--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/17(Sun)

あやめの里 

本日二つ目の記事です。
昨日 今日と本当に良い天気でした。
私は昨日から月1の物が始まり とてもお腹が痛かった
朝の六時に起きたけど、まだ眠くて 七時 九時って
三度くらい寝て起きての繰り返し 朝から
どこかに行く?って話はしていたんだけど 家にいました。
朝のうちに庭に出て 雑草取り 今日は旦那も手伝ってくれた
畑の部分にも雑草が凄く生えてきていて 雑草に栄養が
いったらいけないので 引っこ抜く
掃除を軽くして旦那とテレビを見てる。
旦那は うとうとと寝てしまって 五時過ぎくらいに起きた
3時間くらい旦那は寝てた。昨日の疲れもあるし
どこにも行かないだろうって思ったけど
「あやめの里やっぱりいこうか」
あわてて乗り込む 暗くなったら見えないし
でも 20分も家から離れていないので六時過ぎに着く
何人か見に来ている人もいて あやめ
このあいだ来た時より たくさん咲いてた
あやめ
満開です。
とっても綺麗
あやめ
紫 白 色とりどりのあやめが綺麗に咲いていました。
あやめ
あやめのアップです。 ものすごい綺麗
あやめも綺麗だけど紫陽花も綺麗 
昨日 鎌倉でいけなかったぶん 今日は紫陽花を
たくさん撮りました
写真が多くなるので 続きに書きました。

【More・・・】

紫陽花
紫陽花も見頃です。
紫陽花
紫陽花のアップです。 とっても綺麗
紫陽花
紫陽花見事です。
紫陽花
紫陽花のアップ
紫陽花
紫陽花のアップ

30分くらいかな? あやめの里を 歩き
帰りにスーパーに寄る
父の日だし 鰻でも買おう
父親でもないんだけど 私の旦那なんだけど
旦那の好きなおかずを・・
6/17寝夜御飯
うな丼
アスパラ エリンギ 長いものバター焼き

旦那も喜んで食べてくれた
良い週末を過ごせました。ありがとう
【編集】 |  21:35 |  おでかけ  | CM(13) | Top↑

Comment

naoさん、こんばんは♪

今、慌ててプレゼント企画に
応募させてもらいました。
間に合ってよかった♪
楽しみにしてますね~。

あやめの里。
今が見ごろなんだね~
とってもキレイ。
アジサイも今すっごくキレイだよね
うちのマンションの中庭にも
たっくさん咲いてて・・通るたびに
癒されるよ。
アジサイの色合いが凄く好きなの。
naoさんのステキな写真でも
また癒されちゃった。
お花とかグリーンとか。。いいよね~^^

スワニーにも行ってきたんだね!
私、まだ行ったことないの。
いつか行くぞ~
moon | 2007.06.17(日) 22:04 | URL | コメント編集

アヤメとアジサイ、すごく綺麗!
忙しくて何処にも行けないので、ここでお花見させてくださいね。
(遅くなってしまいましたが、今週中に送りますので待っててください。)
ブログが重たいので、HPのURLを貼って帰りますね。
yakko | 2007.06.18(月) 02:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
プレゼント企画オッケイです。
火曜日の11時59分まで大丈夫です。
でもmoonさんハンドメイドされてて
凄く上手いので 私の物
なんか申し訳ないです。当たったら
私の まじまじ見ないでくださいね。
失敗も可愛いって思ってくださいね。
あやめの里 とっても良かったです。
二週間前に行ったとき まだ早いな~って思ってて 昨日 家でのんびりしていたので行かないのかな?って
思ったら夕方から急に行ってきました。
紫陽花も とっても綺麗だっので嬉しかったです。

鎌倉スワニー行ってきました。
めちゃ感動しました。
moonさん いつか一緒に行けたら
いいですね。 でも夏は避けたほうがいいかな。暑いし
秋とか紅葉とかみながら良いかも。。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん 写真たくさん撮ってきました。みて堪能してもらえたんですね。嬉しいです。
出来るだけ綺麗に見えるように
ズーム ズームでとりました。
紫陽花の花も とっても綺麗に
撮れたので嬉しかったです。

yakkoさん すみません。
急がなくても良いですよ。
ぜんぜん いつでもオッケイですよ
nao | 2007.06.18(月) 08:17 | URL | コメント編集

私も慌てて応募させていただきました~!^^

いや~、鎌倉いいなぁ~
ウチからはやっぱ気軽に行けるとこじゃなくてねぇ~(;;)

菖蒲なんてきれい~
でも、実は毎日見てるの^m^
仕事のお散歩で菖蒲園に行くの。

下から3番目の紫陽花の花びら
(正しくは、がくなんだっけ?)
かわいいね♪
まど | 2007.06.18(月) 08:49 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
応募オッケイです。承諾いたしました。
まどさん そっか仕事で菖蒲園に行くんやね。そしたら毎日いやさせているのかな。。。
小さい子供達つれてるから
お花を見るより子供達の様子みないといけないから 花に思いを浸す
余裕ないかな。

紫陽花 ほんとうは鎌倉で見たかったの。 でも日記に書いているように
電車に乗る前から人が多くて
鎌倉駅周辺を散歩したの。
でも 昨日 近くのあやめの里に行った時に たくさん紫陽花が咲いていたので嬉しかった。

下から三番目の写真の 紫陽花?
う~ どんなんだろう。

がく紫陽花ってあるけど
がく紫陽花は また違うし。
なんだろう
nao | 2007.06.18(月) 09:05 | URL | コメント編集

あやめも紫陽花も綺麗だね~^^
これだけ咲いてると、圧倒されそうだね!
私も、今年は鎌倉に紫陽花をミニ行きたかったけど
色々な行事が重なってダメだった・・・
来年は是非行きたいな~
naoちゃんも来年は頑張って行ってみて^^
わにこ | 2007.06.18(月) 09:23 | URL | コメント編集

あやめ、いっぱい咲いたね~
満開か~
5時からでも行った甲斐があったね!
アジサイも素敵だわ。
雨が降らないからお水やりも大変だろうけど、
綺麗に咲いてくれると管理してくれる人も嬉しいだろうね♪
あ、でも、今日は関東でも南の方はお天気良くないんだよね・・・?
min | 2007.06.18(月) 09:27 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
あやめ 紫陽花 写真みてくれて
ありがとう。鎌倉の紫陽花は見れなかったけど近場で見たから
ちょっと安心しました。
やっぱり関東に来たから鎌倉の紫陽花みたいよ。 でも箱根の登山鉄道に乗って紫陽花みてみたい。
これもかなりみたいの
わにこさん 箱根の紫陽花見たことあるかな?

わにこさん バレエの発表会があったりしたし 来年は
いけたらいいね。
鎌倉 絶対に綺麗と思う。
nao | 2007.06.18(月) 09:28 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
おぉぉ 今ね わにこさんのコメントに返事書いてアップしたら
minさんのコメントが増えてた。
ありがとう リアルタイムだね。

菖蒲いっぱい咲いてたの。。
二週間前は まだまだだったけど
昨日行って良かった。
車ですぐだから「いこう」って
なったんだけど紫陽花も見れたから
嬉しかったわ。

お花を管理するってほんと大変だね。
ここも 畑とか 周り田んぼがいっぱいで 市が管理しているのか
個人が管理しているのか分からないの。
水やりほんと大変だろうな。
梅雨に入ったけど まとまってふってないし。。
でも今日 そうなんよ朝から ちらって
降って今はやんでるけど
雲ってる


nao | 2007.06.18(月) 09:32 | URL | コメント編集

●癒される~っ!!

菖蒲ってきれいね~
こんなにたくさんの菖蒲見たことないよ~っ!!
それに紫陽花も本当満開だね
きれ~っ(*^-^*)
本当写真で癒されるよ~っ!!
私もまた近々紫陽花みにいこうかな~っ(笑)
それからこんなとこで書くのもなんなんだけど、なおちゃん色々今回励ましてくれて有難うね!!
感謝感謝です♥;(●^3^●メσ)
これからも仲良くしてね~☆☆
じかちゃん | 2007.06.18(月) 13:39 | URL | コメント編集

>>>父の日だし 鰻でも買おう
父親でもないんだけど 私の旦那なんだけど
旦那の好きなおかずを・・

↑この文章読んでちょっと笑っちゃったヽ(=´▽`=)ノ
よい父の日になってよかったネ♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.06.18(月) 19:42 | URL | コメント編集

●鰻ー

美味しそうーーー。
旦那さん、鰻好きなんやね!!
私も鰻好き♪♪
長いものバター焼きなんかもシンプルでいいね!!
あじさいー。梅雨は嫌いやけど、
でも、あじさいは、綺麗ねー。
最近蒸し暑くて寝苦しい夜があったわ。
カラっとしてる天気がいいよね。
ジメジメは嫌い!!
しゅーず | 2007.06.19(火) 00:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん そやねん。ここすごい1面菖蒲なんよ。二週間前はまだ早かったけど 今ちょうど満開だったわ。 紫が好きだから ほんと
こういうところ気持ちがいいよ。
行ったのも夕方で涼しくなってからだから とっても気持ちが良かった。
紫陽花も とっても良かったわ。
じかちゃんも また大ちゃん散歩するときに あちこち咲いてる紫陽花
また見てみて
じかちゃん いつでも私たちは友達やで ばあちゃんなっても
お互いよぼよぼになっても
友達やで いつか温泉とかいけたらいいな。
またスカイプで会ったら話しょうね。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
おもろかった?
鰻 旦那好きやし
17日は父の日だけど 私にとっては
父じゃないし でも旦那やしって
頭ごちゃごちゃになって書いてた。
ぴちこゃん 笑ってくれて なんか嬉しいわ。
鰻 喜んで食べてたわ。
私は もうたくさんあんまり食べれなくなってきたねん。 濃いいって感じになってて
年とった証拠かな。。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
鰻 しゅーずさんも大好きなんや。
国産は高かったから中国産買ったの。久し振りに鰻食べたから
旦那も喜んでくれたよ。
しゅーずさんも近々 鰻だ。。
私はタレが好きかな。。(笑)
うなぎは たくさんの量は
食べれないねんよ。ちょっとで満足

うなぎに長いもって すごい元気メニューやんね。でも この長いものバター焼きね シンプルやけど
すごい美味しいねん。
長いも良く焼いたら 
すごい モチモチして 食感が凄くいいよ。
しゅーずさんもやってみて。

大阪かなり雨降ってるみたいやね。
こっちは梅雨入りしたはずやけど
天気いいねん。今日もすごい天気良いみたいやし でも明日から下るから
今日のうちに洗濯と布団干しするよ。
しゅーずさんも じめじめして気持ち悪い日 これからたくさんあるだろうけど ひろくんの日々の成長みてたら楽しく思えるかな。。
紫陽花いまのうちだよ~
近所咲いてるかな
nao | 2007.06.19(火) 08:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
