--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/15(Fri)

携帯ポーチ作成 

記事を分けました ↓下の記事にプレゼント企画開催してます。
どしどし応募してくださいね。

皆様おはようございます。昨日は雨降りの一日でした。
朝 用事が終わってから私は二階に上がってミシン
作りやすい携帯ポーチの作り方を見つけて
ちくちくと作っていました。今まで作ってたやり方と
まったく違って 案外 作りやすかった。
携帯ポーチ
昨日作ったのはこれです。とりあえず四個作りました。
YUWAのパッチワーク調の生地で作りました。布が可愛いから
一枚で ヒモはチェックのピンクと白で
中はピンク色で白の水玉にしました。
私の携帯 かなり古い機種で少し大きめ
今の携帯って みんな小さいのかな。。
そしたら かなり大きいかな。。
薄いデジカメを持っている人なら入るかもしれない
上の所 ふたを閉めようか悩んだけど とりあえず
さっと取り出し出来るようにふたはなしで作りました。
 携帯ポーチを作ってからはサニタリーケース作り
布を裁断して とりあえず一つ完成 また今日は続きしょう

6/14夜御飯
夕食は手前から
ホウレンソウと卵のソテー
ウィンナー
長いものソテー
もやしのポン酢和え
いんげんの胡麻和え
きしめんです。

御飯が少ししかなかったので きしめんを2人で食べました。


【編集】 |  16:03 |  ハンドメイド  | CM(4) | Top↑

Comment

●かわいい!

今までとなんか違う感じ。
ピンク系も可愛くていいね!
ことさ | 2007.06.15(金) 21:26 | URL | コメント編集

とっても女の子らしい感じに仕上がったね♪
↓のプレ企画とっても太っ腹~~~
リクエストに答えて何でも作っちゃうなんて
いいアイデアね。
min | 2007.06.15(金) 21:29 | URL | コメント編集

●可愛い

携帯ポーチ可愛いょ。
今度はペタンコバック頑張れ(^^♪
kayo | 2007.06.15(金) 23:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ピンク系のパッチワーク調の柄
可愛いって言ってくれて嬉しい。
ありがとう ほわほわって感じで
凄く可愛くて 携帯入れ作ったの。
でも 芯もなにもないし
よれよれになってしまった。
これは自分用かな。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
この布 そんなにないから小さいのしか作れなくて 携帯入れ
いつもと違うやり方で作ってみたの。
入り口は難関だけど 頑張ったよ。
企画 そうやねん。前から
やりたくて リクエストやけど
私の作れるものなんだけどね。
トートバックって言われたら
かなり 辛いかも。。(笑)


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
携帯ポーチ そやねん。これ言ってたやし。布が可愛いから
やっぱり可愛く見えるよね。。
でもヒモの幅がせまいから
かなり縫うの 大変だったわ。
ヒモなんか変えて作ってみよう。
ペタンコ ほんまや がんばらな
nao | 2007.06.16(土) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
