--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/08(Fri)

委託先に納品 

皆様こんばんわ 今週は大阪の友達と ほとんど毎日の
ように会っていました。今週の土曜日に
赤ちゃん産む為に大阪に帰ってしまうので 
水曜日意外 月 火 木 金 四日間あいました。
おかげで 友達の子供の亮君 すごい懐いてくれて
うちの旦那にまで懐いてくれて凄く可愛かった。
近くのお店をうろうろしたりドライブに海まで行ったり
昼ごはんも一緒に食べたり ほんと毎日楽しかったです。
ミシンしなくちゃいけないって思っていたけど
今週はお休みしました。
木曜日 手芸屋さんに行ってから海へ
大磯
大磯のロングビーチ 亮くんに海を見せたくて
行ったんだけど すごい強風 私達も立っているのに
ふらふらするくらい 
「こわい こわい あっちあっち」って
道路の方を指さしてしまった。 風が強いから
恐かったのね。。。五分くらい海に居て戻りました。
そのままうちの家でカレー作り。 友達に
カレーを持って帰ってもらおうと思って
カレーを煮込む ちょっと休憩でケーキを食べる。
ケーキ

ケーキ
友達と行ったケーキ屋さんで買ったケーキ ここのケーキ屋さん美味しくて
ちょくちょく買いに行く。友達も凄い喜んでて
ふたりで いろんなケーキを買いました。

仕事が終わってうちの旦那も帰ってきて
亮君と遊んでくれた。 きゃっきゃっいいながら
遊んでる。 亮君も凄く楽しそう。
前に来た時は抱っこして泣いてしまって
旦那 今回もどうなるか不安だったけど
楽しそうに遊んでいるから 安心安心
旦那に御飯を食べてもらう。私達はケーキ食べた後だったので
七時くらいにカレーを食べる。
そんなに煮込む時間がなかったから 少しあっさりした感じに
なったけど美味しかった。
友達の旦那様にカレーライスの差し入れを入れてあげて
友達を家まで送りました。

今日は朝に かたつむりさんのお店に置く
布小物を送りました。
ギャラリーに作品を追加しました。こちら布小物
納品した布小物です。
布小物
こちらはヘアーゴム クルミボタンにゴムをつけました。
幼稚園から小学生のお子様にいいかな。。

そして委託先のパン屋さんにも行って
赤ちゃんのベビースタイとヘアーゴムを納品しに行く
パン屋さんで なかなか売れていなかった。
マグネット 買ってくれてた人がいてた
嬉しかった。

そのあと またまた友達の家にいって
友達は市役所に用事があるから 一緒についていって
それからショッピングモールまで行く。
御飯を食べてうろうろしてホームセンターのペットを見て
フードコートで のんびりお茶しました。
今日で しばらく会えないけど、今度会う時は
もう一人子供が増えている それも楽しみかな。。
亮くん 最後寂しそうな顔してくれた。
次に会うとき また私のあだ名 言ってくれるかな。
今日の夜御飯はカレーです。
6/8寝夜御飯
二日目のカレー 
フライは高座豚の美味しいお店でコロッケと串カツを買いました。
カレーを食べた後は昨日買ったケーキ
ケーキ

ケーキ
カレーの後に
甘いケーキ美味しかった。
【編集】 |  22:06 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑

Comment

●わぁ~ かわいい

nao 器用やね。
とっても かわいい♪
すごいー

ケーキ 美味しそう・・・。食べたくなってきたよー
今日は 午前中 雨降ってないから チャリで病院へ行ったら
帰りは どしゃぶりで びしょびしょになっちゃった。
さっき 洗濯した!
いっちゃん | 2007.06.09(土) 13:33 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22いっちゃんへv-22v-22
あ~いっちゃんや 久し振り。元気にしてたかな?
いっちゃん先週は旅行行ってたもんな
写真おおきくなると思って期待してひらいたよ。
いっちゃん また痩せてたよ。

布小物ちょくちょく作っているねん。
可愛いっていってくれて嬉しいわ。ありがとうね。

ケーキ そやねん。おいしそうなのがたくさんあって
いっぱい買ってしまったわ。
いつもは二個くらいしか買わないねんけど
ふたつが選べなかった。

大阪も今日は雨やったんやね。
梅雨やし 雨も多くなるから
自転車も気をつけないと。。。
いっちゃん もう ぶいぶいいわしいて自転車こいでるのかな
nao | 2007.06.09(土) 20:36 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは♪

お友達とすごした一週間、色んな思い出ができたね
きっと、お友達も安心して出産されて元気に戻ってこれるね♪
ミシンができない、、私も今週は同じでした。
明日からは頑張るぞ!!
しかし、来週も幼稚園行事で何日かつぶれてしまうんだよね、、^^;

納品した布小物たち、、そしてくるみボタンのヘアゴム可愛い~~
こういうの、小さな女の子って喜ぶんだよね!!
うちの娘達も可愛いヘアゴム売ってると、すぐに欲しがるもん。
本当は、髪の毛きりたいんだけど、結べなくなるからイヤなんだって。
moon | 2007.06.09(土) 20:42 | URL | コメント編集

●うちも

カレーでした。
それも2日目のカレー。
昨日、食べるはずがパパが中華を食べたいと言ったので外食。
なので今日食べたのでした。
やっぱりカレーは2日目が美味しい?

くるみボタンの髪ゴム可愛いね。
子どもだけじゃなくて大人でも欲しい柄だよ。
パン屋さんにも置くのかな?
きっと大人にも受けがいいと思うよ!
ことさ | 2007.06.09(土) 21:38 | URL | コメント編集

お久しぶりで~~す☆

ええ~~@@;
naoさんち、大磯のそばなの??
いいなぁ!!!!

亮君、きっといい思い出、たっくさんできたね。
親以外の人に、愛情感じさせてもらうって
すごく素敵なことよね^^

naoさんmade
すごい可愛い!
ヘアーゴムなんて、めっちゃ可愛いね^^

あ、ラスカルのお皿、おそろ~^^
まど | 2007.06.09(土) 22:38 | URL | コメント編集

●naoさんへ

naoさん、トートバックかわいいよ!
中にポケットもついているなんて、
かわいすぎです。
このトートは、一重のトートの倍の値段はします。
ゆがんでいるなんて、もったいないよ。
レースまわしたりして、
すこし、入り口を、ギャザーにしたらいいとおもうよ。
もったいないよ。こんなにかわいいんだもの。
今日届いたものも、すごーくかわいかったよ。
大阪のお母様、布やバネなど送ってくれて、
とてもやさしいですね。
布をえらんできてくれるなんて、すごいです。
私の母も、いつだったかお店で、和生地がはやっていたころ、
観光に行って、和生地を買ってきてくれたことが、ありました。
メイセンという生地で、上質なんですが、
とても売れませんでしたよ(笑)。
naoさんの作るトートは、むずかしそうですね。
私も、二重をつくったことがありますが、
入り口は、表の布を中にまげてミシンをかけて、
外側に、取っ手をつけたりしましたよ。
あーー、naoさん、きっと、そのうち、いいものできますよ。
いい案もうかぶと思います。
根をつめないように、やってくださいね。
かたつむり | 2007.06.09(土) 23:56 | URL | コメント編集

●2日目のカレー美味しそう。

市販のフライもおいしそうだわん。
ヘアゴムーーーーーー♪可愛いよーん。
いいね。ヘアゴム。これはヒットするかも~~
しゅーず | 2007.06.10(日) 00:33 | URL | コメント編集

わ~沢山納品できたね!
ねえねえnaoさん、教えて~!
そのゴムって後で自分で金具で止めるの?
私、編み編みした物でヘアゴム作りたいんだけど
理想的なゴムがみつからないの・・・
min | 2007.06.10(日) 00:43 | URL | コメント編集

naoさんのカレーを見て、TVのCMで見て、番組でカレーを作るのを見て・・・
我慢できなくなって、作りました。カレー!
今夜一晩おいて、明日、たべようと思います。y(o^-^o)
海が近いといいですね~~♪
時間を気にせずに、波の音を聞きながら、ぼぉ~としてみたいものです。
yakko | 2007.06.10(日) 01:46 | URL | コメント編集

naoちゃん、おはよう。
またまたしばらくぶりのアシアトになりました(><)/
日曜の今日、いかがお過ごしかな♪
お友達と連日のデイト、素敵な時間をたくさん過ごせたんだね♪
お友達のお子サマも懐いてくれたとの事、そぉゆうのってすごく嬉しいよね♪
今度の再会にも楽しみがいっぱいネ(^^*)

naoちゃんの作品、どんどん出来てるね~♪
naoちゃんらしい明るくて可愛い生地選び♪楽しませてもらっています(^^*)
くるみボタン、作るの楽しいし重宝するよね(o^^o)
じゅん | 2007.06.10(日) 08:56 | URL | コメント編集

●着々と

ちょこっとビジネス(?)進んでいますね^^

最初は 置いてもらえるかしら~?なんて弱気だったnaoさん。
持ち前のセンスと工夫で 今やすっかりお手のものですね。すごいですよ!
ぴよ | 2007.06.10(日) 11:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
水曜日意外 毎日会ったの。友達が郵便局とか市役所とか買物とか
いろんな所に行ったよ。
ひとふんばりして 戻ってくるわ。って言ってたけどね。
無事に帰れたか心配やわ。

布小物 ありがとう 同じ小物をたくさん作ったから
ぜんぜん ぺたんこバックとか 他にも作れなかったから
もっと上手い具合に作っていかないといけないな~
難しいよね。 キッチン用品とかも コースターくらいしか
作った事がないから ふきんとか ちょこちょこって次には
作って納品したいの。。
またmoonさんアドバイスおねがいします。
今moonさん めちゃ忙しいでしょ?たくさん作っているし
ミシンが出来ないっておもうと 辛くなったりするけど
ちょっとした時間でmoonさん作られたりするから
更新してあってびっくりするもん

ヘアゴムありがとう。 前からちょくちょくは作っていたんだけど
実はこれ カードケース ボタンをつけないタイプで縫って
いたときに ゴム代わりにつけて友達にあげたりしてたの。
それを今回は ヘアーゴムとして販売。
布の端切れとかで出来るからいいよね。
レースとかつけようかな?って思ったんだけど
単純シンプルで作ってみたの。
娘さんたち 可愛いの売ってたら 欲しい欲しいって言うかな?
よかった。 私もそういう小さいお子様にって思って
作ったの。moonさんありがとうね。

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
えぇぇぇぇめちゃびっくり ことさちゃんの家もカレーだった?
もう ほんまびっくりや。うちの大阪の友達もカレーだった子2人いるの
ここのブログみてくれてる人も カレーだったし
カレーことさちゃん入れて五人だわ。
カレー二日目が美味しいよね。 寝かせるから こくが出るよね。
 
くるみボタンの髪留め ありがとう うれしい
今回は どっちでも使えるように黒のゴムで作ったの。
でも子供だったら もっと可愛い色つきのゴムでもいいね。
ハギレで出来るからいいかな?
パン屋さんにも四つ置いてきたの。。
売れてるかな? 売れてたら嬉しいな。

v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん 大磯 めちゃ近いって感じでもないけど 何キロくらいだろう。
20キロくらいかな? 海見せてあげたくて行ったんやけど
ほんまその時強風で大人でも風が強いって感じたから
二歳の亮君は きっと恐かったとおもう。
まどさん 以前 旦那さんがこのあたりに住みたいって言ってたって
言ってたから サーフィンとかしてたら 絶対に
住みたいって思うとおもう。
大磯ロングビーチ もうすぐ花火シーズン
是非とも 旦那さんと息子さん2人で 花火みにきてください、

 ヘアゴム ありがとううれしい。そういってもらえて
作ったかいがあったわ。 赤とかピンクの生地を探したけど
そんなになくて オーソドックスなドットかチェックになったけど
絵が描いてるのとかはボタンにしたら可愛いね。

 ラスカル もってるの? まどさんも集めたのかな?
ケーキ買ったときに いっつも それに乗せて食べるねんる
ラスカル可愛い

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん ありがとうございます。 ぺたんこバック頭では
数個作って送りたかったのです。でも小物は作るけど ペタンコバック作ったの
まだ数えるくらいしかなくて どうも売り物には出来なくて・・・
人と縫い方作り方が違うみたいで 私のやり方は きっとダメです(笑)
本みて 少し研究しますね。本いろいろ買ってはいるんだけど
私理解力がなくて ほんと作れないんですよ。
笑ってくださいね。
またカバン作った時は 値段どれくらいか かたつむりさんに聞きます。
自分で値段を決めるのは どうも苦手です。
かたつむりさんのお店においていただいてる小物達
売れて本当に嬉しいんです。かたつむりさんからメールくるたび
もうどきどきして 何番 何番売れましたって書いてるの
凄く嬉しくて もう飛び上がってます。出先なら
どんな柄が売れたかチェックできないので悲しいですが
帰ってからすぐにチェックしてます。 ありがとうございます。
 かたつむりさんのお母様も 布を選んで買ってきてくださった
ことがあったんですね。上質すぎて値がはって
うれなかったのですね。 悲しい。
今は 和は売れないのですね。
その時 その時の売れ筋の柄ってあるので難しいですね。
ペタンコバック がんばります。 二重と一重 二種類作りますね。
出来たら 写真送るのでみてください。
かたつむりさんに値段 また相談しますね。

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
ヘアゴムそんなに可愛いかな? そんなに言われたら
鼻の下が びろびろ伸びてしまうわ。
しゅーずさんだったら イチゴ柄とかかな?
でも くるみそんなに大きくないねん。くるみのボタン大きいの買ったら
もっと ヘアーゴムも可愛い感じになるかもしんないの。
ヒットしたら嬉しいな。ありがとうね。

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん このゴムね。 少し割高になってしまうねんけど
100均一で こうして売ってるの買ってくるの。
一本100円とか二本100円とかだったりするから高いんだけど
ぐるぐる巻いてるゴムを買ってきて 結んだら
結び目がつくから どうしょうって思って
なにげに100均一を覗いたらあったから かったの。
minさんも 覗いてみて。
でも こうして留める金具が売ってたら
巻いてるゴムを買ってきて 自分で
こういうゴムにしたいとおもうの。。

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
カレーの画像を見て テレビのCMでみて 極めつけは番組なんですね。
それは yakkoさんかなり カレーにやられてしまったんですね。
作って明日 うんうん寝かせたカレーは美味しいです、
念願のカレーが食べれますね。 何カレーしたのかな?

v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
一週間 遊びまくりだったの。 水曜日意外は 友達と子供と一緒にいたの
友達も家の片付けあるから 悩んでいたけど私と会いたいって
私もミシンしたいけど 友達と会えなくなるから会っておきたいって
それで 毎日のように遊んでた。でもとってもいい一週間になったわ。
土曜日も日曜日も旦那とお出かけして 遊びまくりの一週間だった。。
今週は 掃除がんばらなくちゃ。。まだ衣替えもしてないねん。
半袖出しておかなゃ。。。じゅんちゃんは もう衣替えしたのかな?

作品ぼちぼちちょこちょこ作っているよ。同じものばっかりなんだけど
いろんな布を あちこち買いにいってる。
明るくて可愛い感じの布かな?そういって貰えて
嬉しいわ。布を探すのも けっこう難しいよね。
いろんな人の好みとかあるから

くるみぼたん うん作るの楽しいよね。
でも 上の部分と布をはさんだ下の部分
それを くっつけるときかなり力いらない?
がんって 旦那に手伝ってもらって作ってたの。

v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
ありがとう 着々と進んでいます。
ゆっくりカメさんであったり うさぎさんのときもあったりで
 弱気になってたけど 皆様が背中を押してくれたから
今の私になりました。 手にとってみて買ってくれてる人がいる
すごいそれは嬉しいこと こういう気持ちは ずっとこれからも
忘れないでいようと思います。
ぴよさん応援してくれてありがとう
nao | 2007.06.10(日) 22:51 | URL | コメント編集

最近忙しくてちょっとごぶさたになっちゃった。

このヘアーバンド、めっちゃかわいい(>0<)
プレゼント用に購入したいな~。


おかみ | 2007.06.13(水) 15:29 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22おかみさんへv-22v-22
おかみさん こんにちわ
仕事忙しいんですね。。。
電気製品関係 次々壊れてしまって おかみさんの体は
平気ですか? 少し前 体調壊されていたので
元気ならよかったです。

紙留めですか? ゴムのやつかな
オッケイです。 くるみぼたんっていうやつに
ゴムをつけてます。
どんな色が良いか また言ってくださいね。
詳しくはメール書きます
nao | 2007.06.13(水) 16:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
