--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/07(Thu)

腰が痛い 

皆様おはようございます。今日はめずらしく早く起きた。
六時です。 旦那がトイレに起きて、その後に私も
目が覚めてしまって なんか今日は気分も良い
朝からホットドックを作る。パンを焼いて中に
ウインナーを焼いてきゅうりを挟んでレタスを入れて
食べる。 いつもは何も食べない旦那だけど
ウインナーの匂いでおなかが空いたって
朝からふたりで食べた。
ここち良い風も入っているから 朝からリビングの掃除して
ちょっとは床綺麗になったかな。
あとで昨日の続き カバン作りしなきゃ。
昨日は朝からミシンする気まんまんだったんだけど
座ってひとつは完成したんやけど 入り口を縫うの
やっぱり苦手
ぺたんこバック
以前に買ってた布 目が覚めるようなストライプの柄
赤だから派手なんだけど夏に良いかな。。。
でも ほんと汚いの。写真だから分からないけど入り口が
いがんでる。。
ぺたんこバック
裏布は赤の布で白の水玉にしました。
ポケットの部分にタグをつけて完成
でこぼこがたぼこいがみまくり。私用になりました

続きをやりたかったんだけど腰が痛い
前夜にタグに穴あけをやってヒモを通す作業するとき
しゃがんでやってたから 腰が痛い
今度からイスに座ってしょう。
巾着とか作りたかったんだけど しんどかったので
リビングで かたつむりさんの店の納品する小物の
写真を撮ってタグをつける 値段付けをやり
ギャラリーにアップしました。
あと少し何か作りたいな

夜御飯は
6/6寝夜御飯
タンドリーチキン
6/6寝夜御飯
インゲンの胡麻和え
冷やっこ
もやしのポン酢かけ

インゲンは親から送ってきた野菜です。
昨日の昼くらいに 野菜たくさん送ってくれた。
たまねぎ じゃがいも レタス ブロッコリー いんげん
きゅうり にんじん さっそく いんげんとブロッコリー頂いた
あと 布もたくさん入ってた。
このあいだ天王寺のABCクラフトに母親は買いにいって
くれたみたいで バネポーチのバネ20本と
あとは たくさんの布が入ってました。
布
クリックで拡大されます。
買ってくれて文句はいえないけど すごい柄もあったよ。
派手なのもあるし なんといっても京野菜シリーズの布で
ししとうの柄の布
こんなん買う人がおるんかな。。って思って手芸屋さんで
見かけたことがあって
まさか うちの親が買ってるって思わなかった。
でも 和柄な感じと会うかな。。。
このししとうの柄 何個か 実が割れて種が飛び出している
絵があるの。 おもしろいかな
【編集】 |  09:04 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑

Comment

腰痛いのね・・・頑張ってる証拠だけど
無理しないでね♪

ちょうど昨日・・・
父親から「三度豆(インゲンのことね)いるか?」って電話かかってきたとこなの
申し訳ないけど、今回は見送ったわ。
何故なら私しか食べないから~~~
nao送ってもらった沢山のお野菜、これから
毎日見せてもらえるかな~?楽しみだわ!
布・・・ふふふ。たしかに・・・どうやって使うか悩みそうな柄もあるよね。
きっとお母さん世代に喜ばれる布かも。
naoさんの事を思って買ってきてくれる
お母さん、優しいね~♪

カバン、素敵に仕上がってるけど
どこがいがんでる?
min | 2007.06.07(木) 09:48 | URL | コメント編集

ごめん・・・nao「さん」を忘れていたわ(>_<)
min | 2007.06.07(木) 09:49 | URL | コメント編集

●上手に出来てるよ。

手提げカバン上手に仕上がってるよ。
いい感じ いい感じ(^^♪
お母さんに感謝だね。
夕飯 美味しそう(^.^) ペロッと食べたく
なったよ。
腰はどうかな大丈夫?
ほどほどにね。頑張りすぎちゃ駄目だよ。
私、今朝も接骨院に行ってマッサージを気持ち
よかったよ。naoも行ってみてはどうかな?
kayo | 2007.06.07(木) 10:17 | URL | コメント編集

●めっ!

出ましたよ!!
昨日見たときには「これそうかな?」と茎らしき所が見えてたけど、今朝ちゃんと豆が地表から顔を出してました。
今見てきたらまた伸びたみたい。
ああ、楽しみ♪

naoさんらしい元気色のバック素敵ですね!!
ちゃりりん | 2007.06.07(木) 11:50 | URL | コメント編集

●美味しそう~*

妊婦生活をしてると、どうしても食べ物に目がいってしまいます・・・
もう頭の中はいっつも食べ物の事ばかりです(;´▽`A``
体重管理の制限が解けたら思いっきり食べたい物を食べるぞ~
と思う日々なんです。
産後も体重戻らなくなりそうで怖いですけど(爆)
ほんとにお料理上手で美味しそうなご飯ですね~♪

バッグもメチャクチャ可愛いです♪
中の生地も可愛く仕上げてて流石だな~って思いました*
スタイも沢山造られたんですね♪お疲れ様です!
腰が痛いのはしんどいですよね、どうか無理しないで下さいね!
あーけー | 2007.06.07(木) 17:38 | URL | コメント編集

●無理しちゃダメよ

私は椎間板ヘルニア持ちなの。
腰痛って侮れないよ。無理しないでね。

ああー赤色すき好き。かわいいですよ♪
いがんでるって?全然わかんないよ。
ぴよ | 2007.06.07(木) 21:21 | URL | コメント編集

腰大丈夫?
私も時々ひどくなるんだ ><
シップ貼っておくといいよ^^

それから腰をかがめる体制は控えたほうがいいかもね(笑)
私は昨年それで散々な目にあったから^^;

それから布~!!
逆にnaoさんの新しい一面をみれそうで楽しみだわ♪
yunyun | 2007.06.07(木) 21:46 | URL | コメント編集

●お大事に

身体の不調のときは無理しないようにね。

ストライプのバッグ、とっても可愛い!

お母様の送り物も嬉しいね。
布も可愛い!

また腰の調子がよくなったら作って写真載せてね!
ことさ | 2007.06.07(木) 22:22 | URL | コメント編集

真っ赤だ!赤は情熱の色だね。
逆に清々しい感じ☆
コレを持って買い物に行くのかな??
使うのが楽しみだね♪
オイラも母ぴこによく作ってもらってるよ。
手作りはあったかみがあって好き((o(^∇^)o))
オイラのバッグの中はほとんどが手作りのものばっかり(笑)
自分で作ることはできないから、作ってもらったものとっても大事にしてるんだよ。
最近、用がなくても手芸屋さんに行く週間がすっかりできちゃったヽ(=´▽`=)ノははは。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.06.07(木) 22:34 | URL | コメント編集

かわいい手提げかばんですね。
お買い物とかに持っていったら、絶対、注目のまとですよ。
だって、普通のショッピングバックって、あまり可愛いのがないんですよね。
腰痛、気をつけてくださいね!
yakko | 2007.06.08(金) 03:17 | URL | コメント編集

●おはようございます~♪

このバッグ可愛い~☆
色とシンプルな形が
とっても良くあっています♪
内布のドットもとってもいいですね~☆

たくさんのカットクロス
優しいお母様ですね。

腰痛、お大事に☆
無理をしないことが一番ですよ。
honey*honey | 2007.06.08(金) 06:55 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさんおはよう そうなの。変な姿勢でかかんで穴あけたり
ヒモを通していたから 痛くなったの。でももう大丈夫だよ。
無理はしないでやってる
三度豆 ←うちの親も言ってる。これって正式名は三度豆なのかしら。。
minさんしか食べないのね。旦那様は苦手なのかな。。
インゲンの胡麻和え 私大好物で 冷蔵庫に冷やして食べたら
めっちゃ美味しい。
minさんも父親からの農作物嬉しいよね。じゃがいもとかたまねぎは?
お父様作っているのかな?

母からの布 ほんといろんな布があったよ。
「あんたみたいな可愛い布じゃなくて お母さんくらいが
喜ぶ布って言って選んでくれたみたい。
でも京野菜シリーズ びっくらこいたよ。
ししとうだよ。 まっ作品にすると意外と可愛いのかな。

ぺたんこバック ほんまいがんでんねん。
縫い目のアップ見たらビックリするよ。
入り口縫うときにマチ針いっぱい止めるでしょ。
そしてぐると縫うときに 手にあたっ手いてていててって
やりながら縫うから でこぼこがたぼこってなるねん。
私は めんどうだけど しつけ糸でしたほうがよいかな。。
minさんは入り口縫うの得意かな?

名前 「さん」 いらないよ。naoのほうが親しみやすいし
ぜんぜん いいよ。

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
腰もう大丈夫やで 裁縫している時じゃなくて タグの穴あけとヒモ通し
ほんま 地べたで しゃがんでやっててん。
そしたら腰ま曲がった姿勢だから あかんあかんって思ってたけど
むきになって作ってたから。 マッサージか。行きたいな。でもね
週末 近くの銭湯に旦那と行くかも。。。
そこにマッサージ機あるし 少しリッチに揉んでもらいたいな~とも
思うけど やっぱり贅沢かな。。
母親 私の代わりにABCに行ってくれたわ。いろんな柄を
選んでくれて私が買わないような柄も選んでくれたから
すごい嬉しかった。感謝しなきゃだね。
 これから暑くなって夕食に悩むけど ほんとあっさりしたものが
食べたくなる季節 冷やっこが多くなるかな。
kayoちゃんの旦那様は好き嫌いなさそうにみえるけど
どうかな

v-22v-22ちゃりりんさんへv-22v-22
ちゃりりんさん 芽でたのですね。
やった~ 植えてから けっこう早くに出たんですね。
土が もこって膨らんで芽が勢いよくできる。
なんだか私達まで元気になりますね。
これから暑くなってきて成長が楽しみです。

カバン凄く元気色なので 気に入って買ったんです。
クッションカバーとかにいいようですが
私はあえてカバン こんな派手だと買物めだつかな

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはようございます。 あーけーさんのブログ見るたびに
はらはらしています。出産予定日が過ぎてしまったけど
よっぽどお腹の中が気持ちよいのかな。。。
ママのお腹に居たいよ ママのお腹がいいよ~って
中から訴えているのかな。。。でも早く会いたいですよね。
土曜日辺りかな?ひょっとして今日かな?
無事に元気な赤ちゃん生んでくださいね。
赤ちゃんの分も食べないと栄養がないので
たくさん食べたくなるんですよね。友達も9ヶ月なので
お腹がすごくすくっていってました。
子供のぶんも食べないといけないから
あーけーさんも たくさん食べて大丈夫です。
これからは母乳もあげるので カルシウムもたくさん
とらないといけないし 食べてくださいね。
私の料理 おいしくないですよ。 ほんとです。味つけも下手なんですよ。
毎回味が違います。(笑)
 カバン ナチュラルじゃなくて 派手な柄で作りました。
このストライプかっこいいって思って買ってしまって
ずっと眠ってました。中も赤で水玉で 派手ですね。。
買物目立つだろうな。
スタイとかも頑張って作りました。でも赤ちゃんの小物は
作ってて幸せな気持ちになりますね。
あーけーさんもベイビーちゃんにつくられたのかな?

v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
ヘルニアの持ち主なのですか? ヘルニアってかなり痛いって聞きました。
同じ体勢で事務の人とか なりやすいですよね。
私は、もう大丈夫ですよ。車の運転も続けてしてたから
余計に腰にきたのかな。。。裁縫はゆっくりしてるので 大丈夫です。
ぴよさん 真っ赤大好きですか? この色
ほんと元気になるくらい真っ赤なんです。派手なんだけど
カバンくらい良いかな。。って思って作りました。
でも ほんと入り口の所 がたがたなんです。縫い目が・・・

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
腰 ほんと ダメですよね。かかんだら絶対に痛くなる痛くなるって
わかっていても 集中して かかんでいたら 気が付いたら
腰が痛いってなってました。 贅沢だけど旦那に腰を揉んでもらいました。
もうぜんぜん平気ですよ。yunyunさん去年悲惨な目にあったのですか?
無理してかがんで作業していたのかな。。。
座るイスとか作業台とか すごい重要になるんですね。

布 母から届きました。いろんな柄があるんです。
めちゃ派手なのもあるし ししとう わらいませんか?
yunyunさん京野菜シリーズみたことないですか?
野菜がたくさん模様でついているんですよ。
ししとうです。 ししとうですよ。
作品にして可愛いかな。 yunyunさんみたいにセンスないし
きっと私だから 一枚柄で作ってしまいそうです。
でも 変えたりして上手くセンス出来たらいいですが
布あわせの勉強もっとしないと。。。
またアドバイスおねがいします。

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
腰 うん大丈夫 ありがとうね。心配かけてしまって
ほんと私ったら 情けない。 もうぜんぜん平気なんですよ。
運転も続けて二日したから それで余計にきてたのかも。。。
もう元気です。 また気合いれて いろいろ作らないと
ストライプの赤 元気色です。 目が覚めるような赤です。
派手だけど お買物バックだし いいかな。
でも ほんといがんでるんです。
母からの布も いろんな布があるので いろいろ考えて
作りたいと思います。

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
真っ赤だよ~ 情熱の赤 買物に行くよ。でもかなり目立つので
はずかしいことできないね。(どんな恥ずかしいことだ・・)
ぴこちゃんも手芸屋さん大好きになった? そういうことから
ミシンに目覚めるんやよ。近くに母もいるから
ミシン教えてもらえるし いいな~羨ましい。
お母様たくさん可愛いの作ってはるし また母の作品
見せてね。
ぴこちゃんのカバンの中には たくさん手作りがあるのね。
手作りに囲まれての生活 幸せだよね。

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん 真っ赤ですごい派手なんです。こんなに派手なら
みんなに見られますよね。 OLの頃 大阪市内では ぜんぜん目立たない洋服なのに
地元に帰ってきたときに 周りから見られたことがあって
この赤もきっと この町には そぐわない色なんですよ。
目立つかな。。。
買物するの うきうきになったら良いけど恥ずかしくて
歩けないかな。。。
腰は、もう大丈夫ですよ。ありがとうございます。
週末 銭湯にいって 温まりたいです。

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
おはようございます。シンプルなぺたんこバック作りました。
こういうバック あんまり作った事がなくて 自分なりに作ってみました。
真っ赤だから すごい派手になってしまいました。
中も赤で白の水玉だし 派手派手ちゃんですね。。。汗
でも 褒めてくださって嬉しいです。

母からもたくさん布が届きました。
このあいだは着物も何枚も送ってくれて
ほどけないから そのままおいてあります。
作品作ったら また母にも見てもらいます。

腰 心配おかけしました。
もう大丈夫です。 そんなに長時間は
ミシンの前にいないのですが
このあいだは じゅうたんにすわって かがんだ姿勢で
タグとか 穴あけとかやってたから
腰が痛くなってしまって・・・
明日は銭湯に行く予定です。
nao | 2007.06.08(金) 08:14 | URL | コメント編集

もう~玉葱はゴロゴロしてるのよ~
でも、じゃが芋はまだ小さいのでもうちょっと大きくなってから
三度豆と一緒に送ってもらう予定なの。
ついでにお米もね♪
こんだけ送ってもらってると、
実家の近所のクロネコさん、儲かってるかな(笑)

カバンの入り口縫うの・・・一番最初に縫うと楽よ。
デザインによって出来ない場合があるけどね。
ただ、最後には押さえミシンするからやることは同じやけど
仕上がりは綺麗だと思うわ~~~♪
min | 2007.06.08(金) 09:46 | URL | コメント編集

●カバン

カバンすごくカワイイ。
そういうので、お買い物とか行きたいな^^
お母さん、布とかも送ってくれたんやね^^
優しいなー。親ってほんま感謝するよね。
なおちゃんのこと大切におもってくれてるんやろな。
くみ | 2007.06.08(金) 18:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
じゃがいも そっかまだ小さいもんね 大きくなってから
うちもたくさん送るって言ってくれたわ。
ほんまありがたいよね。父母からの育てた野菜たちを頂くの。。
minさんの所はお米もあるのね。すごいすごい。

かばん最初に入り口を縫う、そのやり方
私も本みて、ようやく理解が出来た
今度入り口最初に縫うやり方で作ってみるね。
最後には もう一度 入り口を縫わないといけないけど
綺麗に出来上がるかな。。
ありがとうminさん

v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
カバン可愛いって言ってくれてありがとう 派手派手なのが出来たよ。
でも 近くで見ると縫い目が汚くて まだまだ試作品段階なの。。

母 そやねん。布も送ってきてくれてん。
天王寺のABCクラフトに行ってきてくれたみたいやわ。
ありがたい。 親って近くにいる時 ほんま
もうしわけないくらい なんとも思ってなくて
結婚して私 離れて暮らしてほんと両親の愛とか
そういうの感じるようになったの。。。
nao | 2007.06.08(金) 21:30 | URL | コメント編集

●おお、タンドリーチキン

おいしそうージュルジュル。。。。。うまそうじゃ。。。。^^;
チキンって好きよ~~
カバン可愛い!!!私なんか赤って好きなんよねー。赤って今でもすごく好き!
なんか赤に目がいっちゃう。薄いピンクとかも好きやけど、はっきりした赤も大好きよん。表がストライプで裏が水玉っていうのも可愛い!!!

カバンって大好き。でもうちにもいろんなカバンあるけど、結局いつも使ってるのは同じカバンばっかなのー。
しゅーず | 2007.06.10(日) 00:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
こんばんわ 返事が遅くなってしまってごめんね。
チキン タンドリーチキンの素を振りかけて焼いただけなんだけどね。
これけっこう美味しくて・・・
でも今回味が薄かったみたいで また振りかけてやいたねん。
濃い味が好きな旦那だから 困ったもんだわ。(笑)

真っ赤なカバン すごい派手でしょ?
このストライプの生地一目ぼれして なかなか作らなかったけど
カバンなら可愛いかな?って思って作ったみた
でも いがんでるんよ。。。店にはおけないから自分用になった
こうして自分用がどんどん増えてるわ。

私もそうかもしんないな。たくさくたくさんカバン買ったりしても
気に入ったカバンって けっこう使うかも。。。
今は ほとんどレスポートサックやわ。
nao | 2007.06.10(日) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
