--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/03(Sun)

横浜開港祭 

行ってきました。横浜開港祭今年で26回目だそうです。
今年は1日 2日と開催してました。
平日にある時が多いので今年 土曜日にいけるのはめったにないこと。
旦那はでも日曜出勤になってしまったから
花火まではいれない 旦那は凄く行きたがってて
私は、もちろんだけど行った事もなくて昨日行きました。
朝から天気もよくなって気持ちが良い
車で行ってパーキングに停める そして旦那は散髪をしにいった。
伸びてて凄く気になってて横浜で切るって言ってたけど
最寄で散髪をしてから電車に乗る。すっきりして戻ってきた。
でも鏡で自分の顔を見たら ペナルティーの わっきーみたいって
なんか ぼっちゃん刈りみたいになってるし・・・
電車に乗る横浜に着いて みなとみらいの一日乗車券を購入
最初に中華街に行く 降りる階段を間違ってしまって
元町のほうに出てきた。でも元町は素敵なお店もたくさんあって
気になるお店を見ながら歩いた。一件行きたかった布屋さんが
あったんだけど店の場所も何も分からなくて 下調べして
くるんだったな。。 定食屋さんに入って昼ごはんを食べる。 
そして中華街まで歩く 
中華街
久し振りの中華街 天気が良いから気持ちが良い 
暑いんだけど風もあるから気持ちが良い
気になるお店を見ながら歩く お腹もいっぱいだから
入らないけど 肉まんは食べたいから 小さい肉まんを買う
肉まん
旦那と半分に分けて食べて 栗を購入 そして山下公園へ
人がたくさんいてる ドラゴンボートレースもやってる。
イスに座ってのんびりしている人もたくさん
バラ
バラ園 バラも綺麗に咲いていました。
氷川丸
氷川丸
私達もイスに座る。
ちょうちょ
花に蝶が 蜜を吸いに飛んでいる。なかなか撮れない。動くから撮れない
綺麗に撮れた一枚です。青くて綺麗
風が冷たいから 凄く気持ちが良い。
しばらく休憩して そして電車に乗り みなとみらいへ
臨港パークで いろんなイベントやっているので行ったんだけど
パレード終わってしまってた。
横浜どんたく見たかった。 横浜純宅之図 を再現したパレードだった
みたい。
公園内は シートひいて花火まちしている人でいっぱい
みんな今日の花火見にきているんだね。
私達も本当は見たかったんだけど日曜日旦那出勤だから
今回は諦めた。公園内を歩く
絵
絵を描いている人もいる。
歩いてたらすごい集団を見つけた。どうやら
パレードで歩いてたみたいで 私達は見れなかったけど
こうしてあえてよかった。写真も撮らせてくれた
パレード
なんかかっこいい 
真ん中に入らせてもらって撮りたかった。。。
でも恥ずかしいからあきらめる。
パレード
はいからさん
うちわを配って歩いてたので撮らせてもらった。
旦那 真ん中に入りたかったらしい。

四時くらいかな公園を後にして私の大好きな雑貨屋さんを見て
電車で横浜へ
そして手芸屋さんに入る。 このあいだ買った少々高めな生地
ブルーがあったので50センチ買う。あと子供柄の綿の生地を
少し購入 

家に帰ったのは七時くらい 足も へとへと
御飯を食べてないから ありったけで御飯
6/2夜御飯
オムライス デミグラスソースかけ
ハッシュドポテト デミグラス美味しかった。

夜はテレビを見ながら ショップのカードの裁断
まっちゃんの すべらない話 やってて
めちゃおもろかった。きむ兄 おもろすぎ・・・

【編集】 |  09:01 |  おでかけ  | CM(9) | Top↑

Comment

●お疲れ様

横浜開港祭、楽しんでこられたご様子ですね☆
コスプレのパレードに参加されてる方々。とっても素敵ですね。
はいからさんも可愛いわー☆
naoさんが、UPしてくださったから、私も楽しまさせて
頂けて、とっても嬉しいです。

イベントは、お約束が出来ないので、
待ち合わせは、出来ませんが、
向こうで、都合あって、お逢いできたら、嬉しいです。

お気遣いありがとうございます。

すべらなーい話。私も大笑いして
観てました。wwキム兄もまっちゃんも
吉本新喜劇の座長も面白かったですねー!
hana | 2007.06.03(日) 10:27 | URL | コメント編集

●楽しそう

こういうイベントがあるんやね。
私もイベント好きやから、こういうの行って見たいわ^^
旦那ちゃんんと仲良し、楽しそうです^-^
写真からも行った気分になりました。
ありがとーう^^
くみ | 2007.06.03(日) 11:09 | URL | コメント編集

あぁぁぁ~~~ん。
あんなに近かったのにオイラが行けなかった中華街だぁーーーーo(>▽<)o
なんか中華な感じだねぇ♪
お祭りだったのネ☆
とっても楽しそうヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!
いいわぁ。
オイラ、お祭りに全くもって縁のない人間でしてね・・・(*´σー`)エヘヘ。
お祭り行くのって羨ましいわぁ♪
今年こそ浴衣着て、花火も観に行ってみたいし~~~~~。
・・・って話がそれちゃった(笑)
旦那さんがいろんな所に連れて行ってくれるからnaoたん嬉しいでしょ♪
そすて、個人的に疲れて帰ってきてもちゃんと晩御飯作るnaoたんは素敵☆
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.06.03(日) 15:11 | URL | コメント編集

たしか・・・わたしもそこの肉まん食べた・・・
あれは今年の1月やったかな~

ばら、凄いね~♪
min | 2007.06.03(日) 21:35 | URL | コメント編集

お疲れ様です。
元町に生地やさん??
元町プラザだっけなぁ?2階にあったようなぁ?手芸やさん。
中華街で栗を買うなら聘珍の栗が一番!
パレードは毎年小さいとき行ってたなぁ。
昨夜は花火やりましたか?音が聞こえなかったなあ。
ひめっち | 2007.06.04(月) 01:06 | URL | コメント編集

きゃ~! 中華街に山下公園の氷川丸懐かしい~!!
naoたんたちと行ったのを思い出したよ♪

横浜開港してから26年になるんや~
パレードに参加した人たちカッコいい~☆
天気も良くて素敵な時間を旦那さんと過ごせて良かったね。
来年 パレードや花火を見れるといいね!
maru | 2007.06.04(月) 08:06 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22hanaさんへv-22v-22
おはようございます。 横浜に行ってきました。
花火は見れなくて残念だったけど 雰囲気を楽しんできました。
パレード見たかったな~ってほんとに思ってました。
その頃 中華街で肉まん食べて山下公園で ぼーーーってしていた頃でした。
はいからさん 凄く可愛かったですよ。旦那もでれでれしてました。
一緒に写真撮りたかったみたいです。(笑)

イベント そうですね。日が決まったら一応声はかけますね。

お笑い hanaさんも記事に書いてしましたね。
そうそう 松ちゃん 駐車場に閉じ込められた話 笑いました。
あと ほっしゃんの話も私 爆笑してました。爆弾(笑)

v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃん おはよう そうそう横浜開港記念 私も始めて行ったの。
すごい人やったわ。 みんな昼から もうシート敷いて待ってるねん
夜の花火の為に・・・すごい人過ぎて ごちゃごちゃしてたけど
パレードは見たかったな~って ちょっと後悔してしまった。
でも 男の子達と はいからさん見れたからよかったかな

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
そうそう ぴこちゃんが親戚にお兄ちゃんの結婚式のときに
きた横浜だよ。 スタジアムからは凄く近いよ。
ほんと 今度きたときは絶対に中華街行ってみて。
ぴこちゃん感動するんじゃないかな? いろんな店があるし
食べ歩きが最高やよ

これからたくさんの夏のイベントがあるね。私も今年も花火楽しみにしてる。
浴衣は着ないけど ぴこちゃん若いし浴衣着るといいよ。
とっても可愛いし。。。
そうだ カメラあれから見に行ったかな

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさんも中華街行ったもんね。 ここの肉まん小さいの だから安いねんけど
小さいけど 肉汁っていうか 味が しっかりついてて めちゃ美味しい。
旦那おなかいっぱいだ~って言ってたのに ぱくぱくってすぐに食べてしまったわ。
バラの花 そやねん。すごい豪華だった

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
パレード ひめっちさんも小さいときいかれてたのですか。。。
すごい賑わいなんだろうな~って思いました。
花火は私達は帰ってきてしまったので分からなかったのですが
光のセンサーとかがあって すごい花火らしいですね。。。
元町 おしゃれな店もたくさんあって ほんと平日にゆっくり来たいな~って
いっつも思ってます。元町プラザ どこだろう。
今度行く時は調べてから行ってみます。
ありがとうございました。

v-22v-22maruへv-22v-22
maruそうそう maruと行った中華街だよ。懐かしかったかな
氷川丸 うんうん そうそう 今年maruが関東に来られたら
また行こうね。
そやねん。パレードの男の子 めちゃかっこよかってん。
写真やっぱりとったらよかったかな。。。あいだに挟んでもらって。。(笑)
こういう記念祭 初めていったから楽しかったわ。
nao | 2007.06.04(月) 12:15 | URL | コメント編集

●楽しそう。

横浜って好きです。
付き合ってた頃も良く遊びに行ってた。
ワタシが住んでるところからも高速乗って早いと一時間ちょいで着くの。
今もたまに行くけどいつ行っても楽しい。
来年はぜひ行ってみたい。

それにしてもnaoちゃんは疲れていてもしっかりご飯の仕度ができるんだね。
えらい!
ワタシなら外食しちゃうよ。
昨日なんてずっとウチにいたのにたいしたもの作ってないし・・・・
ことさ | 2007.06.04(月) 23:07 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
横浜 私も大好きな場所です。 ことさちゃんの所から 高速で一時間ちょいなんですね。そしたら私の家から近いかも。。。 私は西のほうだから横浜まで
出るの結構かかってしまって、電車のほうが速いんですよ。

中華街とか あの雰囲気が大好きです。

夜御飯 疲れているけど でもオムライスとかだから簡単やし
食べてかえる?っておもったけど、金曜日に実は焼肉たべにいってて
続けてはいけないな~っておもって。。
nao | 2007.06.05(火) 18:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
