--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/30(Wed)

ちくちくとミシンでスタイ作り 

皆様こんにちわ もう夕方になってしまいました。
↓朝に昨日の日記は更新したのですが
ミシンでスタイを作ったのでアップします。

今日は水曜日 近くのスーパーで卵が1パック98円の日
朝にお隣さんに声をかける。
小さい子供がいるし買い物も大変なので
ある?って聞いたら
子供連れて病院に行かないといけないみたいで
買いにいけないと。
私はスーパーに行き 二度レジを通って卵をゲットした。
ここのスーパーは 一回に卵1パックレジを通したら 
ひとり何パックでも良いみたいなので嬉しい
買って帰ってきた。 

その後は掃除をしてから二階でミシン
スタイ
女の子用 三枚
スタイ
こちらは裏です。
ワッフルのふわふわした生地のストロベリー
ガーゼの柔らかい生地 綿の柔らかい生地
でスタイ作りました。
ママさんたちが簡単に付けやすいようにマジックテープで
表も裏もどちらでもいいように作ってあります。

最初に一枚縫った時より こつを覚えてきた。
とりあえず一枚布でシンプルに 

タグ ショップカード
そしてこれがプリントアウトした タグ ショップカード
袋詰めするときに上に貼るクラフト紙
はさみでちょきちょき これからが大変なの。。

【編集】 |  16:38 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

●かわいいね

スタイ、かわいいね。
ワタシも子どもに作ったことがある。
カーブが難しいんだよね。
これもパン屋さんに置くのかな?
それともnaoちゃん用?
ワタシ、まだ子どももいないし妊娠もしてないのに
赤ちゃんや子ども用のニットとか服とか作ってた。
小さいからあっという間に出来上がって嬉しいんだよね。

ことさ | 2007.05.30(水) 17:08 | URL | コメント編集

naoさん こんにちは
お久しぶりです いつも見せていただてますが 
書き込む時間が中々取れなくて・・
相変わらず 晩御飯参考にさせていただいてます。

スタイ、可愛いですね 8月に中国人のお友達が出産します
是非分けて頂きたいのですが・・譲ってくださいますか?
上海に帰るまでに(6月30日)5枚くらいお願いできますでしょうか?




悦子 | 2007.05.30(水) 19:28 | URL | コメント編集

わ~可愛いほのぼの柄よね~♪
そう、
縫っていく程に上手になるから
頑張って~~~

↑早速オーダーはいってるね。良かったね☆
min | 2007.05.30(水) 23:51 | URL | コメント編集

スタイって言うのですか?
よだれかけの事・・・かしら。。
布地も、とっても可愛い!
それに、マジックテープだから、使いやすそうですね。
曲線のところが、難しそう~~
お隣さん、naoさんが卵買ってきてくれて、助かったことでしょうね。
小さな赤ちゃんがいると、なかなか出かけられないから、嬉しいでしょうね。
yakko | 2007.05.31(木) 00:44 | URL | コメント編集

naoちゃんこんばんは~^^
さっきね、何回もコメント書こうとしてもダメだったの~
だから、最後にもう1回だけ・・・って思って来たら大丈夫そうね。
あれは何だったのかしら@@;

naoちゃん、今度はベビーちゃん用ね。
赤ちゃんの物って見たり作ったりすると
こっちまで幸せな気分になれるよね~
スタイ、私もむか~しブログにアップしたな~ 笑

naoちゃんのshopカードやシール見たいな~
アップでよろしくね^^
わにこ | 2007.05.31(木) 00:55 | URL | コメント編集

●なおちゃん

なおちゃん、なんでも作れるんだね。
これかわいい^^
私も赤ちゃんが、出来たら買いたいわ。
ほんとカワイイ。
手作りが嬉しいよね。
素敵です^^
くみ | 2007.05.31(木) 07:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ことさちゃん おはよう そうなの。カーブが丸いところが難しいの。
とくに上の部分 針をひとはり ひとはり進めて縫ったよ。
布が可愛いから いい感じかな?
これはね那須のかたつむりさんのお店においてもらうの。
でもパン屋さんの店員さんにも、この間聞いた時
いいですよ。って言ったので ちょっとまとめて縫ってるの。

私も自分の子供にこうして縫える日が来たら それはそれで
凄く幸せかも。。自分の子供用にも何枚か作っておこうかな
そしたらコウノトリさん来てくれるかな?
小さい物だから すぐに出来るし心まで気持ちよくなるし
赤ちゃんの小物っていいよね。

v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さんおはようございます。 もう日本ですか?
六月に日本って言われてたし明日からかな。。
いつもブログ見てくださってありがとうございます。
料理参考になりますか? でもカロリー計算していないんで
すごいカロリーかもしれないです。 魚 肉 野菜は摂取するように
考えているのですがレパートリーが 乏しくて・・・・

悦子さん凄く嬉しいです。さっそくオーダーありがとうございます。
分かりました。女の子かな? 男の子かな?
お友達にお子様 女の子か男の子か分かりますか?
もし分かったら 言ってくださいね。
分からない場合は 黄色とか どちらでも使える布で作ります
五枚 オッケイです。 メール書きますね。

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん作ったよ。うん ほのぼの柄で作った。何歳児っていうより
ほんと一歳にも満たない赤ちゃん用の柄かも。。。
上手く出来るようになったらパッチワーク風に布を変えたりして作ってみたい。
何枚も何枚も縫って上手に周りを縫えるようになりたい。
minさんは もう素敵に上手に作られるんだろうな。

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
そうなんです。 よだれかけです。 ベビースタイ
ヒモにしょうかと悩んだのですが お隣の女の子に どちらが使いやすい?って
聞いたら マジックのほうが すぐに付けれるから 楽って言ってたので
マジックテープでつけました。でもマジックテープも くせもので
けばけばしているのでミシンで 結構縫いにくいんですよ。。。(笑)

お隣の赤ちゃん半年くらいなんです。  匍匐前進じゃないけど
顔を持ち上げて 前へ前へって進もうとするみたいで
これからが見離せないですね。
とっても可愛い女の子なんですよ。

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん おはよう ブログなんでだろう。 時々メンテナンスするし
私も投稿するときに おかしなエラーが出たりするから
わにこさんがコメント書いてくださったとき メンテとかだったかな?
何度も書いてくれてありがとう うれしい

赤ちゃん小物 まずはスタイからチャレンジ 丸いから縫いにくかったの。。。
ミシン台の所で くるくると布を回転させて作ったの。。
わにこさんも作ったの? ブログに載ってるの?
どの辺りだろう。。。探してみようかな?
赤ちゃん小物って 作っていると幸せになるね。
いつか こうやって自分の子供のスタイ 大量に作りたい。
作ることによってコウノトリさん来るかな
ショップのタグ とかショップカード わにこさん見たいって
言ってくださってありがとうございます。
わかりました。デジカメでアップにして撮りますね。

v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃん おはよう ベビースタイチャレンジしてん。
作りたいって思っててようやく念願が叶ったよ。
サイズとか何も分からなくてネットとかで見てるだけだったけど
手芸屋さんで型紙買って来たの。型紙って私買ったことがなかったから
ベビースタイは思ったより そんなに難しくなくて
ただ丸く縫うので それが難しいかな。。。
くみちゃんのベイビーちゃん生まれたら うん
作るよ。とびっきり可愛く作るからね。。。

v-22v-22
nao | 2007.05.31(木) 08:35 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.05.31(木) 12:46 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
