--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/29(Tue)

携帯ケースゲット 

皆様おはようございます。今朝は少し肌寒いです。
先週は暑かったけど今週は少し春に戻った感じがします。

昨日は朝から出かける準備をして用事をしていました。
私の大好きな雑貨屋さんShabby Blueさんで
komihinataさんの携帯ポーチ くるみぼたんなど
販売される。ずっと楽しみにしていて
朝一じゃないと 絶対になくなるって思い
10時に着くように出かける。でも道がかなり混んでいて
ぎりぎりに着く感じなので すぐ着くってことを
伝えてnaoさんにお取置きしてもらいました。
五分ぐらい遅れたかな?お店について
可愛いたくさんの雑貨が置かれていて布もたくさんありました。
探していたガーゼの生地だったので これはベビーグッズに
いいと思って 何種類か買いました。お店にもたくさんの人が
いました。
30分くらいかな? お店をうろうろして帰りました。
でも途中スーパーの中に入っている手芸屋さんに入って
ガーゼの生地を何種類か選んで1メートルずつ買う
スタイ作り開始 私一ヶ月 布代 いくら使っているやろう。
レシートぽいぽい捨ててるけど計算したほうがいいかな。

スーパーの帰りパン屋さんに作った小物を納品する。
パン屋の店を持っている奥様にちょうどあって
「たくさん作ってこられたのですね。この水玉のポーチ可愛い」って
なんでも見てくださった。色違いでたくさん作りましたって
言ったら ほんとう可愛いって
スタイのことも言ったら 
「いいかもしれない。いろいろ作っておいてみて」って
言ってくださりました。
そして売れた分の集計をしてもらった。
4/18~5/27まで12個だった GWは休んでいたから
ぼちぼちかな?
でもブックカバーが もう無理かな 売れていなかった。
この辺りも電車通勤より 車が多いし
那須もブックカバーそんなに売れてないし
う~ん またいろいろ考えよう
携帯ポーチゲット
ゲットした携帯ポーチ 凄く可愛い。
あと布も三種類ずつセットになって売ってて
いろんな色をゲット ガーゼの生地も何枚かあるので
スタイ作りに使おう。
5/28夜御飯
今日の夕食は こげてしまったけど塩鮭とほうれん草の胡麻和え 
じゃがいも茹でてサラダにしました。
味噌汁
5/28夜御飯
売っていた宇都宮餃子を焼きました。

焼きたて美味しかったです。
【編集】 |  09:39 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

●餃子

カロリー摂取委員会推奨メニューの餃子ですね♪
私は日曜日に近所の方とウチで飲み会?やった時に食べました。
しかも、ご近所さんの旦那さんお手製餃子でした。
マメな旦那さんです。私は作れませんので、食べる&飲みに重点をおきましたが・・・・
最近、とくテレビでやってますが、宇都宮に続き浜松も餃子店が多いらしいです。
おおひつじ | 2007.05.29(火) 11:34 | URL | コメント編集

naoさん、おはようございます。
わたしは、一呼吸の時間です。
宇都宮の餃子を焼いたのですね。
とても美味しそうです。
私は逆に、き●うけんのしゅうまいとか、
買いますよ。
携帯入れ、かわいいですね。
私もつくってみようかな。
作ったことはあるんです。
最近は作っていないです。
そのパン屋さんも、スタイは売れると思います!!!
naoさん、がんばって!!!ぇぇーーーー!!!(笑)
かたつむり | 2007.05.29(火) 13:02 | URL | コメント編集

12個凄い!たくさん売れたね~
自分の作った物を「イイ!」と思って買ってくれる
それが12人。嬉しいよね~♪
それを励みにnaoさん頑張ってスタイを自分のものにしてね☆

可愛い布たち。変身後を楽しみにしてるね~!
min | 2007.05.29(火) 14:24 | URL | コメント編集

●久しぶり^^

なおちゃん、布色々買ってるんやね。
かわいい柄やね。
ようやく私も時間作って勉強しています。
お互い頑張ろうね^^

くみ | 2007.05.29(火) 19:59 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^
先日はメールありがとです♪返信届いたかな?
ぼちぼち作り始めてますよ~
naoさん、いっぱい生地も購入したんだね!!
赤ちゃんの物。。可愛いの作ってるんだろうなぁ~
委託のも12個も売れてたなんて凄いね♪
そして、やっぱり手にとってもらって売れて・・って
嬉しいよね。

ご飯、とっても美味しそうだぁ~
餃子大好きなのです、私。
昨日、我が家は餃子でした。
なのに、また食べたくなったよ~(笑)
moon | 2007.05.29(火) 22:15 | URL | コメント編集

BBSに書き込んでくださって、ありがとうございます。
まだ、スタートしたばかりなので、ちょっと寂しかったので・・・コメントを残してくださって、嬉しかったです。ありがとう~~♪

店頭での、ブックカバーの動きが少なくなったようですね。
きっとnaoさんが、丁寧に作っていらっしゃるので、長持ちするんですね。
他のかわいい何かと1セットにしてもいいかも~♪
友達へのプレゼントにどうぞ~♪とか。(〃^¬^〃)

単行本も買ってきたので、一つ加えてください。よろしくお願いしま~す。
いつでもいいですよ。
仕事が忙しいので、本は貯まってきているんですけど、なかなか・・・読めない。。
なので、ゆっくり、お暇な時に、お願いしますね。(^^ゞ

yakko | 2007.05.30(水) 01:29 | URL | コメント編集

書れました。。。

餃子、、、おいしそう!!!!!!
yakko | 2007.05.30(水) 01:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22おおひつじさんへv-22v-22
カロリー摂取委員会推進メニューそうなんですよね。
餃子かなりくると思います。この餃子にんにくたっぷりな上に 生のにんにくも
おまけについてて旦那は たっぷり入れてました。
おおひつじさんご近所さんとお食事したんですね。それも
旦那様の手作りの餃子 すごい 男の人が手作り餃子
とってもあこがれます。 うちも餃子をするときは横にきて
一緒に包んでもらいます。おおひつじさんも餃子奥様が作られている時
皮の中に具を入れて包んであげたら きっと喜ぶと思います

あっ静岡の浜松 聞きました。聞きました。お友達に
餃子の美味しいところがあるって 宇都宮の次なのかな。

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
そうなんです。本当は本場で餃子食べたいです。
でも食べたいっていっても そんなに量は食べれないから
少しでいいのですが・・・
かたつむりさんは崎○軒のシュウマイなんですね。。
私も大好きです。しょうゆの入った小さいな容器が可愛いです。

かたつむりさんそうなんです。携帯ケース 私の作りたいもの一つなんです。
何度かチャレンジはしているのですが上を一周ミシンでかけるのが
苦手なんです。小さい輪なので縫いにくいです。
スタイ頑張りますね。パン屋さんにも置いてみます。
昨日からずっと裁断してて あと少しで裁断終わります。
まとめて作りたい派なので 何枚出来るだろう

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさんありがとう 自分の作ったもの手にとってくれて買ってくれて
嬉しい 新製品じゃないけど 新しいのも作らないと・・・
スタイ自分のものにしたいな。。。
裁断頑張ってしてるよ。。 赤ちゃんの布って見ているだけでも可愛いね。
柔らかいし素材も気持ちがよいし。。 素敵に作れたらいいな。

v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃん 遊びにきてくれてありがとう。私もくみちゃんの所
覗いているんだけど なかなか書き込みできずにいます。
くみちゃん足跡残してくれてありがとう。
くみちゃんも勉強しているの? くみちゃんやりたいことがあって
もりもりしてるから がんばるんだろうな。。。私も
くみちゃんからパワー頂いてがんばるぞ

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはようございます。メール あっ そうだ納得して まだ返信
していなかった。後でラブメール送っておきますね。
委託の物そうなんです。ぼちぼち売れているので嬉しいです。
手にとって見てくれる。それだけでも嬉しいですね。
どんな人が買っていかれるのか生で見て見たいわ。。
moonさんもそうだろうな。。。
手芸屋さん もう止まらないです。手芸屋さん行くの禁止令が出たら
もう 発狂してしまいそうです。でも作品にして ひとつひとつ減らしていかないと・・
moonさんも大量 布があるんだろうな。
moonさんの所も餃子だったのですか? 手作りの餃子かな?
焼きたては美味しいから私も大好きですよ。

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
BBS 変わっていたのでビックりしてしまって
でも数字を入力するようにしたら きっとスパム書き込みとか
減りそうですね。。。
また何か画像載せますね
ブックカバー そうなんですよ。。。泣
たくさん可愛いの渋いのとか作ったのですが 止まってました。
パン屋さんに来るお客様が固定だったら 仕方ないですね。
OLさんたちがたくさん来てくれたら電車に乗るときとか
欲しいってなるかな?って思っていたのですが
まっ様子みて またいろいろ考えないと・・
でも作るのは大好きなので苦にはならないです。
自分がお店を持ったら 可愛くラッピングして セットとかで売ったりして
ポスター貼ったりとかしたいんです。。。
でも そういうこともないので 何か びびっと来るように置いたりしたいのですが
難しいですね。

単行本 オッケイです。文庫サイズですね。

餃子 ありがとうございます。
yakkoさん 夜中にブログ見てくれたのかな?
お腹空きました?
nao | 2007.05.30(水) 08:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
