--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/28(Mon)

ふらふらとお出かけ 

皆様おはようございます。今日はなんというか
とってもすがすがしい朝です。 心地よい温度
昨日は本当に暑かった。何箇所かで夏日が記録されたそうですね。
宮崎35度超え 福岡でも30度超え
またしても暑い年になるのかな。

昨日は旦那に少し離れた場所にある手芸屋さんに連れていってもらいました。
{また手芸屋さんかよ?}って 思った?
何度か連れていってもらったことがあったけど
自分ひとりでもいけるように道を完璧に覚えてきました。
今回ハガキが来ていて20パーセントオフになる
でも今回は一度限り有効なので 考えて買物しないと
でも 一回しかダメだと思ったけど 同じ系列の店があって
その系列で違う所だと またハガキが有効になるらしい
良かった。
10時前に家を出て手芸屋さんに行く。わりと人もたくさん来てた
今回 来た理由は赤ちゃん関係の小物を作りたくて
柔らかい素材の布を探しにきた。
ワッフルとかニットとかガーゼ タオル地みたいなのとか
あるんだけど 男の子 女の子どちらでもいけるような
黄色がすくない。可愛いと思うのもあったけど
ピンク ブルー 両方買ってたら、かなりお金もいるので
どちらでもいけるような布を探す
あと 押すとなる笛みたいなのも買う
20パーセントのときに買っておいだほうが得だしね
あと型紙 型紙 私は使った事がなくて初めて買った。
ベビーのスタイ ベビーミトン ベビーのおもちゃ
この三点の型紙がセットになってて 買いました
あとはハワイアンの布を買う
一時間くらい見てたかな? 旦那も私もお腹が空いたので
スーパー中の和食の店に入って食事をする。
その後に またスーパーの中の手芸屋さんに入る
そこでガーゼの生地で赤ちゃんのスタイにいい
布を発見 良かった。絶対に可愛いだろうな

食料品売り場に行く。今日の夜は鉄板焼きをしょうって
ことになって 2人で肉やらウィンナー 食べたい物を
カゴの中に入れて歩く 
宇都宮の餃子も買った。熱々おじさんが焼いてて
めちゃ美味しかったよ。
スーパーにいる時に友達カップルに連絡したら
2人で会ってるみたいで合流する事になった。
でも彼氏さんのほうが夜から飲み会みたいなので
五時くらいまでしかダメで私達の家に来てくれた
久し振りに会って いろんな話をする。
仲間の恋模様とか・・・ 上手く行けばよいな。。

友達が帰って 六時くらいから夕食の準備
ホットプレート出して 焼き焼き
5/27夜御飯
う~ん 美味しそう牛肉 旦那が食べたいって言ってて
焼き焼き ピーマン もやし じゃがいも ぶなしめじ なす ウィンナー
5/27夜御飯

ポン酢下ろしと たまねぎしょうゆダレでいただきました。

めちゃ美味しかった。

夜は九時くらいに旦那は寝たので二階に上がって
私はパン屋に持っていく委託の小物
袋にいれて値段をつける。それから
赤ちゃんのスタイ作り とりあえず一つは完成
丸みをおびた物だから 切るのも縫うのも少し難しい。
でも慣れれば いけるかな。。
 
【編集】 |  08:29 |  買い物  | CM(10) | Top↑

Comment

naoさん

おはよ~!!
1番だぁ
わ~いわ~い♪

鉄板焼き、すっごい美味しそうだね!

今度、私と夫の誕生日パーチーにしようっと。
鉄板でステーキ焼くのって新鮮です^^

20%オフ、良かったね。
大きいもんね。20%・・
生地屋さん、私も平気で1時間くらい経っちゃうよ。
マメに何か作る訳でもないのに、
そんでどんどん生地が増えていく・・・笑
でも私は、突然何か作りたくなった時に
すぐできないと、ダメなの。
だから生地がたくさんあると助かるんだ~
買いに行くのもいいけど、それだけで時間取られちゃうもんね^^

今日もnaoさんはチクチクかな?
まど | 2007.05.28(月) 09:16 | URL | コメント編集

あ、まどりんに1番とられた~~~~(>_<)

スタイ、チャレンジしたのね~
柔らかい素材で作る赤ちゃんグッズって
作ってるだけでも楽しいよね~
3点セットの完成楽しみにしてるね!
min | 2007.05.28(月) 09:37 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
一番ありがとう。一番に書き込みって 何気に嬉しいよね。
まどさん minさんのとこは なかなか一番ゲットできないわ。
鉄板焼き久し振りにしたよ。31日が結婚記念日だから少し早いけど
お休みだったので ちょっとしたお祝いしました。
牛肉 旦那は喜んで食べてた。 たまにたまにはいいよね。
手芸屋さん もう本当に止まらないの。実は今日も買った。
続けて布買って どうするねんって自分゛も思うんだけど
可愛い布があったら 買ってしまうねん。
まどさんも 山盛り布があるんやね 
なんか作ったら見せてね。

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん ありがとう まどさん 一番だった。二番目
今回のテンプレート時間が出ないから なんか自分でも嫌なの。
またいいのあったら変えよう
皆様が何時くらいに来られているか見たいし・・

スタイチャレンジしたよ。丸みを帯びているから ちょっと難しかったけど
ぐるりと一周するから 慣れたら簡単かな。。
がんばるね。 
なんかね スタイの間の首の所 あそこ何か作れないかな?って
昨日おもちゃみたいなの作ったんだけど なんか変やねん。
nao | 2007.05.28(月) 15:55 | URL | コメント編集

●初めまして!

先日はブログに来ていただいて
コメントもありがとうございました!
naoさんの作品はすごく温かみがあっていいですね♪
私も幼稚園でどうしても衣裳作りやら巾着やらと
作らなくちゃいけないのですが途中集中力が続かず・・・
手抜きし放題!裏側は見ないでねって状態です^_^;
お料理も凄く上手で尊敬します*

また遊びに伺ってもいいですか?
よければまた私の方のブログにもお時間のある時にでも
是非遊びに来て下さい。
それからHPはあまり更新が出来て無いのですが
閉鎖はしていないのでよかったらまた来て下さいm(_ _)m
あーけー | 2007.05.28(月) 16:17 | URL | コメント編集

BABYのスタイなどは贈り物?何枚もあると重宝するといいます。
むかぁーし、BABY服、帽子? おくるみ? 毛糸で編んだりしましたよ。(笑)

お肉食べたいなぁ。
今日は寒かったよー。
ひめっち | 2007.05.28(月) 20:10 | URL | コメント編集

●今晩は

手芸屋さん、行ってるねぇ(^^♪ たくさん生地買ったのかな?
私、最近時間が足りないわ。ホント忙しいよ。
ベビーグッズ 子供が生まれる前によく作ったよ。スタイとかオムツ替えシートとベビーシューズやニギニギ懐かしいわ(^.^)
kayo | 2007.05.28(月) 22:09 | URL | コメント編集

naoちゃん ベビーグッズ作るのね~
最初スタイって聞いた時びっくりしてん^^
スタイってめばちこって言う意味で、よだれかけのことをBibってこっちでは呼んでるんやんか~(笑)
スタイって米語なんやろうね♪
いろんな言葉の、微妙な違いが面白いって思った^^

話それたけど^^;
ベビーグッズ☆ スタイや、少し大きめな物になるけどお風呂上りのタオルとか
あーいうのも可愛いよね!
アップリケとか付けたり、夢広がるね!
naoたん、スタイ出来上がったらまた写真載せてね~☆

鉄板焼き 美味しそう~~~(o(>▽<)o))
maru | 2007.05.28(月) 22:43 | URL | コメント編集

ええ~~~っと
切り残った余りの部分って事かな?
そっか~
笛買ってたんやもんね~
ぬいぐるみみたいなんやと
いろんな所に凹凸があって、なめたり
噛んだりするのにイイけどね~☆
min | 2007.05.29(火) 00:51 | URL | コメント編集

●美味しそ!

焼肉というよりステーキですね!!

今度はスタイに挑戦ですか?
近所の「タイト君」は午前中だけで10枚くらい交換って、スタイだけがズラ~ッと並んで干されてます。午後はもっと多いそうですよ・・・。
可愛いスタイ作ってください!

メールもしましたが昨日無事届きました。
ありがとうございます。
ちゃりりん | 2007.05.29(火) 07:20 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
始めまして遊びに来てくださってありがとうございます。
あーけーさん もう一週間くらいですよね。。。
ベイビー 体は大丈夫ですか? 臨月も臨月 真っ只中だし
じかちゃんも私も心配してました。
じかちゃんから、あーけーさんのことを聞いていたんですよ。
いろいろ作ったりするしお弁当も凄く美味しそうだよ。。って
私もいろいろ見てたんです。
幼稚園の物を作らないといけないのですか?お腹も大きいから
ミシンってけっこう大変そうです。時間がないとミシンって出来ないから
子供が生まれてから落ち着いてから だだだだってやってください。
でもそうなると 下の子が小さいから かまってて出来なくなるかな。。。
あーけーさん 無理しない程度に頑張ってくださいね。
私の作品 ありがとうございます。見てくださったのですね。
ナチュラル系が多いのですがポップなのもたくさん生地買いました。
いろいろ作っていきたいと思います。
これからも私も遊びに行きますね。
あーけーさんもお時間のある時に遊びにいらっしゃってくださいね。

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん毛糸で編んでいたのですか? 私もかぎ針とかで編めれば
いろんなグッズを作って置きたいのですが鍵針が苦手で
布で頑張って作ります。友達もベイビーが来月生まれるので
何枚か作ってあげたいと思います。
 一昨日は暑かったけど昨日は涼しかったですね。心地よい天気で
バタバタしていたから気持ちが良かったです。
でもこういうときに風邪を引きやすいんですよね。。。
ひめっちさんも お散歩のとき 気をつけてくださいね。

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん 久し振りや~元気してた? 全然顔みないから忙しいんだろうな~って
ことは分かっていたけど 頼まれてるカバン作っているのかな?
パッチワークって言ってたもんね。一日24時間じゃぜんぜん足りないんやろうな
私もあと6時間くらいは欲しい。でも時間が増えたら パソコンする時間増えたりして・・・ あかんあかん
手芸屋さん行きまくってるよ。なんでこんなに行くんやろうってくらいに行ってる
今回はベビー関係の柔らかい素材の記事や可愛い子供っぽい布を
ゲットしてきたの。20パーセント割引のはがき来てたから これを見逃したら
いけないっておもって 大量かいました。
kayoちゃん いろいろ作ったんやね。ベビーグッズ 簡単に出来るものがあれば
私に教えて~ 那須のお店に作ろうって思ってて 
とりあえずスタイと にぎにぎおもちゃ作成中

v-22v-22maruへv-22v-22
そうなんや スタイ めばちこって言うんやね。ぜんぜん意味が違うね。
スタイ作ったっていったら
めばちこが出来たって意味になるんやね。。。
おぉぉぉぉぉ めばちこは出来てないよ。生まれて○○十年
めばちこなったことないよ。。。 
赤ちゃん小物にチャレンジだよ~スタイとりあえず一つは作って
お隣のベイビーにプレゼントしたの。
からから音のなるおもちゃもプレゼントした
ママは喜んでくれた。嬉しかったわ。
お風呂上りのタオル ふむふむパッチワークしたりしたら
可愛いかな。。。 ヒントに貰っておくね。ありがとう

v-22v-22minさんへv-22v-22
そうそう布を裁断して切り残った部分
首の所 いちどね浣腸って思ってしまったら 浣腸に見えて仕方がないねん。
そんなふうに思ってしまったらあかんね。
でも からからって音がなるから こういうのいいのかな?
お隣の女の子にあげたら 音がなるし握って遊ぶからいいよって
言ってくれた。 でも なめなめするから ぼろぼろになるって
いろいろアドバイスいただいてがんばってみるわ。

v-22v-22ちゃりりんさんへv-22v-22
ちゃりりんさん おはようございます。
手紙届きましたか? 良かったです。
そろそろとどくかな?って思っていました。
急いでたので字も雑になってしまって 何も他に入れてなかったことに
悔やまれます。。。
芽が出るように祈ってますね。。。
大きくな~れ三尺豆

ベビースタイにチャレンジします。 ちゃりりさんのご近所さんのタイト君
そうなんですか? そんなに何枚も何枚もよだれかけ かえているのですね。
ずらりと並んだスタイ 可愛いんだろうな。。。
見ているだけでも幸せかも。。。
私は まだベイビーがいなくて こういう小物を作っている時
凄く幸せな気持ちになります。 布みているだけでもベビーグッズは可愛いですね。
頑張って作ります

nao | 2007.05.29(火) 08:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
