--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/27(Sun)

ちくちくミシン  

皆様夜な夜なこんばんわです。

土曜日だけど旦那は休日出勤でした。
土日は変わり交替で今日は旦那ひとりで仕事
朝見送ってから私は掃除洗濯をしてそれからパソコンしたり用事したり
そして昼くらいからは二階に上がってミシン
バネポーチ裁断してあったからアイロンかけてミシンがけ 
天気も良いから気持ちよい。
少し暑いくらいだけど外からの風が入って
気持ちが良かった。段取り良くミシンをかけて
底の部分にマチを作ったところで休憩
 旦那からメールが入って四時くらいに終われそうと
今日は私の車の車検が終わって取りに行かないといけなくて
旦那の仕事が終わるのを待っていた。
帰ってきて旦那はシャワーを浴びる少し休憩してから
車で出発 ちょうど あやめの里の看板が出てたから
まだ早いかな?って思ったけど行ってみた。
あやめ
まだ早いかな
あやめ

あやめ

あやめ

あやめ
紫のあやめ とっても綺麗だった。でもまだ早い 
また来週くらい来れたら来てみよう。

花を見てから いつもの牧場に行き ソフトクリームを食べる。
ドーナツを買って イスに座って休憩
でも 旦那どうしてもお腹が空いたって言うし
うどん屋さんに入って うどんを2人で食べた。
それからスーパーに入って食材を買ってから
ディーラーへ・・・ 私の車 出来てた。
車検代・・・ う。。。 まっ10万ぎりぎり行かなかったから
良かったかな。。。車を乗ってる以上 必要な事だし・・

家に帰り 私は二階へ 旦那はテレビを見てる
昼のミシンの続きをしました。
マチの部分を縫って最後バネを通すところを縫って
完成
バネポーチ

バネポーチ
11個 同じ布で何個か作りました。レース ボタン それぞれ違います。

【編集】 |  01:55 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑

Comment

綺麗だね~あやめなんや~
でも、まだ早いのね。
枚方の伯父さん家の近所の公園
あやめ、かきつばた、しょうぶ・・・って似たようなのが
たくさん植えてあって、ちゃんと名前も書いてあって
旦那と上の子と一緒に見て歩いたのを思い出したわ~
いっぱい咲いたらもっと素敵なんだろうね~

バネポーチ11個~!パワフルnaoさんだわ♪

そうそう、↓で話してた夏に会う・・・ってのは
実家帰った時なので、関西組みの予定です☆
min | 2007.05.27(日) 10:01 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
そうそう あやめ しょうぶ かきつばた 似てるよね。
水の近くが なんとかで 土がなんとかでって 違うんだよね。
名前もいろいろあって 梅雨になる前だからあと少しかな?
minさんも実家の近くで見た事を思い出したんやね。
次女が生まれる前だったのかな?
あやめ もう少し後で見に行ってみる。一面咲いたの見たい

バネポーチ パワフルかな?でもね作った後に右手がやけにいたいの。。
必死になって作ったからかな。。。 でも同じ柄だから 楽だったのよ。

夏に会う人 そうなのね。関西の人達なのね。
関西弁 おもっきりみんなしゃべるのかな?
私も関西弁で べらべらとしゃべりたいよ。。。
minさんのブログ そうだ関西弁 
べらべら書いていいかな?minさんなら通じるもんね。
関西弁
でも関西弁になると なーなーになってしまうからな。。。
敬語とかなくなってしまいがちになるし
ときにそうなるかもしれないけどminさん許してね。
nao | 2007.05.27(日) 18:00 | URL | コメント編集

関西弁でエエで~~~
なーなーもエエで~
だって、お友達やもん♪
min | 2007.05.27(日) 21:35 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.05.27(日) 21:48 |  | コメント編集

すごい!!
たっくさんできたね~♪
もうバネ抵抗なくなったのかな^^♪

それから下の記事
オフ会とっても楽しそうっ
ほんとネットだけでお付き合いしてて、初めて会うときって
なんだかはにかむような不思議な感情が生まれてくるよね!
わかるわ~♪
なんかこっちまでドキドキが伝わってきたよ^^
yunyun | 2007.05.28(月) 07:19 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
めちゃ嬉しい。な~な~大歓迎かな?
仲良くなっても敬語だと なんかよそよそしい感じがするの
でもネットで顔も見えない文字だけのやりとりだから
なーなーはダメかな?って
でも仲良くしてもらって そうそうお友達だもんね。
ありがとう
ってことで 関西弁ばりばり言うで~

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん おはようございます。バネポーチ そうなんです。
何十個も作っているうちにかくかくも慣れてきました。
少し大きめにバネを通すところ開けているんです
そしたらすんなり入りました。 調子こいて作ってます。(笑)

ネット友達 そうなの ハニカムような気持ち
ほんとどきどきと心臓の音が大きかったです。
ハンドメイドするお友達だから やはり裁縫の話
盛り上がりました。
手芸屋さんにも行こうねって
やばいかな。。。また山のように布が増えてきて
破産しないといけないようになるかな。
昨日も二件手芸屋さん行って たくさん布買ってしまったし。。。
nao | 2007.05.28(月) 07:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
