--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/24(Thu)

カードケースた~くさん 

皆様こんばんわ 今日も天気が良くて
とっても暑い日になりました。
朝に日記更新したので 二つ目の記事です。
今は夕方 窓を開けていたら外から ここち良い風が
気持ちよいよ。。。
今日は昼過ぎから昨日の夜に裁断してた布で
カードケース作り。
裁断してアイロンかけてボタンとかレースとか
準備していたら早く出来る。
流れ作業のようにヒモをつけて周りを縫う
裏返して完成
カードケース入れ
いろんな布で10個作りました。
上段の左から 1 2 3番目
これが昨日買った布です。少しお高い生地だったけど
こうして布小物作ると やっぱり可愛い
大満足
【編集】 |  16:58 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

またまた可愛いのたくさん作りましたね♪


さっきメールしましたよ。
一時的にセキュリティの個人情報を解除してもらい送信しました。
よろしくお願いします。

ちゃりりん | 2007.05.24(木) 21:03 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

またまた可愛いのがたっくさんだぁ~♪
昨日、買ったという生地は私がベビーシューズとか
作ったのと同じ生地だね!
うんうん、高い、、だけど とっても可愛い生地だよね。
私はネットで買ったんだけどね。
たぶん、少し安く買えると思う、、
ユザで見た時メチャ高くってビックリしたもん。

旦那様は、無事にバリウム飲めたかな?
バリウムというよりも、最初に飲む炭酸?の粉みたいのが
きっついんだよね、、ゲップ出そうなのに出しちゃやり直しだし。
お疲れ様でした、、
moon | 2007.05.24(木) 21:20 | URL | コメント編集

きゃ!ホントだ10個!
naoさんパワフルだわ~

お高い布。
子供用のとか作るととっても喜びそうな可愛さだね~
私、下の子のエプロン作ろうと思いつつ
まだなのを思い出しちゃった(>_<)
min | 2007.05.24(木) 21:50 | URL | コメント編集

naoたんのモーチベーションやそれを維持するの、すごいな~!
やっぱり「楽しさ」を感じるのが基本かな?
naoたんすごいな~!って、作品が出来上がって見るたびに感じるよ。
そして作品も、
布やレース選びとか、デザインなど可愛く工夫してて、ドンドン良くなっていってると思うよ。

maru | 2007.05.24(木) 23:44 | URL | コメント編集

●お久しぶりでした!

お裁縫とても順調のようですね!
思い出の着物を解くには勇気が要ります。最後の最後でもいいよね(^。^)お琴をやっていらしたのですね。とても和的です♪

彼はうまくバリウム飲めたのかな。。。慣れればどーーってこと無いけど最初は辛いね。でも昔よりは飲みやすくなったのです(笑)
kimama | 2007.05.25(金) 00:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ちゃりりんさんへv-22v-22
ちゃりりんさん おはようございます。後でメール見てお返事
書いておきますね。
一時的に解除して送信することが出来たのですね。
良かったです。セキュリティーすごい保護してますね。
すごいセキュリティーソフトです。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
この布を見たときに moonさんがベビー関係の小物作ったのと
同じ柄だ~って思ったんですよ。ほんと他の布に比べたら
高いんですよね。。。そんなにたくさん買えなくて
せこく50センチにしました。50センチだけでも かなり高い
ネットで布を買ったほうが良いかな?
たまに思うときがあるんです。ガソリン代とか手間だい
電車代とか考えたら ネットのほうが良いかな?とか
この生地もネットで売ってますか?
でも見たら、欲しくなってしまうので
私ネットで布は買わないようにしているんです。
手出してしまったら とめられないような気がして・・
バリウム無事飲めたようです。人からすごい飲みにくいって
話を聞いていたので心の準備は出来ていたようで
その後がかなり苦しそうでした。
でも もうお腹は大丈夫かな。。。
ゲップってしたら もう一杯なんですよね。
苦しいときに もう一杯なんて飲めるのかな。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
頑張って作ったよ。 布の裁断だけ終わってるから
意外と楽なのよ。。 手がこんで作ってないから
レースも ちゃっちゃって感じ
私の定番になってしまったかも。。。カードケース

minさん子供用の物 そうなんですよ。
今チャレンジしたいのはスタイなんです。
簡単って聞いてるから作ろうと思うのですが
なかなか始めてなものにチャレンジする勇気が
もう一歩でなくて・・でも型紙は頂いたから
来週はスタイ作りかな
minさんは娘さんにエプロンなんですか?
お料理手伝ってもらうときに エプロンなのかな?
ママと同じ柄とかだったら喜びますね。
minさんの作ったエプロンとか昨日見ました。
ポケットが大きいの あと ポットマットも
sold outでした。
小まめにチェックしておけばよかった。。


v-22v-22maruへv-22v-22
そんなmaru モチベーションだなんて・・・
たいした何も考えてないねんよ。ただ作るのが楽しい
そういう気持ちで作ってるねん。
時間がないって思うときもあるけど その時は
掃除手抜いてるかな。。。適度に掃除はしているけど
念入りにはしていなくて・・・
レース いろんな物つけて可愛くしたいんよ。
いろいろ頭ひねって考えてはいるんだけど
私の脳だし そんなに働かないの。。。
アイデアあったら maru教えてね。


v-22v-22kimamaさんへv-22v-22
着物ほどけないんですよ。自分の着物はほどけても
祖母の着物 う~ なんかもったいない
親が箱の中に入れて閉まっておきなさいって送ってくれました。
きっときっと使わないまま ずっと置いておきそうです。
琴 そうなんです。わらえませんか?
みんなピアノとか習ってた年頃に私は琴なんですよ。
先生の所で もっと磨いたら資格とかも取れたのですが
なんせ琴の習い事が苦痛だったので
嫌々言ってたんですよ。。。(笑)

バリウム 旦那飲めました。。。
初めてなので すごいかなりグロッキーな顔を
ずっとしてて 以外と楽だったって聞きました。
以前は もっと飲みにくかったって聞きました。
だんだん改良されて飲みやすくなったのかもしれないですね。
nao | 2007.05.25(金) 08:16 | URL | コメント編集

●かわいい!

新しく買った生地かわいいね・・・・・
赤のギンガムチェックもかわいい!
ことさ | 2007.05.25(金) 15:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
新しく買った生地 嬉しい。可愛いって言ってくれたら
なお嬉しいよ。。。 ピンクの淡い色でパッチワーク調なの。
小物くらいしか作れないけど ちょこちょこ使いたいとおもう。
赤のギンガムチェック これね小さくテントウムシが
何匹も布の中に刺繍してあるの これも一目ぼれしたの。
nao | 2007.05.25(金) 18:48 | URL | コメント編集

●かわいいー

naoさん、かわいいです!
新しい生地は、私のお店においてある、
イギリスの生地の小物たちのと、似ています。
高い生地なんだろうなと思います。
やっぱり高い生地は、値段も高くなりますよね。
カードケース、つくっている方、
おりますが、naoさんのより、高いです。
それでも、いいみたいな感じです、お客様は。(笑)
まいにち、いっぱい作って、naoさんてすごいです。
ほんと、頭さがりますよ!!
肩こりとか、しませんか?
無理しないように、やってくださいね♪
かたつむり | 2007.05.25(金) 20:25 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん おはようございます。
あの生地かたつむりさん気に入ってもらえましたか?
良かったです。私も布屋さんで見たときに
ほんと可愛い 可愛いって叫んで 何度もうろうろうろうろ
布の値段みて躊躇してしまって でも買ってしまったんです。
小物にしたらやっぱり可愛かったです。

カードケースとかがよろしいですか?
そんな生地もないからカードケースが一番
小さいから何個か作れます。もう少し作ろうかな。

たくさん作ってないですよ。さぼりさぼりしています。
時間のある時に布を選んで裁断だけしていれば
ミシンで だだだだだなんで大丈夫なんです。
今日も布小物頑張ります。
nao | 2007.05.26(土) 07:45 | URL | コメント編集

●いいかんじ!

あたらしく買った布で作った左から1,2,3番目のー。
ぱっと見て可愛いと思ったよーイチゴとペーズリー?ペーズリーではないか?
赤のギンガムのも可愛いよーわたしごのみだわ。若い??^^;
てんとう虫が可愛いし!!ほんとプリティ~~~
しゅーず | 2007.05.27(日) 15:04 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
そうなのよ。新しく買った生地 きっとしゅーずさん好みだと思ったの。
いちごちゃんもあるし そうそうペーズリー柄もあるし
ピンクの中にちょこっとブルーも入ってて とっても可愛いの。
赤のギンガム これもやっぱり好みだよね。
布を買うときにね これしゅーずさんきっと好みなんやうな~
じかちゃんも好みやろうな~って思いながら買ったの
nao | 2007.05.27(日) 17:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
