--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/24(Thu)

裁縫日和 

皆様おはようございます。今日も朝から天気が良くなってます。
今日は旦那 健康診断 初めてのバリウムで 何週間も前から
憂鬱 気が小さいので ずっと心ここにあらず状態
来る友達 来る友達に「バリウム飲んだことある?」って
何度も何度も聞いていた。
恐いことをいう人もいているので 気が小さい旦那は
余計に恐いみたい。朝早めに行くって言ってたのでめざましを
6時20分にセットしておいたのだけれど私がめざましで起きたときには
旦那はいなかった。 どうやら五時くらいから目が覚めてたみたい
きっと緊張してるのね 緊張したら バリウム飲めないから
す~って飲んで欲しいな。。。
(こういってる私 バリウム未体験です。)

昨日は あっさりした食事が良いかな?って思って
5/23夜御飯
ぞうすいにしました。 蒸し蒸し暑いけど 雑炊 (笑)
メインはなしだ。
小松菜と薄あげの煮浸し
豆腐
ゴボウサラダ
キムチ なすの漬物

御飯を食べ終わった私は二階に上がる。
↓の記事にも書いてるけど 昼はずっと
ミシンしてた。その続き
カードケース バネポーチ布を選んで裁断
二時間くらい二階にいて下に降りてきて
テレビを見ながら 小物につける紐を
切って結んでの作業をした。
【編集】 |  07:50 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

●バリウム

私、昔バリウム飲んだことある。
味があるんよ。
バニラとか、なんか辛いけど、一時やからね。
頑張って!!
くみ | 2007.05.24(木) 10:01 | URL | コメント編集

私、バリウム好きよ~~~~
って言うと旦那さん少しは緊張しなかったかな。
でもね、嘘でもないのよ。
私も最初、色んな話聞いて怖かった。
でもね、全然平気で飲めたのよ。
前の日の晩御飯は早めで軽めに食べるでしょ
で、朝は絶食で水も飲めないから
早く何か食べさせて~倒れるよ~てな感じで
バリウム飲んだの
だから美味しく感じたの。
そんな私は変?かも知れないけど
問題は飲んだ後・・・だよね。
これは綺麗な話じゃないから、今晩旦那さんに聞いてね~

で、
ゴディバ、想像できたわ♪
でも、喉が渇くのね。覚えておくわ。
有難う!
min | 2007.05.24(木) 10:05 | URL | コメント編集

●さっそく

来ました!

そして、長々と書き込み、送信したらウイルスバスターに住所も名前も電話番号もはじき返されてしまいました・・・(T_T)
夫が帰宅してから設定を変えてもらってまた来ます。


作品、いや商品(?)たくさん作りましたね!
作業の合間に身体を動かしたりして肩こりにならないようにしてくださいね。


では、また夜にでも・・・。
ちゃりりん | 2007.05.24(木) 14:36 | URL | コメント編集

●ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

旦那さんすごい不安やったんやろうね~
うちの旦那も何回か飲んで検査してるけど、やっぱ前日は嫌そうだよ(笑)
検査ってあまり楽しくないもんね!!
でも今日終わったらおしまいだから、きっと旦那さま
「なんてことなかったよ~」って笑顔で帰ってくるかも\(^o^)/
それから↓のバネポーチ。
かわいいのたくさん出来たね~っ。
やっぱり水玉のがかわいいな~っ♪
なおちゃんの作品がどんどん素敵になっていってるね。
楽しみだわ~ん。
なおちゃん今も小物作ってるのかな~o(^O^*=*^O^)oワクワク
また遊びにきま~す☆☆
じかちゃん | 2007.05.24(木) 14:57 | URL | コメント編集

●バリウム

一度、飲んだことがあります。
初めてだと言うと、スタッフの人は、丁寧に説明してくれますよ。
それに、私は、柔らかいヨーグルトみたいに感じました。
少しオレンジの味がしたような~♪
飲むときは、大丈夫ですよ。
その後に、水分をたっぷり取らないと、固まるとか・・・中で。
水分、たっぷり飲んでいただいてくださいね!

yakko | 2007.05.24(木) 15:55 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
バリウム 飲んだみたいやよ。飲む前はすごい緊張してたみたいやけど
そんなに飲みにくくなかったって言ってたわ。
でも 今かなりお腹 くるしいみたい。これからが大変なんかな
バニラ味だったらしいよ。
くみちゃんは体験済みなんやね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
旦那帰ってきたよ。思ったよりバリウムは飲みやすかったみたい
でも かなりそのminさんが言ってるやつ
それでかなり苦しいみたい。一緒に行った人は
三度もトイレにいって頑張って 頑張ったかいがあったみたいだけど
旦那は まだ無理みたい 朝五時くらいに起きてるから
うとうとテレビみながら もう寝てる。。。


v-22v-22ちゃりりんさんへv-22v-22
セキュリティーのソフトがはじきとばしてしまったのですね。
夕方にメールを送りました。
メールでも 住所とか入力できないですか?
旦那さんに聞いて 出来たら送信してくださいね。

布小物いっきに作ってます。今日もカードケース
作りました。今からバネポーチを作る予定なんです。
肩は適度に動かしています。
そうじゃないと がちごちになりますよね。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
旦那帰ってきて 意外と飲みやすかったって言ってた。
バニラ味だったらしいわ。 ヨーグルトとか飲めるから
平気だったのかもしんないわ。
でもお腹かなり苦しそう。まだダメみたいやねん。
でも朝も五時くらいから起きてるから
もう眠いって布団に入ってしまったわ。
出てないから 心配やねんけど下剤飲んでるから
夜中に ぐるぐる来て目が覚めるかな?
固まったらやばいしね。。。
今 起こして無理やりトイレいかせた。
出るかな出るかな?(いやな嫁だね。(笑))

バネポーチありがとう。ドット柄がやっぱりいいかな?
ナチュラルやし 可愛さがアップするのかな?
嬉しいわ。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
旦那 飲みやすかったって言って帰ってきました。
バニラ味がしたそうです。
でも 今かなりお腹が苦しそう。
朝も早く起きたから眠たいみたいで
テレビ見ながら 寝息たててるから
無理やりおこして 今トイレに入ってもらってます。
お腹の中で固まったらヤバイし
がんばって 戦ってもらいたい(笑)
nao | 2007.05.24(木) 19:19 | URL | コメント編集

そうか・・・
苦しんでるのね。
だけどね、私、初めて飲んだときは
出なかったわ!
消化しちゃったのか日々少しずつ・・・って感じだったよ
2回目飲んだ時は下剤を倍貰ったけど
その後は・・・どうだったかな~
3回目は下剤飲む前にすっきり!
美味しいバリウムも腸は異物とみなしたらしい。
4回目の今年は2ヵ月後かな?
ちょっと楽しみだわ!

旦那さん、頑張って!
min | 2007.05.24(木) 21:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん なんかすごくかっこいいよ。
バリウムのプロみたいだ
今までに三回も飲んでいるの?
そしたらどんな感じかわかるもんね。
でも一度目は出なくて日々少しずつって感じだったんやね。
minさんに二ヵ月後4回目なんですね。
すごいすごい。 心の準備みたいなの
もうないかな。。。

旦那 昨日頑張ってました。朝も頑張ってた
昨日はもりもり夜御飯食べてました。
nao | 2007.05.25(金) 07:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
