--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/17(Thu)

お花 

皆様おはようございます今朝は朝から大雨が降っていました。
原チャリで会社に行く旦那なので会社まで送ってきました。
晴れてたら洗濯物を外に干したかったのだけれど今日は家の中に
干しています。

昨日 朝に用事をしていて買物の準備をしていたら
友達のじかちゃんから携帯がなった。
出てみたら凄く興奮してる。どうやら私の送った荷物が
届いたみたい。 届いて一安心
今すぐにでも開封したいけど 子供の大ちゃんが起きているから
ゆっくり見れないから後で楽しみに見てくれるらしい。
 私はスーパーまで買物に行く。先に今日は手芸屋さんを覗いた。
ブルーの花柄の布が在庫がなくて 
オーダー依頼して頂いたのでブルーの花柄を調達しに行きました。
赤とかピンクの花柄は見かけるけどブルーって少なくて
この間 作品でも作った花柄の布 もっと買っておけばよかった。
布を買って 布用のスタンプ 茶色の大が売っていたので
それを購入。そして食材を買ってからホームセンターに行きました。
そしたら私の大好きなペチュニアの八重先のペチュニアが
大量に入ってて 私は根こそぎ買う。
もっと欲しかった。また近々覗いてみよう。 
次に電気屋さんに入ってスカイプのカメラを購入
これで友達と顔を見ながら話も出来るから嬉しいわ

家に帰ってパソコンにDL なかなかDLするのに手こずってしまった。
やり方間違えたから 変に時間がかかってしまった。

夜御飯 今日は久し振りに唐揚げ
ここを見ている皆様からしたら また唐揚げ?って
思っているかも。。。でもほんと久し振りなような気がするわ。
5/16夜御飯
揚げたての熱々唐揚げ
味噌汁
大根 きゅうりの浅漬け
昨日の残りの きのことなすとピーマンの豆板醤炒め


布小物
じかちゃんから以前に頂いてた布で作りました。
凄く喜んでくれたので嬉しいです。
素敵にブログで紹介してくれたので嬉しいです。

こちら
【編集】 |  12:28 |  夜御飯  | CM(11) | Top↑

Comment

●きっちり

naoさんの作品って とってもきっちりできているので、すごいなあと思います。
naoさんの性格なんだろうなあ。あったかくてきっちり。憧れます。

から揚げは私も大好き!とってもおいしそうだよ。
熱々ってとこが愛情やね^^

八重のペチュニアの画像、待ってまーす
ぴよ | 2007.05.17(木) 15:58 | URL | コメント編集

以前、naoさんにプレゼントしていただいたのは、大切に使わせてもらってるよ♪
一番、愛用してるのはブックカバーかな~。
以外にも、結構本は読む方なので(笑)

ワタシは、今、麻紐でバックを編もうと悪戦苦闘中だよw
こずえ | 2007.05.17(木) 16:57 | URL | コメント編集

●有難う!!

なおちゃん本当に有難う!!
今もなおちゃんからもらった小物を見てニヤニヤしてます(笑)
本当なおちゃん天才やわっ!!
昨日旦那飲んできて帰ってきたん遅かったの。
だから今日なおちゃんの頂いたもの旦那にみせびらかすね~ん(笑)
きっとまた「やっぱセンスええんやわ~。売ってるやつみたいやな(って売ってるんだってば)」っていいそうだわ(笑)
前に旦那よっぱらって、なおちゃんに何回も「ほんまあれはセンスないと出来へん。すごいわ~」って言ってたやろ(笑)
よっぱらって言ってるから本心やで(笑)
うちの母も「ほんますごい上手にできてるね~。なんかどんどん腕あがっていってるね」ってべた褒めやったよ(*^-^*) ニッコリ☆
私もなおちゃんの作品大好き♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
これからも本当大切に大切に使わせていただきま~す
なおちゃん本当有難う!!
なおちゃんだーーーーい好きv-238
じかちゃん | 2007.05.17(木) 17:34 | URL | コメント編集

すごいすごい!
naoさん、お友だちに、たくさんHAPPY届けてる♪

みなさんのコメ読んでたら、私までほんわかしてきたわ~~^m^

でも、ほんと、腕メキメキ上がってるね^^

まど | 2007.05.17(木) 20:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
ぴよさんありがとうございます。
ぜんぜんきっちりしていないんですよ。
縫い目とか まっすぐ縫ってなかったりするので
こうして写真は ごまかせるので良いですね。。。

天婦羅とかフライ あつあつを食べたいので
いつも帰ってきてお風呂に入っている間に
揚げるんですよ。。。
自分も あつあつ食べたいから。。。

ペチュニア 今日 半分植えました。
朝から雨ふってて 二時過ぎくらいかな?
雨がやんだときに植えました。
夕方まで 時間がなくて全部植えれなくて
明日続きして写真撮りますね
見てください。


v-22v-22こずえさんへv-22v-22
ブックカバーありがとうね。 こずえさんにも使って貰ってる
んだものね。。。いろんな人に使っていただいて
私凄く嬉しい。。
でもね たくさんの人に私の作ったの渡したので
どんな柄か どんなデザインだったのか忘れてしまったの。
色さえ忘れてしまってる。
こずえさん 使ってくれてありがとう

こずえさん カバン編むの?
麻ヒモで編んだカバン見たことある。
すごい難しそうなの。。。
出来上がったら見せてね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん そんな喜んでくれて凄く嬉しいわ。
届くまでドキドキしててん。
朝一で電話してくれて凄く嬉しかったよ。
じかちゃんの 嬉しさが、そのまま伝わってきたわ。
旦那さん なんていうかな? また前みたいに怒られる?
もし怒られたら 勝手に私が作ったって言っておきや。。
ほとんど勝手に私が作ってんから。。。(笑)

腕あがってるかな。。。高校の時よりは上がってるとおもうねんけど
でも前に作ったのより 日々上達していってくれないと
私も困るよね。。。がんばろう


私に大好きっていっても なんも出ないよ。。(笑)


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん こんばんわHappyを届ける
とっても良い言葉だよね。
私ね みんなそうかもしんないけど 他人が喜んでもらうのが
すごい好きなの。自分が相手に出来ること考えて
その人に何をしたら喜んでもらえるか
そういうの考えるの大好きなの。。。
みんなそうかな。。。
今回は 日ごろのお返しかな。。
まどさん ほんわかしてくれてありがとう。
腕あがってるかな? いや~ ハンドメイドする人がみたら
えぇぇぇぇぇぇこんなの?って 思われるかも。。
nao | 2007.05.17(木) 21:26 | URL | コメント編集

うわ!また沢山作ったのね~
お友達にプレゼントだなんて太っ腹~~~~
私も昨日、今日はミシンしてたよ。
また画像ないけど・・・ってまだ完成してないんだけど。
巾着と斜め掛けbag作ってたの。

八重のペチュニア
綺麗だろな~咲き誇ったらまたUPしてね♪
min | 2007.05.17(木) 22:03 | URL | コメント編集

うん、うん、私もそうそう♪

旅行に行ったりするとお土産買うでしょ?
相手が喜ぶ顔想像して選ぶ時、たまらなく幸せ^^

HAPPYばんざい^^ 笑

おやすみなさ~~~い^^
まど | 2007.05.17(木) 22:35 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは~♪

今日は朝から凄い雨だったね。
午後から急に晴れたけど、、明日は朝から快晴のようで
嬉しいです^^

お友達、喜んでくれてよかったね♪
ステキなプレゼントだもん~~
お友達が喜んでくれるのって私もすっごい好きなの。
なので、リアル友達にハンドメイドの物をあげて
使ってくれてるのを見ると幸せ♪って思います。

から揚げ大好きなので、、すっごい食べたい!!
先月作ってから作ってないかも、、
あ~近々作ろう♪

↓旦那様からのプレゼントも嬉しいね^^
moon | 2007.05.18(金) 00:04 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはようございます。昨夜minさん寝れたかな?
友達からずっと前に布を貰ってて
まとめて出来たから送ったの。喜んで貰えてよかった。
お揃いの布で作ると 小物って可愛いね。
minさんもミシンしてたんだね。斜めかけバック
minさんのかな? 子供達のかな?

八重のペチュニア なんかね綺麗なドレスみたいなの
それがなんとも可愛くて たくさん買ったの。
今日 続きして植える予定 また写真撮るね。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
わかる。。。 おみやげやさんでも私 にやにやしてるもん。
きっとすごい怪しい人になってるよね。
でも 喜んでくれるか幸せになってくれるか そう考える事って
凄く幸せだよね。
Happy♪ ほんと Happyな自分で これからもいたい
まどさん 小さい赤ちゃん 保育園で見ていて
ほんと 心が和むんだろうな。
でも他人の子供だし むかついても 叱れないけど
大変な事もあるだろうけど頑張ってね。
nao | 2007.05.18(金) 08:33 | URL | コメント編集

●見たよー。

みかちゃんとこで、なおちゃんの作品みたよ。
どれもこれも素敵です。
こういうのが作れるって素晴らしい才能だね。
なんかやさしいなおちゃんの波動感じるよん。

これからも優しい作品作ってね。^^
くみ | 2007.05.18(金) 08:48 | URL | コメント編集

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはようございます。昨日 ほんと朝から強烈な雨だったね。 一瞬 雹かと思うくらい ぱらぱらぱらぱらって屋根の上に
落ちる音がしたわ。 二時くらいかな?雨がやんで
青空が出てきたときは嬉しかった。
今日は朝から快晴 うんうん嬉しい。 今日は昨日の続きの
花を植えなきゃ。。。それとバネポーチも続きしなきゃって思ってる。
でも ユザワヤさん行きたくて。花柄の布を調達しに行きたい。
裏地に出来るような水玉 チェックはたくさん買ったんだけど
表に使えるようなシンプルなのがなくなってきた。
(ここのところポップ絵柄ばっかり買ってたから。。)
moonさんも 近々いくかな

友達が喜んでくれるの凄く嬉しい。うんうん使ってくれてるのみたら
もう凄く嬉しいよね。私ね高校の時にあげたっぽい巾着袋
使ってくれるの見たとき 物凄く嬉しかったよ。
その時で10年以上は過ぎてたし。。。
今は もっと過ぎてるけど・・・・・ ( ̄ー ̄)
どこかで見たことのある布やな~って思ったら
「これ高校のときにくれたやつやん」って言われた
「はっv-12 」
めちゃ恥ずかしかった。
でも 嬉しいよね。 使ってくれると嬉しい
私も家に遊びにきたら ミシンのところに来てもらって
なんやらかんやら 渡してしまう。
無理やりに渡しているかな。。。。(笑)


唐揚げ moonさんも作って~作って~
子供達ぜったいに喜ぶよね。
私は 昼くらいから しょぅゆとか 酒とかに入れて
味をしみ込ませてるねん。。。
だから 味が肉にしみて美味しい。

買物袋のプレゼント うん 保冷のタイプやから
買物するときに便利
うれしい。moonさん 読んでくれてありがとう


v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
私から波動感でてる? すごい嬉しい。。。
同柄で 小物を作ったら ほんと可愛いね。
カバンから ちらちら同じ種類のがあるって
いいかも。。。 じかちゃんに喜んでもらって嬉しかった。
こういう 優しいのたくさんこれから作りたい。
最近 花とか植えて なんやらやることおおくて
ミシンの前にも ゆっくり座れなくて
でも 時間作って また作品作っていかなきゃ。。
nao | 2007.05.18(金) 08:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
