--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/16(Wed)

ハードな日々 

↑ こんなタイトルを書くと 本当に私忙しいみたいですね。
ぜんぜん暇な主婦なんです。
先週は先週で忙しかったけど今週は
買物に行ってお花を買ったりハンドメイドで作品作り
買ってきたお花を植える前に冬の花を片付けたり
バタバタと過ごしています。
きっと時間の配分が下手なのかもしれないです。

いつの日記か忘れるくらいに いろんな記事を書いていないです。
私の夜御飯楽しみに待っていらっしゃる方いるかな。。。
なるべくブログは更新して リンク貼っているお友達の所には
遊びに行って書き込みしたい。
最近仲良くなった皆様の所にも遊びに行きたい
その作業が出来ないのが凄く寂しいんです。
ブログ更新まばらですが私は元気です。

何を書けば良いのか久し振りなので緊張しています。
↓下のイベントの記事
たくさんの人達が書き込みをしてくださりとっても嬉しく思っています。
作家さんもじきじきに挨拶に来てくださったり
ほんと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます。
私も いつかこんなイベント開催できたらよいな。。って気持ちになりました。

私の誕生日のプレゼント 旦那は何が良いか何が良いかって
ずっと言われてて これと言って欲しいものもなく
私はねだることがあんまり出来なくて何も言わなくて
一緒に買物に行った時に 買物袋を買ってもらいました。
布のカバンで出来ていて中が保冷効果のアルミみたいなのが
はってあるもの。ずっと眺めてたら
「これ欲しいの?買ってあげるよ」って
言って買ってくれました。
カバン
ナチュラルだから とっても可愛いです。今日もさっそくスーパーに行って
お買物したときに使いました。
ホームセンターに行った時にペットショップコーナーに行き
じっと眺めていたお魚さんたち ふと目に留まっが
水槽にはりついている物体 何だろう。これって思ってみてたら
これ水槽の汚れをとってくれる生き物。
水槽の周りについた藻とかを綺麗に掃除してくれる巻貝の一種
ゴールデンアップルスネール
名前はゴールデンアップルスネール
黄色くて、あんまりにも可愛いのでみてたら
これも旦那が買ってくれました。
一匹結構たかい。でも 水槽が綺麗になったら嬉しい。
去年から めだかちゃんを2匹飼ってて中に入れました。
最初 めだかはビックリ ゴールデンアップルスネールの近くに行っては 泳いでた。
水槽綺麗に掃除してね。。
5/15夜御飯
久し振りの夕食画像です。昨夜の御飯です。
たいしたものはなくて
アジの干物 納豆巾着焼き 冷やっこ 
ぶなしめじときのことなすの豆板醤炒め
味噌汁です。

旦那は喉が痛いらしく豆板醤炒めは食べなかったので
今日の夜御飯になります。
アジが脂のってて またまた美味しかった。
旦那も 喉が痛くて風邪ぎみなので
あっさりした豆腐とか魚が美味しかったみたいです。



【編集】 |  20:05 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

やりたいこと
やらなアカンこと
いっぱいあるとバタバタして
やっているのに空回りしている気がするよね。
今の私もそうだわ~。
時間いっぱい欲しいね。
でもね、そのうちまたいつもの時間がながれるようになるから
焦らずにいこうね~

min | 2007.05.16(水) 21:36 | URL | コメント編集

こういう夕食が理想なんですけど・・・・
夜中なのに食べたくなってしまう。。
がまん・・・がまん・・・(^^ゞ
yakko | 2007.05.17(木) 04:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
おはようございます。
そうなの。。。やらなあかんこと(関西弁)
やらなあかんことたくさんあるの。。。空回り
あるある わかるわかる。頭の中では分かっていてるけど
あたふたどたばたしてしまう。
でも いつか普通の時間に また戻る そうなんだよね。
慣れないときは ほんとバタバタとしてしまうかも。。
minさんも委託の物 今一生懸命作っているもんね。
旅行行く時などの小袋とかたくさん出来たかな?
 今日は朝からすごい雨やわ。。今ね旦那を会社まで
送ってきたの。。 すごい雨や


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
すごい夜中ですよ。yakkoさん仕事が遅くなって四時なのに
yakkoさんすごい遅くまで起きてらっしゃる。。
お腹好きました? あっさりさっぱり料理にしましたよ。
アジに豆腐に納豆 体に良い物かな。。。
食べたいって思われる料理 そんな料理
たくさん作っていきたいです。
yakkoさん 昨日 yakkoさんにブルー系の布
手芸屋さんに行って調達してきました。
nao | 2007.05.17(木) 08:15 | URL | コメント編集

●naoさんおはよう

私も、そうですよ、
なかなか、皆様のページにいけないです。
時間つくらないと、できないですよね。
だけど、毎日、なんかばたばたしてしまいます。

あの、水槽のスネールちゃん、かわいいですね。
あれは、巻貝、かたつむりの仲間ですか?
水中かたつむりですかね。
ゴールデンアップルスネール ていうんですね。
私もほしいです。(笑)
naoさんは、水槽もあるんですね。
お庭も生き物がいっぱいですね!!

ご主人の喉の痛みは大丈夫ですか?
naoさんも、疲れすぎないように、
いろいろなことをしてくださいね。
だけど、次から次へ、これもあれもと、
思いつくきもち、わかります。わたしもなんです(笑)。
かたつむり | 2007.05.17(木) 10:27 | URL | コメント編集

あれ 書き込みできない う~ん 
nao | 2007.05.17(木) 12:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん おはようございます。
時間を作らないとあれも これも出来ないですよね。
かたつむりさん 私もわかります。
次から次へと いろいろな事を思ってしまうから
それが出来なくなって 「あ~って」悔しい思いしてしまうんですね。
そんな やらなきゃいけないって思わなければ良いんだけど
今は 思っても やらなかったら やらなかったで
なんとも思わなくなりました。昔は自分を攻めてました。
今は 手を抜くことを覚えました。。。(笑)
(手抜きすぎなのですが・・・・)

かたつむりさん かたつむりさん そうなんです。
水中かたつむりさんなんですよ。これ見たときに
かたつむりさんだ~って 叫んでしまいましたよ。。。
水槽の周りについた 藻を 掃除してくれるみたいなんですよ。
ぐるぐる へばりついて泳いでいます。歩いているのかな?
へばりついてる下は かたつむりみたいなんです。
この水槽は小さいんですよ。
粉コーヒーとかミルクが入っている あの丸い包状の
あれの少し太い目の瓶の中に入っている こういうのを去年かって
めだかちゃん2匹居ます。
そしてゴールデンアップルスネールが2匹 加わりました。
nao | 2007.05.17(木) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
