--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/13(Sun)

大興奮 

皆様こんばんわ ブログの更新二日ぶりです。
土曜日日曜日 皆様どうお過ごしでしたか?
関東地方は天気も良くて とっても良い日でした。
金曜日の夜に たまたまネットしてたら
 友達と半年振りくらいにあって チャットしてました。
チャットじゃ物足りなくなってボイスも
久し振りにいろんな話をしました。
私のハンドメイドも頑張ってるって言ってくれて
嬉しかった。
石鹸 頑張ってよ。。。それと臭い匂いの化粧水
待ってるからね。。。( ̄ー ̄)
ボイスが終わったのは三時前 
朝 旦那がざわざわしているから目が覚めて
旦那は自転車で散歩してくると
「ごめんね~眠いから もう少しねる。
八時過ぎまで私 寝てました。
旦那は起きたときから出かけたい様子

朝は花を植えたいから私は庭に出て花を植える。
プランターにも花を飾って 野菜の苗にも水をやる。
一時間くらいかな?外から中に入りました。
旦那は私が喜ぶところを考えている。
近くのショッピングセンターまで行きました。
着いて昼ごはんを食べてウロウロする。
いつもいく雑貨屋さんを覗いて
布はとりあえず我慢した。洋服みたりホームセンターに行ったり
して適当に遊んで帰りました。

日曜日
ひと月くらい前から楽しみにしていた日
今日は<手作りと雑貨マーケット>に行ってきました。
場所は茅ヶ崎で開催 何度か今までもあったみたいだけど
私は知らなくて たまたまハンドメイドのブログを見ている時に
このことを書いてた。
前日までは私はひとりで行くからね。。って
旦那にいってて 「うん」って言ってた旦那
朝に聞いてみたら「一緒に着いていくと・・・」
ハンドメイドの物だし きっとつまらなくなって
時間をもてあそぶと思ったけど もしその時は
隣のスーパーに入って本屋もあるので良いかな?って
思ってた。
11時から開催なので10時半くらいに家を出る。
会館に入ったらちょうど開いたところで
先着50名様のプレゼントもいただけた
会場
人が少ない頃を狙って撮りました。
小物
50名様にプレゼントはハートのヨーヨーキルトがついた木のクリップです。かわいい
 
 たくさんの作家さんの手作りコーナーがある。
テーブルに置いてかわいく飾っている。
いつも見ているHPやブログの人気の作家さんが座っている。
あの人なんだ。うわ~あの人が作っていらっしゃるんだ。。って
わくわくするそのわくわく感が旦那にも伝わるのか
嬉しそうに見てる。
旦那も手にとって商品を念入りに見てる。
こんなに上手なのに安いね。って 雑貨を見る目も変わった旦那
手作りと雑貨

手作りと雑貨
写真撮ってもよいですか?って聞いて撮りました。
何度かHPやブログで見てた。手で触ってみれて本当に嬉しかった
凄くかわいくて 何度も手にとって見てみる。かわいい ほんとかわいい。 小物
コースター四枚買いました。
小物
これは前にブログで可愛いな~って思ってみてた ハリネズミのピンクッション
とっても可愛い。作家さんとお話しする事もできて嬉しかったです。
小物
お花のモチーフが何枚か入ってて可愛くて買ってしまいました。
小物
可愛いベアーがいっぱい ぬいぐるみ友達へのプレゼントで買いました。
小物

小物
この間行った雑貨屋さんShabby Blueさんでも置いてあったpowa powaさんの作品
フエルトで出来た小物が可愛くて遊んでしまった。
樹脂粘土の作品には 本当感動ものです。可愛い。
小物
ポストカード数枚買いました。
小物
樹脂粘土で出来たソフトクリーム もうたまんない かわいい。
作家さんとも少し話をする事が出来ました。
枝豆も可愛くて悩んだんだけどソフトクリームを買いました。
小物
携帯ケース
バネポーチ
バネポーチ

携帯ケース可愛いので買ってしまった。バネポーチ私も作れるけど
私と違う作り方だったので買いました。
小物

小物

小物
後はハギレのセット レースなど買いました。

二時間とちょっといてました。会場は熱気がむんむんしてた。
暑い暑い でも私は何週も何週も回ってみてしまいました。
旦那は外で休憩 
いろんな作品をみて刺激を頂いて帰りました。
こういった形で私も出来たら嬉しいな。。。

小物を買ったときに ほとんどの作家さんが
「ありがとうございました。」って
心から本当に嬉しそうな顔してました。
私も可愛い小物を買うことが出来てよかった。
って思いました。凄く楽しい日でした。



【編集】 |  21:10 |  おでかけ  | CM(26) | Top↑

Comment

●可愛いねー

手作り雑貨マーケットっていうのんあるんやねー
くまちゃんとか可愛いーーー!他にもいろんな手作りのものがたくさんあって、手作り大好きなnaoさんは楽しいよねー
ほんま見てるだけで楽しくなるねー
私も、作るのはアカンけど、雑貨とか見るの大好きー
マーケットに行ったら、あれもこれもって可愛いからたくさん買ってしまいそう。。。。。。。こういうのにはお財布の紐がゆるくなってしまうわー。
しゅーず | 2007.05.13(日) 23:45 | URL | コメント編集

●いいなぁ~♪

まるでドリームワールドのような世界ですね。
こんな所に行ったら、絶対、時間を忘れちゃいそうです。
たくさんの刺激をいっぱい貰って帰って来られてのではないですか?
また、ステキな作品をたくさん作ってくださいね!
yakko | 2007.05.14(月) 00:12 | URL | コメント編集

●ありがとうございます。

今日は、ありがとうございました♪
La-merのハリネズミの生みの親です。
早速のカキコもありがとうございました♪
naoさんも手作りされるんですね♪

今日は、遅くなっちゃったので、これから、ゆっくりと
拝見させて頂きます。

今日は、naoさんをはじめ、沢山の方に
元気を頂いちゃいました♪
ありがとうございました♪

では、また。お邪魔しマース♪
hana | 2007.05.14(月) 00:19 | URL | コメント編集

いいところに行って来たね~
色んな方の作品みて、また影響されて
ドンドン自分の作品も磨けていけたらいいもんね。
私も先週に引き続き今週もミシンに手作り頑張るわ~♪
min | 2007.05.14(月) 09:34 | URL | コメント編集

楽しかったみたいで良かったね。
いろいろ刺激になったかな?
財布の紐が緩んだのでは^^;
今週はまたチクチク頑張ってね(^^♪
kayo | 2007.05.14(月) 09:52 | URL | コメント編集

●naoさんおはよう

おはようございます。
チャットで、音声で、話せると、
言っていたけれど、
ほんとうに、話が出来るんですね。
私にはちんぷんかんぷんですが、
naoさんは、そういうものは、取り入れられてすごいです!

手作りこものの展示会場に行ってきたんですね。
写真をいっぱい撮ってきたんですね。
これをみて、すごいすごいと、喜んでいる人は、
たくさんいるんじゃないかな。
私も、そのひとりです。
みなさん、いろんな工夫をされていますね。
私は、簡単なものしかできないけど、
それでも、自分の許容範囲で使えるアイディア(笑)が、
あったら、naoさんみたいに、買ってしまうと思います。
こんなところに、行ったら、私、お金いくらあっても、
足りなくなっちゃいそうです。
相変わらず、ご主人はやさしいですね。
naoさんの喜ぶのを想像するなんて、そういう人は、
私の生活でみまわしてみたら、貴重な人です。
相手がどんなことがすきで、どんなものがすきで・・と、
思ったり思われたりするのは、愛ですねー。
いいなあ、と思いました。
今日も、外の畑とか、花壇いじるのかな、
今日は、暑そうですよね。ご飯も飲み物もいっぱい飲んですごしてくださいね!!
かたつむり | 2007.05.14(月) 10:02 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
そうやねん。こういうのあったらよいな~って思ってて
ついに見つけたの。今回は本当に行く前から楽しみにしてたから
入るときから大興奮しまくり。血圧急上昇してしまったわ。
雑貨って 手に入れたら それはそれで嬉しいけど
見ているだけでも楽しいもんね。 雑貨の囲まれて生活するって
やっぱり女ってとって何よりも幸せかな。。
しゅーずさん クマさん可愛いいよね。
のほほんとした くみさん ほんとキュートで癒されたの。
財布ほんと みるみるうちに減っていったよ。
でも思ったよりも皆様安く売ってて 安いから買おうって
気持ちになったの。消費者のことも考えてくれてるのかな?


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。 夢がいっぱいつまった空間
まさにドリームワールド そんなに広くないから 空気が薄くなってきているような感じもしました。 熱心に見ていて ほんと時間があっというまでした。私は、ほんともっといたかったんですよ。
旦那が待っているから 諦めて後にしました。
お腹激へりで待ってくれてました。
一番最初に入って 私ぐらいらしいです。ずっと真剣に見てたの。
みんな外に出てお茶飲んだり 御飯たべたりしているのに
私は 店の人と話したり うろうろ真剣に見ている姿
遠くから見ていたそうです。申し訳なかった。


v-22v-22hanaさんへv-22v-22
遊びに来てくださってありがとうございます。
昨日はもう感激しました。
きっとhanaさんなんだろうな~って思っても 私から声をかけられず
お昼に行かれて戻ってこられたときに 頑張っていこうって思って
ブースに行きました。
ハリネズミちゃん 朝一でみた時には見つけられなくて
見つけたとき ほんと嬉しかったです。
いろんな所にhanaさんの作品が置いてあって
ブログで見たのだ~って 一人で興奮してました。
きっと 来られたお客様も みんな思っていたはずです。
あの 羊ちゃん で おはりこのにっきだ~って
ありがとうございます。ミシンの部屋のテーブルに
飾っておきます。 ちくちく針刺すのかわいそうかな。。
 私もハンドメイド大好きです。 こった感じは まだまだ作れないですが頑張っていきたいと思います。
これからも仲良くしてください。


v-22v-22minさんへv-22v-22
あこがれた手作りマーケット 行ってきました。
こういうところに行きたいって思ってて 
情報網張り巡らせてました。
可愛い手作り作品がたくさんありました。時間を忘れてみてました。
刺激を貰い 創作意欲 ますますかきたてられました。
今週は気合いれて作ります。
(っていっても小物達です。。。。汗)
minさんもミシンですか? そろそろ少しでも姿見せてください。
ちらっと 何つくられてるかな


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
行ってきたよ。。。こういう感じのところ ずっと行きたくて
ついに念願が叶ったの 刺激ぴくぴく感じたわ。。。
でもみんな凄く上手いの。。。
洋服も作られてる人もたくさんいらっしゃった。
私は小物全般で見てたけど すごいみんな上手やねん。
私ももっと頑張らないと・・・
kayoちゃんもABCクラフト たくさん布かったかな


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
スカイプ 簡単ですよ。 かたつむりさんでも出来ます。
スカイプと検索して DLのボタン押すだけです。
ちょっと いろいろ情報を入れないといけないけど
ぜんぜん簡単です。あとはイヤホンマイクを1000~2000円くらいのを
買って IDをお互い教えあうのです。
そしたら 電話のように話をすることが出来ます。
かたつむりさんとも話が出来たら嬉しいな。
かたつむりさんスカイプDLしてください。
まさゆき館長さんがいらっしゃったときとか出来るかな?
お願するの申し訳ないかな。。
私でも教えることが出来ますよ。。。
 
手作りマーケット行ってきました。
たくさんいろんな物が売ってました。
人気のある作家さんは人が殺到してました。
みんな早い早い 手にいっぱい握り締めてました。
たくさん作家さんのコーナーがあるので
見るのも楽しかったです。 
作れものはアイデアを盗んで自分で出来たらな~って
思います。でもなかなか難しいですよね。
携帯入れは頑張りたいです。

旦那には、ほんと今回は申し訳なかったです。
でも私が小物を作るようになってから旦那も雑貨に
興味を持つようになってくれて いろいろ見てくれてます。
一番に値段ですが・・・自分なりに いろいろ考えているようです。
旦那のアイデア作品も いつか出来たら嬉しいな。
私が喜ぶ顔いつも見られてます。横から見て
私が楽しく雑貨みている顔 いつもみて笑ってます。
きっと ふたりでいるときより 雑貨みている時の顔のほうが
私 いい顔していると思うんですよ。。(笑)

nao | 2007.05.14(月) 11:25 | URL | コメント編集

●おおおぉぉぉ(≧∇≦)ノ

きゃーーなんか見てるだけで興奮しちゃう(笑)
私こんなの大好きヽ(o´∀`o)
本当なおちゃんと一緒に見てたら、きっと二人で興奮してきゃーきゃー
言ってると思うわ(笑)
今なおちゃんの写真見てるだけでも、ワクワクしてるもの(笑)
作家さんともお話できてよかったね~
なおちゃんも製作意欲がムンムンしているんじゃない?(笑)
なおちゃん小物見てるとき、きっと目の瞳孔が開いていたやろうね~(あはは)
でもこういった好きな物見ている時って、本当幸せな気持ちになるよね
大阪にもこんなのないかな~♪



じかちゃん | 2007.05.14(月) 12:47 | URL | コメント編集

そっか~縫い物してるって話だけで
ブログUPしてなかったな・・・
あ、画像撮ってない(>_<)
全部ね、委託用に作ってるものなんだけど
スタイの後は旅行に便利かな~って感じの袋物を作ったのよ。
スタイの前はコースターとかキッチン関係のもの。
それらは来週委託にUPだと思うから又その時に
ブログに載せるわ~~~
あとは何縫ったかな?
そうそう、大量に雑巾作ったわ。(~_~;)

今日はパン作ってたら時間がなくなったので
ミシンできないわ~~~
裁断もまだだけど・・・

naoさん、今日は縫い物してるかしら?
min | 2007.05.14(月) 13:00 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
私の昨日の興奮が じかちゃんにも伝わったでしょ?
きっと2人できゃーきゃー言ってるよ。私ひとりでも
きゃーきゃー叫んでいたもん。
なんど可愛いって言葉が出たことか・・・
旦那そっちのけで見てた。旦那もね金魚のふんみたいに
一生懸命私の横やら後ろにきて 布小物達触ってたよ。
必ず値段みてたけど 「やすい」って言ってるのもあったわ。
 好きな物を見ている時って瞳孔ひらいているよね。
うんうん私も すごい開いてたとおもうわ。
旦那がね 外とか中とか行ったりきたりしてて
私にメールもくれてたけどメールなんて無視して見てたねん。
まだかな?まだかな? 他の人は出てきて休憩して
お茶とか飲んでいるのに naoはぜんぜん 出てこない
階段の上から見てたら 必死に小物みて なんか真剣に見ているから
近づけなかった・・・って
きっと瞳孔ひらきまくりだから恐かったかな。。
作家さんと話をしたそうにしている私とか 小物みている私とか
上から監視してたみたいやわ。。。
お腹も空いてたみたいやけど 私に声もかけられず
悪い事してしまった。  
 関西にも絶対あると思うねん。
こういうイベント どうやって検索したら良いか難しいけど
ハンドメイドとか 1DAYショップとか検索したら
いろいろ出てくるかも。。大阪 みなみ 心斎橋とか
絶対にありそうやもん。。。あとATCホールとか
絶対にありそう。


v-22v-22minさんへv-22v-22
そうなんですよ。 minさんの縫い小物ずっと楽しみにしてます。
委託用に作られているのですね。
ショップのほうも覗いておきます。
ブログのほうも 小まめにチェックしておきます。
キッチン関係の物も作られたのですね。。。
スタイも作られたのですね。
袋物もたくさん作られて 楽しみに待ってます。

minさん朝からパン作っているのですか?
出来たて ほやほやお昼にminさん食べられたのかな?
私は昼前からミシンしてます。
今 お茶のみにリビングに下りてきました。
続きしてきま~す
nao | 2007.05.14(月) 14:13 | URL | コメント編集

私も

おおおおおおおお~~~~~!笑

いいなぁ、いいなぁ~
naoさん茅ヶ崎方面に住んでるんだもんねぇ

夫はサーフィンやるから、そっちの方に住みたくて仕方ないのよ。

可愛い雑貨、羨ましい~~^^
まど | 2007.05.14(月) 16:19 | URL | コメント編集

いいなぁ~。
めっちゃ楽しそうな場所だね。
私ぶきっちょで作れないけど、こういうの見るの大好きなんだ。
機会があったらいってみたいな~。

おかみ | 2007.05.14(月) 18:34 | URL | コメント編集

●すげー!

細かい作業が苦手な私としましては、

すげー!

としか言いようがありませぬ。
旦那はんも一緒に行って刺激されて帰ってきましたか?
1年後は旦那はんも作品作ってたりしてv-219
おひつじ | 2007.05.14(月) 18:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん お久し振りです。
お元気ですか? 私は見ての通り元気です。
(見ていないですね。)
茅ヶ崎方面です。。 まどさんの旦那さんサーフィンするのですね。
そっか。。そしたら茅ヶ崎の海岸とか江ノ島の海岸とか
近くに住みたいだろうな~って思います。
まどさんの所からだと かなり遠いですよね。
でもでも 二、三年先に高速が 来るので
それに乗ったら早そうですよ。。。

雑貨屋さんのイベント 凄く楽しかったです。
こういう情報が 私良くわからなくて
今回いけて本当によかったです。


v-22v-22おかみさんへv-22v-22
おかみさん茅ヶ崎で11月に また同じと場所で
イベントがあります。
それと今月の26日27日に 赤レンガ倉庫でもありますよ。
私は行くかどうかは今の所分からないのですが
行きたいな~って思っています。
でも一人で見たほうがゆっくり出来るので
ひとりで行きたいのですが 寂しいような気もします。
だから悩んでいます。

私も まだまだ初心者 これから
もっとたくさん作っていって 
こういうところに展示できたら嬉しいな。って
思っています。
nao | 2007.05.14(月) 18:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22おおひつじさんへv-22v-22
こんばんわ 今私もパソコンの前にいます。
返事書いてアップしたら おおひつじさんの記事が
増えていました。

こういうイベント初めていったんです。
ほんと楽しかったです。
私も作っているけど まだまだだな~って思いました。
でも作る意欲も もりもり沸いてきました。
旦那 手が不器用なんですよ。。。
だから きっと出来ないかも。。
でも絵は 上手いかな。。絵が上手いと
何かやって欲しいのですが
私が作ってるの見て 横ですごいって言うので
何年かさき こういうイベントに2人で参加できたら
いいな~って思います。
nao | 2007.05.14(月) 18:50 | URL | コメント編集

昨日はありがとうございました。
少しの時間しかいることができなかったのですが
naoさんとお話できて嬉しかったです。
私はpowapowaさんのブースで興奮して
一人で沢山しゃべってしまいました(^_^;)
旦那様も優しそうな方で羨ましくなりました。
また11月にお会いできたら嬉しいです。
ami | 2007.05.14(月) 20:05 | URL | コメント編集

●へぇ~

こんなイベントあるんだ。
すごく楽しそう^^
みなさん手作りされる方ってうまいんだね。
なんかカワイイのいっぱいありそう。
私もこんなのあったら行ってみたいな。
くみ | 2007.05.14(月) 21:45 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんばんは~^^
スキン、とっても可愛い感じになってるね(´∀`*)

可愛い作品が一杯!
男の人でも楽しいっていうのが分かるよ^^
やっぱりオリジナルの作品を作れるっていうのは強いよね・・・
naoちゃんも委託の方は順調なのかな?
また素敵な作品沢山見せてね!!

naoちゃんも心配してくれてありがとう^^
元気になりましたよ~!
わにこ | 2007.05.14(月) 22:13 | URL | コメント編集

おはよ!
私もこのスキンのほうが好きだわ^^ ギャグじゃないわよ(笑)

週末とっても充実されてたようですね!!
こういうイベントは私もとっても刺激になります^^
それに自分で作っていても好きな作家さんの作品は欲しくなりますね~^^

大きなドット柄、私もお気に入りでなかなかはさみいれられないけど、
naoさんはどんな風に変身させるのか楽しみにしていますね~♪
yunyun | 2007.05.15(火) 07:12 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22amiさんへv-22v-22
おはようございます。訪問ありがとうございます。
私のこと覚えてくださったのですね。。
いろいろハンドメイドのこと話が出来て嬉しかったです。
コースター 夏にウーロン茶飲むときとか下に置くと
絶対に良い感じです。使わせていただきます。
powapowaさんのブース 私もはしゃいでしまいました。
可愛いですよね。イラストがとっても素敵
フェルトで出来た小物があって 出したり入れたりして
遊んでしまいました。
 旦那も くっついて歩いていたので 私の旦那って
ばれましたね。。。 お恥ずかしいです。
11月 是非是非行きたいです。 またお声かけさせていただきますね。
これからもブログ HP などなどよろしくお願いします。


v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃん おはよう そやねん。こんなイベントがあってん。
じかちゃんとも昨日 話はしていたんやけど こんなイベント
絶対に大阪とかだったらあると思うの。もし情報があったら
くみちゃんにも報告するね。ほんま可愛いよ。
雑貨って見ているだけでも幸せになるから くみちゃんも
絶対に好きになるかも。。
手作り作品ね いろいろ見てきた。私が作れない
車のキーケース入れ ほんと作りたくなったの。
勉強してキーケース入れ作ってみようかな


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん お久し振りです。大丈夫ですか?
わにこさん記事アップしていたので嬉しくなりました。
元気でよかったです。
 スキンやっぱり こっちが良いですね。
黒が画像が映えるけど ナチュラルな感じが
やっぱり良いかな。。こんな感じさがします。

可愛い作品の展示 販売 もう凄く見て楽しかったです。
ガーデニング関係のハンドメイドもたくさんあったんですよ。
旦那は じっとその辺りを見てました。
男の人も毛糸で ぬいぐるみを編んでいるブースもあって
すごいって思いました。 うちの旦那も 何か出来るもの
見つけてくれたら嬉しいな。編み物などなど・・・
 委託 ふたつ置かせて貰ってて ぼちぼちですね。
二件で150品くらい作ったんですよ。
実際に売れたのはどれくらいだろう。計算したら先週くらいで61個です。
パン屋は買いに来る人が固定で決まっているぽいので
新作を頑張って作らないと・・・・
わにこさんも いろいろ作っていますか? 年末から わにこさん
とつても忙しくなったので ゆっくりした時間があんまり取れなかったと思います。 時間が出来たら お裁縫とかビーズとか作られるのかな。。
また作品見せてくださいね。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさんおはようございます。
スキンこっちのほうが好きですか?( ̄ー ̄)
黒バックは画像が映えるのですが やっぱり可愛さはないですよね。
ナチュラル系を探しているのですがテンプレートで気に入ったのが
今のところなく これに戻しました。気が付いて貰えて嬉しいです。
yunyunさん朝一ギャグ 冴えてますよ。。
yunyunさんもホビーショー行かれたのですね。
開催は東京ですよね。 こういったハンドメイド関係もたくさんあるのかな? たくさんの作家さんの作品を見て勉強になりました。
yunyunさんの作品も生で見れたら 嬉しいだろうな。。。
yunyunさんのマットはゲットできたので
私の宝物です。今は 電話の上にかけてますよ。。。
私が欲しいって握っていたら旦那が横で
「つくれるのに」って ぶつぶつ言うのです。
でも 作り方が違うから買って勉強したいし・・・
などといいながら買いました。。
でも素敵な作品だから 参考にするなんて
私には まだ手が届きそうになくて。。。
入り口が狭い携帯ケース 皆様どのように縫われているのか
ほんとミシンで縫っている姿みたいです。
やはりyunyunさん 手作りされているところ
動画で見せてください

大きなドット柄 この布 一メートル凄く高いですね。
yunyunさんが良く買われる生地ですよね。お気に入りって
書いてらっしゃるし 花柄も見た生地だったので
とっても生地もしっかりしてて 引っ張った感じも
伸びないので とっても良いってわかっているのですが
値段びびります。
一メートルで袋に入って売ってて
いろんな色が欲しい私 手が出ませんでした。
これはハギレなので ほんとちょっとしかないんですよ。
バネポーチの一部分として作ります。
ほんとうは水玉に花柄 パッチワーク風なのとか
たくさん欲しいんです。
 でもまた布を買うと また布のストックが増えていきます。
yunyunさん何種類くらい布があるんだろう。
私は 100種類は きっとあります。
yunyunさんもっとあるんだろうな。


nao | 2007.05.15(火) 08:25 | URL | コメント編集

●はじめまして*

あっぷるみ~るでLa-Merさんのブースに出品させていただいていた、M*comfyのmiyakoといいます。
はじめまして*

hanaさんにご紹介頂いて、覗きにこさせていただきました。
モチーフの瓶詰め?もお買い上げいただいたようで
とってもとっても嬉しいです*

会場には遠くていけなかったのですが
こうして、写真つきで様子を紹介してくださって
私も行ったような気分になりました*

可愛いものたくさんゲットされたのですね!!
11月にも同じイベントがあるみたいですね。
また私も機会があれば、会場にも行ってみたいな*って思いました。

私のブログで、イベントのことについて書きたいのですが
なにしろ、私、会場に行っていないので(汗)
naokoさんのブログの記事へリンク貼らせてもらってもいいですか?
どうぞよろしくお願いします。
miyako | 2007.05.15(火) 10:45 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22miyakoさんへv-22v-22
始めまして。私のほうこそ こちらから挨拶に行くべきだったのですが
昨日は昼前から裁縫に専念していて
miyakoさんが遊びにきてくださって、とっても光栄に思っています。
ありがとうございます。
hanaさん amiさんから miyukoさんの作品は大人気って聞きました。
私がLa-Merさんのブースに行った時は もう人だかりが
凄く出来ていて なかなか商品を見ることが出来なかったんです。
たくさんの人がmiyukoさんの作ったものを手に持っていて
私も じーーーってじーーーって ずっと眺めていました。
何度も何度も見てて miyokoさんの作品よってhanaさんから
教えていただいて 怪しい人じゃない?ってくらい
食い入るように見ていたんですよ。
買ったのはかごに入ったモチーフです。小さい小さいお花が
いっぱい入ってしました。使うのは勿体ないので
棚に飾っておきます。
イベントの様子 どうぞどうぞ こんな私の記事でよければ
リンク貼って下さい。 

これから遊びにいきますね。
nao | 2007.05.15(火) 12:17 | URL | コメント編集

●時間を忘れそう・・・

手作りと雑貨マーケットって1坪ショップみたいな感じかな?
手作りと雑貨だけなんて、面白いですね!
欲しい物、自分の作品の参考にしたい物がいっぱいだった事と思います。

naoさんが時々関西弁(?)で書くのが優しげでいいです♪
作品も見ましたよ。
ラベルもスタンプも本格的ですね。

これからもお邪魔させていただきますね!
ちゃりりん | 2007.05.16(水) 10:21 | URL | コメント編集

もぅ手芸に夢中(見るのだけ(笑))のオイラです(* ̄∇ ̄*)♪
ホント!手作りって素晴らしいと思うよ。
naoたんが次、何を作るんだろ~~~??ってワクワクしちゃう♪
今日もね、用事ついでに手芸屋さんを見てきたよ。
可愛いね~。
布を見ているだけで(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
でも、自分はできないから見るだけ( ´艸`)ムププ。

いろんな方の作品を見ているだけで楽しいよね。
うわぁー!っていっつも感激しちゃう。
手作りには作っている人のやさしさがいっしょに縫いこまれているのかもヽ(=´▽`=)ノ
手作り、バンザーイ!!!

ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.05.16(水) 16:32 | URL | コメント編集

●ありがとうございました♪

初めまして、あっぷるみーる主催のもとこといいます。
携帯ケース、こうしてお客様のブログで拝見できるなんて、とても嬉しくてコメント入れさせていただきました。

今回で4回目の開催となるんですが、まだまだご存知ない方がいらっしゃるんですね。
もっと宣伝を頑張らなくてはいけませんね。
また11月に5回目を開催しますので、旦那様と是非いらしてくださいね。
ありがとうございました。
もとこ | 2007.05.16(水) 18:26 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ちゃりりんさんへv-22v-22
こんばんわ書き込みありがとうございます。
手作りショップ 今回 こういうイベントを見にいったのは
初めてなんです。2m×2mくらいのブースで 20くらいのブースがありました。
いろんな作家さんの作品があり ほんと時間を忘れてしまいます。
雑貨大好きな私なのでほんと楽しい時間でした。
あちこちでこういうイベントやっているなら どんどんこういったところに
行ってみたいと思います。

私の関西弁 ありがとうございます
照れてしまいます。こういったところに書くので
どうしても標準語になってしまって
でも 時々関西弁でも書いてしまいます。
でも関西弁で書くと なれなれしくなってしまって
ダメかな?って思ってしまうこともあって
ちゃりりんさんところに書き込みに行く時 関西弁もし出てしまったら
ごめんなさいです。
でも優しいって書いてくださってるから嬉しいかな?
どんどん関西弁使って書きに行きますね。

作品とか見てくださったのですか? 嬉しいです。
まとめて作って まとめてアップするので
時々見てくださったら嬉しいです。
ハンコも テープに押して作品に活用していきたいと思います。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん ありがとう こういうぴこちゃんの書きこみ
手作りしている人がみたら ほんと嬉しいと思うよ。
ひとつひとつに、その人の気持ちがたっぷり入っているからね。
縫い方 ミスったり私はするけど それも手作りの良さって
思ってくれたら嬉しいの。。。
私の作品には そのミスが 人より多いけれどね。。。汗

ぴこちゃん 手芸屋さん大好きになってきたのかな?
なんか手芸屋さんって ほんと色とりどりの糸があったり
布があったり、そういうの見ているだけで わくわくするでしょ?
そういう気持ちが 自分で作れたら・・・って
気持ちに変わってくると思うよ。
だって ママぴこさんの血が流れているもん。
ぴこちゃん 股の間縫った過去は水に流して
チャレンジする? 一緒につくろうよ。
私の手作り 楽しみに待っていてくれるの?
そんな事いわれたら嬉しいよ。 なんか今 庭のこともやってて
忙しいけど庭の事が落ち着いたら裁縫の時間も取れると思う。
また作品作っていくからね。 見てね。


v-22v-22もとこさんへv-22v-22
もとこさん こんばんわ はじめまして。。。
もう申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私のほうが挨拶をしにいかなければいけないのに
来てもらって 本当にすみませんです。
もとこさんが主催者なんですね。楽しいイベントを開催していらっしゃって私 本当に感動してしまいました。
ブログにも書いたのですが ほんと血圧が上がっていたと思います。
いつもHPやブログでしか 見れない作品
その作品を手に取ってみれた喜び もう嬉しい気持ちがいっぱいでした。
最初から最後までいて じっくり見たかったです。
作家さんにもお会いできて 嬉しかったです。
11月 是非とも 行きます。今度は女友達といけたらいいかな。
旦那とも一緒に行きたいんだけど なんか旦那に申し訳なくて・・・
でも 誰といっても きっと楽しい気持ちに またなると思います。
楽しみにしてます。
もとこさんこれからもよろしくおねがいします。
nao | 2007.05.16(水) 20:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
