--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/11(Fri)

お花いじり 

皆様こんばんわ 今日も朝から、とっても良い天気でした。
布団を干して出かける準備をする。
裏のおじさんがいて挨拶したら
「豆持っていけ~」っ言われた。
「ありがとうございます。少しいただきます。」
「こっち回ってきて袋か何か持ってきて
とっていって」
おじさんありがとうございます。味噌汁にいれる小量頂きました。

ガーデニングセンタへーに行き つるなしいんげんの苗があったので買う
バジルの葉もひとつ買う。
あとはお花 ペチュニア ラベンダー ミリオンベル
いろいろとお花を買う。家に帰る前に昨日あった友達に
電話をいれる。 不動産屋さんと いろいろ物件回っているみたいで
お昼は休憩するから一緒に食べようってことになった。
美味しいお魚食べれる店があるから そこに旦那さんと友達と
子供と私で行く。 物件の紙を見せてもらって
わりと広い感じのマンションで一階だったから友達も喜んでいた。
まだ決めてはいなくて 明日もうすこし見てみるって言ってた。
御飯を食べてバイバイして私は家に帰る。
裏のおじさんがいてたので買ってきた お饅頭を
おじさんに裏から渡した。
「なんだそれ」
「お菓子です食べてください」
「いらないよ そんなもの たいしたものあげてないのに」
おじさん怒ってた。(笑) 
「前も頂いて何もしてないし お菓子ほんと
少しなんです。 食べてください。」
私が裏に回れば良いのだけれど フェンス越しに渡した
「ほんじゃ 頂いておくわ。どうも」
 
 さてと買ってきた野菜の苗を畑に植えて
そして花に取り掛かる。
ビオラや枯れた花を土から出して根の土を払う
腐葉土を土にまぜて買ってきた花を植える。
暑い暑い 今日は本当に暑かった。汗だくになる。
土を掘っていると ミミズが わんさか出てくる。
去年は ミミズが出てくるたびに しりもち着きそうになってたけど
今年は もう大丈夫だ。ミミズが出て来たら
「ごめんごめん 土に戻すから。。」って
独り言いって 土に入れて埋めてあげる。
ミミズさん 気持ちが悪いけど ミミズがいるってことは
良い土ってことなので嬉しい。
トレニア
私の大好きなトレニア
ラベンダー
ラベンダー
ラベンダー
とっても良い香りです。
ローズマリー
ローズマリー 去年は 匍匐タイプを買ったから 今回は上に伸びるローズマリーです。
ブルーデージー
ブルーデージー

まだお花は買ったんだけど夕方になったので今日はおしまい。
また明日植えよう。
植えた後 メールをみたら 友達から
他に気になった物件を見たらしく
悩んだすえ 私の家の わりと近くの今日みた物件に決定したって
凄く嬉しい。近いと買物とかも出来るし
子供生まれて大変だろうから ちょっとでも力に
なれれば嬉しいな。

夜は旦那と私の誕生日 外に食べに行きました。
続きは↓


【More・・・】

焼きたてのパンは食べ放題です。
前菜

ペンネ グラタン
グラタン
スパイシーチキン 黒胡椒
旦那は スパイシーチキン
ハンバーグ ホワイトソース
私はハンバーグ
アイスクリーム 紅茶
アイスクリームとアイスティー


誕生日だったのでピアノ演奏 バースデーの歌を弾いてくださった。
私達にじゃないかな。。。
ビートルズのレットイットビー
ピアノの演奏を聞きながらのお食事
ちょっと素敵な感じになりました。
クラシックをピアノで演奏している時に
曲名が分からないけど好きな歌があり
真剣に聞いてたら涙が出てきた。
ピアノの曲って ほんと素敵。
とっても良い誕生日お祝いになりました。
【編集】 |  23:15 |  おでかけ  | CM(13) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.05.11(金) 23:55 |  | コメント編集

●凄いねーー

たくさん、お花買ったのね(^.^)
よい感じよ。お家の周りが華やかに
なったでしょう。
我が家はカーデニングしかできないからね。
良いわ。和むね(^^♪
今日の夕食も豪勢だね。美味しそう。
お誕生日、おめでとう。
kayo | 2007.05.12(土) 00:02 | URL | コメント編集

●ス テ キ ♪

素敵な誕生日になりましたね。
naoさんの幸せをいっぱいいただいて帰ります。y(o^-^o)

ガーデニングの完成を楽しみにしています。
私の庭のビオラ達も、だんだん元気がなくなってきたので・・
それに、雹の影響もあって・・・
植え替え時かもしれません。

オカノリの種・・もし使うようでしたらありますよ。
庭で採れた種を袋に保存しておいたのがあります。
yakko | 2007.05.12(土) 02:10 | URL | コメント編集

おはようございます

今月はnaoさんとご主人のお誕生日があったのですね
おめでとうございます。
お料理美味しそうですね・・早く私も美味しいもの食べたいです。

お花沢山買われましたね 手入れは大変ですが
育っていくのが楽しいですよね

こちらでも三尺豆芽が出たので 鉢植えですがどれだけ育つか
楽しみです。収穫も出来るかしら??

先日ハイビスカスの植え替えと 大葉の種を蒔いたり
ガーデニングのような真似事をしました(笑)

鉢や土を買うのも身振り手振りで買ってきたんですよ
1年4ヶ月も居るのに まだ中国語は話せないんですよ
諦めないで自然に覚えようと思ってます。(言い訳かも・・)
悦子 | 2007.05.12(土) 07:46 | URL | コメント編集

おはよ!
最近なんだかこの時間がおおいな^^

たくさん苗買ったのね~
我が家もうえっぱなしのハーブが満開です^^
今年もきれいにラベンダーが花芽を付けてくれそうです♪

うちの場合裏があって、そこは家も立つような場所ではない崖なので
そこで家庭菜園してるんだっ
たらの芽だって自然に生えてるのよ~^^
だから余分な土地を使わずにすんでてラッキーなんだ うふっ

ローズマリーうちのはこの木何の木・・・くらいでかくなりすぎて
困ってるよ^^;
そろそろ剪定しないとお隣さんにめいわくだわ


バースデーのお祝いおいしそう♪
拍手はなかったのね~ 今度リクエストしてみたら?(笑)
yunyun | 2007.05.12(土) 08:30 | URL | コメント編集

また二人でお祝いできて良かったね♪
私もね、サンマルク(違ったかな?)よく言ったわ。
下の子がパン大好きで、
こっちに引越してきてからも
車で1時間ほど離れた所までわざわざ食べに行ったわ。
そう~
記念日の人のところにはピアノのリクエストを聞いてくれるんだよね~
レットイットビー
いい曲よね。

お花も素敵なのばかり♪
ラベンダーは富良野のと同じ種類よね?
香り高くポプリにもいいし・・・
どう?そのポプリ使って、小さな袋っぽいの縫ってサシェ。
パン屋さんに置くの。
パン屋さんだけに香りあるのもはやめた方がいいのかな?
min | 2007.05.12(土) 14:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
お花たくさん買ったよ。お財布の中が すかすかになってしまったわ。
お花がたくさんあって毎日見れるから 安いって思えるかな。謎

御飯はね 食べに行って大阪にもきっとあると思う。
サン○ルクってところで 焼きたてのパンが食べ放題なの。。
焼いて持ってきてくれる。
ちょくちょく行ってて こっちにきてもあったからうれしかった。
お祝いの言葉ありがとうね。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
お誕生日 久し振りに いつもとは違った店に行きました。
いつもは安いお店なので・・・・汗
ピアノの演奏にちょっと感動していまって 年とったな。。って
さらに再確認しました。(笑)

ビオラ そうなんですよ。綺麗に まだまだ咲いているところは
そのままにしておいて、でも 伸びて ぼさぼさって感じになってきた
所は おもいきって取りました。 
寂しくなってきたので あと少しお花を追加したいと思います。

オカノリ 興味があります。店で見たような気もします。
でも種をyakkoさん持っていらしたら
少し分けてください。
急がないので 私が小物送ってからで良いですよ。


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
2人の誕生日と月末は結婚記念日なのです。
お祝いの言葉ありがとうございます。
悦子さん六月に帰省されるので 美味しい物食べれますね。
一番に魚介類ですか? 江ノ島 茅ヶ崎あたり
美味しい店たくさんあるので しらすとか・・・
いろいろ食べてくださいね。

お花手入れは そうなんですよね。
大変だけど でも綺麗に咲いてくれるのは嬉しいので
安い苗ばかりですが少し買いました。

三尺豆の芽出たのですね。
嬉しいです。洋子さんの所も出たので
私は 五日くらい前なので まだ出てこないです。
収穫 きっとたくさん出来ます。
高さも150センチくらい大きくなるので
ツルも出るのでネットしてくださいね。
また写真見せてくださいね。
中国語 私は英語も話せません
自然に覚えるので一番 理想なんですかね。。。
悦子さん 身振り手振りでお買物も出来るから
すごいと思います。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさんいつも夜中でしたよね。最近は早い時間に
ネットがおおいのかしら?
私も朝一が多いです。
 お花の苗いろいろ買いました。 たくさん買ったつもりだけど
植えてみたら まだもう少しって感じなので来週時間があったら
買いたしに行きたいと思います。
 yunyunさんは裏の崖の所に植えているのですか?
自然にタラの芽なんですね。素敵です。

 ラベンダーとローズマリー買いました。
ローズマリー大きくなるのですか?
そうなんですか? あ~どうしょう。 
植えたけど 場所移動します。 
高い木の横とかに移動します。
そうじゃないと 大変になりますね。

拍手 なかったですよ。
そこ何も聞かれなくて来年
言ってみようかな?


v-22v-22minさんへv-22v-22
サン○ルクそうなんですよ。大阪にいてたときによくいってて
こっちに来て わりと近くにあったのですが そこつぶれてしまって
それから行ってなかったんです。
支店調べて ちょっと離れているけど40分くらいかな?
行きました。
私もパンが食べたくなったら行きます。
モーニングとかもあるので ほんと良いですよね。
焼きたてのパンを持ってきてくれて
ほんと美味しいです。旦那何個食べたかな?
すごい食べてました。
レットイットビー 大好きなんです。 
イエスタディーも好きです。

ラベンダー そうなんです。富良野のやつです。
少し値段はするのだけれどずっと欲しかったので
買いました。 これも大きくなりますよね。
場所移動しょうかな。今の場所だと大きくなると辛い
サシェ そうなんです。作りたいけど
パン屋さんなので香り系は ダメなんです。
少しの香りくらいならいけそうですが
やっぱり控えたほうがよいかな。。
nao | 2007.05.13(日) 20:17 | URL | コメント編集

●いっぱいキレイなお花・・・

ラベンダーって どこでも育つのかなぁ?
私も 昔 ハーブにはまってて いろいろ庭で 作ってんけど
ラベンダーは 挑戦してないねん

ゼラニューム、カモミール、バニラ、レモンライム 他 いろいろ
いっぱい作っててん

今は パンジーと アジサイ こでまりがキレイに咲いてた

お料理 おいしそうやね。
スパイシーチキン 食べたいなぁ
いっちゃん | 2007.05.13(日) 22:45 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22いっちゃんへv-22v-22
おはよう いっちゃんだ お花ね いろいろ植えたの。
まだ植えていないのもあるんだけど もう少し花を買い足したいねん。
安いお花を探さなきゃ。。。
ラベンダー 私も初めてなの。。 育ってくれたら良いねんけど
育ててる人の話きいたら きっと大丈夫そう。。

いっちゃん パンジー 紫陽花 こでまり植えてたんやね。
こでまり 私の家にもあるよ。見事に咲いてた。
花が終わったら形良く剪定をしなきゃ。。
紫陽花 もう咲いてるの? うちの所まだ蕾も出てない。
葉はぐんぐん大きくなっているよ。
nao | 2007.05.14(月) 07:51 | URL | コメント編集

●ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

なおちゃんガーデニング素敵素敵~v-353
私もお庭があったら、こんな風にお花いっぱいにしたいな~
それに私の憧れのラベンダー
私憧れなんよね。。お庭にラベンダー植えるの(笑)
それから近所のおじいちゃん。久しぶりの登場!!
なんか面白いわこのおじいちゃん(笑)ちょっとくせあるよね(笑)
そこがまたかわいい(笑)

それとなおちゃんサン○ルクいったんやね~
昔よういったよね。。なかもずの所のお店ヽ(o´∀`o)゚
そうそうパンがおいしいの。フワフワなんよね~
そういえば昔めえちゃんも一緒にいって、パンが美味しいってめえちゃん食べ過ぎて、メインの料理の時に腹いっぱいやーーって言ってたよね(笑)あーー私もなおちゃんとサン○ルクいきた~い。。
なおちゃんといきたいわ(笑)なんかなおちゃんとだと遠慮ないねん(えっそれって失礼(笑)ごめんね~)
なおちゃんではではまた遊びにくるね~。。
あっ「ダイゴ」の番組がはじまる~っ(笑)

じかちゃん | 2007.05.14(月) 12:54 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんにちわ
だいご見てたか? 私は二階でミシンしててみてなかったわ。
何日か見てなかったら もうだいご大きくなってたし
いつのまにか結婚みたいな感じになってるし
わけわかめやった(死後)
 
 ラベンダーついに買ってきたよ。でもねラベンダーも大きくなるみたいやねん。だから 場所ちょっと移動しょう。
まだ根も はっていないようやし ローズマリーとラベンダー
モンゴル民族の大移動のように移動するわ。。。
香りはね とっても良いよね。。お花があると ほんと気持ちがよい。
っていいながら 真剣に世話はしないけど・・・
 裏のおじさん そうやねん。いっけん話しずらいかんじやねん。
でも私は おじさん 一生懸命仕事してても私は声かけるねん。
なんか無視できないしね。。。もっと仲良くなるねん。
夏野菜とか いろいろ教えてもらいたいし。
 サンマ○クいったで パンおいしいよな。
焼きたてで持ってくるから ついつい 全部下さいって言って
しまうねんな。。。めえちゃん食べ過ぎた?
メイン行く前に パンでお腹いっぱいに?
でも気持ちわかる。私も そうやねん。
最後デザート アイスクリームからケーキに変えた
オーダーしたんやけど途中で食べられないって分かって。
ウェイトレスに 「パン食べ過ぎたのでケーキ食べれないので
アイスに戻してください」って言ったよ。
パンでお腹いっぱいになったって言ったら
悪い気しないだろうし。。。
でも「パン食べすぎやろう」って 奥で言われてたかな?(笑)
じかちゃん ほんとうやね昔みたいにファミレスとかよくいってたもんな。
スープ何倍も何倍もおかわりいったり
近かったら きっと今でも会っているよね。。
nao | 2007.05.14(月) 14:04 | URL | コメント編集

●レットイットビー

いい曲やよねーなんか嬉しいね♪
裏のおじさん、なんかおもろいねぇ。。。^^;でも親切なおじさんやよね。
みみずーーーーーーーーーーーーーー
いまでも、みみずいるんやよねー最近じぇんじぇん見てないよー
実家にいてた子供時代のときは、よく庭の石の下とかにミミズがいてたんよー、あとヤモリ、イモリとか、いろいろいてたなぁ。トカゲもいてたよ
ミミズは嫌いやけど、ミミズがいてるほうがいいねんやんねぇ。

これから、お花もいろいろ咲かせるの楽しい季節やよね。
しゅーず | 2007.05.19(土) 00:05 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
裏のおじさん おもしろいねん。 言葉数が少ないねん。。
それと 方言か何か強い言葉があって
ときに何を言っているのか分からないときがあって
「はい」って適当に返事してしまったりしてる。。。汗

ミミズ とかげ たくさんおるねん。
土ほったら ミミズが出てくるから びっくりする。
でもミミズがいるってことは土を柔らかくしてくれるから
嬉しいねん。 でもスコップで掘るから
殺してしまわないようにしないと・・・・

お花もたくさん植えたよ。。。 綺麗に咲いてくれるように
祈ってる。ありがとうね。
nao | 2007.05.20(日) 18:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。