--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/10(Thu)

家探しのお手伝い 

皆様おはようございます。
昨日は本当に暑かったですね。。
いきなり夏です。。
晴れ一色で30度を超える地方もたくさんあったみたいです。
昨日は朝に洗濯を干してから出かける準備
近くのスーパーで好例の卵一パック98円を買って
委託先のパン屋さんに行く。
GW中はパン屋さんも休みだったので ほんと行くのは久し振り
店に入ってかごの中を覗いてみたら
けっこう商品がなくなっていたのでビックリした。
バネポーチも ひとつも残っていなかった。
昨日は バネポーチ三つとブックカバーを五つと
ハンカチ入れ 写真ファイルなど作っていたので
補充をした。 レジにいた女の人と少し話をした。
布の種類がたくさんあるのでビックリしてたみたい。
「少しずつの量を買っているの?」
「はい 50センチとか1メートルとか」
「そうだわよね。このタグみたいなリボンは?」
「業者にメートルで注文しているんです。」
「あ~そうなの。。こういうの他でもやっているの?
たくさんいろんな店に置かせてもらったらよいのに」って
凄く私に言ってくださった。
「ひとりでやっているので そんなに作れなくて」
「私もミシンするので分かるけど 2~3時間くらいだわよね。
御飯も作らないといけないし・・・」
「そうなんですよ。」
お客様がいないときに少し話をしてパン屋さん出た
なんかとっても嬉しくて足取りが軽くなった。

長くなるので続きに書きます

【More・・・】

友達を迎えに隣の市まで行く。
駅前のロータリーで友達が来るの待った。
お腹も大きいから その時期に引越しは大変
賃貸マンションを探していてお手伝いをする。
まったくしらない土地から来るから友達も不安で
私の出来る事があれば手伝ってあげたい。
土地勘があるから旦那さんよりも、ひょっとして道は
詳しいかもしれない って事で行きました。
先に昼ごはんを食べて 数件FAXで届いてた物件を見に行く
不動産やさんはいないから外観だけだけど
いい感じの所がひとつあった駅近くやしスーパーも多いから
子供がいて2人目も出来るから駅近くが絶対に便利
二件目は駅から離れていて隣に建物があって陽も入らない
三件目もスーパーの近くなんだけど 前にマンションと家があって
日当りがよくない。
今週の土曜日に旦那さんと不動産屋の人と回るみたいだから
中を見せて気に入ったら一件目に見たところ ここなら
私も遊びに行きやすいわ。
 昨日は暑かったから私もしんどかったけど友達は
もっとしんどかっただろうな。来月の末に出産予定
お腹いっぱいいっぱい触った。 じかちゃんも言ってたけど
友達のお腹触って妊娠菌一杯もらったら赤ちゃん出来たから・・って
いっぱいいっぱいなぜなぜさせてもらった
お母ちゃん こんなに大変なんだよ。家探し
子供もお腹の中で もっと休んで体を休ませてあげて~って
言ってるかな
物件を見てまわって暑いからファーストフードに入り
アイスクリームを食べる。ほんとに暑かったわ

四時近くになりバイバイしなくちゃいけなくて
友達は電車で帰りました。
帰りぎわに紙袋をくれて「誕生日おめでとう」
ありがとう
友達は私が5月の末が誕生日だと勘違いしてて
何も用意してなくてごめんって謝っていたけど
気持ちが凄く嬉しかった。ありがとう。

家に慌てて帰る。ポストに不在通知の紙が
友達から小包が届いてたみたい。
電話して再配送してもらう。

友達からも携帯のメールで「おめでとう」の言葉
ありがとうございます。
↓の記事のコメントでも たくさんのお祝いの言葉
本当にありがとうございます。

仕事が終わって帰ってきた旦那もケーキ買ってきてくれてた。
このあいだ 旦那の誕生日に食べたから もういらないって
言ってたんだけどショートケーキ買ってきたって
ありがとう

時間もなくて 炒め物とかしか出来なかったけど
ちゃっちゃっと旦那がお風呂に入っている間に
夕食の準備
5/9夜御飯
豚ロースの香草焼き
ピーマンとエリンギ塩コショウ焼き
茄子の炒め物
もやしのポン酢和え
炒め物しか出来なかったから なんか悪かったよ。
でも もやしがあっさりしているから良いかな。。
イチゴショート

チョコレートケーキ
旦那の好きなイチゴショートケーキと私の好きなチョコレートケーキ
旦那が誕生日の歌を歌ってくれた
ありがとう

プレゼント
大阪の友達から化粧ケースのプレゼント
なんか私モデルにでもなった気分だわ。。
(それは ないない)
プレゼント
開けた感じです。
プレゼント
昨日会ってた友達から ハンドメイドのときに使ってって言ってたから
何かと思ってあけてみたら夏に暑いから首の所に保冷剤みたいなのを入れて
巻くようなもの 凄くありがたい 嬉しい
あとはフキン
とっても嬉しい ありがとう

かたつむりさんからは 布小物売れた売れ上げを
送って下さった。なんか嬉しいです。
リクエスト注文があったのでがんばって作りますね。

下の記事にも コメントたくさん頂いて
本当にありがとうございました。
とってもハッピーな誕生日になりました。

今日は忙しいので返事書けるか分からなくて
皆様の所にも遊びにいけないかもしれないです。
時間があったら遊びに行きますね
【編集】 |  10:06 |  日記  | CM(10) | Top↑

Comment

●NoTitle

naoさん、お誕生日おめでとう。
遅くなってごめんなさい。
優しい旦那様ね。
いつまでも幸せな日々でありますよう~

昨日はとっても暑かったね。
naoさんのお家も熱々の夏日のようだったようで…

今日は午後からお天気悪くなるよね。
雷も~突風も。

ひめっち | 2007.05.10(木) 15:39 | URL | コメント編集

●NoTitle

おめでとう。
ご主人様は優しいね。

小物もたくさん売れているようで良かったね。
作るの大変だけど、naoちゃん頑張ってね!
ことさ | 2007.05.10(木) 21:29 | URL | コメント編集

●(~_~)おつかれ~

なおちゃん、かっしいと一緒にマンション探し手伝ってあげたんやね~。
かっしいも本当心丈夫やと思うわ。。
なおちゃんが色々きにかけてくれて、本当喜んでると思うよ(*^-^*)
今日はスカイプで色々お話できたけど、マンションの話でもりあがってしまったね(笑)
本当なおちゃんの近くに引越してきたらいいのにな~♪

それから旦那様なおちゃんのためにお誕生日の歌うたってくれたんやね~。きゃーー感激!
私は旦那のために歌ったことあるけど、私は一度もない。
一人であかぺらで歌うのもちょっとはずかしいもんよ(笑)
旦那様と素敵なバースデーを過ごしたんやね~
なおちゃん本当幸せもんだね~(*^-^*) ニッコリ☆
じかちゃん | 2007.05.10(木) 22:33 | URL | コメント編集

●NoTitle

naoさん

お誕生日だったんだね。
ごめんね。遅くなったけど

Happy Birthday!!!
   To nao~~♪

ご心配かけました。
復活しました。
これからも宜しくね。。

naoさん、すごいね。大活躍~~@@
まど | 2007.05.11(金) 01:00 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
お祝いの言葉ありがとうございます。
旦那 朝から機嫌が悪くて私が 怒ったからかもしれないです。ケーキ買ってきてくれたの。
きっと 私のこと よいしょしたと思うんですよ。。。
 一昨日ほんと暑かったです。車で友達の物件探しに
走ってて 車の中 ほんと暑かった。
昨日は突然の雷 雨 ビックリしましたね。
いきなりの雨だけど 花にとっては 恵みの雨ですね。
ひめっちさん 野菜の苗とか植えられましたか?


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
お祝いの言葉ありがとうございます。
嬉しいです。
旦那優しいかな?でも自分の誕生日に私
旦那の足をマッサージしてあげたんです。
これって反対?(笑)

小物達 そうなんです。ぼちぼちちょぽちょぼです。
バネポーチ少したくさん作りたいです。
ことさちゃん 少し待ってくださいね。
来週は ようやくゆっくり出来ると思います。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
昨日は マンション探し 三人でチャットでがんばったよね。
なかなかほんま物件って見付からないのね。
住んだら 何も思わないこともあるんだけどね。。。
でも やっぱり綺麗なほうがよいのかな。。
見付かるまでは大変だろうけど ほんと近くに来てくれたら
それだけでも私は 何かしてあげられやすくなるから
いいとこが見付かればよいかな?

誕生日 そうやねん。私もこのあいだ 歌ってあげてん。
名前のしたに ○○ぞう  って 蔵をつけて歌ってあげた。 じかちゃん ○○ぞう  ←
ぞうが似合う感じするでしょ?
ちびまるこちゃんの おじいちゃん( ̄ー ̄)


v-22v-22まどさんへv-22v-22
お祝いの言葉ありがとうございます。
ひとつ 年くいました。 汗
 まどさん おかえりなさい。
もう大丈夫なのですか? ちょこちょこ覗いていました。
復活記念 何かしますか?

布小物達 ぼちぼち頑張っています。
来週は本腰あげて作らないと・・
nao | 2007.05.11(金) 08:49 | URL | コメント編集

●naoさんへ

おはようございます。
naoさんも、いろいろと、忙しく毎日すごされて
いますね。ご主人がケーキを買ってきてくれて、
うれしいですよね。
白いケーキ、三角ショートというのが、
とても感激します。
私も、誕生日なら、白いケーキを買いますよ。
お友達のお宅、みつかるといいですね。
naoさんは、大阪から来たけれど、
たくさんのお友達や、よい家族に、めぐりあえて、
いますね。これは、naoさんのお人柄だと思います。
naoさんは、会ったら、やさしさがにじみ出ている人なんだろうなと思います。
naoさんが、書き込みをする、那須の方の人たちも、
皆、身体からやさしさがにじみでているんですよ。
すごいですよ。三尺豆、数日中には植えようと思います。
naoさんも、土日は、少しでもゆっくりとできるといいですね。
かたつむり | 2007.05.11(金) 09:39 | URL | コメント編集

●苗

野菜の苗は、きゅうり茄子ピーマンは三週間前に植えたよ。トマトは二週間前。今、たくさん苗が出てるね。三尺豆って種売ってる?
ひめっち | 2007.05.11(金) 16:02 | URL | コメント編集

●かわいい

化粧ケースすごっくかわいい。
私もこういうの好きやわ。
お友達が近くに引っ越してくるんやね。
楽しみやね。
1件目に決まるといいね。
妊娠菌もらったんや。いいねー。
なおちゃんにもコウノトリがきてくれますように。
くみ | 2007.05.11(金) 20:34 | URL | コメント編集

●NoTitle

旦那さんが歌を歌ってくれるなんて・・・
我が家では考えられない事だな。
羨ましいよ。
だけど、また二人でお祝いできて良かったね♪
パン屋さんの商品も沢山売れてて良かったね。
もう~naoさん、売れっ子作家さんだね。
私も見習わなくっちゃ!
あ、コレばっかりやね(>_<)
min | 2007.05.11(金) 21:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん こんばんわ
忙しくないんですよ。でもGWあけてからは
友達のこととか家の畑や花のこととかで
バタバタとしてしまってます。ミシン一週間くらい
触ってないです。 来週は落ち着けるかな。。
 ケーキ 丸いケーキもいいけど2人だと
食べ切れないから私達はショートケーキなんです。
でも このシンプルなイチゴのショートケーキ
凄く大好きなんですよ。。 美味しかったです。
私 人柄良いって書いてくださってありがとうございます。
そういってもらえて私は幸せです。
人を裏切らないように そうしたいです。
かたつむりさん 那須の方々
わかります。ネットを通してだけれど
その感じ伝わってきます。


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
お野菜の苗 準備万端なんですね。。
去年みたいにたくさん収穫できたらよいですね。。。
実がなるものは嬉しいので楽しみですよね。
また写真見せてくださいね。
三尺豆の種 早急に送ります。
月曜日には届いてくれたらいいな


v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
化粧ケース そうやねん。こんな美しいものくれたの。。
私に似合うかな? なんかモデルっぽいよな。。
そんなことない?(笑)
友達ね 今日も 何件か見て とりあえず
気に入ったところがあって 即決したみたい。
車で10分くらいかな?近くにきたの。。。
大阪の友達やから 嬉しいわ。
今日も いっぱいお腹触ったねん。
妊娠菌 こっちにこい~


v-22v-22minさんへv-22v-22
そやねん。結婚して初めてかも。。。
この間ね実家行った時もね みんなで旦那に
唄ったのよ。それで2人になって
私も唄って 旦那も私の誕生日のときに
唄ってくれたの。。。
めずらしいよ。雨降るかも。。。ってか
だから雨降ったのかも。。雷雨だったよね。

パン屋さんでおかせてもらってるけど
悩むのよ。 きっとパン屋さんだし
よく来るお客様って決まっていると思うの。
だから新作を 頑張って作んないと
同じものだったら 飽きられるよね。。。
でも高いのとか パンが100円~200円くらいまで
だから カバンとか作っても どうなんやろうって
考えてしまうねん。売れてくれるのは嬉しいけど
小物 いろいろ考えないと・・
なんかアイデアある?minさん
nao | 2007.05.11(金) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
