--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/08(Tue)

ちょきちょき アイロン スタンプ押し 

皆様おはようございます。
今日は天気が良くなるそうです。気温も28度くらいになるらしい
暑いだろうな。。。今日はホームセンターに行って
野菜の苗を買いたいな。。。 石灰も蒔いて一週間くらいたったから
土の準備もオッケイ 天気も良くなるから今日は畑仕事しょう
もんぺ履いて 準備だ。。 (もんぺ知ってる人いるかな)

昨日は朝から洗濯物を洗っていたんだけど 雲が多くて
干しても やっぱりからからにはならなかった。
朝からお腹の調子もよくなくて じっとしてた。
友達がネットで繋がったから 住むところを検索したり
地図を見たり、友達が近くに来るのは嬉しくて
いいところ見付かれば嬉しいな。

日曜日の夜から作っていたものがあって
日曜日の夜はスパイダーマンを旦那とテレビで見ながら
作っていた。切った布にアイロンをかけてハンコを押す
単純な作業なんだけどアイロンが結構大変
昨日も御飯の後に必死にタグ作り
旦那がよこで
「お金つかってもいいから注文したら良いのに・・」って
何度も言ってた
布小物を作る時にタグも作ればよいんだけど
私はまとめて効率よく作るほうがあってる
昨日もたくさん作った。
5/7夜御飯
チキンのトマト煮
サラダ
もやしのポン酢和え

イタリアンだから旦那も喜んで食べてくれた。

タグ
日曜日の夜に作ったタグです。
ハギレを切ってアイロンかけてスタンプを押す
単純作業で作りました。
【編集】 |  09:52 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

●NoTitle

地道な作業って大変よね。
それを作り続ける事が出来るなんて凄いわ!
だって、やっぱり買ったのと作ったのじゃ違うもんね。
私も今、色々と考えてる事あるんだけど
いつも考えるだけで終わるから
naoさんの行動力には本当に感心させられるわ。
ちょっとは見習わないといけないな~。
でもね、今日はアイロンかけを少しして
縫い物の下準備もしたわ~
それからがまた問題だけど・・・

もんぺはいて頑張ってるかな?
min | 2007.05.08(火) 13:11 | URL | コメント編集

●NoTitle

naoさんもそのだんな様もハッピーバースデー♪
とっても素敵な日を過ごされたご様子でしたね~
うらやましいな^^

今日の夕飯もおいしそうだわ♪

そしてタグ作り。。。
私も似てるかも~!!
まとめて作る派です
それでなくなりそうになって作るんじゃなくて
なくなってからまた大量に作るってやつ (笑)

以前は私も注文していたけど、今はスタンプで自作の作るようになったよ~
経済的だしね^^
でもがんばったね~スゴイスゴイ^^

今新たなタグを作ろうと英文考えてるんだけど
どうも思いつかなくて・・・
新しいスタンプはまた当分先になるかも^^;
いいのおもいつかないかなぁ~
yunyun | 2007.05.08(火) 13:32 | URL | コメント編集

●(*^-^*) ニッコリ☆

タグたくさん作ったね~♪
それにすごいかわいいv-238
ちょっと気になったのが、右横にちらっと見えてる
マトリョーシカのハンコ。。
すごいかわいい~(*^-^*) ニッコリ☆
こんなのも売ってたの??
そっか。。準備も大変やね~
私が家近かったら、手伝ってあげるのにな~
私こんな地道な作業得意やで(笑)
今度なおちゃんのお家に行くことがあったら、お手伝い
させて頂きますv(*'-^*)ゞ・'゚☆

今日はなおちゃんお出かけしてるんかな~
今日は大阪も初夏みたいな気温だよ。
今朝買い物に出かけたら半袖の人も多かったよ。
あーー私の苦手な夏がやってくる~。うぅぅ。。
なおちゃんまた会えたらスカイプでお話しようね~♪
じかちゃん | 2007.05.08(火) 13:46 | URL | コメント編集

●ごくろうさま♪

同じ作業って、なかなか大変ですよね。
でも、とっても可愛いのが沢山できてるのにビックリです。
小さなタグにも、naoさんのセンスが光ってます!
yakko | 2007.05.08(火) 17:44 | URL | コメント編集

●NoTitle

naoちゃん、タグも自分で作れるんだーなんか愛情こもっていて素敵。
ほんとなおちゃんてセンスあるよなー。
本格的になってきたね^^
くみ | 2007.05.08(火) 18:56 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
ありがとうございます。地道な作業
名刺作ったり 値札作ったり タグ作ったり
ほんと地道な作業なんですよね。
でも自分の作品につけるものだから
タグみたいなのも欲しいな~って思ってて
注文しようかなとも思ったんです。
でも あまったハギレを使えたら
ほんと経費削減されるんですよね。。
minさんも手芸やられるから
わかってもらえるとおもうけど
いろいろ高いでしょ?   とほほ
ちょっとでも お金をかけないように・・
そのためには頑張ろうって
行動力すごいですか? ありがとうございます。
数年前の私は どうしょう どうしょうって
タイプだったんですよ。。。
旦那がそういうタイプなので 私が強くなりました。(笑)
 見習わないといけないって言ってくださって
ありがとうございます。
ぼけーーーって ほんといつもトドみたいなんですよ。
minさん アイロンがけで何を作られるのですか?
楽しみに待ってますね。作られたら見せてくださいね。

もんぺ(笑) わかってくれてありがとうございます。
ボケてみたんですよ。
もんぺ探したけどなかったので ユ○クロで買った
ハーフタケのスパッツみたいなの履いて
畑仕事してました


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
私の誕生日 自分で言うのも なんなのですが
明日なんですよ。 嬉しいようで悲しいようで
また一つ年をとってしまいます。v-12
旦那は六日なんです。みんなでお祝いしたので
私も旦那も凄く楽しかったです。

タグ作り yunyunさんも同じですか?
作品出来たら ひとつタグを作るとかじゃ
なんか効率が悪くなるんですよね。
私は大量に布を切ってしまって
だだだだだって作りたい派なんです
私はパッチワーク用の小さなアイロンを使って
いるのですが 旦那は大きいアイロンで
何枚か下において いっきに作ったら?って
言われたのですが 小さいタグだし
アイロンの大きいのは恐いので小さいアイロンで
作ります。yunyunさんは どういうふうに作ってますか?
一枚 一枚 折ってアイロンあててますか?
タグって 作ったほうが やっぱり経済的ですよね。
私もピスネームは注文しているのですが
タグを注文していなくて 挟むより縫うほうが
小物合うかな?ってものには この自作タグにします。

yunyunさんが考えている英文のって
どんなんだろう。。。
私も なんか もっとかっこいいかんじの
スタンプを注文したいのですが
文章とかデザインとか ほんとこういうのって
難しいんですよね。。。
yunyunさん作られたら作品にぺたぺた押されますか?
楽しみに待ってますね。
今日もyunyunさん更新されててビックリしました。
グラニーバック めちゃかわいいです。
しわしわ くしゅくしゅ バックかわいい。
マフラーしているyunyunさん可愛いです。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃんありがとう タグの件 ほんま地道な作業やで
肩凝るで~ でもそのせいあって最近よく眠れるねん。
3時間くらい これやったら もう目がな目が
どよよ~んって感じになるねん。
でも旦那の横でテレビ見ながらやってるから
しゃべりながらで 楽しくやってるねん。
じかちゃん来てやってくれる?
ひょっとして食事つきかな? 私作らないとあかんよな。
ハンバーグやんな きっと。
 マトリョーシカのはんこ ひとめぼれやねん。
2~3回くらい この店にいってて 欲しくて欲しくて
狙ってたのよ。 ついに購入してしまった。
でも布に押すねんけど あんまりはっきり写らなくて
紙ならぜんぜん写るかな?
じかちゃんに作ってる小物に これつけるね。
マトリョーシカのハンコ

 今日はこっちも暑かった。大阪も暑かったんやね。
これから嫌な季節が来るね。嫌だ嫌だ
汗ばむ季節だ。。。v-40
今日はねガーデニングセンターに行ったよ。
お花とお野菜の苗 たんと買ったわ。
畑は今日出来たよ。。。準備万端
でも ちょっと苗少なかった。もっと買おう


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
かわいいって言ってくださってありがとうございます。
ナチュラルな感じのタグにしました。
麻の布なので スタンプが良い感じになってます。
センスありますか? 私ぜんぜんないですよ。。
布選びとかも凄く時間がかかってしまうし
でも いろんな物を見て目を養ってます。

でもこのハンコ ハンコ押すの まがらないように
難しいんですよ。。(笑)
nao | 2007.05.08(火) 19:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃんだ 今ねみんなへ返事書いてて
アップしたら くみちゃんの書き込みが増えてた。
嬉しい。くみちゃん覗いてくれてたんやね。
ありがとう。
タグ作ったよ。 そんなおしゃれなものじゃないけど
シンプルに作ってみた。
愛情たっぷりかな? そういって貰えて
嬉しいです。ハンドメイドだから 私の手で
これからも頑張って いろいろなもの作っていけたら良いな。
本格的になってる? そんなめちゃ嬉しいよ。
先月くらいかな? くみちゃんにいろいろ相談してたの。
ほんと こうなることが出来て ちゃくちゃくと
自分の夢をかなえていって くみちゃんに感謝しているよ。
くみちゃんも頑張ってるよな。。。
勉強もたくさんしているみたいやし
脳 疲れてない?
また午前中でも 時間ある時
話できたら嬉しいわ。 
nao | 2007.05.08(火) 19:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
