--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/07(Mon)

GW日記 

皆様お久し振りです。GWお休みだった方 今日からお仕事ですね。
お休みの間 体を休まれた方 旅行に行かれた方
たくさんいらっしゃると思います。
また今日から月曜日 頑張ってくださいね。

金曜日
午前中はのんびり家で過ごしました。
お花のお手入れをして水まき 部屋の掃除をして
旦那の実家に行く準備を・・
夕方くらいに着けば良いので家で2人でのんびり
134号線 海岸沿いは混んでいるとニュースで言ってたので
中を通って行くらしい。
三時過ぎくらいかな?家を出た。途中 クラフト関係の
手芸屋さんがあったから入ってもらって
ハワイアンの生地を少しだけ買った。
30分くらいかな手芸屋さんに居たの
私は何時間でも居たいんだけど我慢
だって木曜日の日に手芸屋さん三件も一人で堪能してたから
飽きた?って思ったんだけど ぜんぜん飽きないのね。
手芸屋さんって きっと手芸好きな人は
同じ気持ちだね。。。

さてさて車で走って旦那の実家へと到着
伯父 伯母は朝から来ていて部屋の壁塗りを
していた。 腰が痛いって伯父がいってたので
肩と腰を揉んであげた。
義妹も来ていて今から夜御飯の準備をするところだった。
今日はカレーらしい。 私も手伝いをする。
サラダを作って 鶏肉の唐揚げを作る
次男は今日はお出かけしていないので8人で食事
サラダ
サラダ
唐揚げ
手羽元の唐揚げ
みんなで食べる夜御飯は美味しい。チューハイ ビール ワイン
それぞれ好きなのを呑んで まったりとした時間を過ごす
すいか
食後はすいか
今年初すいかだ。。。 
カレーと唐揚げの後だったから すいかが とっても美味しかった

土曜日
今日は義父の展示会で 横浜の桜木町へみんなで行く。
その後は家に帰ってきて庭でバーベキュー
この日を楽しみにしていた。 旦那の誕生日と私の誕生日を
かねてのバーベキュー
九時半くらいに家を出て電車に乗る 日の出町で降りる
桜木町の駅まで歩いていく
美空ひばりさん
途中 ひばりさんの銅像があった。
ひばりさんが子供の頃だよね。きっと
日の出町 狭い路地もたくさんあり お店もいっぱい
桜木町に着き 展示会をしているビルへと行く
私も書道を習っていたけど 行書は習っていなくて
くずしてあるからなんて書いてあるか 分からなかった。
でも水墨画があったり いろんな人の作品が展示されてあった
義父の作品 お父様 とっても上手だった。
書道

書道
水墨画も お父様 書いていて次回は水墨画を展示したいって
来年は水墨画かな
展示会を後にして 伯父 伯母の提案で
夫婦別々に行動して 三時くらいに家に集合ってことになった。
伯父伯母はバーベキュー用のお肉を買いに横浜駅へ
義父義母は 日の出町周辺
私達と弟夫婦は一緒に行動して みなとみらいへ
それぞれ行く。
私は ナチュラルプレンティーに行きたかった。
後は洋服屋さんを義妹と一緒に見て雑貨屋さんで
楽しんだ 旦那と義弟は つまらなさそうだったけど
女2人 雑貨屋さんは時間があっというまに過ぎる
みなとみらいから横浜駅まで歩いていく
けっこう長くて 4人へとへとになった。
電車に乗り最寄の駅まで帰ってきて家まで歩く
これがまた辛い 強烈な坂があるから もうくたくたになった。
家に帰ってから庭でバーベキューの準備をする。
男の人達には 炭をおこしてもらって私達は材料を切る
次男も バーベキューは参加
次男 GW中に バーベキューしたり 潮干狩りにいったり
あちこち遊びまくってて えらい日に焼けてた。
バーベキュー
野菜を鉄板で焼く
バーベキュー
イカの姿焼き
バーベキュー
ステーキ
バーベキュー
伯母が買ってきてくれたお肉で群馬県のお肉で 柔らかくて凄く美味しかった。
バーベキュー
うるめイワシ 焼きおにぎり
バーベキュー
サザエ

焼きたてをみんなで食べる。めちゃ美味しい

バーベキュー
ブランデー
バーベキュー
大砲の形になってる これすごいかっこいい下げるとブランデーが出てくる。
香りが凄く良かった。私も少しだけもらった。
一口 口にいれたら 強烈 でも香りはすごい 
手の温度で温めて香りを楽しむものって
次男が教えてくれた。
焼酎にビール ワイン チューハイ それぞれ好きな物を飲む
夕方 少し肌寒くなってきたから バーベキューはおしまい
家に入って片付け
横浜に行って帰ってきて家でバーベキュー 一日楽しかった。

日曜日
朝から大雨 今日は旦那の誕生日
おめでとう でも本人は二日酔い 昨日
いろんなの呑んでちゃんぽんしてたからな。
弱い旦那だし 朝からグロッキーだった。
みんなでお墓参りをして それから私達は帰りました。
海岸線 雨だし空いてた 途中スーパーにより
昼食を済ませて 旦那にケーキを買う。
私達ふたりだし 丸いケーキは食べれないから
ショートケーキとシュークリーム プリンを買いました。
誕生日
チョコレートケーキ
シュークリーム
シュークリーム
甘いケーキ好きなんだけど ここ数年 一個が けっこうきつくなってきた
甘いの好きなんだけど 後で塩辛いものを食べないと 
なんか口が辛い
旦那に洋服二枚を渡す
喜んでくれてた。ビックリしてた。
よかった。。。長袖は もう着るとき少ないかもしんないけど
シックな黒で嬉しかったみたい。

GW最後の日 仕事がほとんどで 休んだ気が
しなかっただろうけど また今日から仕事
頑張ってね。
お誕生日の この日 これからもずっとこの先も
お祝いしていきたい
【編集】 |  10:42 |  日記  | CM(7) | Top↑

Comment

●おめでとう

パートナーさん お誕生日おめでとうございました^^
naoさんの日記を読ませていただいていると
私も結婚したいって思います。
好きな人と一緒にいられて 好きな人のためにあれこれできるって
本当に幸せですよね。
ここには書けない 辛い事もあるかもしれないけど、
それを乗り越えて 二人で作り上げていく事の素晴らしさを感じますよ。
これからも 仲良く お互いのアニバーサリーを重ねていかれますうにね^^
ぴよ | 2007.05.07(月) 14:27 | URL | コメント編集

●NoTitle

バーベキュー美味しそう~~~
もう~画像に釘付けよ!

色々行けて、色々楽しめて
皆で盛り上がれて、
最後には
二人で誕生日のお祝いも出来て
素敵なGWだったね。
min | 2007.05.07(月) 17:40 | URL | コメント編集

●v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
旦那様お誕生日おめでとう!!
なおちゃんはもうすぐお誕生日だね。
バーベキューもさすがお誕生日会もかねているだけあって、すご~い。。あーーよだれ出てきた~(笑)
何これ~(笑)ステーキにサザエに、イカもあるし~。
私の好物ばっかりや~(笑)
本当なおちゃん楽しいバーベキューでよかったね。
それからお義父さんすごい筆が上手なんやね~
びっくり~。プロだぁ~。それに水墨画もしはるねんね。
ほんますごいわ~。でも素敵な趣味やね。私もちょっとだけ教えてもらいたいわ(o^^o)

そしてそして最後に二人きりになれてよかったね
本当熱々のお二人だわ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
これからもずっと素敵な仲の良い夫婦でいてね。

じかちゃん | 2007.05.07(月) 18:37 | URL | コメント編集

●NoTitle

お庭でバーベキューしたの?
広くて素敵なお庭だね。
七輪もあるんだね。
なんかいいな~
楽しそうな感じが伝わってくるよ!

ご主人様、お誕生日おめでとうね!
ことさ | 2007.05.07(月) 21:57 | URL | コメント編集

●NoTitle

旦那さんお誕生日おめでとう~naoさんももうすぐ誕生日なんやね!!お天気の良い日にバーベキューっていいよねー楽しそう~おまけに美味しそうーー♪じゅるるん。

お義父さんの書道とても素敵ー上手やねー
私って、結婚式のとき名前書くときとか年賀状とか
筆ぺんでもすっごく苦手なのにー
こういうのっていいなー。上手やわ~

あと、スイカ!!初スイカー。
スイカ私大好き。美味しいよねー。初スイカいいね!

素敵なGWやったね!!
しゅーず | 2007.05.07(月) 23:30 | URL | コメント編集

●NoTitle

naoさん、こんばんは^^

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
また、これからも毎年仲良くお祝いしてくださいね♪

GWも、終わってしまったけれど楽しく過ごされたみたいですね~
BBQ,すっごく美味しそう~♪
こんな時間だというのに、お腹が空いてきちゃう(笑)
ステーキにサザエ、イカ、、どれもいいなぁ~
お庭でバーベキューなんて羨ましいな。
それって一番だよね!
おトイレもすぐ行けるし、、(笑)
今年はまだBBQやってないので、私も
やりたくなっちゃった。
旦那が戻ってきたら、、行きたいな。

↓のショップのこと。
私も始めるときにはたっくさん悩みました。
いっぱい考えて、悩んで、、naoさんも今
そんな時期かな?
夢に向けて頑張ってくださいね!
moon | 2007.05.07(月) 23:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
ぴよさん おはようございます。
ありがたいメッセージ読ませていただきました。
ありがとうございます。凄く嬉しいです。
いろいろ嫌な事もあって ここにはかけないことも
たくさん こうやって楽しいこともあるけど
やっぱり私も人間、、いろいろあるんですよね。。
でも2人で乗り越えていく 夫婦だから
これしかないんですよね。。
ぴよさん ぴよさんの昔 詳しくは分からなくて
でも少しだけ知ってて 気になる人 気になる人が
いたらチャレンジするのも 絶対に良いと思います。
結婚したいって思った その時
ぴよさん一番輝いているのかも。。。
ぴよさんも羊毛したり お料理も上手だし
カラオケも上手いんですよね。。。
maruが言ってた。 バイクを乗り回したりする
行動力もあるけど いっぱいっぱい女らしいんだろうな。。。
いい話 また聞かせてくださいね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
バーベキュー釘付けになった?
伯父さんが一生懸命お肉とかサザエとか焼いてくれて
私は野菜を担当したの。バーベキューとか私 昔から
良く友達とか先輩とかとやってて こっちにきてから
今回で二回目すごく楽しかった。
天気もよかったから とっても良かったよ。
GW最後の日 旦那の誕生日で
そうなの2人でお祝いしたかったの。
ショートケーキだったけど ハッピバースデーの歌を
うたって お祝いしたよ。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
お祝いの言葉ありがとう。そうなのよ。お誕生日もかねているから すごい食材だったの。。。
こんな肉初めてや~ってくらいすごかった。
なんていうんだろう。肉の所に番号うってあった。
肉の品質の表示なのかな。。びびったわ。
サザエも美味しかったよ。ほんとありがとうって
心から思った。
義父 そうなの書道をやってて とっても上手で
今回も展示してあるのを家族 親戚みんなで行ったの。
水墨画は難しくて 一生懸命 義父は練習しているみたい。年賀状も筆だし 時間かけて いっつも書いてはるわ。
私も書道久し振りに書きたいわ。
あ~そういえば100均一でそろえて書道の道具
何も手つけてないや。。(笑)

じかちゃん知ってると思うけど 私達あつあつ違うやん。
私 嫌われないように必死でしがみついてるやん。
よう知ってるやん。(笑)


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ことさちゃん そうなの。旦那の実家の庭で
バーベキューしたの。私と出会う前とかも
バーベキューちょくちょくしていたみたい
焼き鳥を焼く細長いのもあるから
伯父が焼き鳥を朝から仕込んで 串に必死に
さして作ったみたい 七輪も 東京の なんてところだったかな。 なんとか横丁 そこまで行って
伯父さんが若い頃に買ったみたい。
七輪で食べた おにぎりとか美味しかった。

旦那にお祝いの言葉ありがとう ひとつ年とったけど
二歳差に縮まったけど もうすぐ私の誕生日だ


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんばんわ 旦那にお祝いの言葉ありがとう。そうなの。もう私の誕生日も来てしまうねん。
近いからね。。
バーベキュー 久し振りだったし楽しかった。。。
焼いてあつあつ食べて みんなでわいわい
凄く楽しいよね。
私も結婚した当初は なかなか慣れていなくて
悩んだ時もあったけど もうだいぶなじんだかな。。。
 義父の書道 そうなの。凄く上手いの。
年賀状とかも いっつも達筆だし教えてもらいたい。
私も書道習っていたんだけど そんなに上手くないしな。
長いこと 筆も持ってないから。。
でも印刷は楽なんだけど こうして筆で一文字一文字
って書くと愛情もたっぷりあるね。

すいかそうなの。初スイカだったの。
甘かった。 お肉食べたあとだったから
とってもスイカが美味しかった。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
旦那にお祝いの言葉ありがとうございます。
 
バーベキュー うん久し振りだし楽しかったよ。
三つ焼くのあるから 伯父 伯母 私が担当
私 昔からアウトドアとか大好きで
会社勤めてしている時も先輩とか後輩とかと
良くしてたの。。
ささっささって作って皿の上に持ってあげる。
なんとも嬉しかった。
お肉 サザエ 美味しかった。みんながお肉を
食べ終わった後に 義妹と2人で
ゆっくり熱々のお肉を食べたの。。。
サザエも良く焼いていたから 海の香りもしたし
美味しかった。お庭で出来るバーベキュー
楽だよね。トイレにすぐ行ける。喉渇いたら
冷たい水も持ってこれるし・・・
私も 今住んでいるところでお庭でバーベキューするのが
夢かな? 友達カップルと出来たらいいな~って
思っているの。。。
旦那さん 今度いつ頃ですか? 帰ってきたら
あちこち行きたいって 今から楽しみですね。

ネットショップのこと ありがとうございます。
そうなんです。悩んでいます。
でも まだまだ早いかな?って気持ちもあるんです。
作れるものの種類がないし。。
私は同じ物をたくさん作るのは出来るのですが
そうすると 同じ小物がたくさん出来てしまう。
ポーチ カバンとか作れるようになったら
いいかな?って 自分なりに ある程度ここまでってラインがあって、、
今の所 二つの委託で頑張りたいと思います。
パン屋さんも GW休みだったので 久し振りに
納品に行って在庫チェックしてこようかな?って
思います。
応援してくれてありがとうございます。
その時 その時がきたら いろいろアドバイスください。
nao | 2007.05.08(火) 08:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
