--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/03(Thu)

共有する事の意義 

皆様おはようございます。GWも後半に突入しました。
神奈川県は 今日は曇りです。気温は低くないのでここち良い感じです。
今日も旦那は仕事に出かけました。でも今日旦那は仕事が終わって
一度家に帰ってきて、横浜まで出かけます。
大学の時の友達と会うみたいで昨日約束してました。
私は今日は買物にも行かないのでミシンしょうかな

 昨日は海老名まで買物に行きました。
100円以上の食材に20円シールを貼るセールを水曜日はやっている。
旦那に元気出してもらうためにお肉を買って 野菜など買ってから
コインロッカーに食材を入れて駅前まで行く
丸○で 北海道展やってて、有名なお菓子屋さんがいっぱいあった。
ポテトチップスとチョコの組み合わせ 入ってて
けっこう並んでいたけど私もふたつ買った。
以前 義弟さんが北海道に行っておみやげに買ってきてくれて
めちゃ美味しかった。GW楽しみに食べよう
雑貨屋さんに入って かわいいハンコが売っていたから
いくつか購入 そして旦那の誕生日に何かプレゼントって思って
洋服屋さん入ってみた。真っ黒だけどいい感じのシャツがあって
長袖と半袖二枚プレゼントに買った。サプライズしょう
 その後に手芸屋さんにも入る。かわいい布が売ってあったんだけど
テントウムシの柄 以前買ったのがあるし大量まだ布はあるから諦めた。
何も買わずに手芸屋さんは出てきた。

とっても天気の良い日だった。洗濯物もからからに渇いた。
お花もすごい綺麗に咲いてる。もうちょっとビオラ楽しもうかな?
それとも 何か花 植え替えようかな?
でもビオラ まだまだ綺麗 しばらくビオラで良いか・・

夕方ポストみてみると しゅーずさんからお届き物があった
以前 イチゴ柄の布で小物を作って欲しいってオーダーがあって
しゅーずさんからお手紙とプレゼントが入ってた。
頂き物
綺麗な色のエプロン と あと名前なんだったっけな。
料理などするときに袖口が濡れないようにするの とってもかわいい。
きついかも。。って書いてたけど しゅーずさん丁度よいよ。
ありがとう素敵なプレゼント嬉しいです。
これつけて料理頑張って作らなきゃ。。
5/2夜御飯
豚もものしょうが焼き
長いも えのきだけ えんどう豆のバター炒め
豆腐サラダ
今日 豚肉 宮崎産のもち豚が売ってあって
ロースが旦那は脂があって好きなんだけど
私はモモが好き それで柔らかい もち豚でしょうが焼きを
作りました。
旦那も美味しいって食べてくれたよかった。

夜は旦那と一緒にテレビみてた。
ヘキサゴン ←めちゃ面白かった。
以前と また違う感じになってて
今のほうが良いかも。。。
私もクイズに一緒に参加 旦那は歴史とか経済とか得意で
タレントさんよりも早く答えてた。
すごいすごいって私がいうもんだから
鼻の下のびてた~
クイズ3時間くらいあったんだけど
最初から最後まで興奮しまくり 笑いまくり
タレントさんも 真剣な顔でクイズに答えているから
みんな分からないんだよね。
恥ずかしいのもあるだろうけど 
こんなに笑えたの久し振りかも。。。
そして旦那と同じテレビを見て テレビの話題だけど
共有している事が とっても嬉しかった。
何もない行動だけど 同じ時間を送っているのが
とっても嬉しい
【編集】 |  09:29 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

●NoTitle

私の日記読んだと思うけど
新横浜で途中下車しました。
naoさんも近くに住んでいるんだろうなぁって思いながら

那須にいけなかった。
夏にも、かたつむりさんのお店においてあるよね。
楽しみが先延ばしに(笑)
さわだ。 | 2007.05.03(木) 19:24 | URL | コメント編集

●☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

なおちゃんどんなハンコ買ったんかな~。
昨日ハンコ買ったっていってたね~。
きっと私がみたら、「きゃーーかわいいっ」って言うやろな~(笑)
なにせなおちゃんがかわいいと思うものは、私もきゃーーかわいいってなるから(笑)
なおちゃんまた機会があればどんなハンコかみせてね

それからなおちゃん分かる分かる~
旦那さんと、テレビでもなんでもいいんだけど、一緒に楽しさを共有できるって、すごい嬉しいよね♪
なおちゃんの大笑いしてる顔が浮かんできた(笑)
私昔よくなおちゃんと大笑いして、笑いだすと涙でてくるんよね~。またその顔みると繰り返しまた笑ってしまう
あ~そういえば最近涙ながすほど笑ったことないな~
なおちゃんとまた大笑いしたいな~♪
あっそういえば最近大笑いしたわ。
なおちゃんの夢見た時(笑)
楽しかった~なおちゃん夢で楽しませてくれてありがとうね~v(≧∀≦)v 
じかちゃん | 2007.05.03(木) 21:16 | URL | コメント編集

●NoTitle

うちでもヘキサゴン見てたよ。
気色悪くてもお勉強できるからいいな~なんて思ったり。

今日はフリマに行ったけど、手作り品を売ってるブース見て
naoちゃんも出店したらいいのに・・・・って思いながら見てました。
機会があったらフリマで売ってみてね。
きっと売れるよ!
でも作るのが大変かな?
ことさ | 2007.05.03(木) 21:30 | URL | コメント編集

●NoTitle

naoさん、こんばんは^^

旦那様へのサプライズプレゼント。
喜んでもらえるよ~絶対!
5月がnaoさんちのお祝い続きの月なんですね♪
我が家は4月だったんです。
結婚記念日と二人の娘達の誕生日が4月に
集中してるんですよ。

うんうん、二人で共有する時間って すごく大事ですよね~実は我が家、旦那が単身赴任中でもう半年以上
いないので、(たまのお休みの週末に戻ってきますが)
余計にそう思います。
2月からは休みもほとんどなしで、この数ヶ月で
数回しか会えずにいるので、羨ましくなってしまった^^

そうそう、例のとこ。
今回は残念でしたが、また私も行く予定ですので
そのときは探してくださいね~
また、こっそり服装などお知らせします(笑)
moon | 2007.05.03(木) 22:07 | URL | コメント編集

●NoTitle

ヘキサゴンかぁー。けっこう好きで見てたけど最近は見てないんやけどまた構成が変わってるんやー。
おもしろいよねーあれ。司会が紳助でしょ。紳助ってずばずば言うからそこがおもしろい。

旦那さんのお誕生日プレゼント。良いのが買えたんやね。喜ぶ顔が楽しみやねー。

それから私の。。。載せてくれてありがとうー
アームカバーだったかな。違ったかな。
きつくなかったんやね。良かったー。♪
しゅーず | 2007.05.03(木) 22:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さわださんへv-22v-22
さわださん記事を読みました。新横浜で降りたんだ。。って思っていましたよ。さわださん忙しくてバタバタしていて
夏に かたつむりさんのお店にいけたら
私の作品見てくださいね。 きっと残っている小物
たくさんありますよ。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん うんうんハンコ買ったよ。
なんでもないはんこだよ。よくみるやつ
いつも値段高いから 躊躇していて
一本 また一本って 買ってたの。
今回は 夏らしくイカリのマークを買ったよ。
イカリのとんかつソースじゃないよ。。
ポイントに押せたらかわいいかな?って
思って また写真撮るね。
じかちゃんみてね。

一緒に楽しさを共有できるって とってもよいよね。
笑ったり感動したり そんな時間が凄く私は大好き
一人になりたいだろうな~って思うこともあるんだけど
私は ぺっとりくっついてしまうねん。
きっと迷惑がってるわ。
じかちゃんとも よく笑ったよね。ドライブしながらも
爆笑したり ほんまじかちゃんよう
泣いてたもんな。笑いすぎで泣くんやもん。
それ見て またお互い笑ったり
ほんと楽しかったね。またスカイプで話しょうね。
例の夢の話 私も自分の姿を想像して
たまに思い出して笑っているよ。
私が まわしなんやもん。。。(笑)


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
テレビ うんうん お笑いで爆笑のシーンもたくさんあるけど ほんと楽しませてくれた。。。
久し振りだったの、私も大声出してわらったことが
だから 凄く楽しかった。
紳助 あの人最高です。

フリーマーケット そうなの。。。考えたりしたことあったけど
一ブース借りるのに3000~5000とかかかるから
なんか考えてしまうの。。
一生懸命作っているから そんなに安く設定できないし
楽しんで作ってはいるんだけど そんな
たくさん量は作れないから いつも悩む。
でも友達が洋服とかフリーマーケットで出したいって
子がいてて、その横で売らせてもらおうかな?って
考えているの。
目の前で商品見てくれて「かわいい」とか
生でそういう声を聞けたら凄く嬉しいだろうな


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさんのお子様 誕生日が近いのですね。
ブログ見たときに 続けてお誕生日だって
思ったんです。年子ですよね。。。
結婚記念日も四月なんですね。
私の所は5月です。 旦那の誕生日は洋服に決定
しました。
moonさんのご主人さん単身赴任なんですね。
寂しいですv-409たまにしか会えないから
会えた時は 娘さんもmoonさんも
パパの取り合いになってしまいますね。
遠く離れた所で一生懸命働いてくれている
パパさん
GWは戻ってこられているのですか?
近くでもお出かけできたらよいですね。。
ズー○シアあたり・・・オカピを見に・・

例の手芸屋さん 是非是非行く時は
moonさんを探せやりたいです。。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
そうそう なんか前に見たときは難しくて
間違っている人を当てるみたいな感じだったけど
今 違うねん。 クイズなんだけど 
ほんとタレントさんの おばかさん加減がわかるの。
テレビだから わざとかな?って思ったりしたけど
顔は真剣だから 真剣なんだよね。。
それが 凄く面白かったの。

旦那の誕生日 うん洋服だけど買えたの。
自分で ほとんど買わない人だから
黒の半袖のシャツ買った。

しゅーずさん プレゼントありがとうね。
アームカバーだ。そうだ
名前ど忘れしてしまった。
かわいい ありがとう
エプロンして 料理がんばるね。


nao | 2007.05.04(金) 09:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
