--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/22(Thu)

さくさくだ 

昨日はミシンの部屋の片付けをしました。
綺麗な場所にしたら良い作品がたくさん出来るかな~

旦那は当番なんで遅く帰る。御飯も遅めの用意
考えるのも めんどうだけど 今日は何にしょうかな
半分ほど用意をしてシャワーを先に浴びる。
 
 帰るコールが鳴って いつもならワン切りなんだけど
昨日は鳴り続いてた。 
どうしたのかな~って思って聞いてみたら
足の裏が痛いって 半泣き バイクも乗れないらしい
慌てて迎えに行く
当番中痛くて痛くて力が出なかった他の二人にも迷惑かけたって
足の裏 化膿してるのかな。。。
熱を持ってて かっかしてるみたい。
歩く時も けんけん足で

う~困ったよ。お医者さんは開いてるわけないから
薬局行って とりあえず化膿止めの薬を買って帰った。

6/21御飯
メインらしいものがないな。。。
長いものしょうゆバター焼き
茄子の揚げ浸し
大根と厚揚げの煮物

この長いもが凄く美味しかった。。
長いも暑さ二cmくらいに輪切りに切って
フライパンにバターを入れて長いもを入れて焼く
塩コショウを少し入れてこんがり両面を焼く
焼きあがったくらいにしょうゆを入れてこんがりと焼く
長いもが やわらかくさくさくって食感が凄く美味しかった。

旦那は熱を持ってるから あんまり食べなかった。
お腹は空いてるけど足が痛いって 泣きそうな顔

木曜日になって病院に旦那を連れていった。
車にも乗れないから私が運転
旦那の母親みたいだよ~ 私は

足の裏にかさかさしたところにばい菌が入って
化膿してるみたい。
痛みどめの薬と胃薬を貰ってた。

何が原因か分からないけど
月曜日に旦那は、友達と近くの銭湯に行ってて
その時にひょっとしたらばい菌か何か入ったのかな。。
でも本人 足に怪我くらいで会社休むなんて
情けないって落ち込んでる。
腕とか体だったら我慢して会社に行くけど足だから
歩けないし 重たい荷物も旦那は持つから
行っても仕事にならないから 今日はゆっくり休み
早く治りますように。。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

【編集】 |  16:16 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

naoちゃん、こんばんは。
いつもアシアトありがとうね。
旦那サマ足大丈夫!?心配だね~(><)
ひどくならないよう無理せずお大事にね。
日々のお仕事、男の人は特にいろいろ大変だけど
何より健康で居られることが一番だよね...。
早い快復願っています。
お勤めしてたら帰るコールとかあるんだね~^^
ちょっと憧れるな~(//▽//)

naoちゃん、ミシン再開するのかな~♪
私も今ミシン出して格闘してるんだ~^^
ミシン!やっぱり面白いかもv-266
でも小物だとまた手縫いに戻りそうよ(^m^)
じゅん | 2006.06.22(木) 18:58 | URL | コメント編集

●お大事に^^

こんばんわ~
旦那さん、大変だったね~
温泉とかはほんと気をつけたほうがいいよ
うちの旦那も、そうだったから
幸い、熱は出なかったけど
足のうらが酷いことになってたからね
お大事にね^^
pai | 2006.06.22(木) 19:37 | URL | コメント編集

旦那ちゃん大丈夫??心配だね~。
本当ちょっとした怪我でもあなどったら大変な事に
なるからね~。
無理せず会社休んで正解だよ☆☆
あまりむりしないように伝えてくださいね。

それからエリンギ今日買いました(うふっ)
1パック80円だった。安い♪
またどんな風に料理したらいいか教えてね。
今日旦那にも言ったの。
明日はnaoさんに聞いてエリンギの料理するね~って。
えらいおおげさね(笑)
なので簡単料理でいいので教えてくださいね♪
じかちゃん | 2006.06.22(木) 22:49 | URL | コメント編集

naoちゃんこんばんは~*
足の裏が化膿したなんて、それはとっても痛そうよ!
ちょっとにきびが出来るだけで痛いもんね。
どうぞお大事にね!

私も長いものソテーやってみよ~っと!
またまたいい献立ありがとうね~v-238

わにこ | 2006.06.22(木) 23:15 | URL | コメント編集

●おだいじに!

旦那様。足いかがですか?
事務職だと座っていれば、どうにかなるんですが・・
足は、身体を支えなくちゃならないから、大変ですよね。
痛みとのたたかい・・は、辛いですね。
原因が分からないのも・・・心配ですよね。
気になるでしょうが、ちゃんと完治してから、仕事に復帰したほうがいいかもしれませんね。
どうぞ、はやく治りますように!
yakko | 2006.06.23(金) 01:16 | URL | コメント編集

●足

v-22 じゅんちゃん こんばんわ
ミシン遣り出したらはまるよ。。。
でも、じゅんちゃんだったら手縫いの方が早いかも。。。
ミシンなれない間は下糸と上糸の調節とか
後返し縫いとか だだだだだだだ~って進んでしまって
あたふたしない? 私はミシン暦 何年だろう。。
小学生の四年頃からだから。。。
う~んと  う~んと ○十年だ(笑)
作品が増える前に布とかボタンが増えてる
ダメだね~こんなんじゃ作品作品


旦那 今朝も病院に行ったよ。
膿が取れて ぽっかり穴があいてる
ありゃそうとう痛そう
でも仕事も気になって今日会社まで送って行ったの
それで私はガソリン入れに行ったら
電話がかかってきて上の人に
「帰れ」って言われたみたい。
こんな足で仕事にならんやろう。。。って
足の裏見せようとしたら 「そんなもんいらん」って
たくさんの人が心配してた。
足だもんね。。。
早く治って欲しい


v-22paiさん びっくり
paiさんのご主人さんも同じような事になったの?
やっぱりいろんな人が入ってるから
ばい菌って言い方したらいけないけど
なんか病気が移ってしまったのかな。。。
なんかね醜いくらいに足がすごい状態
化膿止め飲んだりしてるから
治ってくれれば良いんだけど
今日も仕事は休んだ 四連休になってしまったけど
ぜんぜん嬉しくない休みだわ


v-22じかちゃん こんばんわ
旦那 ストレスたまると かさかさして
以前も足が凄くなってしまって、、、
なんか神経からかな~ そこにばい菌が入って
なんだか分からないけど早期発見 早期治療だよ
今日も休みだけど そうとう疲れてるのかな。。。
息抜きどこかでしないと。。。

エリンギ見つけたの? 今日は会うことが
出来なかったけど何の料理するのかな?
私が好きなのは 塩こしょうを振って
バターか オリーブオイルとかでオーブントースターの中に
アルミを敷いて焼くの それが一番好きかな。。。
炒め物に合うよ。。。味噌汁でもいいし
さっと茹でて ポン酢で食べても美味しい
ヘルシーだし キノコ類はいいね。


v-22わにこさん こんばんわ
足の裏 想像しただけでも痛いよね。。。
今日 病院が終わって無理して仕事に行ったら
帰れって言われたみたい。
そんなんで力入らないやろうって
歩くのも痛いからつま先とかで歩いてるから
他人じゃ痛さが分からなくて、どうしたら良いか
わからないの 土日とあるから休んで
治ってくれたらいいな


長いも 凄く美味しかったです。
バター醤油が以外といけました。
わにこさんもやってみてくださいね。
私の献立 気に入ってくれてありがとうございます。


v-22やっこさん こんばんわ
ありがとうございます。原因が分からないんですよ。
ばい菌が入ったから化膿したんだろうけど
足だから痛いみたいです。歩けないし
水曜日は辛そうでした。足が かっかして
お腹まで痛くなってきて仕事にならなかったみたいです。
今は痛みは治まっているらしいのですが
油断は禁物ですね。
今日は会社に昼前に行ったけど「帰れ」って
言われて帰ってきました。
土日と休みなので 治ってくれれば嬉しいです。
nao | 2006.06.23(金) 18:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
