--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/30(Mon)

天気が良くて気持が良い。 

皆様こんにちわ もう夕方になってしまいました。
GWいかがお過ごしですか?
お仕事の人は いつもと変わりない日々を送っていて
お休みの人は家族で出かけたり、お友達と出かけたり
実家に帰省したり 
うちの旦那は今日は仕事です。
今日は私は朝から大掃除です。
洗濯物を洗って干す 次にマット関係を洗って干す
毛布も洗って干して もう一枚の毛布も洗って干す。
朝から四回洗濯機を回しました。。。
それから部屋の片付けをしてトイレ掃除もする。
土日に出来なかったから 掃除して気持ちよくなりました。
掃除が終わってから庭に出て お花を植えた
天気が良いから とっても気持ちが良くて暑いくらいだった。
何度も何度も今日はお茶を飲んだよ。。
夏の畑の準備を何もしてなくて 土に石灰をまぜて
腐葉土を入れて土作り 二週目くらいまでには 
野菜の苗を買いに行かなきゃ。。。
でも夏野菜は楽しみ楽しみ
庭のが終わってから 花の写真を撮りました。
カエル
紫陽花の葉の上で 風に吹かれてもびくともしないカエルちゃん
お花
ペラルゴニウム
たくさん小さい花が咲くみたい
お花

お花
トレニアと去年も買った八重咲きのペチュニア
お花
物凄い綺麗
お花
昨日買った これめちゃ変わってる。ピンクのサルビア こんなサルビア見た事ない
お花
紫のサルビア
お花
小手毬
去年より大きくなりました。
芝生
冬 枯れていて初夏から どんどん緑になって 綺麗な芝生になってきました。
でも 雑草抜くの大変だよ。。

庭にいてたら どこからか声がする。きょろきょろみてみたら
裏のおじさんが私を呼んでいる。
「これたべるか?」
「なにですか?」
「えんどうまめ」
「ありがとうございます。たべます。」
「とるの めんどうなんや あんたこっちきて
勝手にとっておくれ」
玄関の鍵をしめて 裏に行く。
おじさんと話をしながら もぎ取る。結構楽しい
凄く立派なのがたくさん出来てた。
何個かエプロンのポケットに入れていただいた。
大根も エシャロットも頂いた。
ありがとうございます。
えんどう豆 大根
エンドウ豆 いっぱい
この大根 女の人の体みたい
エシャロット
生で味噌で食べるらしい。
おじさん 旦那さん元気でるぞ~っていってた

布団も洗濯物も 今日はからからになった。
気持ちが良い一日でした。
【編集】 |  16:40 |  ガーデニング  | CM(12) | Top↑

Comment

●たくさん咲いてる~(o^^o)

ハンコみたよぉ~♪
すごいかわいいよぉ~☆☆
どんどんなおブランドが完成していくね゚+.(´∀`*).+゚.
本当何からなにまでバッチリだよ!!
やっぱりセンスがいいねんな~♪

それから庭に咲いているお花。
かわいい~っ!!
私今すごく花に飢えていて、今日もね、ライフの中でちょっとお花とか売ってるでしょ。そこにまでフラフラ~とすいよられていく自分があるの。本当自分が怖いわ。
あ~なおちゃんのお花の写真で癒されるわ~
蛙ちゃんもいてるね~(笑)
これから梅雨時期に入ると蛙ちゃんの合唱が聞こえるかな??あ~久しぶりに蛙の合唱聞きたいよ。
なんか自然なところに行きたいよ~っ(~o~)

それと大根。。なんかちょっと艶めかしく見えるのは
私だけかしら~(笑)いや~んって感じ(笑)
おじさん本当面白い人だね(笑)
なおちゃん大根とるとき、わざとこの大根ぬいたん?(笑)
んなわけないか。。あはは。。
じかちゃん | 2007.04.30(月) 18:51 | URL | コメント編集

●NoTitle

かえるが、葉っぱの上に・・
可愛すぎる。。
naoちゃん、お庭いいなー。
お花も綺麗だね。
おじさん、優しいね。大根やえんどう豆うらやましいわ。
なんかいいね。大根、すごい形やね。不思議だね。
くみ | 2007.04.30(月) 20:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
ハンコ見てくれてありがとう。
頼むときは 凄く悩んだねん。押した感じとか
想像しながらだから 全然わからなくて
注文する前に その出来た感じのを見せてくれるんだけど その時で大満足 来るの楽しみに待ってたの
紙とかに押して遊んでたねん。

お花 ほんと一輪でも良いんだよね。
心が癒される。じかちゃんの所でも書いたけど
私 ほんま花なんて興味なかった。
実家の母 ほんと花が好きで一年中
いろんな花を植えて楽しんでいたけど
私は ふ~~~んって感じだったのよ。
働いて 疲れて そんな感じだったから
心にも余裕がなかったのかな?
でも結婚して 普通にのんびり暮らしていたら
いろんな所に目が行くようになって
花って なんでこんなに綺麗なんやろうって
そういう気持ちになってる自分がいて
それってすごいな。。って
だから花たくさん買ってきてるのよ。
でも お金結構かかるねん。でも
何千円とかかかったとしても 数ヶ月
幸せな気分にしてくれるから安いもんかな。。

カエルちゃん雨の前ね合唱してるよ。
げろげろげろげろ
前のアパートのときは真横に田んぼがあったんだけど
今の所 田んぼ近くにないの。
でも どこからか ぴょんぴょんくるのかな?
何匹か帰るちゃん庭にいるよ。
触ることは出来ないけど 見ているぶんにはかわいいね。

大根 これね畑の所においてあったの。
「あっすごい大根ですね。」って
言ったら
もってかえれって 言われた
私 催促してしまったかな。。。

でも貰ってばっかりだから
今度何かハンドメイドで作って
おじさんに貰ってもらおうかな?
でも おじさん ハンドメイド小物持つかな。。
うむうむうむうむ 悩むよ。
大根 いやらしかった?
太ももと腕みたいでしょ?
私も大根植えたいねん。
自然のこんな大根を自分で植えたいねん。


v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
カエルちゃん そやねん。紫陽花の葉の上に
ちょっと座ってるねん。
でも風が凄く強く吹いててな右に左に揺れてるのに
じっとしてた。 この上がここちよかったのかな?
かわいかったの。。。
触るのことは出来ないけど 見るぶんには良いかな

裏の おじさん ほんまいい人やねん。
前に野菜の種を渡したら ちょくちょく声を
掛けてくれるねん。でも私も庭にいないと
なかなか顔を合わせなくて。。。
おまんじゅうとか今度買って おじさんと
お茶とか飲んで 話しょうかな。。

大根 そやろう? 人間みたいと思わない?
これって 石とか根とかで自然にこんな感じになるんだよ。
nao | 2007.04.30(月) 21:19 | URL | コメント編集

●NoTitle

naoちゃんのウチの庭はお花がいっぱいだね!
お裁縫もお料理もガーデニングもどれをとっても素晴らしい!
つめの垢煎じて飲まなくちゃ。
ことさ | 2007.04.30(月) 21:24 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
びっくり~ 今ね ことさちゃんにメール打ち終わったところです。 そして来てみたら
ことさちゃんの書き込みが・・・
嬉しいです。

お花たくさんじゃないですよ。
今は 球根の花が終わったのや ぼろぽろの花ばかりです。 写真に載せてるのは一部だから
綺麗に見えるだけかも。。。


爪の垢だなんて・・・・
私 ぜんぜんだよ~ 
手抜きぬきぬき掃除だから。。。
nao | 2007.04.30(月) 21:38 | URL | コメント編集

●NoTitle

今日もよいお天気だったねー。
こんなときにシーツも洗って干してすっきりして
気分よい!
今日は大阪めっちゃあつかったよー。ずっと部屋の窓全開にしてたよー。それでも湿度計の湿度が下がらずいい感じだったよー。外の空気が乾燥してたら?
湿度もどんどん下がっていくけど、今日はちょうどよかった。でも暑かったーーーー。ひろは中袖のティーシャツ着せてたよー。
半袖でも良かったかも!!!
かえるゲコゲコ。。。。。。。すっごーい!
お花綺麗!!

裏のおじさんかぁー
大根おもしろい形してるね!!
しゅーず | 2007.04.30(月) 23:23 | URL | コメント編集

●NoTitle

沢山お野菜いただいたんですね。
やさしいおじさんが近くに住んでいらっしゃって、よかったですね!新鮮な野菜を食べると、絶対げんきになりますよ!
naoさんのお庭がどんどんステキになってるのでビックリしてます。珍しいお花もいっぱいですね。
これから夏に向かうので、ますますお花でいっぱいになることでしょう。
かわいらしいスタンプに感激してます。v-278
yakko | 2007.04.30(月) 23:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
昨日は全国的に夏日だったみたいやね。大阪も
暑かったみたいやね。
でも窓を開けて心地よい風が入り
湿気がないのはちょうどよいね。
私は長袖きてたけど ほんと昨日は半袖でも
気持ちが良かったくらい 外にいたから
私は暑かったよ。 

かえるげこげこ鳴いているよ。
あちこちかえるがいるんだろうね。
いろんな所から聞こえる。
まっ 何も悪さしないからいいねん。
とかげも ちょろちょろしてて あれには驚きだ

大根面白い形だよね。でも大根って土の中で
石とかがあれば ああやって変な形になるの。
でも そのほうが自然で私は好き。。。
でも包丁入れにくいかな。。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
野菜頂いたんですよ。裏の畑のおじさんに
私が外に出てないと めったに会わないのですが
今一生懸命 豆関係の準備してました。
今度 なんかお菓子を買ってもっていこうと思います。
おじさんは今は何もないやって言ってたんだけど
こんなにも貰ったので十分です。
お花植えました。でもまだビオラが綺麗に咲いているので
ビオラが もうだめかな?って思ったら
ペチュニアいっぱい植えたいと思います。
また植えたら載せますね。

スタンプ見てくださってありがとうございます。
いろんなパターンで注文しました。
出来栄えが良くて 私も嬉しかったです。
nao | 2007.05.01(火) 07:59 | URL | コメント編集

●気持ち良さそう!

今頃のコメントでごめんね。

写真見てると、すごく気持ち良さそうな天気♪
お庭も綺麗だし
裏のおじさんもえんどう豆もぎとってって気さくでいい人やね^^
プラス!大根がフラダンスしてる~~~♪
以前naoたんと一緒に見た野菜のサイトを思い出したよ^^
maru | 2007.05.03(木) 07:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
いやいや いつでもコメントオッケイ
newがついてるからわかるし
裏のおじさん ほんと気さくやねん。
話しにくいって感じの おじさんじゃなくて
でもね 方言が強いのか たまに何を言ってるのか
わからなくなるねん。何度も聞き返したりしてしまうわ。
大根 そうやねん。あの時 一緒にみたサイト
思い出すでしょ?
ほんま笑えるよね でもそれが自然な野菜の形なんだよね。
nao | 2007.05.03(木) 08:42 | URL | コメント編集

●NoTitle

綺麗な庭なうえに、日当たり良さそうでいいねぇ~
花育てるには最高じゃない。
うちは最近、太陽が高くなってきて、
ベランダに日が差し込まなくなってきたので、
植物達バテ気味みたい。風も強いしなぁ~
YASKO | 2007.05.05(土) 16:34 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22YASKOへv-22v-22
めちゃ久し振り。私も しばらくしてました。
お花綺麗じゃないねんよ。。。写真撮るのは綺麗な
場所だけだし・・・・汗
でも庭はね日当たりが良いの。。風通しも良いので
お花が ぐんぐん成長するの。
その一方 雑草もすごいけどね。。

YASKO ベランダで これから夏暑くなるし
ほんと暑さには植物ばてばてになるかも。。
あの黒い布みたいなの 名前なんていうのだったかな。
日光から光を少しさえぎるやつ
あれかけたらよいかな。。。
でも そうなると 光なさすぎかな。。
nao | 2007.05.07(月) 10:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
