--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/27(Fri)

ちくちくと小物作り 

皆様おはようございます。今日も朝から天気が良くなって
暖かくなってきました。
 昨日も朝から快晴 洗濯物を洗ってマット系も洗って
シーツ洗って 布団も干す
天気の良い日にやっておかなきゃGWもどうなるか分からない
朝からバタバタとやることを済ましてミシンで小物作りしました。

ずっとやるのはしんどくて二時間置きに休憩をしたりして作りました。
布小物
通帳入れとティッシュケース
布小物
ブックカバー
布小物
アルバム入れ
私が良く作るファイル関係の小物です。
写真が入ります。
布小物
一昨日作ったバネポーチ

夜は旦那は当番の為に遅くて ミシンをする時間も
少しはいつもより多かった。小物にタグつけて値段を
スタンプで押して 準備完了 かたつむりさんのお店に納品
布小物アルバムに追加しました。こちら
4/26夜御飯
ハンバーグ
オムライス
旦那も大好物で喜んでくれた。
【編集】 |  09:49 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●またまた作ったね。

たくさん、作ってるぅ。(^^♪
凄いわ。

私は中々はかどらなくて(-_-;)
ほんと時間が無いわ。

ブログにも中々アップ出来なかったょ。

今日は取り合えず少しだけアップ
したよ。

ハンコも届いたから、また気合い入れて
作らなければ(^^)
kayo | 2007.04.27(金) 18:15 | URL | コメント編集

●たくさんある~

なおちゃんたくさん作ったね~
それからよく頑張ったね~(えらいえらい)
これでGW明けが楽しみだね~o(^O^*=*^O^)oワクワク
でもこうやってみてると、本当同じ小物でも、布の柄でこんなにも
雰囲気が変わるんだね~
色んな種類があって、楽しいわ~♪

出来るなら生でなおちゃんの小物が売っているのを見たいわ

なおちゃん頑張ったから、しばらく肩とか休憩してね~♪
お風呂屋さん行って、体を癒してね~
♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

じかちゃん | 2007.04.27(金) 20:50 | URL | コメント編集

毎日充実してるでしょ~
なんかいいな。
最近、縫い物もお菓子も何も作ってない!
余裕がないのかな?
たまには作ろう。
ことさ | 2007.04.27(金) 21:35 | URL | コメント編集

●わー一杯作品あるねー。

通帳いれがある~!!素敵だわ~しっかしほんとすごいたくさん作ったねー。すごいよー。
バネポーチもたくさんあるねー。

おかずー!オムライスとハンバーグ!
うふふーわたしもこの二つ大好き大好きーーー。
しゅーず | 2007.04.27(金) 22:24 | URL | コメント編集

すごいですね!
驚異的な速さです。
一生懸命にミシンに向かっている姿が想像できます。
好きなことが仕事になったらどんなに幸せでしょうか。
まさに、naoさんは、その道を行ってますね。
これからも、ステキな作品を、たくさん作ってくださいね。e-291
yakko | 2007.04.28(土) 00:19 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
かよちゃん 娘さん2人いるもん。時間ないのあたり前
家のこともやらないといけないし子供と遊んだりする時間もあるから
私はいえのことをやったら、あとは夜御飯の準備まで
時間あるから出来るねんよ 
子供がいないぶん 今はミシン作り楽しんでしている。
でもイッキに作るっていっても裁断は終わってたり
アイロンが終わってたりだから 流れ作業なのよ。
kayoちゃんも作ってたね。パッチワーク 私はしないから
かよちゃんを尊敬してるよ。これからの季節に良い感じの
布だから 素敵やで


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
ありがとう 旦那と同じこといってるわ。
同じ小物でも布の柄で雰囲気が変わる。
そういってもらえて嬉しいわ。いろんな布を買ってるから
数えてないから分からないけど100種類以上 部屋にあるかも。。
少しの間はミシンは休むよ。
お風呂屋さん行きたいな。。。あったかい露天風呂に入りたいな


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
朝から だいたいする事を決めて時間は過ごしているけど
自分ひとりの時間だから ミシンの時間今は多くとってます。
でも毎日毎日ミシンは出来ないので やれるときに
だだだだだだだと・・
ことさちゃん ケータくんと えりちゃんにDSのポーチ作って
それから作ってないかな? 
トートバックみたいなのは以前だったし、
また作ったら見せてね。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
いろいろ作ったよ。裁断だけすませておいたのが多かったから
順番に縫ったりミシンかけたり流れ作業のようにするから
段取り良く作れるの。。。
っていっても一時間以上は かかるけどね。
でも楽しい時間だから苦には なってないかな

オムライスとハンバーグ お子様メニューだけど
この組み合わせは最高だよね。
nao | 2007.04.28(土) 15:01 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
イッキに載せただけで そんなに速くないんですよ。
ちょびちょび作っていただけであって
段取りくんで作ってました。
そのかわり 庭の畑 そのまんまなんです。GW晴れた日に
畑しなきゃ。。。豆の種まだなんです。。。
 自分の好きなことをやって仕事にする。それはとっても嬉しいですね。
そんなにたくさんは出来ないけど 少しずつ前進してます。
応援してくれてありがとうございます。
nao | 2007.04.28(土) 15:11 | URL | コメント編集

もう~凄い!としか言いようがない。
私もnaoさん見習って頑張らないと!
min | 2007.04.28(土) 23:15 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

きゃ~~~すっごい!!
いっぱい作りましたね~~
同じのを何種類、、って前にも書いたけど私は
苦手なんで、ホントに凄い!って思っちゃいます。
どれも、ステキな出来上がり♪
お疲れ様でした。

ご飯、私もこういうの大好き!!
娘達もハンバーグにオムライス大好きなんで喜びそうだな♪
旦那様が美味しそうに食べてる姿見ると、naoさんも
嬉しいんじゃないかな?

そうそう、あそこのユザワヤは大きいっすよ~
1日に、幼稚園のバザーの買出しで行くんです、午前中。
雨みたいだけど~~
moon | 2007.04.29(日) 00:05 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
すごいですか? ほんとこの日は頑張りました。
ミシンの前に10時間くらいいてました。
途中 お茶とかの休憩時間もあるけど
ちょびちょびと 裁断とか アイロンとか マチ針とか
していたので だんどり良く作ったので
まとめて出来たかな?

minさんも ちょくちょく頑張っているって書いていたので
作品見せてください。。。みたいみたい


v-22v-22moonさんへv-22v-22
頑張って作りました。 布あわせ 頭が働かないときは
一枚布で作っても大丈夫っぽいものの小物達です。
大きな絵とかなら 一枚布でも十分かな?って思ってしまって。。
でも出来たら布あわせとかしてパッチワーク風なのも
大好きです。
moonさんにすごいって書いてもらえて嬉しいです。
でも同じ作品ばかりなので 次へステップアップしたいんですよ。
チャック付け・・・  とほほほ

オムライス ハンバーグ
お子様ランチみたいですよね。
旦那が洋食大好きなので 久し振りに
オムライスを作りました。
旦那が嬉しそうに食べる顔
そうなんですよ。嬉しいです。
でも 何も言わずに無口で食べたりしたら
ちょっと悲しくなってしまうんです。
旦那の顔色で私の機嫌もきまります。(笑)

例のユザワヤさん行くのですか?
きゃーーー私も行こうかな?
午前中ですか?
いや~~~~~
私 大興奮して布みるかも。。。
どの人だろう あの人かな? どの人かな?って
きょろきょろして 怪しい人と間違われて通報されないかな
nao | 2007.04.29(日) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
