--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/25(Wed)

バネポーチ大量生産 

皆様こんばんわ 今朝に更新した日記にコメントくれた皆様
ほんとありがとうございます。いつもに増して長文な私の日記
でも みんな思い出の過去の人はいるのかな?って
そういうことを感じました。
今は今の幸せがあって 別にだからといって何かするわけでもなく
思い出だから・・
ときに私は こういう気持ちになり 切なくなってしまうことがある
でも それも私だもんな。ネットという世界だけど
ネットの中のブログ 自分の日記だから ありのまま素直な私で
等身大の私だ・・・
(人一倍 等身大のサイズが大きいですが・・・)
こんな私ですが これからもよろしくお願いします。

今日は朝から雨も降っていたので会社まで旦那を送りました。
いつも旦那は雨の日は ほんと申し訳なさそうにしている。
私が送りたいからいいやんって言ってるんだけど
俺が車で行ったらよいねんけどね。。。って
でも会社の駐車場 場所もなくて車でもいけない
バイクで濡れて会社に行って、そのまま仕事だなんて・・・
そんな事を考えると私は いてもたってもいられなくなる。
車で会社まで送り 家に帰って掃除 洗濯は部屋に干して 
片付けして買物に行く
水曜日は卵98円~ 雨の日だし 今日は全然余裕で卵が
残ってた。 そのまま二つ駅 離れた先のスーパーに行き
夕食の食材を買って帰ってきた。
昼からはミシンで小物作り バネポーチ 昨日から作ってて
続きをする裁断をして マチ針をうってるから楽だった。
夕食の準備する前まで とりあえず終わらせた。
作ったばねポーチです。
布小物
同じ柄で二つずつ 一つの物もあるけど12個できた。

三時半から夕食作り
仕事が終わるころ見計らって旦那を迎えにいった
旦那がお風呂に入っている間に食事の支度
4/25夜御飯
焼きたてほやほやどうぞ・・
鶏肉の香草焼き
ホウレンソウと卵の炒め物
長いものめかぶのせ
味噌汁

お腹も空いていたから ほんと美味しかった。
それから いろんな話を今日 旦那としました。
友達のこと 家族のこと 両親のこと
いろいろ話できてよかった。



【編集】 |  23:30 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

●naoさんへ

おはようございます。
義妹さん、心配になりましたね。
女性特有の腹痛なんですね。
なんだか、私も、わかる気がします。
けれど、お大事にしてくださいね。
naoさんが、心配する気持ち、胸が痛くなりました。
義妹さんは、ほんとうに、たよりにしているんですよね。
遠くからお嫁さんに来ているのもあるし、
それでなくても、お嫁さん同士というのは、
仲良くなって、いろいろ話せるようになると、
ほんものの姉妹以上に、近い存在になりますよね。
私も、以前、結婚していた頃は、そんなでしたよ。
良い姉がおりました。今でも、ときどき会いますよ。
naoさん家に来てもらい、義弟夫婦さん、ほっとして帰ったのでしょうね。
近くに、兄弟がいるのは、いいですね。よかったね。
ばねポーチ、かわいいのが、いっぱいです。
GWをこえたら、模様替えをして、もっと、かわいい、お店にしますね。
じゃないと、naoさんに、きてもらえないです(笑)。
naoさん、今日もいちにち、無理ないように、働いてくださいね。
晴れたから、いろいろしちゃうのかな。
かたつむり | 2007.04.26(木) 10:58 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
こんにちわ 今お茶飲んで休憩をしています。
今日は天気が良くて凄く晴れました。
布団も ほかほかになりました。でもちょっと風も強いです。

義妹さん 大丈夫大丈夫っていうんです。
きっと無理をしているな。。って思うんです。
2人であまり会うこともないので、これから
ほんと親戚になったんだから もっと頼り頼られ
そんな感じにしたいです。お互い別の土地から
知らない神奈川に嫁いで いろいろ不安はお互いあります。
助け合いたいですね。
腹痛のほうは 大丈夫みたいです。
でも突然くる痛みだから 私が思っているよりきっと痛いんだと思います。

バネポーチ 作りました。一枚布で作りました。
かたつむりさんのお店に私の品物 きっと浮いていますよ。
ドラえもんがいたら ドアもってきてもらうのに。
そしたら ひょいって行って棚を片付けたり
お手伝いしたりしたいです。
でもかなり私大きいので商品 壊れるかも。。。(笑)
私は無理なんてしていないですよ。
楽しくやっています。
かたつむりさんありがとうございます。
nao | 2007.04.26(木) 15:00 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.04.26(木) 16:51 |  | コメント編集

12個~~~~
凄いわ!
私、集中力ないから一度にこんなに出来ないわ~
もう~naoさん、自分のお家でお店開けるんじゃない?
でもまだバネ沢山買ってるから
明日には倍の量になってるかな?

私もここ数日はミシンしてます・・・
min | 2007.04.26(木) 22:56 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

義妹さん、その後いかがですか?
大変だったけど、お疲れ様でした。
naoさんのように優しいお姉さんできっと妹さんも
安心されたんじゃないかな?

バネポ、すっご~~い!!
こんなに大量に作られたんですね♪
私、同じの一気に!ってできないので、、。
夕食もいつも美味しそうだなぁって思いながら見てます。

別にたいしたことではないけども、次のコメント、非コメにします。
moon | 2007.04.26(木) 23:06 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.04.26(木) 23:09 |  | コメント編集

●久しぶり~♪

人一倍 等身大サイズが大きいって(笑) 
そういう等身大のnaoたんがいいわ~!
その分 心も大きいnaoたんやん♪

ところでバネポーチ12個ってすごい!
naoたん、裁縫する時間帯も限られてるやん
先に生地を裁断しておくと言っても12個も縫い上げてバネを入れるって凄いな~~~
私ね、今日どれぐらいであのクロッカスの花(蝶と同じぐらいの大きさのん)が縫えるか時間をチェックしてたん。
そしたら何と3時間半~~~~! もう笑うしかなかったわ
誰が1時間やて?!って独り突っ込みしてもーた(笑)
だけど微妙に色んな色が混じってて綺麗よ~!

それから 旦那さまといろんなお話が出来て良かったね☆
maru | 2007.04.27(金) 07:45 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
誰にも やっぱり思い出の人っていますよね。
過去があるから今がある。今があって大事にしているけど
ふと思い出してしまう。私も同じ気持ちです。

v-22v-22minさんへv-22v-22
こんにちわ バネポーチ作ったよ。裁断だけ終わって
ある程度の所まで ちょびちょび作ってたの。
だから早く出来たよ。
一つ作って縫うとかだったら どれくらいかかるかな。
一時間以上かかるかも。。
ショップね。。。ネットショップとかも考えているんだけど
今は出来ないかな。。一人の手だから
やっぱり大量は作れないよね。
家のこともやらないといけないし 
でも憧れはあるよ。。。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
こんにちわ 義妹 まだ神奈川に来て一年で
私もこっちに来た時に同じような気持ちだったから
いろいろ不安もあるし こういうときは女同士が一番良いですね。
年も凄く離れているんですよ。だからかわいくて・・
 バネポーチ大量作りました。私なんでかしらないけど
同じのたくさん出来るんです。同じのたくさんのほうが
順序よく出来るので 悩んだりしないので 一揆に作ります。
でも今回みたいに一枚布とかだから そんなに
難しくないんですよね。布を変えたりすると時間やっぱりかかるし
moonさんもかわいいベビーシューズ作られていますよね。
凄くかわいい。
料理美味しそうですか? そう思ってもらえて私は幸せです。
料理も レパートリーを増やしたいのですが
なかなか・・・


v-22v-22maruへv-22v-22
こんにちわ 朝はスカイプでありがとう。
ほんま肩の上にmaruが乗ったら良いのに。。。
そしたらずっとずっと話とか出来るで。。
等身大かなり大きいけど ええか? ( ̄ー ̄)
こんな私を 好んでいてくれてありがとうな。。
ってか 関西弁で書いてるわ。。(笑)
裁縫 うんうん流れ作業のようにだんどりするねん。
そのほうが早いかな?って思って
布を選んで サイズに合わせてきって ボタンとかレースとかつけて
って 全部の布にしておくねん。そしたら ミシンのときは
イッキにミシンが出来るから。。。
maruもクロスステッチすごい綺麗に出来てる。
ほんま写真みたいやったもん。
なんか3時間もかかるって聞いたら
ほんま なんか悪くて悪くて・・
でもmaruが楽しんでやってるって聞いて
そしたら甘えてしまう。 maru頑張ってな。私も頑張るで。
nao | 2007.04.27(金) 15:04 | URL | コメント編集

●旦那さんとのお話。

いろんな話ができて良かったねー。
やっぱ会話って大切だよねー自分の思ってることを聞いてくれる、相手の言ってることも聞く。で、いろいろ話す。。。そういうのいいよね。

うちは、付き合ってる時は、旦那も私の話をすっごいよーく聞いてくれたんやけどねー^^;
結婚してからは、じぇんじぇんー。
ひろができてからも会話はすくないなーこれではいかんなーって思うわー
結構旦那が私の話を流して聞いてるってのが多いんよねー
で私がいつもいうの。「ねぇ聞いてるのー」そしたら旦那が「聞いてる」っていうんやけど。。。。でも聞いてないんよね
目はテレビ見てるしねー
あーほんと困るわ。。。。。。。
ひろくんにはちゃんと教育しなきゃね!!^^;
しゅーず | 2007.04.27(金) 22:29 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
こんにちわ やっぱり夫婦って会話は凄く必要だと思います。
何十年と連れ添っても やっぱり会話って大事だと思うんです。
話はしなくても 横にいる存在だけで落ち着ける
そう聞くときもあるのですが 私は物足りないです。
やっぱりテレビのこととかお互いの事とか
ずっと話をしていきたいです。

しゅーずさんの旦那さん ひろくんが生まれる前は
たくさんたくさん話を聞いてくれたんですね。
やっぱり子供がいると子供中心になるから
そういうのもすくなくなるのかな。。
でも わかってはいても やっぱり話をしたいですね。。
そうじゃないとストレスたまってしまいますね。
nao | 2007.04.28(土) 14:48 | URL | コメント編集

こんだけ作れたら・・・ネットショップは出来るよ~
ただね、ネットよりも
手にとって見れる方が断然いいよ!
(経験談)
私も置いてくれるところがあれば
納品したいくらいだけど、
そんなところもないし、面倒くさがりの私には向いてないかも?
min | 2007.04.28(土) 23:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
こんばんわ 返事が遅くなってしまってごめんね。
義弟さん達が昨日から来ててパソコンしてなくて・・・

ネットショップできるって言ってもらえて嬉しいわ。
でも ネットショップって ほんと うん万人 うん十万人ってくらいの人が
ショップ開いているでしょ?
その中から自分の所を見つけててもらうって大変な事なんだよね。
すごい上手い人達たくさんいるし 
でも上手い人って そっこうsold outだし
いっつも感心して 人の所とか見てるの。
夢の夢かな?
でも手にとって見てもらうのがそれが一番いいよね。
パソコンで見るのと 微妙に色合いが違うからね。

minさん ぜんぜん めんどくさがりやじゃないよ。
めんどくさがりやが 金柑煮たりしないよ。
お菓子とか作らないよ。。
nao | 2007.04.29(日) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
