--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/19(Thu)

ちくちく手作り 

本日二つ目の記事です。
今日は久し振りに青空でした
何日ぶりなんだろう
庭にすずめが遊びにきたり こんな光景久し振りだった。
天気も良くて温かいって感じまでは気温はあがらなかったけど
久し振りに太陽を見れて嬉しかったです

今日はミシンで小物作りしました。
手作り
カードケースカバーと ブックカバー
カードケースの布 きらきらした感じで蝶の絵が描いてあって
一目ぼれしてしまって買った布 ようやく作品の一つになりました。
小物
じかちゃんから貰ってる布で小物作り
巾着袋とバネポーチ 右下のは初めてチャレンジした通帳入れ
三冊から四冊くらい入るようになってて 中袋には
カードを入れれるようにポケットを作りました。
小物
この間作った旦那へのプレゼント 
新書カバーと右が通帳とカードが入るファイルのカバーです。
小物
中身
通帳が入るように少し大きめです。このファイルもっと買えばよかった。。
けっこう便利かも。。
小物
旦那の友達に名刺入れ
気に入ってくれるかな。。
【編集】 |  19:20 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

今日は天気よかったですね。
この天気がいつまでも続けばいいんですが
週末から来週にかけてぐずつくらしいですね…。
うーん。なんとかならんかな。

毎度のことながら、いい感じの編み物ですね。
柄や色もなかなかいいですね。
少しはセンスを見習わなきゃな。。。
牛島 | 2007.04.19(木) 21:15 | URL | コメント編集

●naoすごいなぁ

私も naoを お嫁さんに欲しいよ~ん!!

今度 生まれ変わったら 男に生まれて naoにプロポーズしよ~っと。

いっちゃん | 2007.04.19(木) 23:06 | URL | コメント編集

●うわー

naoさん、この、キラキラちょうちょの、生地、
すごくかわいいです。
立体なのかとおもいましたよ!!
ご主人につくってあげた、
チェック柄も、いいとおもいます。
ご主人の会社の方にも、つくるなんて、
naoさんは、すごいな。
私も、また、自分のものだけど、
何かつくろうかなと思いました。
naoさん、下のお魚、おいしそうです。
また、お腹がすいてきました。(いつも見てはお腹がすいていますよ(笑))
かたつむり | 2007.04.20(金) 00:48 | URL | コメント編集

●かわいすぎる~

なおちゃ~ん。。
あ~ん何度みてもかわいい゚+.(´∀`*).+゚.
やっぱりなおちゃんは布の神様だっ!!
一枚の布がこんなかわいい小物に生まれ変わるんだもの~♪
裁縫が苦手な私にとっては、摩訶不思議です(笑)
これだけ素敵な作品が出来たら、小物つくりも楽しいだろうな~
どうか私をなおちゃんの弟子にしてください。。
これから「師匠」と呼ばせて頂きます(笑)
じかちゃん | 2007.04.20(金) 18:15 | URL | コメント編集

●ほんま布マジックやね~

ちょうちょの素敵だね!
じかちゃんの布使った作品も可愛いーーーー!!
旦那さまのもいいねー!旦那さまも、こんなん作ってもらえて嬉しいやろなー。
うちの旦那もね、奥さんになる人にいろいろ手作りとかしてもらうのが夢やってんてー
それが、結婚したのがこの私でしょー!
ショックやったろうなぁ。。。。。^^;かわいそうな旦那だわん。
しゅーず | 2007.04.20(金) 23:40 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22牛島さんへv-22v-22
金曜日土曜日と天気が良くなったから嬉しいわ。
牛島さん どうかな? そっちも天気が良いかな?
明日も天気が良いって さっきニュースで言ってたんだけど
夕方くらいから下るかもしんない。
牛島さん どこかにお出かけするかな?家で寝てる?

布作品 柄とか良い感じですか?
男の人の好きそうな布って やっぱり少なくて
これくらいなら大丈夫かな?って思って作りました
旦那 前から新書カバーって 言ってたので
ようやく旦那に作れた
牛島さん あれから作品は出来てる?
折るやつ 名前忘れてしまった・・ ごめん


v-22v-22いっちゃんへv-22v-22
私を嫁さん? いいで~ でも文句いいやで
いっちゃんなら理解してくれるかな?
でも いっちゃんも確か器用じゃなかったかな?
編み物とかもするって聞いた事があるような・・・
私は中途半端なのも多いよ。基礎がきんちとしてないから
すぐ間違うねん。。でも凄く楽しんでやってるねん。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
ちょうちょ良い感じですか?良かったです。OLさんとか若い女の人
喜んでももらえるかな?って思って買いました。
これでサニタリーとかも売れるかな?って いちおう作る予定です。
きらきらしてて ほんとうに綺麗なんですよ。
宝石がたくさんあるから持ち歩いてもお洒落っぽく感じます。
このチェックのBWの生地でも小物とか作って行きますね
旦那のお友達 私が作ったカードケース見て
名刺入れ こんなんやったらいいな~って 前に言ってたことがあって
作りました。まだ渡してはいないのですが喜んでもらえたら嬉しいです。

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
載せようか載せないほうが良いか ほんま悩んだよ。
楽しみにしてもらいたいような気もするし見てもらいたいような
気もする。。 じかちゃんの希望により載せたよ。。
写真だから はっきりは分かりにくいけど こんな感じです。
布がかわいいと いい感じに出来るね。
テントウムシさんも可愛い
布の神様って・・・じかちゃん 何なに? 私に何買って欲しいん?
そんな あげてあげて よいしょして
何をおねだりしょうと思ってる? (笑)
慣れたら ほんま出来るようになるんよ。じかちゃんも
ティッシュケース入れから がんば。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさんまで 布マジックだなんて・・・
旦那さん そうなの? でも今は しゅーずさん出来ないって
言ってるけど、何年か先 さくさく、ひろくんの小物つくってるかも
しんないよ。。。その時に旦那さん 
お前と結婚してよかった・ 言わせてみて~  

布 しゅーずさんの好み? ちょうちょ
そうじゃないかと思ってん。
じかちゃんも私も しゅーずさんの好みよく似てるし
この ちょぅちょ ほんま きらきらしてるねん。
真っ黒の中に宝石が散らばってるから とっても
綺麗な感じの布やねん。
小物頑張って作るね。
nao | 2007.04.21(土) 23:53 | URL | コメント編集

naoさんおはようございます
この日の1枚目の画像の黒字に蝶のプリント、私好みv-20
naoさん、私に何かリクエストして~
そして同じものを違うプリントでお互い作って、またトレードしましょv-221
YUKIママ | 2007.04.22(日) 10:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22YUKIママさんへv-22v-22
こんばんわ
蝶の布 大人気です。。
YUKIママさんも好みですか?私も一目ぼれした布なんです。
そんなに大きなものは作れないけど
小物なら作れます。でも私 チャックの小物が作れなくて
どんなの作りますか?
トレード凄く嬉しいです。
YUKIママさんの作品見て見ますね。
nao | 2007.04.22(日) 20:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
