--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/18(Wed)

春の香り 

皆様おはようございます。今日も朝から寒いです。
また冬に逆戻りなのか今 部屋の温度は15度です。
まだ昨日より温かいのかな
雨も降りそうなので ちらちらと外を見ながら

月曜日の夜に旦那を会社まで迎えに行ったから
昨日の朝は会社まで送った。
時間は早いけど、そのまま私は買物へ
コンビニの駐車場で時間を潰してスーパーが開くのを
待った。九時と同時に店内に入って買物をする。
まだ早い時間だから人もいなくて買物がスムーズに出来た。
荷物をロッカーに入れてから行く所は もちろん手芸屋さんへ
買う予定はないけど 手作りのカバンとか置いてあって
まじまじと見ていた。1500円くらいでハンドメイドのエコバックが置いてあって
こんないいのに1500円かって 自分が作りたいものを考える。
1500円で出来るかな?あんまり高いと買わないしな。。って
いろいろ勉強してた。

キーフォルダー
雑貨屋で見つけた うさぎとハリネズミのキーフォルダー
革で出来ていて かなり丈夫 三種類色もあって
一番 それっぽい色のを買いました。最近買うものって
手芸関係の物だったから こうして自分の雑貨って久し振りに買ったかな?
 雑貨屋さんを後にしてロッカーに荷物を取りに行って帰る。
気温も下がってかなり寒い。お腹も痛いし・・・

家に帰ったら荷物が届いてた。
ありがとうございます。
いろいろなものが入ってて嬉しいです。
着物の布も たくさんあり かなり嬉しいです。

夜御飯は 届いた野菜を調理
春の香りのフキノトウ 味噌で合えました。
4/18夜御飯
フキノトウの味噌和え
豚肉のしょうが焼き
エリンギのオリーブオイル炒め
もやしのポン酢和え
味噌汁

フキノトウ 春の香りがした。少し苦いけど味噌と良く合う
旦那も 苦いけど この苦味がいいねって
お酒飲みながら ちびちび食べてた。
フキノトウ 初めて食べるかもしれないです。

食事の後は この間 伯母さんから頂いた
メロンを切っていただく
4/18夜御飯
めちゃ甘い
美味しい ありがとうございます。
【編集】 |  09:05 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑

Comment

●気温はまだまだ寒いけど

まだまだ寒い費が日があるけど、お買い物に行くと
食材は春のものがいっぱい出てるよね。

ふきのとうって美味しいの?
あんまり食べた記憶が無いんだけど
アクとかって有るのかしら?
一回買って見ようっと(^^♪

私も最近手芸用品ばっかりだったわ買い物...

だから雑貨屋さんでセールになってたセットの
カップを買っちゃった。
ラスト一組だったわ。!(^^)!

残り物には福があるかな(^^♪



kayo | 2007.04.18(水) 09:37 | URL | コメント編集

ふきのとうってまだあるんやね~
うちの実家のはもう既にふきとして食べれるくらい成長してたわ~
今晩は和食作ろうかな~
もうそろそろ実家からの野菜が我が家にも届くので~~~~

で、↓うちの旦那の話だけど、
うちの旦那は会社の事を家では喋らないの。
たま~に面白い話とかあれば言ってくれるけど
弱音は吐かないの。
悩み事を人に相談するタイプの人じゃないので
なに考えてるか分からないとこあるし、
私が悩んで話しても「悩む理由が分からん」と言い返す人なの。
だから・・・
会社行きたくないとは言わないな~~~
ただ、有休が滅多に取れないから
突然「今日は予定ないから休む!」とは言うね。
で、散髪行ったり、買い物行ったり・・・

私としては
弱い部分を見せてくれてもいいんだけどな~と思うの。
min | 2007.04.18(水) 11:08 | URL | コメント編集

●かわいい(*^-^*) ニッコリ☆

雑貨買ったんやね~
そうそうたまには自分のご褒美に雑貨も買わなきゃね゚+.(´∀`*).+゚.
この革がなんともいいね~
革製品ってあきがこないからいいよね~
私もなおちゃんとおそろいの皮のやつ(ハート型)すんごい
気にいってて大切にしてるの
本当有難うね~大切にするからね~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
夕食も美味しそう
なんかしょうが焼きの豚肉が太く見えるのは気のせいか(笑)
すごくステーキのように見える~(笑)
それにメロンも美味しそう~
あーーいつものごとくよだれが出てきた~(笑)
じかちゃん | 2007.04.18(水) 15:09 | URL | コメント編集

nao
ちゃん、お腹大丈夫?
体温めてね。
naoちゃん、ふきのとうおいしそう。
どうやって作るのかも知らない・・
まだまだ初心者です^ー^
メロンもいいねー。
なんかnaoちゃんのブログ見てると、いつも美味しそうって言ってしまうわ。
くみ | 2007.04.18(水) 17:59 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
春の物 いろいろ出てるよね。今年はまだ竹の子買ってないわ。
アパートにいる時に大家さんの家に竹林があって
竹の子 毎年くれてたの。。。でも引越ししてしまったから
もうないの。。。遊びに行ったらくれるかな?
な~んて そんなあつかましいことできないね。
フキノトウは 春の味だったよ。苦味もあって
アクもあるから 湯がいて水で冷まして
味噌と砂糖で合えたよ。。
御飯の上に乗せて食べたよ。
 手芸屋さん かよちゃんも同じやんな~
行ってしまうし行ったら 何か買ってしまうし
きっと 同じ行動してるね。。。一緒に買物に行ったら
大変かも。。。2人で いろいろ買ってるよ。


v-22v-22minさんへv-22v-22
こんばんわ
フキノトウ そうなんです。北の国から届いたのです。
雪解けが終り 取りに行ってくれたそうなんです。
始めて食べたかもしれない味なんです。
苦みが大人の味なんだな。。っと再確認しました。

 仕事の話を家庭でしない、 うちの旦那もあんまりしない
悩みとか そううちの旦那もあんまりしない。。
いろいろ夫婦だから 言って欲しいんだけどね。
言ってもどうにもならないから言わないのか
私には理解不能だから 言わないのか
でも 夫婦だし いろいろ知りたいってのもあるよね。。。
なんかわかるような気もする。。。
あんまり ごちゃごちゃしゃべる人じゃないんで
何を考えているか分からないときがあるの。。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
うん最近ね ほんま雑貨屋さん覗いても 何もかわなかってん
興味があるのは手芸関係やし でも久し振りに この革製品
気になってね 買ってしまったの。。。うさぎ本当は白が良かったんやけど 白は汚れるだろうな~ってことでピンクにしたの。
でも けっこうこれ値段してさ かなり悩んだで。。。
革だから高いのかな。。
携帯につけるハートのん うんうん私も付けてるよ。
かなりかわいいよね。彫ってくれる人も良い感じに彫ってくれたから
お揃い嬉しいわ。

 豚肉 これね割と分厚いロースなのよ。。
味をしみ込ませて すごい美味しかったよ。
かなり肉食べてるけど 旦那はこれ二枚食べたよ。
やっぱりすごいわ。
メロン 久し振りだった。すごい美味しかった。
伯母さんに感謝です。


v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃんお腹はねだいぶマシになった。寒さで結構
月1の物が かなり痛くて
今日は あんまり痛くなかったよ。
今日はストーブの前に ずっといてたから
かなり楽になったの。
 フキノトウ 春の味やで 苦味が味噌と合うよ。。。
御飯の上に少し乗せて 春の味を楽しんだよ。
フキノトウ もし買うことあったら レシピってほどのレシピじゃないけど
教えてあげるね。
私のブログ美味しそうか? そういって貰えて嬉しいわ。
頑張って腕ふるうで~
nao | 2007.04.18(水) 19:56 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

先日は私のブログにコメントをありがとうございました♪
遊びにきました~
季節と愛情のいっぱいあふれそうなごはん、美味しそうです。
ふきのとう、使ったことないわ。
お料理上手さんなんですねv-353
私ももっと上手になりたいな。
komihinata | 2007.04.18(水) 22:13 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22komihinataさんへv-22v-22
うわ。。遊びに来てくださったのですね。
ありがとうございます。
komihinataさんが作る携帯ケース凄くかわいいので
ずっと前から見てたんですよ。
なかなか書き込み残すことが出来ず
この間初めて投稿する事が出来ました。
人気が高いとは聞いていたのですが10分たらずで
完売には驚いてしまいました。
みんなみんなkomihinataさんの作品
待ちに待っているんですね。。。
すごいかわいいから みんな同じ気持ちなんですね。。。
また次回も凄く楽しみにしてます。
今度は入力早く打たないと・・・

私のブログ 料理にお花に家庭園芸 手芸
いろいろ趣味豊富なブログなんです。
愛情いっぱいありますか?
そういってもらえて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
nao | 2007.04.19(木) 08:02 | URL | コメント編集

naoさんおはようじゃいます 笑

会長、お腹は快調ですか?笑

さてさて冗談はこれくらいにして。

ふきのとう、いいね。

今次男の国語の教科書にふきのとうが出てて
「お母さん、ふきのとうってほんとにあるの?」って・・・(==;)

そういえば食べさせてあげたことないや。笑

さっそくスーパーでさがしてみま~~す☆

でもきっと「苦~~~~!!」っていわれるなぁ~ 笑
まど | 2007.04.19(木) 08:13 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん おはようごじゃいます。私もパソコンの前にいますいます。
まどさんもパソコンしているんですね。
お腹は もう大丈夫です。おなごってのは困ったもんですね。。。
暖房つけて温めてますよ。

ふきのとう 私も初めてなんですよ。
頂いたものの中に入っていて
味噌と砂糖で練ってあわせました。。。
苦味が なんともいえない。
春の味なんですねよね。。
フキノトウ 次男さん食べて
感想 また聞かせてね。
「にがい」
って言う次男に
「だから言ったでしょ?」って そんな会話が聞こえてきそう。
「これが春の味なんだよ。。。」
nao | 2007.04.19(木) 08:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
