--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/21(Wed)

実家から 

今日は朝から曇り 洗濯を干したのは良いけど
からっとした天気じゃないから からからに渇かなかった
二階のミシンの部屋 片付けようって思いながら結局
何もしてなくて ホームセンターに行こうかな~って思ったけど
お腹の調子が良くないから家にいよう
こんな何もやらない日もあってよいか。。

夕方 実家から荷物が2箱届く
先週 じゃがいも掘ったら送ってくれるって言ってたし
楽しみであける。
荷物
じゃがいも たまねぎ むらさきたまねぎ
荷物
にんにく
荷物
いんげん

後は私が使ってた飯ごう二つ 
旭ポン酢 イカリソースの ウスターと、とんかつソース


お父さん お母さん
いつも本当にありがとう
夏野菜私も頑張って作ってます。
そして食べました。
いつも出来た物をスーパーで買ってたから
けっこう大変ってことが分かりました。
でも喜びも肌で感じることが出来ます。
 
お父さん お母さん大きな畑だから大変だろうけど
体は壊さずに元気でいてください。。。。
旦那も元気です。 そして娘も元気です。
【編集】 |  19:48 |  日記  | CM(5) | Top↑

Comment

●親心

naoさん こんばんは
立派な野菜が届きましたね!naoさんがまじめに生活し
頑張っている姿に、ご両親も喜んでいらっしゃると思います。
苺は最初10株くらいでスタートした我が家ですが、三年位で100株以上になりました。
お腹の調子は良くなりましたか。お大事に!
kimama | 2006.06.21(水) 23:53 | URL | コメント編集

わぉ。
いっぱい送ってくれたんだねー。
いいなー。
紫たまねぎって、普段買わないんだけどサラダとかに使うと色があってとっても綺麗だよね♪

私も、実家に畑があって祖母が生きていたときはトウモロコシとかいっぱい作ってた。
祖母が亡くなって、私の母が畑をしているけど母は、仕事をしているので合間、合間での作業になってしまうみたい。
だから、祖母が生きていたときよりずっと作る野菜は少なくなってしまったけど、やっぱり手作りはおいしいよね。
形は、ヘンテコで見た目わるいけど、味は絶対おいしい。
新鮮だしね♪
naoさんみたく、自分でも作ってるとその大変さもよくわかって、一段とおいしく感じるんだろうね。
お父様やお母様ももちろんだけど、naoさんも無理せず頑張って、おいしい野菜を育ててね♪
こずえ | 2006.06.22(木) 15:07 | URL | コメント編集

●嬉しいです。

v-22 kimamaさん こんにちわ
じゃがいも たまねぎは とっても重宝するので
ほんと助かります。買えば安い時で三つ100円するし
すぐになくなってしまうから とてもありがたい
なんか じゃがいもが難しい難しいって嘆いていました。
あんまり大きくならないみたいで。。。
何が原因か分からないです。
イチゴそうなんですか? そんなに増えるのですか?
それは嬉しい でも増えたら場所が・・・・
どうしょう。。 プランター大量入手しなきゃ。お腹は平気です。冷たいもの食べ過ぎたのかな。。
心配おかけいたしました。


v-22 こずえさん こんにちわ
むらさきたまねぎ むか~し嫌いだったんですよ。
色が野菜じゃない 紫色してるから気持ち悪いって
そういう理由で茄子も嫌いだったんですよ。
今は全然食べれます。たまねぎも味も同じですよね。。
サラダに入れると色合いが良いから助かります。

こずえさんの おばあさんが生存中はたくさんの野菜があったんですね。。。トウモロコシがあるって事は
そうとう大きい畑ですね。。
今はお母様がやってらっしゃるのね。
形は悪くても味は良い 手をかけて綺麗な野菜になるから
何も手をかけない、そのままの形がいいです。
きゅうりなんか曲がってるのがいいです。。。
自分で作るようになって いろいろな事がわかって
勉強真っ只中です。
nao | 2006.06.22(木) 15:53 | URL | コメント編集

●すごいね

たくさん、送ってもらったんだね。


この材料で何を作るのかな?
楽しみに待ってますね。
ロージー | 2006.06.22(木) 21:25 | URL | コメント編集

●料理

v-22こずえさん こんばんわ
たくさん野菜あるけどレパートリーが増えないの。。
いつもマンネリ これでおかずが増えたら
言うことないんだけどね。。。
でも当分の間 じゃがいも たまねぎ助かるので
嬉しいです。
nao | 2006.06.23(金) 18:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
