--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/17(Tue)

かなり寒い 

皆様こんにちわ 更新が遅くなってしまいました。
昨日の日記です。

朝から気温も下がって かなり寒かったです。
雲っていたので洗濯物を朝に干したけど
すぐに雨が降ってきて 慌てて取り込んだ
ストーブ灯油まだあるから 洗濯物を中にいれて
ストーブをつけて用事をする。
裁縫お昼にしたかったけど お腹も痛くて
のんびりしてました。

夕方 雨もかなりに降ってきたので旦那を迎えに
会社まで行く。 寒い寒い気温も下がってる。

旦那しんどそう。 朝に頭痛いっていってて
風邪ぎみかも。。土日の疲れが出てるかな。。
あと一週間あるし大丈夫かな。
4/17夜御飯
たまねぎアイビキミンチのオムレツ~
4/17夜御飯
カレイの煮付け
煮魚 かなり難しい。
カレイの皮がめくれて 見た目悪いね。。。写真撮って失敗だ。
4/17夜御飯
豆腐鍋
寒いので 豆腐とネギと薄あげであっさり汁を作りました。
なんか地味な御飯。。。

御飯食べる間も旦那は しんどそう。
食べおわったら もう布団に入るっていって
私がお風呂に入っている間に眠ってしまった。
私は二階にあがって 旦那にあげる手作り小物を作ってた。
旦那の友達にも名刺入れ 

九時くらいにリビングにおりてきたら旦那がテレビみてた。
目が覚めたみたいで 作ったものを見せたら
喜んでくれた。大切に使うねって
早く元気になってね。
【編集】 |  14:37 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

●カレイ

食べたい!!
しばらく食べてないなぁ…
コロッケ面倒なんだけどやっぱ作って食べると美味しいよね
おいらも余程時間があって気が向いた時にしか作らないけど(年1回?)
ロウ | 2007.04.17(火) 14:42 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ロウさんへv-22v-22
あ~ロウさん お久し振り。
新婚生活はどうかな? 一緒に暮らしていたから
そんなに変わりはないのかな?
ロウさんの結婚式の写真 ほんま綺麗やったわ。
女優さんみたいやもん。。。
もっともっとこれからも愛させて綺麗になっていくんかな。。
羨ましいよ。

コロッケ そうやんな時間がある時にしか出来ないよな。
じゃがいも茹でてつぶして 丸めて粉つけてあげるねんもん。
でも それだけ愛情がこもってたから美味しかったかな?

カレイ 私もね煮魚あんまりしないから
ほんま 下手くそやねん。こんなに皮が はげはげになってしまった。
nao | 2007.04.17(火) 15:14 | URL | コメント編集

煮魚はやっぱり難しいよ~~~
ってうちはお魚自体あんまり食べないから
余計そう思うのかもしれないけど・・・
私にはとっても美味しそうなカレイに見えるから
naoさんのは大丈夫よ~♪

↓旦那さんにプレゼントだなんて・・・優しいnaoさん。
早く治るといいね!
min | 2007.04.17(火) 16:22 | URL | コメント編集

●ワタシも

今日のランチはオムレツでした。
美味しかったよ。
naoちゃんは和洋中全部上手だね~
ことさ | 2007.04.17(火) 18:41 | URL | コメント編集

煮魚おいしそう。
旦那さん、大丈夫?
最近寒いし気をつけてね。
オムレツもいいね。
私たまご巻くの苦手で・・
うまくなりたいわ。
くみ | 2007.04.17(火) 19:40 | URL | コメント編集

豆腐鍋あったかそう
昨日もそうでしたが今日は冷えましたしねぇ。
明日は雨も降るっていうし、さらに冷え込むらしいですから
もう言葉にならんですね。はぁ。
汁物でも食べてぬくぬくしたいですね。
牛島 | 2007.04.17(火) 22:36 | URL | コメント編集

●あいびきミンチのオムレツ!

私大好きーーーーーミンチ入り!もち玉ねぎもね!
わたし、挽肉大好きやねん♪
旦那はなんでオムレツに挽肉なんって言うねん
なんか何も入ってないのがいいみたい。。。。。。。--;
まあそれはそれでいいねんけど
私は挽肉とたまねぎのが大好きなのよん。

大阪今日は寒いなー足元が冷えるー。
明日もなんか寒いみたいだわー。
しゅーず | 2007.04.17(火) 22:54 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
煮魚大丈夫かな? だって皮の×ってしたところが
べろべろって めくれているんだよ。。。
汁をたっぷりめに入れたら ひっくり返さなくてよかったけど
あんまり汁を作らなかったの。。だから裏返さなければいけなくなって
こんなんになってしまったの。
魚 私も焼き魚が多くて煮魚はやらないの。。。
理由のひとつとして お魚高いでしょ?
一切れ200円とか300円とかしたら食費考えちゃうの。。(笑)
旦那 昨日会社から帰ってきて お腹が ゆるゆるだったって
言ってて 何が原因か分からないけど ただの冷えからだといいな。
食欲はあるので きっと大丈夫
minさんのご主人さんは 泣き言いったりしないで会社に行く?
「いややな」っとか言ったりする?


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
オムレツ食べたの?私めったにオムレツとかしないんだけど
卵の期限が昨日だったので作ったの。。
オムレツって ふわふわにして ふわって とろってやらないと
いけないけど 見た目オムライスだね。
中は とろ~って感じになってたけど
かなりオムレツって難しい。
和洋中 全然だめだよ~ いっつも同じ料理ばっかりやし
写真載せてても たしかこのあいだ作ったよな。。って
いうような料理ばっかりやもん。
ことさちゃんの得意料理は何なのかな?


v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
煮魚美味しそうに見える? 私 焼き魚は良くするけど
煮魚は ほんましないねん。
カレイなんて実家では良く作ってたけど こっちにきて
煮魚へたなんでやってなかったの。
でも頑張って作ってみた。 けどやっぱり難しいね。
味も微妙に薄かった。
旦那 大丈夫だよ。 なんか寒かったり暑かったりするし
調節が難しいよね。
くみちゃんは元気かな?


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
豆腐鍋 そうやねん。 冷蔵庫の中にある野菜をいれて
和風だしと醤油で 煮るだけ
ちょうど良い感じの汁物になったよ。
大根があれば全然おっけい ちょっとの野菜で出来るから。。
ほんま 気候どうなってんねんってくらい寒いよね。
こっちは昨日 絶対に10度なかったよ。
八度とか九度 
会社からスクーターで帰ってきた旦那
鼻水出てたもん。(笑)


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
オムレツ うんうん 合挽きミンチとたまねぎ
美味しいよね。フライパンでミンチとたまねぎを炒めて
炒めるのが多いほど甘く濃厚な味になるし
私も大好きやよ。
旦那さんは たまごだけが良いのかな?
チーズだけ中に入れたりとか・・・
私は めったにオムレツとかしないの
卵たくさん使うし 今回実はいうと
卵の賞味期限がやばかったから 慌てて使ったのよ。(笑)

大阪も寒いみたいね。神奈川もね昨日は凄く寒かった。
いっきに冬に戻ったみたいやったの。
買物に行った時も 寒い寒い 震えてた。
今日も また寒いみたいやし 嫌やな
nao | 2007.04.18(水) 08:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
