--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/13(Fri)

久し振りに 

皆様おはようございます。今朝も まだまだ寒い。
こうやって寒いって言ってるのも もうわずかなのかな。。
あと数ヶ月したら暑くなって
「あついあつい」って唸っているかな。。

昨日は結局布団は干さなかった。昼くらいから天気が良くなってきたけど
買物に行きたかったから干さずに出ました。
パン屋まで行き、売れ行きをチェック カードケース入れはイチゴ柄
残ってた。あと渋系のデザイン これは もう売れないのかな
新しく一昨日作ったカードケース四つを持っていく。
バネポーチ 二つ売れてた。良かった。
三月の頭に置いたティッシュケースとサニタリー残ったまんまだったから
引き下げてきた。 またデザインとか変えてみよう。
サニタリー入れ便利なんだけど みんなサニタリーって
分からない人もいるのかな。。
でも生々しく ナ○キンって書けないしな・・
半月たったから集計しょうと思ったけど レジに
女の子が一人しかいなかったから また次にしよう。
 
 パン屋を出て銀行に行き 郵便局に行き小包を送って
スーパーに寄って帰ってきた。

家に帰って庭いじり。お花も綺麗に咲いてきてる。
チューリップ
ピンクに白のスジのチューリップが開きました。
これ可愛い。気に入って球根を買ったんだけど良かった。
お花
母から送ってもらった球根なんだけど なんだったかな?
ラナンキュラスだったかな
お花
ビオラもフリージアも満開
お花
姫シャラの木の下に咲いた花 良くみるけど これなんだっけ・・
植えたはずない種なんだけど 飛んできたかな?
やまぶき(白)
去年は花があんまり咲かなかった。やまぶき 今年は咲きました。
白い小さな花がいっぱい
黄色のやまぶきは見かけるけど白めずらしいかな?
やまぶき(白)
やまぶきの花のアップです。 可愛い

庭にしばらくいて夕方になったから家に入って
夜御飯の準備 三時くらいからカレーは煮込んでいて
今回何時間も煮込めなかったけど美味しくできた。
4/12夜御飯
カレーライス
白身魚のフライ たるたるソース
4/12夜御飯
旦那に揚げた手ポテトフライ

写真 微妙に暗いな。。

夜はテレビを見ながら パン屋に置く
マグネット ちまちまと作る。
【編集】 |  09:08 |  夜御飯  | CM(11) | Top↑

Comment

●♪どの花みてもきれいだな~♪♪

わ~色んなカラフルなお花がい~っぱい゚+.(´∀`*).+゚.
いいな~♪春を感じるよ~
それに自分のまいた種がこんなきれいなお花になるって
どんなにか嬉しいだろう~。
うち庭がないからな~。こういった種からまいて、花になるって
いう感動を味わったことがないのぉ~。
なおちゃん本当素敵だね~!!

やまぶきの花。かってに種が飛んできてさいたんだね♪
なおちゃんのお庭が気に入って自分から飛んできたんだわ☆☆

カレーも美味しそう。。
うちもまた昨日もカレーだった(笑)
2日続けてカレーライス(笑)でも昨日でやっとなくなった(笑)
なおちゃんカレーって残らない??
それとも冷凍してまた今度食べるのかな??

白身の魚フライがなんとも美味しそうだっ!!
あーーフライ食べたくなってきた~っ。
じかちゃん | 2007.04.13(金) 11:42 | URL | コメント編集

●こちらはただいま曇り空。。。。

夜から雨降るみたい。。。。。
バネポーチ売れてるね!使いやすいんかもしれないねー。
苺柄は売れていなかったの???
サニタリーかぁそっかーわからない人いるかもしんないね!
あ!ほら小さいカードケースとか作ってみてはいかが??
ちっさい名刺入れでたくさんはいるの!
あと定期いれとかは??あーでも定期いれってあまり使わないかな??

白いスジが入ってるチューリップ可愛いねー。
こんなチューリップあるんやー。
カレーおいしそう。
マヨネーズいっぱいのサラダ最近食べてないー食べたくなってきた。
しゅーず | 2007.04.13(金) 12:40 | URL | コメント編集

チューリップ綺麗に咲いてるね。
チューリップ好きなんよ。
ほんと綺麗。
商品、売れてるね。いい感じやね。お互いがんばろうね。
くみ | 2007.04.13(金) 13:27 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
咲いた咲いた~チューリップの花が・・・並んだ並んだって
たくさん咲いたよ。冬の間は寂しい庭なんだけど春は
どこの家も綺麗に飾っているの。。。
私の所も やっと春らしくなってくれたわ。

やまぶきはね母が送ってくれた木なの。。。
一年目は 花がほとんど咲かなくて二年目
ようやく咲いてくれた。地に根付いてくれたんかな。。。
 たくさん庭に雑草とかたくさん生えてるけど 小さな花とかが
咲いたら 可愛くて とるのかわいそうやねん。
雑草とかでも名前が きちんとあるんやもんな

カレー今日もあるで カレーライスにするか
カレーうどんにするか悩んでいるねん。
旦那にメール打ってから返事で決めよう。
今日は当番で遅くなるから 
二日か三日はあるよね。だから最近 ちょっとの量にしてるねん。
じゃがいもがあるから冷凍は出来ないからな。。。
でもカレーは美味しいから続いても私は平気だよ。
でも四日とかは さすがに辛いかも。。

フライ 食べたくなってきた?
これね冷凍のフライなんよ。
揚げるだけ 唯一私が買う冷凍食品のうちの一つかな


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんにちわ こっちもね朝から雨が降ったよ
天気になるって言ってたのに。あかんわ。先週から
ずっと雨とかが多いわ。からからに晴れた日はないわ。
今日ね出かける少し前に雨が降ってきて洗濯物いれれて良かったわ。
出た後だったら かなりのショックだったかも。。。
今さっき買物から戻ってきたの。
ハンドメイド小物 ほんと好みって難しいわ。私もイチゴ柄が好きなのに ここらへんの近所の人はイチゴ柄は可愛すぎなのかな。
それか白いから 汚れるって思って残ってしまったのかな。。
5月になってもだめだったら引き下げ~
バネポーチ使いやすいって感じてくれたら良いねんけどね。
ぱかぱかって片手であけれるから携帯とかデジカメとか
化粧ポーチとか なんにでもなるの。。
通帳入れとかもチャレンジしたくて ある程度今のやつが出来たら
カバンとか小さなものから始めたいって思ってるの。
今からミシンするぞ~ えいえいおーーーーー

今は ひろくん寝てるのかな? 御飯食べて
お昼寝タイムかな?
風邪ひいて大変みたいだから しゅーずさんも
ばてないですね。ママが弱ってしまったら
旦那さん もっともっと心配になるかも。。
ひろくん早く風邪なおれ~


サラダ 久し振りにマヨネーズかけたの。
レタスとかには 青しそドレッシングをかけるんだけど
私 キャベツって マヨネーズなのよ。
なんでかな。。。(笑)
たまにマヨネーズも美味しい。
でも かなりの高カロリーだよね。。。。汗
nao | 2007.04.13(金) 13:35 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
おぉっ くみちゃんや 記事のコメントかいてたら
くみちゃんのコメントが増えていたわ。ありがとう

くみちゃんもショップ開いたから忙しいん違う?
スカイプも声をかけて良いものか どうなのか・・・って
いっつも悩んでしまうわ。
くみちゃん また暇な時は 声かけてよ。
今さっきまで買物に行ってて 今ね帰ってきたよ。
雨も降ってきて嫌な天気やわ。

庭のチューリップたくさん咲いてきてん。
チューリップほんま元気になるわ。
赤とか黄色 もう花が咲ききって
でろ~んってなってるのもあるけど
元気をもらってるねん。。。香りがよくて庭は気持ちがよいよ。
でも この所 天気悪いからあかんけどね。

ハンドメイドの小物 ボチボチやで
でも売れてたら嬉しい。
あっ気に入って買ってくれてんやって
ほんと嬉しくなってしまう。
新作とか頑張らねば・・・・
nao | 2007.04.13(金) 13:38 | URL | コメント編集

そうそう、白い花はノースポールよ♪
チューリップも綺麗に咲いて
春だな~って感じがするよね!

サニタリーポーチは・・・
意味分かるんじゃないかな~
月に何回かしか使わないから、その時じゃないと
必要さを思い出さないんじゃないかな?
違うかな???
私も作ってみようかな~って思ってるんだけど
やっぱ売れ行き悪いのかな?
でも、今年はフリーなので、色々小物中心に手作りしま~す!

そうそう、↓での話・・・
私ね、牛肉って焼肉とステーキ以外苦手なの。
だから豚と鶏が中心の我が家。豚は味がでて美味しいよ~♪
それと、
ディズニーのテーブルまできてくれるやつは
どうなんかな?当日に予約なんかな?って私は思ってたんだけど
面倒な事は苦手な私だから、過去に調べたりした事もなく
分からないわ~~~。きっと小さい子とかは喜ぶんだろうな~
min | 2007.04.13(金) 15:55 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
これノースポールなのね。木で札作って立てておこう。
種まいてないから土とかの中に入ってたのかな。。。
かわいい花だから 置いておこう。

 サニタリー パン屋では売れてなくて
那須のお店におかせてもらってる お店では
売れたって連絡が来たの。
サニタリーとして使うのではなく
ハンカチとかも入れれるから良いみたいなの。。
アイデアはいいと思うんだけど
minさんが書いているように月1だもんね。。
毎日使うようなものが やっぱりいいかな。。
minさんも これからいろいろ小物とか作っていくのね。
アイデアたくさんminさんから貰うかもしんない。
また作ったらアップしてね。

牛肉 なんかわかるような気もする。
うちの旦那も焼いたものは食べるけど
煮たりしたら嫌っていうのもあるわ。。。
焼肉 ←う~この文字みただけで今 焼肉が食べたくなってしまったわ。

nao | 2007.04.13(金) 18:40 | URL | コメント編集

●カレー部ですね。

お庭きれいにしてますねー!
近所でもチューリップがわんさか咲いてます。
そそv-219先日、ひまわりの種を発見したので、
そこら辺に撒いてみましたよ。
咲くのかなぁ~?v-13

先週、夜・朝パターンでカレーを3日食べたカレー部員より。
おおひつじ | 2007.04.13(金) 19:00 | URL | コメント編集

●春って感じ!

たくさんのお花が咲いて春って感じだね。
チューリップも可愛い。
寄せ植えにはまったこともあるのに現在ベランダには何もなし。
エリが理科で植物の観察があるから育てて観察日記でも書かせようかなと思ってる。
今は何の種の蒔き時なのかな?
ケータが学校で去年育ててた朝顔の種もらってきたからとりあえず朝顔の種を蒔いてみようかな?
ことさ | 2007.04.13(金) 22:55 | URL | コメント編集

●やまぶき

こんばんは。

やまぶきって飛んでくるみたいですね。
我が家の庭の隅のほうで、黄色のやまぶきが咲き出しました。
これも、どこからか・・・(たぶん、道の向こう側)・・・飛んできたようです。
お花が増えるから~ちょっと嬉しいです。
でも、naoさんの所の白いやまぶきは、とっても珍しいですね。e-235
yakko | 2007.04.14(土) 01:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22おおひつじさんへv-22v-22
今の季節はお花が あちこち咲いていて綺麗ですね。
うちの庭はばらばらなのですが いたるところでチューリップが
咲いています。かわいいから嬉しい。
ひまわりの種植えたのですか?太陽の光をいっぱい浴びて
咲く花 ひまわり。芽が出るの楽しみですね。
大きなひまわりになる種かな?
芽が出で大きくなってきたら また写真見せてくだいね。

カレー 三日連続ですか? 
久し振りだったから美味しかったかな?


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
春になって いろんな花が咲いてきました。冬の間は
ほとんど花の種類がないので寂しかった庭なのですが
今はチューリップがいっぱいです。
寄せ植え 少し植えるだけでも雰囲気が変わりますよね。
エリちゃんが植える種 今の季節って 春だから
けっこう夏に咲く花なんか今からですよ。
ホームセンターに行ったら種がたくさん売ってあって
蒔き頃が書いてあるのでチェックしてみてください。

私は苗で そろそろペチュニア買おうかな?って
思っています。でも まだビオラが綺麗なので
枯れてからにします。
朝顔 去年も大きくなりましたよね。
今年も蒔いて育ててケータ君日記を書いてくれたら嬉しいですね。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
やまぶきは母が苗を送ってくれたんです。黄色はあるけど
白のやまぶきはめずらしいよって送ってくれて
去年は 二つくらいしか花が咲かなくて今年は
たくさん咲いてくれました。かわいい小さな花です。
種が飛んできたのはノースポールかな
黄色の八重のやまぶきが欲しいです。
種からかな、苗からかな 挿し木とかで増えれば
どこからか少しいただきたいって思います。
nao | 2007.04.16(月) 08:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
