--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/12(Thu)

肌寒い一日 

皆様おはようございます。まだ朝は少し寒いです。
でも今日はお天気も良くなるって言ってたから
少し期待。久し振りにお布団とか干したいな。。
でもどうなるか分からないから検討中

昨日も朝から少し寒くて家の中にいてると寒い
昨日は昼前から二階でミシンしてました。
頼まれ物をちくちくと作る。
土日月と遊びまくってたせいか途中眠たくなった。
あかんあかん 
小物をいくつか作る。 バネポーチも良い感じに出来た。
良かった。喜んでもらえたら嬉しいわ。

夕方 御飯の準備 昨日はハンバーグだったから
今日は和食で またまた魚 それもまた一夜干し
またかよ。。って声が聞こえてきそう。
4/11夜御飯
肉じゃが
牛肉じゃなく、ヘルシーに鶏肉で作りました。
小松菜と薄あげの煮浸し
鯵の干物  
前に買ったときに脂がのってたから期待して食べたんだけど
今回のは脂があんまりのってなかった。
もう旬じゃないのかな。
【編集】 |  08:16 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑

Comment

naoちゃん、おはよう♪

今が一番に過ごしやすい季節だね~~。
花粉症の人にはもう少し辛いのがかわいそうだけど・・・。
風も気持ちよくて~~、歩いて仕事に行くんだけど
このままで、暑くなって欲しくないな~~。

縫い物してて眠くなるの、わかるよ~~。
私は我慢できなくて寝ちゃうけど~~。
可愛いの出来たんだね~~。
わたしもがんばろうっと!
yumiko | 2007.04.12(木) 08:51 | URL | コメント編集

●おはよう~(o^^o)

なおちゃん今日は良いお天気だね~
今頃布団ほしてるのかな~♪
なおちゃん鯵の干物こってるんだね~♪
分かるわかる。美味しいもんね~
なおちゃんのブログみてて鯵の干物が無性にほしくなってね~
我が家でも鯵の干物したの。
それでねその時大ちゃんが食べるってわめいてね~・・・。
とりあえず一口あげてみたのよ。そうしたら蕁麻疹でなくなってたの~
やった~い!!
なおちゃんのおかげだよ~有難う!!
なおちゃんのブログみてなかったら、たぶん鯵の干物なんかしてないもの~(笑)なおちゃんのみてたらいつも食べたくなるんよね~(あはは)
昨日はなおちゃんバネポーチ作ってたんやね~
またどんなのが出来たか楽しみにしてるね~(*^-^*) ニッコリ☆
じかちゃん | 2007.04.12(木) 10:32 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
こんにちわ 昼前くらいから天気が良くなってきました。
布団も悩んで結局干しませんでした。
からからに晴れたほうがいいな。。
yumikoさんも眠たいときありますか?
ミシンって針のひとめひとめ見ないといけないから
自然と目も疲れて眠たくなるのかもしれないですね。
今年は夏が長いって聞いたけど嫌だな~って思う。
ミシンの部屋二階だし 二階の私の所
エアコンがないから かなり苦しいかも。。
去年も 夏だからっていう理由で裁縫あんまりしなかったな。
でも風があったら涼しいから風のある日はやってたかな。。
yumikoさん夏はエアコンの部屋でミシンするのかな?


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
布団結局やめたの。ずっと雲ってたし昼前くらいから晴れて
きたんだけど今から干してもな。。って思って
布団干さなかったの。。。唯一干せる日だったかな
天気ずっと曇りマークばっかりで 一週間は布団干してないな。。って
思って。次の天気はいつかな?

鯵の干物 大ちゃん良かったね。克服できたんやね。
体質もだんだん変わってきてるから
これで青魚も食べれるようになるかも。。。
干物美味しいよね。天日干し美味しいよね。
じかちゃん 秋刀魚もいけるかな

裁縫ちくちく頑張ってるよ。
じかちゃんのも裁断とりあえずしたよ。
でも まだ縫ってなくて。。。
何か欲しいのある?
私が作れるやつは作るんだけど
何個も何個も同じもの やっぱりいらないよね?
何かチャレンジしたいんだけど
それ じかちゃんにあげれるかな。。。
nao | 2007.04.12(木) 15:30 | URL | コメント編集

小松菜かぁ。簡単に出来そうだね。
naoちゃんの料理見ると、なるほど、これ作ってみよって思います。
オニオンスープもまた作ってみますね。
サンキュ!
くみ | 2007.04.12(木) 21:19 | URL | コメント編集

私も肉じゃが今日作ったわ~~~
いつもは肉類をいれず、
「肉無し肉じゃが」なんだけど、珍しく豚肉入れました。
甘辛くしたので、結構食べてくれたわ~♪

ポートピアランド懐かしいね~
無くなったんだよね~
あのグルッと回るジェットコースターなら
高校時代の遠足時と旦那とのデートの時に乗った事あったけど
回るだけならまだ差ほど怖くなかったわ~
しかし、それも随分前の事。
今ではひらパーの子供用のジェットコースターでも怖いわ!

4/22泊まるのは・・・
前回はヒルトンだったからオークラにしたよ。
さすがにミラコスタには泊まれません(>_<)
min | 2007.04.12(木) 21:27 | URL | コメント編集

●大阪は暑いくらいよ

なんか ちょっと動くと 汗ばんできそう・・・

今日まで お天気が良かったけど 明日の夕方から雨みたいなので
傘を忘れないようにしないと!!と思ってるねん
忘れそうやけど・・・

美味しそうやね~♪
naoの手料理 食べてみたいなぁ~
いっちゃん | 2007.04.12(木) 22:53 | URL | コメント編集

こんばんは~~
うちも昨日、ハンバーグだったよ!
でも片付けが大変~
油脂で流しがデロデロ~~~ 笑

一夜干し、ほんと美味しかったんだね~^^
まど | 2007.04.12(木) 23:20 | URL | コメント編集

肉じゃが美味しそうです!
4月に入って、寒い日が続いてるので、暖かいものがいいですね~♪
朝から喉が痛くて・・・
naoさんも気をつけてくださいね。
明日は晴れるかなぁ。。。v-278
yakko | 2007.04.13(金) 00:29 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃんおはよう 小松菜と油揚げの煮びたし簡単やで
昨日は鶏肉が少しあったから入れたんやけど
フライパンに油揚げをいれて 少しいためて
それから小松菜をほりこむの、ある程度炒めたら
だしと水をいれて 酒としょうゆ 砂糖で味をつけて
煮るだけやねん。 母がこれ良く作ってくれてて
こっちにきて作ってみようっておもって 作ったときに
母の味って 思って なんか涙が出てきたことを思い出す。
小松菜の煮浸しは美味しいねん。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん肉じゃがだったの? たまねぎ じゃがいも 豚肉だったんだね。
関東の肉じゃがって豚肉なんだよね。 私は実家は牛肉か鶏肉だったの。 豚肉でも味を濃い目に作れば美味しいかな。。
今回 私すごい薄味になってしまって、旦那は物足りなかったみたいなの。味付け難しいわ。最近の私の料理薄味やねん。
 乗り物 くるって回るの乗ったの? 私はあれは乗ってないわ。
あんなん乗ったら胃の中の物 全部出てしまいそうやわ。
minさん頑張ったんやね。旦那さんとのデートの場所だったのね。
ポートピア去年だったかな? なくなったんよね。
宝塚も もうないのかな? 遊園地って どんどんなくなるから
なんか寂しいね。
ディズニー ホテル いいな~いいな~
オークラでも全然良いよ。家族四人だし
かなりの出費だよね。 パークの中とか
予約するの? キャラクター達がテーブルに来てくれたりするの
あれ一度で良いから 入りたいわ。
でも予約でいっつも一杯で 事前にあんなのって
電話で予約するんだよね。


v-22v-22いっちゃんへv-22v-22
大阪は 暑かったの? こっちはなんか肌寒いわ。
きっと外で バタバタしてたら暑くなると思うねんけど家の中は
寒かったわ。。
いっちゃん仕事は少し落ち着いたかな?ばりばり頑張ってるもんな
自転車とか乗れるようになった?
いっちゃんにしばらく会ってないな。。。
いっちゃんの笑顔が頭に浮かぶわ。
 いっちゃん 料理上手いやん。。。いつもいろんなの作ってるって
言ってたし。。。 簡単な値段も安く出来るような
料理おしえて。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
たしかに 脂がぎとぎとになって流しが どろどろになるよね。
なんだったかな。 ジフだったかな ジフで綺麗にしたけど
あっ ジフ そういえばもうなくなってたんだ。
まどさん思い出させてくれてありがとう
ハンバーグ まどさん何ハンバーグにしたの?
イタリアンとかかな?


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
肉じゃが久し振りに作ったんですよ。 鶏肉なんだけど
あっさり さっぱりした感じになって旦那には 物足りなかったみたいです。最近の私の料理 味見とかしないので 微妙に薄くて・・
 朝と夜は まだまだ寒くて ほんと体の調子が びしっとしないです。
旦那も今朝は 頭が痛いっていってて。。
私より強いはずの旦那が体調不慮です。
yakkoさんは元気ですか? 
nao | 2007.04.13(金) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
