--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/21(Wed)

あっさり 

昨日もホームセンターめぐりをしてイ草ラグ 畳マットを
見てました。イ草ラグ あるようで気に入ったのがない
気に入ったのは やはり値段もするよね。。。
でも高いの買ったほうが来年も持つし
でも1~2万は やっぱり高い

うろうろ回って結局スーパーで食材を買って
旦那にビールを買って帰りました。

今日は当番で遅くなるってメールが入って
暑い中帰ってくるので今日の夜御飯は冷やし中華
黒豆な日々のこずえさんが
冷やし中華のマヨネーズを豆板醤とごま油でアレンジしていたので
使わせてもらいました。
これがまた味がいいいい。旦那もパンチがあっていいって
喜んで食べてました。 こずえさんありがとう
6/20御飯
冷やし中華
冷やっこ
6/20御飯
豚肉とニンニクの芽の炒め物

テーマ : 今日の晩御飯。 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  09:42 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

●豚肉とニンニクの芽炒め

naoちゃん、毎日 頑張っていますね!
冷やし中華のタレは豆板醤も美味しそうですね?
これからは麺類の出番です。
私も色々工夫して作ってみます。
ところで、豚肉とニンニクの芽炒めは私も良く作ります。
ご飯のおかずに最適ですネ。
ライナス | 2006.06.21(水) 12:55 | URL | コメント編集

だんだん暑いのと比例して、食事はあっさりになってくるよね~。冷やし中華おいしそうv-369
今大ちゃんと一緒に写真見てるんだけど、おいしそうな
せいか、私の腕たべてるぅぅーー(笑)
にんにくの芽。。。実は私あまり料理に使ったことが
ないので、今度にんにくの芽と豚肉炒めしてみよう!!
最近本当naoさんの料理のまねばかりしてます~。
今日の料理は何かな~(早っ!!)
じかちゃん | 2006.06.21(水) 14:44 | URL | コメント編集

●ゴージャスな

冷やし中華だね!
最近は一人で冷やし中華食べるとき
全く具材なしで食べてるロウです
ロウ | 2006.06.21(水) 15:44 | URL | コメント編集

●夏は麺に限ります。

v-22ライナスさん こんばんわ
さっぱりしたものが食べたくなる夏ですよね。。。
冷やし中華 豆板醤は凄く美味しかったです。
数年前の私とは違うくらい辛い物が
少しずつ食べれるようになってきました。
ぴりって感じが良いです。

ニンニクの芽 私は苦手なんですが
旦那は豚肉よりニンニクの芽が好きみたいで
冷凍で売ってたニンニクの芽を買いました。
口からはニンニクの香りがぷんぷん(笑)
でもエネルギーにすぐに変わりそうなので
これから夏は良い一品です。


v-22じかちゃん こんばんわ
大ちゃん 御飯見て食べたいなんて
思ってくれたのかな~ それは嬉しい
冷やし中華は まだ食べれないね。。
ニンニクの芽 私も苦手なんよ。
でも豚肉と炒めたら美味しいよ
味も昨日は塩コショウにしたんだけど
しょうゆ少し入れたり、焼肉のたれとか
濃い目を入れて炒めたら美味しいかも。。。
ビールに合うみたいだよ~
今日の御飯 今ね作ってる最中なのよ。。。
じかちゃんも御飯とか載せて~
マンネリしないように
今日は少しでも話が出来たから嬉しかった。


v-22ロウさんこんばんわ
ロウさん 具なしは寂しいよ。
せめて ハムときゅぅりだけでも。。。
でも あのさっぱりした酢 美味しいよね。。。
ゴマ風味じゃなくて いっつも酢の方を
買ってしまうの。。。
さっぱりさっぱり
nao | 2006.06.21(水) 18:16 | URL | コメント編集

早速、試してくれたんだ♪
ありがとー((o(>▽<)o))
旦那様にも好評でよかった♪

コチュジャンにしてみると、もっとパンチあるかも。

今日は、お昼過ぎからすごい豪雨だよ。。。。
なんか今日のサッカーを暗示しているようで・・(涙)
ブラジルに勝つなんて無理なことだよねぇ。。

暑くなると、ご飯が困るね。
揚げ物とか重たい物も食べたくなくなるだろうし。。。
こずえ | 2006.06.22(木) 15:10 | URL | コメント編集

●夕食

v-22こずえさん こんにちわ
ありがとう 旦那は辛いのがすきだから
凄く気に入ったみたい。。。
これサラダにもいいね。。。
コチュジャンは もっとパンチがあるのですか?
今度かってみます。。。旦那用に。。

サッカーどうなるだろう。。。
もしもし雨が降ったら有利になるかな
不利になるかな。。。
朝は寝てるかもしんないけど
夢で4-0で勝つ夢を見たの。。。勝って欲しい。


夜御飯 むしむし暑くなると本当困りますね。
あっさりしたのが無償に食べたくなるし
揚げ物も真夏は食べたくなくなるから
今のうちに揚げよう
こずえさんの料理はいっつも参考にしてます
nao | 2006.06.22(木) 15:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
