--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/07(Sat)

おでかけ 

皆様こんばんわ めずらしく夜に更新してます。

今朝は かたつむりさんのお店 アングラに送る荷物の
最終チェック ほんとうは ふんわりいれたいんだけど
けっこうぎゅうぎゅうに入れてしまった。39個
キリが悪かった。後ひとつ作ればよかったかな。
でも サンキュ で良いかな
っていいように考える。
ハンドメイド小物
どういうふうにしたら良いのか自分でもわからずタグの裏に値段を押して完成
その荷物をコンビニから送りました。
荷物を送ってから どこかに行きたくて ガソリンもないからガソリン
いれがてら どこかに行こうって思って
茅ヶ崎まで ぶっとばしました。
っていっても海岸沿いを走るわけでもなく
買物なのですが・・・・・・(笑)
駅前まで ぶらぶらと 背もたれ出来るクッションが欲しくて
クッションの中の綿とカバーを購入
ハンドメイドで使えそうなリボンとかヒモを買って
お買物をして帰ってきました。
ガーデニング
庭のチューリップがあちこち開いてきました。
ガーデニング
オレンジ色のチューリップ
ガーデニング
黄緑のチューリップのはずなんだけど 微妙に白に見えてます。

買ってきた物を冷蔵庫に入れて夜御飯の準備
今日は きっと旦那 嬉しくて帰ってくるだろうな。
二週間ぶりの休みだから・・・
4/6夜御飯
めちゃ画像悪い。。。 しかもまずそう。。。
しゃぶしゃぶ風 湯豆腐 鍋 
なんやらわからんけど お鍋の白菜がないのみたいなやつ
スープがわりに・・・
塩鮭
ホウレンソウの胡麻和え
ぶなしめじのおろしポン酢和え
昨日の残りの野菜炒め

昼はワッフル一個だったので めちゃお腹すいてて
御飯二杯食べてしまった
旦那は疲れきってて御飯を食べた後 私が
お風呂に入っている間に寝てしまって
起こして少し起きてはいたけど早めに寝ました。
本当にご苦労様でした。


ブログのお友達のYUKIママさんが
素敵に紹介してくださいました。こちら
以前 ハサミケースを頂いて
私も お返しに 自分の作ったハンドメイドを
送りました。無事に届きました。
【編集】 |  00:22 |  夜御飯  | CM(13) | Top↑

Comment

naoちゃんこんばんは~^^
沢山作ったね~(´∀`*)
サンキュー!で、いいよいいよ~v-218

お庭も色とりどりでキレイだね!
我が家は白のチューリップしか咲いてないよ・・・
昨日、買い物ついでにおおてまりを衝動買い。
何処に植えようか悩んでるの。
naoちゃん、最近何か植えたかな?
わにこ | 2007.04.07(土) 03:31 | URL | コメント編集

●すごいな~

こんなに沢山 パパッと作れるnaoたんを尊敬!!
ホント可愛いのが沢山できたね!

そしてお花も綺麗に咲いてる~~~♪
オレンジのチューリップ
同じ種類でピンクのがうちで咲いてる^^
チューリップもいろんな種類があって目を楽しませてくれるね。

旦那さま 休みなしで大変だったね。
週末ゆっくりと
naoたんもゆっくり休んでね☆
maru | 2007.04.07(土) 06:29 | URL | コメント編集

たくさん作ったのね。
ぶっ飛ばした、には笑ってしまいました。naoさんのとこから茅ヶ崎って遠くない?
茅ヶ崎って一度、雑誌で見て海側へ食べ放題の寿司を食べに友達5人で行ったっきり、すぐまたとんぼ返り。電車、旅だったよ。
あまり行かないのだけどどんなお店があるの?
ひめっち | 2007.04.07(土) 08:20 | URL | コメント編集

すごいです~~。
またnaoちゃんの作品がどなたかのお気に入りになるんだね~~。
ドキドキね。

旦那さん、二週間ぶりのお休み。
ほんとにお疲れ様。
素敵な休日になるといいね。
yumiko | 2007.04.07(土) 09:06 | URL | コメント編集

naoちゃん、たくさん作ったね~プロだね。
お庭のお花も嬉しそう。

チュウリップ好きな私も嬉しいわ。

旦那さま、ごくろうさま。
くみ | 2007.04.07(土) 10:14 | URL | コメント編集

●魔法みたい~♪

naoさん、こんにちは。
39個できたんですね。
すばらしいです。
naoさんのことだから、1個1個 心を込めて手作りされたんですね。
主婦をされながら・・・お庭もお花がいっぱい。
お料理も、だんな様の大好きなものを一生懸命に考えて・・。
そして、こんなにステキな小物を~♪
大尊敬です。(^^ゞ

yakko | 2007.04.07(土) 14:35 | URL | コメント編集

●すごい

なおちゃんすごいたくさん作ったね~39個!!
きっとなおちゃんにとっては、わが子を出すような感じなんだろうな~
どんな風にお店に出ているのかみてみたいわ~(o^^o)
でも誰かが自分の作品を使ってくれてると思うと本当嬉しいね(*^-^*)
私も人にプレゼントできるような趣味作りたいな~♪
私に出来るようなの。。何かないかな~

それからお庭のお花すごいきれいだね~
お庭に机や椅子なんか置いてお花見ながらお茶なんかしたら素敵だろうな
そうだ!!今度なおちゃん家にいけることがあったら、良い気候のときだったらお庭でゴザひいてお花みながらぼ~っとすごすのも素敵だね
またお花の写真楽しみにしてるね~(≧∇≦)ノ
じかちゃん | 2007.04.07(土) 16:59 | URL | コメント編集

Happy Angel*N の写真のページ見てきました。
たくさん作ったのね。
凄いです。
写真も上手に撮れてるね。
かたつむりさんのお店にも並ぶのね。
ワクワク♪
さわだ。 | 2007.04.07(土) 17:06 | URL | コメント編集

●naoさんこんばんは

今日、午前中に届きましたよ!
いっぱい、はいってた!
サンキューなんだね。
ありがとう。
おかげさまで、お店が、とてもかわいくなりました。
写真撮りましたよ、けど、
並べて、すぐには、撮れなくて、
お客様が、いじったあとを、
ささっと直して、撮りました。
私のページだとちいさくて、わからないかもしれない。
naoさんの生地の選びかた、とてもかわいかった。
私も、欲しくなったけれど、お客様が、先だと思い、
まだ、我慢してます。(笑)
また、細かく撮ったりして、ページにのせます。
すべてが、とてもかわいくて、良かったです!!!!
naoさん、ほんとうに、ありがとうね。

それから、旦那様、お疲れ様でしたね。
2週間続けて、お仕事したなんて、ご苦労さまです。
naoさんも、いろいろとご苦労さまです。
庭も、いつの間に、春になっていますね。
私の家のチューリップは、まだ咲かないですよ!!
かたつむり | 2007.04.07(土) 19:28 | URL | コメント編集

●作品がたくさんだ~

それにしても たくさん作ったね(^^♪
凄いわ~ 感心しちゃう(^.^)

自分の作品を誰かが使ってくれてると思うと嬉しいよね(^^)v

私も 早く 頑張って作らなければ(*^_^*) 

数はそんなに作れないと思うけど頑張って見るよ
kayo | 2007.04.07(土) 21:45 | URL | コメント編集

●チューリップ綺麗ね~~

咲いたー咲いたーチューリップの花が~♪
うちのご近所にも可愛いチューリップ植えてはって、綺麗なんよー。
春を感じるわ~桜も咲いてるしー。
今日は暖かいし~~。
ちょっとくもってきたけどねん。

作品たくさんたくさんだねー。すっごくいい~集中したねー♪
旦那さん二週間休みなかったんや!しんどいね。。。。。
男の人って大変やね。。。。
日本ってもっとのんびり働くことできたらいいのになぁって思う。
贅沢っていわれるかもしれないけど。
もっとゆったりのんびり、いきたいとおもいませんか~^^;

茅ヶ崎!海岸沿いじゃないのね!
茅ヶ崎といえば、、、、やっぱサザンをおもいだすー!!
私、ユーミンも大好きなのよねん。
しゅーず | 2007.04.08(日) 14:57 | URL | コメント編集

●おはよ~♪

naoちゃんの小物たちすごい数ですね。
今週 那須に帰ったらかたつむりさんのお店に伺う予定でいます・・・
っていうかnaoちゃんの作られたいろいろを見たい~♪(笑)
もう今からとっても楽しみにしています。

チューリップきれいに咲きましたね♪
チューリップの花の色は元気でます 「よしがんばるぞ!」って気になります。


ようこ | 2007.04.09(月) 08:54 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん お返事が遅くなりました。すみませんです。
土日月って ずっとお出かけしてて ようやく時間がとれました。
小物達いろいろ作りました。センスはあんまりないかもしれないですが
頑張りました。
 お庭の花 チューリップが いたるところで咲いています。
赤 黄色 白 ピンク チューリップってやっぱり可愛いですね。
花は まだ何も買っていないんです。最近気にはなっていますが
まだパンジーもビオラもあるから5月過ぎたら
ペチュニアとか買う予定です。
わにこさん オオデマリを買われたのですね。
私も オオデマリか コデマリかわからないけどあります。
小さいのでコデマリかもしれないです。
真っ白の花で可愛いですよね。
けっこう オオデマリ大きくなるので場所 悩みますね。
わにこさん もう植えられたかな?


v-22v-22maruへv-22v-22
ちょこちょこと少しずつ作っていたから ぱぱっとは出来てないよ。
裁断だけでも出来ていたら早いんだけどね。
裁断 布あわせこれが 結構時間かかるの。
私の場合 一枚布だから まだ時間は短縮できるけど
布あわせとか考えてたら 悩んでしまうの。。。
 チューリップ 咲いてきたよ。maruの頃もピンクがあるんやね。
このタイプのチューリップめちゃ可愛いから良いよね。
どんなチューリップ買ったか覚えてなくて芽が出て
蕾のとき どきどきしてたの。。


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ぶっとばす笑ってしまいました? 天気の良い時って
車で ぶっとばしたくなりませんか?
でも私 ワゴンRで エアロとかついてるので
ぶっとばしたら それもんで恐く思われるかも。。
そんな飛ばしてないですが ぶっとばしていってきました。
茅ヶ崎の駅辺りは20分くらいで出れます。海岸までは
40分くらいかな? 江ノ島は空いていたら一時間くらいなんです。
江ノ島にも行きたいって思ったのですが
ひとりでは寂しいのでやめたんです。
ひめっちさんが行った 食べ放題の寿司ってどこだろう。
お店の名前 覚えてますか?
旦那 きっと喜ぶかもしれないです。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん 少しずつ作っていて ようやく送ることが出来ました。
私の作品を誰かかが手にとって見てくれて 買ってくれたら
本当幸せです。でも ちょっと糸とか気になるところが出たら
そんな変な作品がいっぱい増えてしまいます。
でも捨てれないですよね。。。
旦那 久し振りに休みで すごい喜んでました。
土日月って ずっと出歩いてて 今日 仕事大丈夫かな?
ちょっと心配です。


v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃんありがとう見てくれて ちょこちょこ少しずつ作っていたの。
ようやく那須に送ることが出来たよ。。。
いろんな人が手に取ってみてくれたら嬉しいな。
チューリップ可愛いよね。くみちゃんも玄関の所に
植えたら? プランターとかでも全然可愛いし・・・
元気が出るよ。チューリップ


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
魔法だなんて・・・ありがとうございます。少しずつ作っていて
ようやくまとまったので送れました
ひとつひとつ気持ちを込めてつくってます。
どんな人が使ってくれるだろう。。
そして知ってる人に貰ってもらうときは
その人の顔を思い浮かべながら作っています。
愛情たっぷりかな? 

掃除 料理 裁縫 お花
どれもやってるけど みんな中途半端なような気がします。。。
お花 雑草とかたくさん生えてきたし。。。
春から夏は 辛い。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん ありがとう ちょっとずつ作っていて ようやく那須の
かたつむりさんにお店に送ることが出来たの。。。
飾ってくれて誰かが手に取ってみてくれてたら嬉しいわ。
誰かが自分の作品を使ってくれてたら ほんとそれ考えると
嬉しくなるよ。じかちゃんも 大ちゃんも カバンとか携帯ケースとか
つかってくれて嬉しいもん。ありがとうね。
じかちゃん じかちゃん覚えてるかな?何年か前に、じかちゃん
色えんぴつか絵の具を買って 何か作品書くって
言ってたの。。。 なんか書いたかな?
私の似顔絵かいてよ。 じかちゃん高校の時
すごい絵とか描いてたやん。しばちゃんと
ふたりの絵凄く上手くて関心しててん。年賀状とか
いつも可愛くて手書きやし愛情がいっぱいあったよ。
私の似顔絵書いてください。


v-22v-22さわださんへv-22v-22
さわださん 見てくださってありがとうございます。
女の人の柄が多いのですが 男の人が喜んでもらえるような
布も探しています。
でも布の手作りって女の人が喜ぶ物が多くて
なかなか生地も見付からなくて・・・和柄は 男性の人でも
喜びそうな物はあります。いろいろ作っていけたらな~って
思います。
来月 さわださん行かれるのですよね。。。
手に取ってみてもらえたら嬉しいです。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん ご苦労様です。ありがとうございます。
午前中に荷物が届いたのですね。良かったです。
どきどきでした。
けっこう荷物もぎゅうぎゅうに入れたので
ぺっしゃんこになっていなかったですか?

お店が可愛くなったって言ってもらえて嬉しいです。
私の作品 他の人と比べて 浮いてないですか?
布とかデザインとか いろいろ考えて
また作っていきますね。
生地の選び方 可愛いって言ってくださって
ありがとうございます。
高校生から~OLさん いろんな人が
見てくれたら嬉しいです。
かたつむりさんが欲しい感じ あったのですか?
マトリョーシカですか?
あの生地 後少しなので 何か作りたいと思うのですが
小物しか作れないですがアドバイスありますか?

土日月 旦那と あちこち遊びに行きました。。
充実した三日間でした。
かたつむりさんの家の チューリップ もうすぐかな?


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
昼間に 少しずつ裁断して 布あわせして準備してたの。。。
手縫いは御飯の用意しながらとか でもカードケースとかは
たくさんたくさん作ってきたので頭も悩ますことも少なくなったので
早くなったかな。。でも上とか下とか ボタン ヒモって
考えたら え? どっちだ反対か・・って
kayoちゃんが言ってたみたいに 縫ったところを もういちど とって
ヒモを付け替えたりするよ
自分の作品が誰かが使ってくれてるって そういう気持ち
凄く嬉しい。kayoちゃんから頂いた携帯ケースも大事に
使わせてもらってるよ。
パッチワークだもん。めちゃ愛情あるよ。
kayoちゃん 娘さん2人いるし ほんと自分の時間ないかも
しれないけど 無理しないでよ。肩こりしすぎて痛くなるよ。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん そうなの。チューリップ咲いたよ 赤 黄色 白
いろんな色のチューリップが庭にたくさん咲いてるの。。。
ビオラもたくさん花が 春のお庭はいいよね。
でも雑草もたくさんあるので そこの所は写真に撮れないの。。。
 手作り小物も ちょっとずつ作ってて ようやくまとまって作れたので
送ったの。。

旦那 ほんと久し振りの休みだった。家でゆっくり寝てていいよって
言ったんだけど 休みやし どこかに出かけたいって
土日月って 出かけまくったの。。。
リフレッシュかなり出来ただろうな。。。
でも体中 私は痛いよ。
会社 そうだよね。日本人男性働きすぎって思うよね。
他の国から見て日本人は働きすぎってイメージあるくらいだし
でも のんびり働けたらよいなって思う。
でもそうなるとお金困ってしまうし・・・
旦那の会社 たくさんたくさん定年で辞めてしまうけど
誰も入ってこないの。。新入社員も 本社とかだし
だから いる人数でやってるから
それゃ しんどいに決まってるよね。
経費削減だか なんだか知らないけど
今までやってた人数が減るから 忙しくなるの当たり前
体壊してしまうよ。。 切実な悩み
 茅ヶ崎 サザンだよ~ サザンの歌にたくさん出てくるもんね。
ユーミンは 小坪だったかな? 豪邸がたくさんあるところ
葉山だったかな?
でも海岸は とっても気持ちが良いよ。


v-22v-22ようこさんへv-22v-22
ようこさん お久し振りです。書きこみありがとうございます。
少しずつ作っていて ようやくかたつむりさんのお店に置くことが
出来ました。凄く嬉しいです。
ようこさん今週末に行かれるのですか?
でも糸とか じっくり 裏返したり じっくりじっくり
目を凝らして 見ないでくださいね。。。

チューリップ そうなんですよね。太陽をむいて
開いている姿みると元気になります。
真っ赤とかみたら めちゃ元気になります。。。
がんばるぞ・・・って気になります。
nao | 2007.04.10(火) 09:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
