--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/05(Thu)

お天気が良くて気持がよい。 

皆様おはようございます。昨日は朝からとっても天気がよく
マット関係を洗ってから洗濯も干す
布団干すか悩んだけど 雲も多いしやめました。
家にいてたら少し寒い外のほうが なんだか暖かいって感じる
昨日の朝は凄く綺麗に富士山が見えました。
近くの大山も雪の白いのが見えた。東京とか雪降ったから
降って積もったんだろうな。。。
富士山を久し振りに見れて嬉しかった。

家の用事が終わってから二階でミシン
ちくちくと小物を作った。天気も良いから窓から
差し込む太陽が気持ちよい。
ぽかぽか陽気で眠気もくる。。
ある程度作ってから近くのスーパーに買物
紅しょうがを買い忘れてて夜御飯には絶対に必要
あわてて買いに行く。その前にパン屋さんに行く。
先週の月曜日に置いたバネポーチとブックカバーどうかな
ドキドキしながら店に入る。 
売れてるのをチェックしながら在庫を調べる。
バネポーチ三つ売れてた。ブックカバーも売れてた。
良かった。。
店員さんも良く売れてますよ。。って言ってくれて
凄く嬉しかった。だいぶ顔見知りになってきて
少しずつ話も出来るようになった。
いろいろアドバイスももらえたら嬉しい。
店を後にしてスーパーによって紅しょぅがを買って帰る。

夕方 御飯の準備 旦那は当番で遅くなるから
七時過ぎから御飯の準備 御飯の用意をしながら
ちくちく作りたかったものを、こたつで作る。
ぺたぺたノリを貼って作る。
布小物
お昼に作ってたもの。サニタリー入れ 四つ CD DVD入れ 三つ
今回 きちんとはかったからCD DVD大丈夫だ
夕方作ったものは
マグネット
以前 かずみさんのHPでカウントゲットしたときに頂いたマグネット
マネして作ってみました。はぎれで出来るからいい
マグネットにノリをつけて布を貼るだけ
シンプルで可愛い 冷蔵庫に ぺたって貼っても可愛い
煮物とかしながらでも出来るから いいかも。。
4/5夜御飯
八時半くらいに旦那が帰ってきた。わりと早くてよかった。
今日は 牛丼だよ。。 わって喜んでいたけど
吉○屋の味を想像してたみたいで違うって言ってた。
煮込むと肉が硬くなるし難しい。。。
キャベツと人参とピーマンの野菜炒め
モヤシのポン酢和え サラダで・・
みそしる

お腹いっぱいいただきました。。。
私は野菜炒め食べれなかった。。

布小物に追加しました。
こちら

【編集】 |  23:34 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

こんにちは^^
マグネット、いいアイディアですね。かわいいし、簡単。
あたしも真似しちゃおうかな(*^_^*)

小物作り上手ですね~うらやましい。
売れちゃうなんて凄い!!

牛丼は安いお肉を、一口大に切って、あまり煮込まなくても十分美味しくできますよ。
また遊びにきま~す(^^ゞ
ayuchan | 2007.04.06(金) 10:34 | URL | コメント編集

●小物売れてるね~~♪

好評なんや~良かった~作りがいあるよね!!!
大阪なんとなくまだ寒い感じ。。。。一時期、2月ごろに寒いはずが暖かいっていうのになれてしまって寒いのに対応できなくなってるよー。。。。
今日なんかも丁度いい気温のはずなんやけど。。。。寒い感じする。

今足元ちょっと寒いしなー。ひろが近くで寝てるから床暖房もいれれないから
そのまま。。。。
でももう春やよねー今日入学式とか入園式とか大阪は多いんかなー。
ごはんおいしそうー牛丼おいしそう。
しゅーず | 2007.04.06(金) 11:57 | URL | コメント編集

●かわいい~

おっマグネットも出来てる~。。
針山もかわいいね♪
昨日いくちゃんとなおちゃんのブログ見てたの。
んで、いくちゃんもこれかわいいな~って言ってたよ。
二人で「かわいいかわいい」って言ってたらね
大ちゃんが「かわいい~」っていったんよ(笑)

いくちゃんが「大ちゃんかわいいって話したで~っ」って

大ちゃん本当喋るのが遅いからな~・・。

でもなおちゃんのかわいい作品のおかげで、大ちゃん
「かわいい~」っていう言葉が増えたよ♪
有難う~(*´∪`*)

もやしのポン酢和えまだしてないんだけど、そっか。。かつおぶしまぶしたら
もっと美味しくなるんだね~♪
今週末ポン酢和えしてみよ~っと。これゆがくんだよね!?

なおちゃんまたスカイプお話しようね~

じかちゃん | 2007.04.06(金) 15:06 | URL | コメント編集

●かわいいよーー

naoさん、お昼過ぎだね、もう夕方です。
おはようって書きたいな、
朝起きてから、一番に、かきこむときは、
いつも、そう書きたくなっちゃいます。
マグネットとか、かわいいねー。
CDとか、DVDとかのケースは、
どうなっているのかな、
薄いのかな厚いのかな。
そうか、カバーかもしれないなと、いま思いつきました。
CDは、ケースとカバーが、
合体したものが、お店で売られていますよね。
それが、布小物だったら、そうとうかわいいよね。
naoさんは、生地選びがすごくいいです。
また、私の方に、こういうかわいい、生地は、
売ってないかもしれない。
みたことないです。やはり、都会だなとおもいます。
パン屋さんで、売れていたんですね。
良かったですね。naoさんのは、ほんとうに、かわいいです。
牛どんが、かたくなるのって、わかります。
どうしたらいいんだろう。
御酒いれても、だめかな。
鶏肉なんかも、フライにすると、硬くなりますが、
ジューシーなものも、売っているんですよね。
なんだろうな、わからないです。(^^ゞ
かたつむり | 2007.04.06(金) 16:28 | URL | コメント編集

●naoさん、本日届きました

下記URLにて紹介させていただきました。
ありがとうございました。
じつは、マトリョーシカとチェックのDVDケース(赤)、
いいな~ なんて思ってたのですが、
naoさん、わたしの作品で これはぜひ!
というのありませんか?
また トレード(?)しませんか?v-157v-156
YUKIママ | 2007.04.06(金) 18:12 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ayuchanへv-22v-22
マグネットそうなんですよ。以前 頂いたものでマグネットに布が
貼ってあってマネして作ってみました。
少しのはぎれで出来るのでハギレの処理に良いかもしれないです。
少しの布でも 何かに使えるって置いているんです。
捨てられないんです。

布小物 ほんと最近急激に作りだしたのです。
以前は友達に 勝手に送ったりしていたんです。
でもたくさんの人に背中を押してもらって
今の私になりました。
まだまだ でも全然ダメなんですよ。。。
自分が良く作るのしか 売れなくて・・・
新作チャレンジしたいけど 失敗の作品 山のようにあります。

牛丼 それなりの肉を買ってきたので
旦那は なんか高級な味すぎるって
甘みもあったから もっと肉はさばさばで良いで~って
安い肉だったんだけど旦那にしたら
もっと安い肉でもいいみたい。。。
小さく切って 今度はワインとか入れて作ってみたいと思います。
今回は マーマレードを少し入れたんですよ。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
布小物ぼちぼちやねん。どれくらいで売れるとかも分からないから
たま~にたま~に見に行ってる。でも店員さんに褒めてもらえたから嬉しいわ。店員さんが良くかってくれてるみたい。
たくさん名前を書いてたわ。
 朝と夜は まだまだ寒いよね。私も寒いときは暖房入れてるよ。
しゅーずさんの所 床暖房なんや。あれって暖かいよね
でも下で寝てるってことは 直にくるから ひろくんには良くないもんね。
しゅーずさん風邪ひいたらあかんで
暖かいかっこうでパソコンしなきゃね。。。
自転車の練習してるの?


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃんこんばんわ めずらしく夜に繋げてるねん。
今日は旦那さんは飲みに行かないで まっすぐ帰ってきたのかな?
だいちゃん いくちゃんにめろめろやってんな~
いくちゃんかわいいからな。。。好きになったんかな。。。
でも「かわいい」って言葉 しゃべったんやな。なんか嬉しい。
かわいい かわいいって 意味はわかんないかもしんないけど
言葉そうやって覚えていくんやね。
なんかうれしいな。

 もやし そうそう さっと沸騰したお湯にいれて
一分くらいかな? 茹でるねん。
そしてザルにあげて冷まして。
ポン酢で食べるねん。最高やで安いし。。(笑)


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
今日 送りました。 明日には届きますか?って聞いたら
明日届きますよって言われたので かたつむりさんにメールしました。
忙しいところだったのですね。すみませんです。
CD DVDそうなんですよ。ケースカバーなんです。
一度 綿を入れて作ったら難しくて今回は
綿をいれなかったのです。薄いかもしれないです。
だから耐久性もよくないかも。。。売れないかな。。。
少し薄めの キルと芯を今日買ったので
それを使いますね。
ファイル関係のカバーは いくつも作ろうと思います。
普通にクリアファイルは寂しいから
やっぱり布で作ったほうが可愛いって思うので
布は店によって全然売ってるのとか違うので
あらゆるところ行きます。布の為なら えんやこりゃどっこいしょ(笑)
でも大量は買わないので 少し買いしてます。

お肉 そうなんですよね。煮込みすぎは硬くなるので
ワインか何かにつけたりしたほうが良いのかもしれないですね。
次回は ワインにつけてやってみたいと思います。
鶏肉とかも硬くなってしまうし
さっと ほんとに短時間で調理したほうが
その物の味の美味しさが出るかもしれないですね。


v-22v-22YUKIママさんへv-22v-22
ありがとうございます。素敵に紹介してもらって
嬉しいです。次回ブログの更新するときに
私の記事に少し書かせてもらいます。
ありがとうございます。
リボンの掲示板の所に載せてたブックカバーです。
花柄でブルーで 珍しい感じの生地で
旦那に買ってもらった布なんですよ。
気に入ってもらえたら嬉しいです。

CD DVDケース 分かりました。
この作ったのは かたつむりさんの店において
もらうことになったので もうないのですが
YUKIママさんに作ります。
トレードわかりました。
なんかトレードって かっこいいですね。。
野球選手みたいです。。
nao | 2007.04.06(金) 23:44 | URL | コメント編集

naoさん、四葉のクローバー 気に入ってくださったの?
あれは、上の切替えのプリント布を、うち布にも使っています。
ミツバチのワッペンをつけようかどうかで迷ったんだけど、
お好みで付けられるように 添付しておきますね。
大きさは、naoさんが私へのプレゼントに使ってくださった
ポリエチレン袋くらいありますよ?
大は 小を兼ねる で いいかな?
YUKIママ | 2007.04.07(土) 00:59 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22YUKIママさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまってすみません。
はい。。四葉のクローバー気に入りました。
大きいってことは 化粧ポーチにもなりますね。。。
ミツバチのわっぺんがあるのですか?
嬉しいです。
CD DVDケース 少し待ってくださいね。
マトリョーシカ 後少しなので 上手く出来るか
分からないですが作ってみますね。
チェックの生地はピンクですね。
ピンクがなかったら赤のチェックになるかもしれないです。
作りますね。トレード交換 オッケイです。
nao | 2007.04.10(火) 10:03 | URL | コメント編集

●こちらもオッケイ♪

特大ばねポーチ、化粧ポーチになると思います。v-221
マトリョーショカが赤ですよね。
では、赤の何か(ドットでもチェックでも)合わせてください。
こうなるともうセミーオーダーですね。
わがまま言ってすみません<m(__)m>
YUKIママ | 2007.04.10(火) 16:39 | URL | コメント編集

●わかりました。

v-22v-22YUKIママさんへv-22v-22
少し待っててくださいね。頼まれているものがあって
それのめどが立ってからになります。
セミオーダー嬉しいです。
こんな感じって言ってもらえれば私も楽ですよ。。。
特大バネポーチも楽しみにしてます。
化粧品が入るとなると嬉しいです。
nao | 2007.04.11(水) 07:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
