--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/05(Thu)

朝から気温が低くて・・・ 

皆様おはようございます。昨日は気温も下がり寒い一日になりました。
夕方のニュースで東京に雪が・・・
四月に入ってから雪って 桜も咲いてるのに雪がふってる
どうりで気温も低かった。昨日は昼前から 少しずつミシンで小物作り
バネポーチいくつか作る。 また今回も一枚の布
可愛い生地を前に買っていたから、それで作る。
キルト芯を入れたらふわふわで可愛いんだけど裏返すときに
凄くやりにくくて悩んだ。デジカメとか入れるときはキルト芯が
あってふわふわのほうがよいし。。 う~ん
夕方近くなって雨が降ってくる。 寒いしこのまま濡れて
旦那が原チャリで帰るのも濡れて風邪ひくだろうから
御飯の準備をある程度してから迎えにいった。
そしたら迎えに行く途中で雨がやんでしまった。
旦那にあってから どうしょう。バイクで帰ろうか?って
言ってたけど、そのまま車で帰りました。
旦那は朝もまた車で送ってもらわなきゃいけなくなるので
いつも遠慮してる。 近いから迎えに行くんだけどな。。。
(あっ でも昔 免許とりたての頃 その頃大好きだった子
会社まで迎えにいってたな。。近くなかった。遠かった。
すぐに会いたいから迎えにいって家までおくって
その時間楽しんでいたな。。)
  ぼそぼそ・・
4/4夜御飯
昨晩の残りのチキンの揚げたのと
カレイの煮魚 
ホウレンソウと卵の炒め物
人参とレンコンのサラダ
キムチ
ホウレンソウと薄あげ 豆腐の味噌汁

チキンの揚げたの レンジで温めて トースターで
焼いたら ますますこげてしまった。
でも味はおいしかった。

夜は手縫いでするものがあったのでリビングに
持っておりて旦那とテレビを見ながら裁縫
はね○び これの100円均一めちゃおもろい。
昨日 10万以上する石 また塚地買ってた。
いつも旦那とみながら これ100円だろう。違う
これは100円って私達も参加してる。
そのあと 銭○見て 凄く感動した。
神様貧乏のおじさん 心温まる話で
涙が出てきた。人の為に自分のことより人のこと
そんな人情深い人になりたいな。。。
バネポーチ
日曜日くらいから作っていた小物の数々です。
バネポーチ
ブックカバー
右の方の布 これが可愛くて 少し高かったけど買ってしまった。
一方向からしか見れない布で裁断は難しいけど
小物にしたら可愛い ブックカバーを作りました。
ピンクッション
テレビを見ながら ちくちくちくちく
可愛い白い陶器の入れ物があったので その中にピンクッションを入れて
作りました。
持ち手がついてるから 運ぶのに便利 でも陶器だからな。。
壊れないように気をつけなきゃ。。
でも飾っておくだけでも可愛いかな。


小物アルバムに追加こちら
【編集】 |  09:01 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑

Comment

naoちゃんもはね○び見てたの?私も見たよ。あれかなり面白かった。石めっちゃ高かったよね。
バネポーチの四葉のクローバーのんめっちゃ可愛いね。
めっちゃいい♪
くみ | 2007.04.05(木) 17:09 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは。
やっと部屋に戻って来ました。
naoさんの、おかずを、みながら、
そうか、こういうものを、
つくればいいんだな・・と、
いつも、頭にいれますが、
今日は、3つ並んだ、器に、
そうか、サラダとか、あえものを、
いれれば、いいんだなと、また、おりこうになりました。
ありがとう。いつか、子供たちに、してあげたいです。
ハンドメイドもの、
すごーい、かわいいのいっぱいです!!
どれもこれも、全部かわいいです!
ほしいです。バネポーチも、針刺しもです。
ほんと、かわいいです。
これは、いいものばかりです。うれしいなー!!!!
かたつむり | 2007.04.05(木) 20:01 | URL | コメント編集

こんばんは~

昔スキだった人のお迎えの話、字が小さくなってて笑ってしまったよ。
おまけに「ぼそぼそ」とかなってるし(^m^)

私もたまにはね○び見てるよ。
たまたまテレビの前にいたとき旦那がみてて・・ 笑

塚地さんて、憎めないよね。
そばにいたら、いるだけで笑っちゃいそう、私。 笑



まど | 2007.04.05(木) 21:37 | URL | コメント編集

こんばんは^^
あたしも、はねとび観てました。ほぼ100円ショップおもしろいよね^^
塚地好きです。それから、そらまめ?皿かな?いいですね(^・^)
あたしもほしくなりましたよん。
ayuchan | 2007.04.06(金) 01:23 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
はね○び見てたよ。あの番組大好きやねん。
前は深夜にやってたらしいね。。深夜のときは見れなかったけど
今の時間になってから見てるねん。
あの100円のがおもろい。。。
塚地いっつも最高やもん。。。
あとインパルスの堤下 おもろいわ~
自分も実際出て ああやって商品ならべられたら 100円か
100円じゃないって悩むんやろうな。
四葉のクローバーいい感じ? 嬉しいわ。
生地気に入って買ったの。。。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
おはようございます。お料理参考になりますか?
いや~私 まだまだダメなんですよ。
この豆の三つのお皿 気に入って大阪で買ったんですよ。
でも以外に小さいので ほとんどおかずが乗せれなくて
かたつむりさん小物達出来ました。。。
今日送ります。。。実際手にとって見て
喜んでもらえたら嬉しいのですが
棚に並べて 反応とか凄く気になります。。。
かたつむりさんのお店に迷惑かかるかもしれないですが
よろしくお願いします。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさんおはようございます。
はね○び見てたの? めちゃあの番組大好きやねん。
お寿司のも好きやし でも100円均一のが一番好きやねん。
いつも旦那と 100円 100円以上やろうって話してるの。

過去好きやった子 そうやねん。ぼそぼそしてみました。
笑ってくれて嬉しいわ。近くやから迎えに行くのかな?
って自分で思ったけど 過去 遠くても迎えに行ってたって思ったら
ぼそぼそ書いてしまった。


v-22v-22ayuchanへv-22v-22
書きこみありがとう。メロでもメールくれててありがとう
嬉しかった。
はね○び ayuchanも観てたのね。あれ面白いよね。
お皿は そらまめの形なんです。実家に帰省したときに
買ってきたんです。
nao | 2007.04.06(金) 09:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
