--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/03(Tue)

熱々をじゅーー 

皆様こんにちわ お昼になってしまった。
昨日の日記を朝に更新しているんだけど
朝から今日は雨が降っていたので旦那を
会社まで送りました。そのままスーパーに買物へ
火曜日好例 得々市 ほんま安いから
でも旦那を会社まで送って、そのままだとまだ時間がすごい早くて
コンビニに入って雑誌を読む 気になる雑誌があって
久し振りに本を買ってしまいました。
っていっても サン○ュ 伏字にしたけど微妙にわからないかな
主婦雑誌です。車の中で念入りに見る。
お料理で美味しそうなのがあったから今日の夜に作ろう。
スーパーの開く時間になり慌ててスーパーの駐車場へ
まだ早いから空いてて すんなり買物が出来た。
魚 肉 野菜 パン たまごなど いつもの大体の食材を買って
コインロッカーに買物袋を入れて 上へ・・・
きっと分かる人は分かりますよね。。
もちろん手芸屋さんです。
レトロちっくな布を探してて ようやく見つけました。
レトロって言っても こんな感じが
レトロって言わないのかもしんない。。
でも70年代~80年代ちっくな感じがする布
小物出来たら良いな。あと赤ちゃん関係の物にチャレンジ
しょうと思ってガーゼを購入 チャレンジチャレンジ

手芸屋さんをうろついてから雑貨屋さんに行って
何かヒントになるような物を探して探検
ラベンダーのサシェも買った。これが良い香りなの。。
買物が終りロッカーの荷物を取って車で帰ってきました。

昨日の夕食 日曜日から鉄板焼きをするって
旦那に言ってて日曜日はやらなかったから
昨日鉄板焼きをしました。
4/2夜御飯
旦那が帰ってくる前に野菜を切って準備 めちゃ楽しみ
御飯だけ炊いておいて後は旦那が帰ってきてから焼き始め
4/2夜御飯
ホットプレートの上で焼く いい匂い 焼きたてを食べる。
焼肉のタレがなかったから たまねぎをみじんぎりして
しょうゆで味付けたものをソースに食べました。
4/2夜御飯
ぶなしめじのホイル焼き
野菜もたっぷり食べて今回お肉は豚肉のロースの厚切り
ほんとうは牛が良かったんだけど牛さん高い
この大きさで豚三枚分で牛は一枚の値段だから・・・
でも脂もあったのでやわらかく美味しかったです。
旦那も凄く喜んでくれた。あと一週間仕事頑張って。
休みがないから出来るだけ旦那な大好物を食べさせてあげたい
いつもは何を食べたいかあんまり聞かないけど
何食べたいか聞いて作ろう

御飯の後は昨日買っておいたイチゴ
ちょっと傷んでいるところもあったけど
美味しかった
いちご
【編集】 |  12:38 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑

Comment

●チャレンジ!!

なおちゃんブランドも、新しい分野(赤ちゃん関係)にチャレンジするんだね~
よだれかけとか、いいよね~♪
またあかちゃんの物ってかわいいんだよね~v(*'-^*)ゞ・'
どんなのが出来るんだろう
すごい楽しみだわ~っ(≧∇≦)ノ

それから鉄板焼き。。
うちの鉄板焼きと違う~。。なおちゃん家の方がすごい美味しそう!!
そっか。。ベーコンにえのきいれて焼いても美味しいんだよね。
なんか勉強になったわ~。
私も今度休みの日鉄板焼きしようかな~(o^^o)

苺も真っ赤だね~。
ちょっと傷みかけの方が甘くて美味しいんだよね
うちはお子チャマだからこれに練乳かけるの(笑)
よけいすっぱく感じたりするんだけど(笑)
なんか苺体にもいいんだって。。うちの母が言ってた。
苺本当おいしいよね~
じかちゃん | 2007.04.03(火) 14:12 | URL | コメント編集

鉄板焼き美味しそう。いつ見てもnaoちゃんの作る料理は美味しそうです。
いちご、私も昨日旦那さんと食べました。
いちご美味しいね。
くみ | 2007.04.03(火) 15:09 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
新しい分野に行こうかって思うねんけど。。今までいくつもいくつも
新しいのにチャレンジして挫折しているから 今回もわかんないよ。
でも本とかみてもスタイは初心者って書いてるの。。
いろんなスタイの作り方があって私が作るのは
わりと簡単なやつやねん。どうなるか分からないけど
ふわふわの生地が良い感じ・・
ぶもふわふわだから縫いにくいかも。

鉄板焼き 同じやって。。。絶対に同じやで
具材は家庭それぞれで違うかもしんないけど
冷蔵庫とかにある食材を切っただけ
めちゃ簡単やで じかちゃんもやってやって。
でも大ちゃんおるから危ないかな?
でも熱々は美味しい。

イチゴそうやねん。二つほど傷んでいて
だから安かったのね。。って納得したよ。
一パック298円やってん。あまおうやのに


v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃんもイチゴ食べたの? 今が一番美味しいよね。。
5月になるとイチゴも旬過ぎるけど
 少し高いけど今が旬の今のうちがよいね。
旦那さんと仲良く食べてたのかな?
鉄板焼きは楽だからよいね。材料切るだけで良いもん。
あとは熱々焼きたてを食べたらよいから
楽チンだったよ。
nao | 2007.04.03(火) 19:15 | URL | コメント編集

●うわーまた、おなかすいてきたー(笑)

naoさんの、日記みると、いつも、
「ああ、お腹すいたなー」と思うのです。
そうだ、この時間だもの、
夜食だー!と、いきたいけど、
そしたら、毎日しそうで、
かなり自分が大きく育ちそうで、こわいです。(笑)
焼肉は、おいしそう。
いちごは、ぴかぴかやー。
えのきとかの、きのこ、
これなら、いくら食べても、
太らないかな、なら、夜食にいいかな。
ほんと、いつも、見るたびに、お腹すきますよ。
私も、明日は、キノコ買ってこようかなと思いました。
最近は、野菜不足していると思いましたよ。
naoさんのつくるものは、全部が、おいしそうです!!
かたつむり | 2007.04.03(火) 23:37 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
おはようございます。お腹空いてしまいましたか?
それはちょっと嬉しいような気もします。
いろんな日記なので料理 お花 ハンドメイドいろいろ載せますよ。
でもケーキの画像とか そんなの見たらたまんないですね。
自分がどれだけ食欲旺盛か 食いしん坊かがわかりますね。
かたつむりさん 自分が大きく育ちそうって 所
笑ってしまいました。
かたつむりさん細いから大丈夫です。でも以前
太ってて痩せたって言ってたから 油断したら
ふっくらって感じになるのでしょうか。。
私も 小学生のときから ふっくらで ぼってりでデブです。
中学 高校と少しマシになったのですが またダメでした。

きのこはカロリーなかったんだっかな。。
栄養の勉強わすれました。こんにゃくはカロリーゼロだし
きのこも低カロリーだったかな?
きのこは美味しいです。ホイル焼きすると
きのこの味が濃くなるので大好きなんですよ。
イチゴも真っ赤でした。ちょっとやばくなりかけてて
でもそういうのが狙い目かな。。
nao | 2007.04.04(水) 08:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
