--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/02(Mon)

ハンドメイド日和 

皆様おはようございます。朝から少し雲っています。
朝起きていきなり旦那が気持ち悪いってずっといってて
頑張って会社には行きました。
でも土日も休みなしだから そうとう体にきてるだろうな
無理はしてほしくない間で休みもらえたらな。。

昨日は夜御飯に鉄板焼きをしょうとおもって食材を
スーパーまで買いに行くお肉を買って苺も買って
食材を買う。それからハンドメイド作る時のファイルなどを
買って買物から帰ってきた。天気も良い温度がめちゃ高い。
家で用事するとき 裸の大将みたいなかっこうでいてた。
裸の大将 知ってる人いるかな。。。
いや。。ほんと短パンはまだ履かないけど上着 白いシャツだったし・・・
二階でミシン 月曜日から少しずつ作っていて
今日はミシン縫い。わりと調子よく縫えた。
昼過ぎて三時近くなった時に旦那からメールが入って
仕事が終わりそう。お花見に行こうよって
その後に電話が入り。旦那の友達二名から連絡があって
会おうってことになったらしい。仕度しておいて・・って
私は慌ててミシンを片付け出かける準備
なんか小田原に行くって行ってる。小田原城があって
は綺麗と思う。けどもう三時過ぎてるし
四人で近くの神社に行きました。
見事な桜でした。満開だ
桜

桜

桜
鳥居と桜
これっていい感じって自分で思ってた。
桜
凄く見事でした。
来てよかった。四人で大満足
それから桜並木を車で走ってから近くの公園へ
花を見てたら急に雨が降り出して退散
公園にいてた人も 慌てて車で帰ってた。
きっと洗濯物とか布団とか干して出かけてた人もいてたからかな。
イッキに駐車場から車で出てたよ。。
今日は家で旦那と鉄板焼きする予定だったんだけど
みんなもいるし四人でファミレスで御飯を食べて帰りました。

家に着いてからは私は二階の部屋で昼の続き
裁断しておいたからミシンで縫うだけだし
ハンドメイド小物
出来ました。

自分の作った作品の委託管理の為にアルバムみたいなのを
レンタルしました。以前にギャラリーで使っていたものなのですが
布小物を載せて行きたいと思います。
クリックで画像が大きく表示されます。
興味のある人は 見てくださいね。
こちらです。
【編集】 |  10:13 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

桜、すごく綺麗だね。お誘いがあってよかったね^^
naoちゃん、ギャラリーが出来たのね。
素敵!!いい感じだね。
くみ | 2007.04.02(月) 12:51 | URL | コメント編集

●桜桜~♪

桜きれいだね~v-252満開だね~

うんうん。。この鳥居と桜すごい良い感じ゚+.(´∀`*).+゚.
今日なおちゃんにも話たけど、私も鳥居を見ると、鳥居の上に石をのっけたくなるんだよね~(笑)
昔鳥居の上に石を置くと願いが叶うっていう話。。。
あれ結構やるとはまるんよ(笑)
なおちゃんも一度やってみて~。。
はまるよぉ~(笑)

なおちゃんブランドの作品もたくさん出来てきたね~
なんか楽しいね~。。見てるだけでお店でお買いものしてるような
気分になるよ♪
雑貨好きにはたまらんわ(笑)
きっと縫っている間、出来上がりを想像して楽しくなるんだろうね~。
なおちゃんの毎日が充実してる気がするわ。。
本当よかったね(*^-^*) ニッコリ☆
じかちゃん | 2007.04.02(月) 16:50 | URL | コメント編集

やっと来れました~~♪

しばらく来ないうちに、すごい大活躍~^^
マトリョーシュカの生地、かわいい
ひとサイズ小さいのかな?

どんどん腕をあげてるんだろうね!
がんばって^^
まど | 2007.04.02(月) 17:30 | URL | コメント編集

●さくらですね

桜、ほんとうに、満開なんですね。
外も、内も、ひっくるめて、
ことし、満開の桜は、naoさんのページで初見です。
暖かいというのは、いいですね。
気軽な格好で、いられますね!
今日は、こちらは、寒いですよ。
先日などは、うでまくりして、
ペンキを塗っても、寒くなかったのに、
今日は、またジャケットです。

naoさん、たくさん、つくっていますね!
私も、マトリョ-シカの生地は、
生地だけで、欲しいくらいですよ!!
みやすいページをつくったのですね。
見てきたよー(笑)。
ピンクッションもかわいかったですよ!!!
かたつむり | 2007.04.02(月) 18:26 | URL | コメント編集

●お花見に来ました~

naoさん こんばんは
桜きれいだね~上手に撮れていると思います。桜と鳥居も和の合体だね~
かたつむりさんのお店にも置いてもらえて良かったですね!
ギャラリー覗いてみました♪
ピンクッションの可愛いこと!!ブックカバーを三枚買いたいのですが・・・
模様はお任せします。特に急ぎません。代金を教えてください。

kimama | 2007.04.02(月) 20:56 | URL | コメント編集

キレー☆
もぅ桜の季節なんだねー。
札幌は残雪多々ありって感じ。
家の前にも山にも雪が残ってるもん。
いいなぁ~~~~~♪春だねぇぇぇぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

なにより羨ましいのが、旦那さんがいつでもなんでもどこにでも誘ってくれるってことだよね~~~o(>▽<)o この幸せ者~~~~~(笑)

委託用の裁縫も順調みたいだね☆
庭の写真や、料理の写真、そして裁縫で作った手作り作品の写真、すっごく楽しいブログだよね♪
毎日、ポチっと押してしまうもん(笑)
ただ、なかなか書き込みができなくてごめんなさいm(_ _)m
もう少し落ち着いたらゆっくりくるからね。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.04.02(月) 21:52 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
こんばんわ。そうそう桜見にいけたの。。。
急にお友達から電話があって みんなが行きたいか
微妙だけど旦那は桜見たかったみたい。。。
ずっと仕事だから のんびりしたかったのかな。。。
桜みて とっても心から気持ちよくなったよ。
ギャラリー見てくれたの?
一番だ。。ありがとう。 ネットの納品書みたいな感じで
自分の管理で借りたの。
でも画像も大きくなるから見たい人は
クリックして見てくれるかな?って
くみちゃん応援ありがとうね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
桜うんうんすごい綺麗だった。
じかちゃん大阪城もめちゃ綺麗じゃないかな?
この間NHKみてたときに誰か大阪城で唄ってた。
コブクロだったかな? でも今週末くらいで
あとは散ってしまうかな。。

鳥居と桜 ほめてくれてありがとう。
自分でもナイス(死後だろうな)に撮れたって
思ってたの。。。他にも何人もカメラマンがいたよ。
みんな同じこと考えているね。。
鳥居と桜 でも微妙に 夕方だから暗くなってたけど
でも気持ちが良かった。
鳥居の石 あのテレビで言ってたね。
私達の地元の天神さん そうなんや。
じかちゃん子供の頃やってたんやね。私どうだったんだろう
ひょっとしたらやってたかな。

ハンドメイドの小物 見てくれてありがとう
雑貨好きな私達だもんね。
まだ店で売ってるみたいに綺麗に素敵には
まだまだだけど、こうして自分で作っていて
ほんと じかちゃんが言ってるみたいに。
出来上がりとか想像しながらだから とっても楽しいの。
でも布のバランスとかは まだまだ研究してるよ。
一枚布とか何枚も布使ったり
いろいろ作ってるの。。
じかちゃんから預かってる布
まじ ちょっと待ってね。。楽しみに待っててね。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん お久し振りです。お子様 春休みで宿題とかで
大変そう。。。まどさん イライラモードで文字も
大に表示されてたよ。。。 「シ ツ」 うんうんわかるわかる。

マトリョーシカ そうなの。 大阪に帰省したときに
買って 一メートルだったかな。そんなに買ってなくて
帰ってきてから もっと買えばよかったな~って
後悔してるの。布小物作るだけだから そんなにたくさん
いらないかな?って思ってて
1列のカードケースだよ。まどさんがプレゼント企画で
当たったやつだよ。 マトリョーシカの大きさは ひとつ二cmくらいかな
↓ずっとずっと下の記事に サニタリーケースとかCD DVDケースとか
作ってて全体的には ちょっと恐かったの。
でもカードケースなら小さいから これなら可愛い感じになったかな


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
桜満開でした。。。でも所々で散っているのもあって
昨晩の雨 嵐で桜の花弁が散ってしまったのかな。。
かたつむりさん 初桜 なんか嬉しいです。
こんな へぼへぼな写真なのにありがとうございます。
気温の変化がすごいですよね。昨日静岡は30度超えたそうです。
きっとこの辺りも26度くらいあったような気もします。
だって裸の大将で全然平気でしたから。。(笑)

マトリョーシカの生地 そうなんです。もっと買っておけばよかった。
たしかブルーの色とかもあったんだけど
この赤がやっぱり可愛かったです。
この辺りで探しているのですが やっぱりないんです。
大阪に帰った時にあったから。。作ってる業者どこだろう。
まさかロシアからじゃないし・・・
う~ん マトリョーシカの生地 追加で欲しい。
布小物を作るくらいなので 私は50センチ~1メートルくらいしか
布って買わなくて 今回は後悔してます。
もし見つけたら かたつむりさんの分も買っておきますね。
その時はメールか電話します。
ピンクッションも作ります。 
どんなのが良いか かたつむりさんに言ってもらえたら
私ははりきって作ります。
でもスタイ とトートバックとかチャックのポーチは
まだまだ作れません。。でも頑張りますね。
布小物のアルバムの所見やすいですか?
良かったです。 
あれがあれば自己管理が出来ます。。。
コメントを入れれるように設定したいのですが
どうやるか分からなくて。出来るようになったら
コメント入れれるようにしたいです。


v-22v-22kimamaさんへv-22v-22
桜見に来て下さったのですか?嬉しいです。
今回初の桜写真です。梅は梅林に行ったから
今回は神社の桜で・・・
鳥居と桜 良い感じに撮れてますか?それは嬉しいです。
ありがとうございます。
布小物のギャラリー覗いてくださってありがとうございます。
すごい嬉しいです。見てくださったかたが
あんな風に作って欲しいって 言ってもらえたら
それは凄く嬉しいことで わかりました。作りますね。
三つもですか? 嬉しい。。。
和柄が良いか ナチュラル系か 可愛い系か
三パターンがあります。 後でメールしますね。
ピンクッション ありがとうございます。
いつだったかな14個くらい作りました。
でも とっても小さいです。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃんこんばんわ 今さっきまで ちょっとミシンしてて
めずらしくパソコン付けたの。。。
桜 そうなんよ。ぴこちゃんの所は まだまだだもんね。
このあいだ 貼ってたもんね。菜の花と桜
もうすぐなようで まだだもんね。
ブログ褒めてくれてありがとう。私って暇じ?って
思ってしまうよね。
でも日記だからな。。。庭みたり掃除したり御飯作ったり
布で小物作ったり、そんな毎日
ぴこちゃん見てくれてありがとう。
ぴこちゃんが笑ってくれるように
一日一個ボケを入れてるつもりなんだけど
まだまだ まじめだね。。。なんか笑いないかな?

うちの旦那 いや~まじ疲れてるのよ。
今日も御飯食べたらテレビ見ながら寝てた。
疲れを取るには睡眠が一番やもんね。
土日まで休みがないけど 当番もあるし
体が心配やけど 私は何ひとつ出来ないわ。
御飯作って待ってるくらいしか・・・

ぴこちゃん 続けて仕事するんやね。
以前は ひと月とかふた月 休憩があったから
四月から新しい職場でジャケットって書いてたから
一瞬 東国原知事のジャケットが頭に浮かんだよ。
nao | 2007.04.02(月) 23:05 | URL | コメント編集

naoさん、カードケース、毎日大活躍だよ!
ありがとね^^
私は基本的に渋いのが好きみたい^^
まど | 2007.04.02(月) 23:29 | URL | コメント編集

●スライド見たよー

こういうのできるんやねーいいね!うん!いい感じやー。
桜桜綺麗ーーーーー!ほんま行ってよかったね。
裸の大将かぁ。。。。
私も夏場はすごい格好してるよ。。。。
誰かピンポーンって来ても出れない。。。。。って感じ。。。。
しゅーず | 2007.04.02(月) 23:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
ありがとう使ってもらえて嬉しいわ。
私はカードケース 3列のやつなの。
たくさんポイントカードがあって、それにお店とか場所とかで
われてるから 間すきすきなんだけどね。
大活躍してるの。 渋い系 うんわかるよ。
私も渋い感じも好きだから。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
スライドショー見てくれたんやね。大きくも表示できるから
気になる人は大きくみてもらって。。
自分の管理の為なのよ。
しゅーずさんも レンタルしたら ひろくんの写真とか
こうやって保存出来るようになるよ。

裸の大将 しゅーずさん知ってる?
おにぎりを美味しそうに食べる 裸の大将
ほんと家にいる時のかっこうって
急に人が来たら絶対に私も外に出れないよ。
待ってくださいって言って 待ってもらわなきゃ。
nao | 2007.04.03(火) 12:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
