--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/31(Sat)

咲いた咲いた 

皆様こんにちわ 朝から天気も悪くて洗濯は干しているんだけど
雨が降るか気になってます。
旦那は仕事 朝におにぎりを作りました。
おかずがなくてごめん。
用事が終り 委託のパン屋さんに在庫チェックに行く。
その時に あげたてのカレーパンがあったから
買う。 そのまま旦那の会社に焼きたてのパンを持っていった。
喜んでくれた。お仕事頑張ってね。

そして私は茅ヶ崎に買物に 良く行く手芸屋さんから
ハガキがきていて20パーセントオフ
これを逃がすわけにはいかない。
そのまま茅ヶ崎へ・・・
布はたくさんあるから 今回はミシン糸を買った。
700メートルって書いてあったから これは良いかも。
二巻きかって それからスーパーで買物
もう一件 安いスーパーに行って野菜を買って
帰ってきた。
庭の花が綺麗に咲いてきました。
しだれれんぎょう
しだれれんぎょう咲いてきました。
花壇
いっぱい咲きました。
花壇
黄色いフリージアが咲きました。
花壇
ビオラ
花壇
チューリップ 蕾いっぱい


昨日の夜御飯はスペアリブの残りの汁で大根を炊きました。
スペアリブと塩鮭を焼いて 簡単に・・
写真撮り忘れた。

夜は小物の値札タグを作りました。
パソコンの中に入っているエクセルを使いたいんだけど
エクセルの場所がわからない なんでやねん。
真剣に探してしまった。
今 こうしてブログ更新しているときに みつかった。(笑)

値札タグ
無料のソフトをDLして作りました
布の生地を写真でとって プリントアウト 字体を考えるのにも時間がかかった。
シンプルな感じにしました。
プリントアウトしてカッターで少し切りました。
このカッターの作業 けっこう手間がかかった。

【編集】 |  16:02 |  ガーデニング  | CM(12) | Top↑

Comment

naoちゃん、お花綺麗やね。
なんかnaoちゃんの優しさがお花に伝わってくる感じ。素敵です。
くみ | 2007.03.31(土) 16:17 | URL | コメント編集

●春やね~

庭の花、色鮮やかに咲いて綺麗ね~(^^♪
kayo | 2007.03.31(土) 21:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
ガーデニング二年目
いや~ あんまり綺麗じゃないんやけど
球根類を芽を出してきて蕾になって花が咲いてくれたの。
けっこう冬の間はドキドキしてたよ。。。
くみちゃんもハーブ買ったって言ってたし
トマトの苗も買ったって言ってたから
今年は家庭菜園だね。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
庭の花たくさん咲いてきたよ。パンジービオラは
いい感じに植えたんやけど去年よりは少ないから
ボリュームがちょっとない感じなのよ。。
自分の好きな色がブルー系だから 暗い感じなんだけど
でも 黄色とかの花を入れているから
鮮やかに見えるかな。。ありがとう
nao | 2007.03.31(土) 22:25 | URL | コメント編集

naoさんこんばんは!
すごいね~タグの量!びっくりよ!私も今のうちからがんばって準備しておきたいな^^
でも今は布タグも作りたくてまた麻テープを買ってしまった^^;
PCで今はいろいろできるよね~
私もがんばってみます!

ブログでの公開、快諾してくれてありがとう!
ようかんの感想は後日ね むふふっ
yunyun | 2007.03.31(土) 22:37 | URL | コメント編集

●綺麗ね~~~。

花が咲いてるお庭っていいな~~。
私は、プランターでさえすぐに枯らしてしまうから駄目なんだよね~~。
綺麗に手入れされてる庭を見ると本当に感動して・・・。
naoちゃんのお庭もほんとに綺麗!!
癒されるな~~。
naoちゃんちのお隣に住みたい!
そうしたら毎日綺麗な花を見せてもらえるじゃない~~。

写真も綺麗にとれてるね~~。

タグ、かわいい~~。
シンプルなもが一番いいよね♪
yumiko | 2007.03.31(土) 23:27 | URL | コメント編集

●素敵な庭や~!

綺麗!ちゃんと育てて手入れもしていてーほんと歓心しまーす。
わたしにはじぇったいできないことをいっぱい持ってるnaoさんほんとううらやましいよ!

私も一度、寄せ植えに挑戦してみたっていったかな??
やってみたけど、なんかその時点で駄目だーってやめてしまった^^;
やっぱ向き不向きがあるなー。

うちの姑さんも寄せ植えとか大好きだよー。
きっと落ち着くんやろうなー。
いいなー落ち着くって。。。。私は落ち着くっていうか向いてないし。
ほんとうらやましい。。。。。^^;

しゅーず | 2007.03.31(土) 23:39 | URL | コメント編集

●""ハ(^◇^*)パチパチ♪

いよいよ花壇が、豪華になってきましたね。
紫色の花は、ムスカリでしょうか。きれいですね。
手作り作品は、かたつむりさんのお店でも販売されるんですね。那須だったかな。。
そちらにも、naoさんのファンが増えるかもしれません。
すごいなー!
どんどん夢が広がっていきますね!
yakko | 2007.04.01(日) 00:11 | URL | コメント編集

naoちゃんお久しぶり^^
お庭のムスカリ可愛いね~
沢山咲いたじゃない(´∀`*)
↓のスイセンも凄いね~!
ミツマタって、私知らないお花だったよ!
真っ赤になるの?
naoちゃんが一目ぼれしたお花なら
チェックしなくっちゃね( ´艸`)
わにこ | 2007.04.01(日) 03:24 | URL | コメント編集

●naoたーん

ご無沙汰です!
お祝いメッセありがとう☆
ねーねー!naoたん!しばらく見ない間にお店初めたの???
うーん
わからん…
浦島太郎な気分(笑)
やっとnetも再開出来たんでまたきまーす!
相変わらずnaoたんちのごはんは美味しそうだね♪
ロウ | 2007.04.01(日) 04:45 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
タグ イッキに作ったの。。。こんなに作って
作品が出来なかったら もったいないけど
紙あるだけ作ったの。。
この紙 パソコン始めたときに買ったから
もう何年も前の物・・・ちょっと色わるくなってるっぽい
一枚30個で25枚くらい作ったから。すごいつくった。
昨日でカットと穴あけ終わったから 後はヒモだけ
yunyunさん布で作るの? 私も布を貼って・・って
考えたけど 大変じゃない?
でもあまった布を少し貼るだけでも雰囲気でるもんね。
愛情たっぷりのタグって感じがする。
yunyunさんも また出来たら見せてね


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん おはようございます。庭綺麗じゃないですよ。
写真で撮ったところは まだ綺麗なところなんですよ。
写ってないところは ぼーぼーーー
雑草がすごいです。。天気の良い日 草生しりしょう
私もyumikoさんが隣の家なら嬉しい。
一緒にミシンしたり、私の出来ないポーチとか
教えてもらうの。。そしたらすごい楽しいだろうな。
でも手芸ゆ夢中で お互い旦那 ほってるかもしんないね。
でもお花っと案外プランターとかのほうが難しいかも。。
水遣りとか気にしないといけないし・・・
土の上に そのままだと 以外の水は大丈夫なのよ。。
手入れのあんまりいらない花を買うようにしてるよ。
高級な花は買わないの。。。
だって枯らしたら号泣するよ。。
 タグ 少ない脳で必死に考えたの。。
派手なのはダメだし ナチュラルシンプルかな?って
思って布の柄を端に少し入れて作ったの。。
穴あけまで出来たから ほっとしたの。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
おはよう よ~くみたら 汚いところがいっぱい写ってる。。。
枯れたのもそのまんまだ・・じっくりみたらダメだよ~しゅーずさん
しゅーずさん私もね手探りで始めたガーデニング 家庭菜園なの。
まだまだダメで去年はたくさん本を買ったり教えてもらったりしたの。
全然綺麗な庭じゃないよ。ゴージャスな庭とかあこがれるけど
そのためにはお金も必要で・・・
100万  ぽんって目の前におかれたら
ガーデングッズとかたくさん買って
テーブルとかイスとか犬とかの置物買ったり
お洒落にしたいの。。 夢の夢かな。。
手芸とかも 遣り出したら本当に楽しいの。。。
なんていうかな~ なんか必死に打ち込めるっていうか
そういうの今の生活の中になくて、、
子供が出来たら 子供に一生懸命愛情を注ぎたいし
今は一人だから その一人を満喫している感じかな?
でも 本当は早く可愛いベイビーが欲しいよ。。。
ひろくんみたいに 歌うたったり 目の前で
そうやって可愛い顔みせられたら たまんないな。
 寄せ植え これもセンスなんだよね。お花屋さんに行って
こんなふうに これはこうやってって頭で考えるの。
でも花によって水をたくさんいるのとか あんまり入らないのとか
あるから そういうの考えると かーーーって
なってしまうよね。難しいよね。。
私も玄関の所 そのままほってるから
ちょっくら花屋さんに行って なんかいい感じの植えようかな


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
花壇 そうなんです。冬の間はビオラとパンジーくらいで
華やかさのない花壇だったけど球根たちの芽が出て
茎が伸びて蕾が出てきて花が咲いてきました。
あとちょっとでチューリップたちが見事になってくれるかな?
ちょっと わくわくしてます。いろんな球根買ったから
綺麗な感じになってくれたら嬉しいな。
ムスカリ 綺麗になりました。葉っぱばっかり伸びて
どうしょぅかな~って思ってて
ちゃんと花が咲いてくれました。
 小物そうなんです。かたつむりさんのお店において
貰えるようになりました。那須です。
まだ作品は作っていないので 少しずつ進めています。
私のファンですか? それは嬉しいかも。。
でもそのためにはセンスいい作品を作らないと・・・


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
うわ~わにこさんだ お久し振りです。。。
わにこさん元気ですか?ムスカリ咲きました。
去年は ポツンポツンって感じでばらばらに植えて
ぽつんぽつんより群集のほうが見栄えがよいな~って思って
所々にムスカリの群集がいます。
水仙も母が来た時に植えて こんな感じになりました。
植える人によってセンスも違うから。水仙も群集のほうが綺麗なのかな。
ミツマタ そうなの。オレンジも少し入っているけど
オレンジレッドって感じの色なの。。
葉もないから花がすごく目立つ。。でももう時期葉も出てくるの。。。
黄色のミツマタは良く見かけるけどレッドはめずらしくて
こっちの色が良いって植木職人の人に相談しました。
「若いのにミツマタ知ってるってすごいね」って
言われたのですが 小さい花が集まって ほんと可愛いの。
またアップの写真撮って載せますね。
わにこさんの庭もだいぶ変わってきたのかな?
またお庭の写真みたいな。


v-22v-22ロウさんへv-22v-22
きゃーーーきゃーーーロウさんだ
ご結婚おめでとうございます。
ロウさん めちゃ綺麗しドレスの姿すごい似合ってたよ。
結婚までバタバタして大好きなネットもあんまり出来なかったかもしんないけど
これからまた出来るね。。。
ロウさん また全身のドレスの写真とか載せるのかな?
小まめにチェックしておくね。

浦島太郎気分?(笑)
あはは そうなんよ。三月の頭に 家の近くの焼きたてのパン屋さんに
私の作った布小物の作品を置いてもらえるようになったの。。
まだひと月しかたってないんだけどね。
それと 三日くらい前に なんと那須のかたつむりさんの店に
私の作品を置いてもらえるようになったの。
ロウさん那須に行く事あったらみてみてね。
まだ作品作ってないけど 頑張って作るわ。
nao | 2007.04.01(日) 07:55 | URL | コメント編集

●おはよう。

naoさん。
ガーデニング素敵です。
なんだかホァ~ってします。
さわだ。 | 2007.04.01(日) 09:37 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さわださんへv-22v-22
ありがとうございます。
お花って そうなんですよ。
気持ちも落ち着くし ほわーーーって気分になります。
癒されるんですよね。お花って
いっぱいいっぱい咲いてきました。
凄く嬉しいです。
nao | 2007.04.02(月) 08:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
