--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/30(Fri)

人生いろいろ・・・ 

島倉千代子さんの歌じゃないですよ。
人生いろいろ ほんと人生いろいろって感じます。。。

今朝は朝から雨 雷もなっていてガラガラごろごろと
昼近くなって天気もよくなってきました。
これからお買物だ。

昨日は昼過ぎに友達カップルが遊びにきました。
2人で用事があったらしく休みをとったらしい。
そして私の顔を見に寄ってくれた。
昼ごはんを食べてないって言ってたので
昨晩の残りのカレーを温めてカレーうどんを作ってあげて
3人で食べました。私のハンドメイドの話を聞いてもらったり
朝に ネットで仲良くしてくれている
かたつむりさん かたつむりさんの店に私が
作った布小物を置いてもらえるようになりました。
かたつむりさんありがとうございます。
夢のようです。

友達と3人で結婚とは・・みたいな話になったり
3人で旦那が帰ってくるの待ちました。
夜御飯はスペアリブ煮。 友達がいながら私は料理をする。
サラダも作って 後一品作ればよかったけど
時間もなかったので少ないけど 四人でお食事
旦那も友達が来てたから嬉しかったみたいで
すごくはしゃいでた。休みがなくこれから後一週間働かないといけないけど
友達の顔みれて 元気の活力になってくれれば嬉しい
3/29夜御飯
スペアリブ煮 コトコト煮ました
写真撮り方汚い。。。 皿も汚い。。。
3/29夜御飯
サラダ
ゴボウ レンコン にんじんのゴマドレッシング合え
美味しかったわ。
スペアリブ 友達も喜んでくれてすごく美味しいって言ってくれた。
柔らかくて すーーって感じだね。。って
骨の周りが美味しいって 四人でおしゃべりしながら楽しい時間を
過ごしました。
友達男の子のほうは 私が前に買った
ショッカーゲーム 必死にやってた。

八時過ぎかな? 友達は仕事もあるので帰りました。

夜は旦那とハンドメイドの話
がんばってね。 無理をせず頑張ってねって
日曜日に小物作ってから 月から木 なんもしてない
週末 主人もお仕事でいないので
私はミシン日和になるかな。。。
【編集】 |  12:15 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

タイトル見た瞬間、島倉さんかと思いました。(笑)
お友達と楽しい時間を過ごしたようで。ショッカーゲームを夢中にしてる背中を 想像してしまいました。(爆)

朝は雷光ったよねー

逗子の石碑、森戸海岸?
お店は御用邸の交差点より先?
ひめっち | 2007.03.30(金) 12:32 | URL | コメント編集

●こっちもすごかったよ

雷・・・大阪は朝方4時過ぎから~すごかったよ~。
雷と風と雨で嵐かと思った・・・。

それに、なおブランドかたつむりさんの所にも置いてもらえるようになって
本当によかったね~(*^-^*) ニッコリ☆
ばんざ~い!!
やっぱり作っててもやりがいがあるよね~☆☆
これからのなおちゃん、私応援してるからね~(≧∇≦)ノ

それからスペアリブ美味しそう~
よだれがでてきた(笑)
お友達も大喜びだね!!
今度私にも食べさせて~っ!!
じかちゃん | 2007.03.30(金) 18:02 | URL | コメント編集

よかったね。
naoさんのブランドがかたつむりさんのお店で買えるのね。
でも、あまり無理しないで、自然にね。
楽しみが増えました。
さわだ。 | 2007.03.30(金) 19:14 | URL | コメント編集

●こんにちは。

先日は、わたしのHPに遊びにきて下さり、ありがとうございました♪
早速こちらにお邪魔しています。
ブログ、ちょこちょこと読ませていただきました。ご飯の写真、とっても美味しそう!
わたしも以前ブログに晩ご飯の写真を載せていましたが、今ではすっかりご無沙汰でv-356
naoさんを見習って、また載せてみようかな。
ハンドメイドの作品も、拝見していてとても楽しい気分になりました♪
そうそう。Shabby-Blueさんの記事がありましたが、わたしもそのお店に
行ったことがあります。素敵なお店ですよね~。もしかしたら、いつかお会い
するかもしれませんね♪
それでは、これからもまた遊びにきますね。
ちまき | 2007.03.30(金) 19:46 | URL | コメント編集

大阪も明け方は雷がごろごろうるさかったよ。目が覚めたよ。外でガタンって音がしたから何か飛んで行ったかと思ったけど大丈夫だったわ。
今朝からカードケースを作る準備をしてやっと夕方に悪戦しながらも完成したわ。小さいから縫いにくかったよ。
スペアリブ美味しそう~。食べたいなv-9
あんまり無理しない程度に作品作ってね。(^^♪
kayo | 2007.03.30(金) 20:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん ありがとう
島倉千代子さん そうです。人生いろいろって つぶやいたら
いつも 人生いろいろ 男もいろいろって
口ずさんでしまいます。。。
昨日の ひめっちさんと同じかな?
珊瑚礁
ひめっちさん ショッカーゲーム是非とも買ってください。
1000円ちょぃだし 集中力がいりますが
とっても面白いです。
昨日きた男の子は 10分かからず
ピラミッドに出来ました。
こつがわかったみたいです。


v-22v-22じちかゃんへv-22v-22
西から東に雨と雷は あがってきたのね。
ごろごろぴかって すごい恐かった。
こんな春に雷とか今までなってたかな。。
かたつむりさんの店で置かせてもらえるようになったよ。
応援しててね。
でも無理をしない程度に頑張ろうと思う。
ボチボチだね。 体の体調で 綺麗にしあがるときと
ダメなときがあるから 調子悪いときは作品は作らないの。。

スペアリブ これも簡単やで
めんつゆと 味噌で出来るし。。。
どこかにレシピは残してるけど
作る? きっとじかちゃんのことだから
めんどくさ~いって言うかな?


v-22v-22さわださんへv-22v-22
さわださんありがとう
私とかたつむりさんのやり取りだけで
さわださんにばれてしまいましたね。朝のうちに
ここにも書こうか謙遜して書きました。
さわださんGWに行かれるのですね。
私のあるかな? それまでには作ると思います。


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
ちまきさん遊びに来てくださってありがとうございます。
嬉しいです。
なんとビックリ 茅ヶ崎のお店 いかれたことがあるのですか?
私の家は 近くはないのですが あそこから14キロくらいです。
ちまきさんは あのあたりから何キロくらいかな?
いや~ どこかで絶対にあっているような気もしますね。
なんだかとっても嬉しいです。
料理の写真やハンドメイドの写真見てくださって
ありがとうございます。
いろいろ書くブログなんですよ。多趣味で・・・
これからも仲良くしてくださいね。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
カードケース頑張って作ったんやね。 ひとつ またひとつって
作っていくうちに だんどりつかんで上手く作れるようになるよ
けっこう時間かかったかな?
最初から布替えたりしたら難しいから
一枚でもいけるような柄を選んで練習したらよいかも。。
雷 かなり恐かった。パソコンも しゅーーって
落ちるかと思って恐かったわ。
でも kayoちゃんところも何もなくてよかった。

スペアリブ 旦那の大好物やねん。。
たま~に作る。。
kayoちゃん作った事あるかな?
nao | 2007.03.30(金) 22:11 | URL | コメント編集

●なんというか・・

naoさんて本当に 日々を大切に生きている って伝わってくる。
うん!すごい1
ぴよ | 2007.03.31(土) 00:17 | URL | コメント編集

●naoさんおはよう

naoさん、
naoさんの作るカレーは、私の家の
カレーとは、比べ物にならないな、
なんだか、レストランのカレーみたいな、
色でした。
それから、話したときは、少し関西弁のときもあったけど、
全部関西弁でも、よかったな、
私、関西弁好きですよ!!
ぜんぜんわかりにくくなかったですよ!
きのう、ゆうちゃんが、naoさんのページで、
小物達みたといっていて、
「すごいですよね、かわいいですよね!」
って、言っていたよ!!
私も、「かわいいよねすごいよね」
と、その繰り返しばかりでした。
naoさんは、私のところより、都会に住んでいるから、
一味もふた味も、いいものを、運んできそう。
カレーじゃないけど、です。笑。
このごぼうのサラダは、おいしそうです。
やはり、ごぼうは、少し、お湯でゆがくが、煮るんですか?
にんじんの生は、食べますが、
ごぼうの生は、あまり、記憶にないかな、けれど、
想像はできます。
きんぴらの硬いのと、思ったらいいのかな?どうかな。
スペアリブもおいしそう。naoさんは、お料理も上手だな。
私は、テレビでみる「お料理下手番組」に、でられそうなんですよ。笑。
かたつむり | 2007.03.31(土) 09:19 | URL | コメント編集

naoちゃん、かたつむりさんとこへ小物置いてもらえることになったんや。良かったね。わーい。
どんどん広がってるね。
スペアリブ美味しそう。食べたいわ。
くみ | 2007.03.31(土) 09:34 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
ありがとうございます。そういってもらえて嬉しいです。
時間を上手く作らないといけないのですが
まだリズムがとれなくて 悩んでいます。
体調にもよるのでハンドメイドは そんなに出来ないんですよ。
目が疲れてしまって・・・
ぼちぼちがんばってます。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
カレーお店みたいな感じですか? そういって
貰えて嬉しいです。友達にも大人のカレーって言われました。
そんな事ないですよ。ただ火にかけて コトコトことことと
煮ているだけなんですよ。しかも今回人参なかったので
色も悪かったです。
関西弁で べらべらべらべらと話をすると
すごく慣れ慣れしくなってしまうんですよ。
だから へんな関東弁になってしまいました。
ゆうちゃんも私の作った小物達みてくださったのですか?
可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
やっぱり働いている皆様の意見は大事なので
どんどんこんな感じ あんな感じって言ってくださいね。
生地は いろいろ買うようにしたいのですが
レトロ調 ←なかなか売ってないです。
大きな手芸屋さん覗かないとないかな?
レトロチックで作りたいのですが
どうしてもナチュラル&可愛い系になってしまいます。
男の子も使えるようなものは ブルーとかチェックとか
しぶい感じに作りたいのですが これも
なかなか男の子でも使える生地は なかなか見当たらなくて・・・
またアドバイスしてくださいね。

ゴボウサラダ ごぼうもレンコンも人参も
さっと茹でます。1~2分くらいです。
それで ザルにあげて冷まして
今回はゴマドレッシングで合えました。
繊維もたっぷりとれるのでいいですよね。。
お料理ダメですよ。10日に一度は同じ料理が
出てきます。 メニューレパートリー少ないんですよ。
最近 料理の本みてないので
もっとみて研究しないといけないんです。


v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃん そやねん。声をかけてくださって
すごく嬉しいの。。。雑貨とか洋服 靴にイスとか
いろいろおいてる店らしいです。
(まだいったことがなくて申し訳なくて・・)

スペアリブ 簡単やで くみちゃんスペアリブ
けっこうお肉がついているの売ってたら
作り方 教えるよ。。。
味噌と めんつゆと 砂糖があればオッケイ
nao | 2007.03.31(土) 13:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
