--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/26(Mon)

納品に行ってきます。 

土曜日と日曜日の日記は下の記事にあります。

CD DVDケース サニタリーケース
少し前に作った
これが またビックなサイズになってしまった。
後ろのは、初めて作ったCD DVDケース
ちょっと大きくて不細工。 私用だ
上のは サニタリーケース これまた めちゃ大きいサイズに
作ってしまって
これ夜用のサニタリー入れだわ。。。
マトリョーシカの布が可愛くて作りたくて
でも 全面的にマトリョーシカで作ったら
旦那が恐い 気持ち悪いって言ってた。
ポイントで少し入れるくらいが良いかな。。
バネポーチ

バネポーチ
昨日作った9個と以前作ったバネポーチ
リネンの無地を使うときは何種類か布を変えたりレースをつけたり
一枚の布で作ったほうが良いと思われるものは
一枚の布で作りました。
可愛い系とシンプル系 いろいろ作りました。
年齢層も幅が広いかな?
一枚布で作るほうが楽だけど可愛さにかけるかな

袋に入れて置いて貰ってるんだけど ぱかぱか試してもらいたいから
見本をひとつ出しておいておく予定です。
ブックカバー
ブックカバー
この布 やっぱり可愛いよな。水色と茶色のドット
ちょっとしか買わなかったから
ちょっとしか買わなかったものって やっぱり
すぐに使ってしまって、もっと買えばよかった。。って
後悔してしまうわ。
名刺カード
土曜日の深夜に作っていた名刺カード
作ったものの裏側に入れました

用事が済んだらパン屋さんに納品に行ってまいりま~す
【編集】 |  09:17 |  ハンドメイド  | CM(13) | Top↑

Comment

●たくさん作ったね。

マトリョーシカの布小物、半々ぐらいで違う布もプラスした方がもっと可愛いかもよ。でも旦那さん面白い~。怖いって... 旦那さんにはちょっと人形だらけで怖く見えたのかもね(;_;)バネポーチって難しいの?作って見たいわ。最近暴走気味でネットで布地・ボタンの注文しまくってるよ。見てたら可愛くて欲しくなったわ。(^^♪
kayo | 2007.03.26(月) 09:40 | URL | コメント編集

ほんとnaoさん頑張るね~
ちゃんとピスネームもつけてるし~~~♪
名刺が作れるのも凄い。
私、PC苦手だから尊敬するわ!
出来栄えもばちりよ☆
私はもう~
すっかりお片づけ。
(散らかってるけど(>_<)
明日から大阪帰ってくるね。
min | 2007.03.26(月) 17:39 | URL | コメント編集

●笑ってしまった

なおちゃん名刺すごいかわいいよ~
素敵素敵!!
どんどんなおちゃんブランドが出来てくるね~
見ててすごく感動してます゚+.(´∀`*).+゚.
それにしても、ちょっとスカイプで話したけど
旦那様マトリョーシカ怖いっていってたんだ~
ちょっとうけてしまったわ(あはは)
なんだろいっぱいこっち向いてる~って思うのかな(笑) こんどマトリョーしかのお面つけて旦那様の前に現れたろうかな~(笑)
なおちゃん今日少しでもしゃべれて嬉しかったよ。
また次回ゆっくりお話しようね~(*^-^*) ニッコリ☆
じかちゃん | 2007.03.26(月) 18:10 | URL | コメント編集

これね~~。
夜中に頑張って作ったカードは・・・。
素敵・・・。
こういうのが添えてあるとほんとに手作りの良さや暖かさを感じるね。
私も最近やっと頑張って作りました・・・。
価格のタグと兼用にして・・・。
かなり大きなタグです。(笑)

夜用のサニタリーケース。
笑っちゃいました~~。
頑張ってますね・・・。
私も頑張ろう!!
yumiko | 2007.03.26(月) 21:38 | URL | コメント編集

●はじめまして

naoさん、はじめまして。
こちらに遊びに来てしまいました~。

たくさんのバネポーチ、すごい!
私も最初にバネポーチ作ったとき、バネがうまく入らなくて悪戦苦闘しましたよ。

なんだかblogを拝見していると、とってもお近くのような気がします。
(海老名も本厚木も近所です。。。)
もしかしたらどこかですれ違ったりとかしているかもしれませんね!
yuki | 2007.03.26(月) 23:26 | URL | コメント編集

すごいです。
どんどん立派になっていく~~~♪
カードもステキ!
中に何が書いてあるのか、、すごーく気になってます。(^▽^
yakko | 2007.03.27(火) 01:26 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん昨日の昼はありがとうね。たくさんスカイプで話できたから嬉しかったよ。関西弁で
べらべらべらと久し振りに話が出来たわ。
FC2だいぶ出来るようになってきたやん。
よしよし頭なぜたいわ。
マトリョーシカ そやねん。 なんか恐いって
一言言われたわ。 だってみんなこっちみてるもんね。民芸品で 一応はこけしになってしまうし
恐いって思ったかな。。。
一部分だけ使ったほうが良いね。でもかなり
同じ方向を向いている生地は使いにくい
ことがわかったわ。。。 どこから見ても使える生地
これが良いかも。。
この間 可愛いって思って買った生地
これも同じ方向だった。。いきなり裁断間違って
しまって、布しんけんに選ばないといけないね。
kayoちゃん気持ち分かるよ。私も先週
暴走してたから。。可愛いって思ったら
カートボタンって感じやんな~ネットって
ほんま便利やんな。

v-22v-22minさんへv-22v-22
いや~ 私も苦手なんよ。名刺
これ作るのに何時間かかったか。
いい感じのテンプレが何もなかったから
麻の生地の写真を撮ってボタンを載せて
それをバックにしたの。。そしたら渋い感じになって
上の写真はね 裁縫関係の小物を並べて
でも最終的には旦那が並べてくれたの。
3時間以上悩んだよ。それからいざ作るとなったら
レイアウトそれが難しいの。。。
夜な夜な必死に頑張ったよ。
ピスネームつけてバッチリって言ってくれて
ありがとう。。。 ぼちぼち頑張ってる。
minさん そうだ大阪に帰るって記事書いてたね。
昨日かなり忙しくて見るだけになってしまった。
何日くらい帰るのかな? 詳しく書いてるかな
あとで見てみるね。
そうだお子様休みに入ったもんね。
そかそか、それで顔を見せに帰るのかな?

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん昨日は嬉しかったよ。10分くらい
話できたらよいかな?って思ったけど
結局30分くらい話したかな。。。
もう話つきないもん。だってめちゃ久し振りやったもんな。。。
ってか先週 昼に電話したか・・・(笑)
マトリョーシカ そやねん。 恐いって言ってたわ。。
じーーーってこっちみてるから目が合うから
恐いのかな。。。
ほらほら 旦那初対面でかなり緊張して
目合わさないでしょ?だから恐いのかも。。
名刺はね。時間かけて作ったよ。
満足出来ているような出来ていないような。
でもナチュラルな感じにしたかったから
頑張ったの。。応援しててね。
今日 布届くね。。楽しみやわ。

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
名刺&カード 作りました。
ずっと作りたいって考えていて、少ない脳みそ
しぼりきって考えました。。。
PCそんなに得意じゃないし名刺なんて
パソコンしてから二回くらいかな?
作ったことあるの・だから時間がかかってしまって、
yumikoさんも作られたのですか?
ショップに出しておられるから 価格のタグと兼用で
良いと思います。
でもオリジナルでタグとか考えるの
楽しいですよね。めんどうだけど楽しい
そんな感じですよね。。


サニタリーケース かなりやばいでしょ?
夜用 こんなに大きかったら鞄
ぱんぱんになってしまうよ。
この大きさが良いって まだわからなくて
作るたびに大きさが変わってしまいます。

v-22v-22yukiさんへv-22v-22
yukiさん遊びに来てくださってありがとうございました。
昨日は初書きこみ すごく緊張しました。
これからもよろしくお願いします。
バネポーチ やはりyukiさんもそうだったのですか?
初めてのときって バネ入れるときに苦労しますよね。私は まだ苦労してます。
少し入りやすいように入れるところを何ミリか
ずらして縫ったりしてます。
何個かイッキに作りました。

yukiさん お家そうなんですか?
かなり興味あります。
海老名 厚木 どこかで会っているかもしれないですね。うわ~手芸屋さん行くたび
どきどきするかも。。。

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。
カード作りました。 たいしたこと書いてないですよ。
yakkoさんの所の画像掲示板に貼りに行って良いですか? 字が見える程度に拡大しますね。
買ってもらった人に伝えたい事 書きました。
応援してくれてありがとう
nao | 2007.03.27(火) 08:38 | URL | コメント編集

バネポーチ。
すごいカワイイ。うまいなぁ。ほんと。ワタシも何度となく挑戦したけど、いつも挫折。
根っからの不器用さんなんだよね。。(涙)

ハンバーグもすごいおいしそう。
最近作ってないなぁ。少し前に、作ったハンバーグが超まずくて(笑)
びっくりするくらい、まずかった。。。何がいけなかったんだろうか。
久しぶりにハンバーグ作ろうかな。
今日は、冷蔵庫が空っぽになってきたの買い出し行く予定なの♪

最近、更新遅くてごめんね。いつも、コメントくれてホントうれしい。ありがとう。
これからも仲良くしてね。
あと、禁止ワードの件だけど、カタカナとかが結構ひっかかるかも・・・・。
エロサイト系が多くて、禁止ワードつけたんだ。
ごめんね、手間かけて・・・。
こずえ | 2007.03.27(火) 11:01 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22こずえさんへv-22v-22
こんばんわ~ こずえさん仕事忙しいのだろうな~って
思っていました。今日の照り焼きの写真
かなり美味しそうでしたよ。。。
お腹が減ってるので画像は辛かったです。
バネポーチ ありがとう。でもねでもね
まだまだ全然慣れていなくて
なかなかバネが入らなくて けっこう
苦労してるよ。。。
こずえさんもミシンあるって言ってたもんね。
なんか作りたいって思ったかな?
私は小さいから作っていて 上手くなったかは
微妙だけど日々成長しているかな?

ハンバーグ まずかった。
あ~わかる 私もね依然
めちゃ安い合挽きミンチを買ったの。
それ作ったときにね。フライパンで焼いている時から
なんか臭くて めちゃ本当に( ̄Д ̄;)臭いのよ。
そして一口食べたら 本当にまずかった。
しかも臭いし。旦那と2人で これは食べれないねって
もったいないけど捨てたの。。。
あんなに不味い肉食べたの始めてだよ。
こずえさんは安い肉かったのかな?
他に原因があるとしたら なんだろう。
塩 こしょう たまねぎ関係ないし
油も関係ないし やっぱり肉かな?

禁止ワード カタカナか。。。
今日 カタカナ使って書いた書いた。
でも マ○ク ってハンバーガー屋の
名前出したくらいなんだけどな・
nao | 2007.03.27(火) 19:21 | URL | コメント編集

●すごくかわいい

マトリョーシカはじめ、
いろいろな小物達、ぜんぶですよ!!
すごくかわいいです。
針金のバスケット、
デイスプレイに、つかうと、かわいい。
あれに、いれたら、なんだか、たくさん売れそうです。
私のお店にも、作ってくれる方がいるのですが、
なかなか、間に合わないみたいです。
残りが少なくなりました。
naoさんみたいに、いっぱい作ってくれると、
助かるんですけど、
売り切れ続出ですーーがーん(笑)
かたつむり | 2007.03.28(水) 10:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
こんばんわ かたつむりさん そういってくれて嬉しいです。
マトリョーシカは気に入った布で でも実際使うと
裁断とか難しいし大きい絵なので扱うのは
結構難しいんですよ。

かたつむりさんのお店 かたつむりさんのお店に
置いてもらえるのなら本当においてもらいたいです。
でも行く事は出来ないし 管理も出来ない
ただ報告だけ かたつむりさんに聞くことになります。
でも 置いてもらえたら ほんと嬉しいかも。。。

かたつむりさんのお店で私の作った小物達
売れそうですか?
nao | 2007.03.28(水) 21:02 | URL | コメント編集

●naoさんへ

はい、私のお店で、売れると思います。
かわいい系が、売れるとおもいますよ。
マトリョの生地も、かわいいから、出ると思います。
naoさん、私のところで、良かったら、
どうぞ、いつでも、置いてほしいですよ。
naoさん、一度、メールしてください。
いつでも、いいですよ。
naoさんは、プロですよ。
すごい、いいのばかりだもん。
かたつむり | 2007.03.28(水) 22:09 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
ありがとうございます。
すごくすごく嬉しいです。昨日夜に旦那に
このことを言いました。
「よかったね。よかったね。」って何度も言ってくれて
でも趣味でやっているから そんな個数は作れないし
そんな感じでもよろしいですか?
かたつむりさんのお店でおかしていただけたら
嬉しいです。
メールこの後でしますね。
マトリョーシカの生地
あとちょっとしかないんです。。。
可愛いから すぐになくなりました。
でも何個かは作れます。
nao | 2007.03.29(木) 07:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
