--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/26(Mon)

ハンドメイド まったり日和 

皆様おはようございます。一日ぶりの更新になりました。
皆様にはご心配おかけしてすみません。
指大丈夫です。 左手なので不幸中の幸いでした。
でも まだ傷口は がっぽり開いてます。
消毒 バンソウコウの取替え かかさずやってます。
でも これってバンソウコウを取って空気を
入れてあげたほうが治りやすいかな
でも ぺらぺらと皮膚が開いてるから
どこかにあたったら痛いので もうしばらくの辛抱です。

土曜日の日記です。主人は仕事決算で全員出勤
でも すんなり早く終わったらしくて友達と会うって言って 
そのまま仕事帰りに友達と会ったらしいでもそのまま家
友達も連れてきた。
結婚式のときに来てくれた大学の時の友達で 
わりと近いところに住んでる
お菓子とお茶を出してテレビみて のんびり3人で相撲観戦してた。
大阪弁講座して笑ってた。この間の 都道府県のテレビ見てたみたいで
その話で爆笑。 関西 大阪人ってやっぱり 変な人が多くておもろいのかな?
大学の時 関東の話方はなぜか冷たい印象があるから関西弁講習会を2人で
してたらしい。98666
 夜御飯 家で何か作って食べても良かったけど
急だったので今日は本当に何もない。
つもる話もあるだろうからふたりで外に食べに行ってもらった。
私は家で残りの味噌汁を飲んで御飯 チャーハンにして食べた。
昨日から続きのバネポーチの製作をしてバネポーチを仕上げる
九時過ぎに旦那が帰ってくる。
「よく話してくれたし明るい奥さんって言ってたよ。
なんか緊張して何も話が出来なかったって言ってた」って
この私だよ? 私相手に緊張だなんて・・・・アップロードファイル
また是非とも遊びにきてくださいね。

土曜日の深夜 風が強くて眠れなかった。
夜な夜なパソコンで名刺っぽいカードを
作っていて寝たのが一時くらいになった。
布団に入ってからも眠れなくて 
風で どたばたうるさい寝たの二時回っていただろうな

日曜日の日記です。
寝たのも遅いせいか九時くらいに目が覚めた。
旦那は もう七時くらいに起きててお腹が激ヘリで う~う~うなってた。
私が起きたとき「やっと起きてくれたんやね」って
ごめんなさいね。
パン焼いて少なかったから
インスタントのラーメンを作る。
それから私は二階の部屋でミシンで小物作り
旦那は見たいテレビを録画してあったのを寝室で見てる。
私達は休みの日 同じ行動が多いけど今日は久し振りに別々行動
別々行動っていっても同じ家の中 部屋が違うだけ・・・(笑)
音楽を聞きながら唄いながらミシン
バネポーチ 月曜日には持って行きたいから
作る 作る 作る 作る 何個も何個も作った。
バネいれるところ やっぱり苦労するな
入れるときにバネが曲がってしまったら
もうそれは使えない。バネも消耗品だから
弱くなってしまうし 難しいな。
 寝室見に行ったら 旦那テレビ付けて寝てた。
早く起きるから11時くらいに もう眠たくなってしまうって
いつも言ってる。 九時くらいに目が覚めたら
せめて昼過ぎ 一時とか二時に眠くなるはずだけど
まだ11時くらいなのに寝てた。
布団を掛けてあげて 私はミシンの続き
もくもくと作って二時くらいかな? 旦那が
のっそり起きてきて 髪の毛 すごい 爆発して白菜みたいに
なってる。働きぱなしで そうとう疲れているみたい。
「銭湯いく? 私も肩痛いし疲れも取れるかもしんないよ」
「いこう。俺散髪もしたい」
家に帰って すぐに御飯を食べれるように御飯を仕掛けて
四時くらいかな?家を出た車で30分くらいかな?
着いたら駐車場 すごいいっぱい しばらく待って
中に入ってもいっぱい。でも風呂たくさんあるから
寝てジャクジージェット 肩に刺激を与える
気持ちよい。。。露天風呂に行って 源泉の掛け流しに入ったり
塩サウナに入って お腹とかアゴとか塩で揉んだり
ゆっくり気持ちよく入った。
風呂上りに あまりにも美味しそうだったので
コーヒー牛乳を飲んで旦那を待った。
マッサージ機の所にいって マッサージ
う~ん 気持ちいい 最高の幸せ
こういうのが至福のときなんだろうな。。。
旦那が出てきて青白い顔してる。
汗もすごい
「どうしたん?」
「お風呂出る前に風呂の中で300数えた。」
300って 数えすぎやん。のぼせたんやん」
「うん気持ち悪くなってイスに座りたくても
脱衣所もいっぱいで・・・」
旦那もコーヒー牛乳を買って 飲んでた畳の所で少し休憩をする。
それから隣にあるスーパーに入り、帰ってすぐに食べれる食材を買った。
お惣菜とか ほとんど買わない私
買うのはコロッケくらい
何がいいかな?おいしそうな刺身とか うなぎとかある。
うろうろみてたら店員さんが刺身のコーナーで
半額のシールを貼りながら歩いてる。
ラッキー そっか七時くらいだし下げる時間帯だもんね。
うなぎと刺身を半額で買った。
本当は2000円くらいかかるはずが半分で済んだ
良かった。節約生活しているせいか刺身は
ほとんど買わない 刺身買うのだったら
近くのお寿司屋さんに行ってお寿司を食べている私達
でも今日は お祝いだね。
なんのお祝いだ。。。
お疲れ様のお祝い うなぎ 刺身
楽しみで家に帰った。八時前 お腹もぐーぐー
鰻をチンして御飯のうえにかけて
山椒を振っていただきました。
うな丼
写真撮り方 下手だよな。。
3/25夜御飯
お造り
親が見たら怒るかな? 皿に盛り付けしなさいって
パックのテーブルへ
3/25夜御飯
豆腐
めちゃ濃厚だった。豆乳仕立て たっぷりと豆乳も入ってて美味しかった。
お風呂入って御飯食べて 気持ちよい
旦那も散髪できたし すっきりいい休日だったって
言ってくれた
【編集】 |  08:56 |  日記  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
