--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/24(Sat)

やってしまった・・・ 

皆様おはようございます。
朝から今日は雲っています。しかも寒い
土曜日なんだけど 決算で旦那は仕事
今週当番も多かったし祝日も仕事だったから かなり
旦那は疲れている。
家にずっといる私なんだか本当に申し訳ない。 
私が出来ること家を守ること。
料理を作って旦那さんを待つこと
ハンドメイドの小物を作って委託ショップに出すこと

掃除 家庭菜園 園芸がーーーん
ほったらかしだ・・・
こんなにたくさん出来ないね。

昨日は とっても天気が良かったです。
洗濯干して 布団も干す
朝のニュースで土曜日はくだるって言ってたので
今日は布団 洗濯干す日和ですって
朝から干して気持ちが良い。
陽の光は気持ちが良いね。。。
光合成 光合成
昨日の朝はブログの更新して祖母のことを書いていて
涙が出てきた。たくさんの人に読んでもらって
長い文章なのにありがとうございました。

ミシンをしに二階に上がって
裁断 その前にCD DVDケースを作りたくて
型紙を作っていた。少し固めのプラスチックの板を
私は型紙にしているので 
ものさしを置いてカッターで切って型紙を作っていた。
硬い なかなか切れない 指 気をつけなきゃ 気をつけなきゃ
って思ってた矢先
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ まい がーーーど
やってしまった。
左手の人差し指 ぐさ。。。かなりえぐれてる。
でも不思議なもので 切った後は すぐに血って出ないのね。
切ったってことを脳に伝えて神経に伝わるのね。
数秒たって血が出てきた。
凄いでてる。。 痛い。
リビングに降りて消毒してバンソウコウでとめる
血がとまってからミシンの続き
おいおい やるかよって 言われそう。。。

CD DVDケース サニタリー入れ バネポーチ作りました。
でもCD DVDケース大きく作りすぎて
いびつな形に・・・初めてだしな。これも練習練習

夜御飯 指切ってるから料理やりずらかった。
野菜 皮むきが出来ない 里芋切るの
人差し指を立ててだから やりにくかった。
手の込んだ料理は出来なかった
(いつもしてないだろう。)
焼くだけ 炒めるだけ・・・ 手痛いから許して
3/23夜御飯
アジの干物よく食べてるよな。。。
だって美味しいし でもマンネリ料理だ
茄子とピーマンの揚げ浸し
豚肉とたまねぎ ピーマンの豆板醤炒め
味噌汁
焼きたてのアジは やっぱり美味しい。
たしか店のおばちゃん 
アジ脂のってて美味しいよってスーパーに行った時に
言ってたな。。。 おいしかった。ありがとう

夜も旦那がテレビを見ている時に
私は二階にあがり ミシンでちくちく
完成してないので 続きやろう
【編集】 |  10:41 |  夜御飯  | CM(11) | Top↑

Comment

●わらっちゃってごめん・

naoさん、指、切ったの?
これは、笑うことではないのに、
naoさんの、書き方が、おもしろくて、笑っちゃった。
だって、ひとりで、消毒してばんそうこうを、
はっているんでしょ、
その姿をそうぞうしたら、可笑しくて笑ってしまいました。
バネポーチ、また作ったと書いてるから、
naoさん、かんたんにつくれるものなの?
頭の中で、そうぞうすると、できそうだけど、
やっぱりできないや(笑)。
アジのひもの、おいしそう。これは、ごはんが、
すすみそうだと思います。
今日は、旦那様、出勤なんですね。
naoさん、主婦は、やすみがないんだよ。
それに、外に働きに出るご主人の身体の管理とか、
炊事洗濯掃除、庭、いろいろ、バネポーチ、指きり、
これは、たいへんだわ。(笑)
ごめんね、笑っちゃったよ。
かたつむり | 2007.03.24(土) 12:58 | URL | コメント編集

●すごいな~

なおちゃん、色んなのをたくさん作ったんだね~
それにバネポーチあれだけ、大変だ~って言ってたけど、どんどん作るうちになおちゃんの腕があがっているようにみえるわっ。
本当なおちゃんってすごいよ!!

おまけに指まで切っちゃって~
えぐれてるっていうのが恐ろしい~(>_<)
なんか想像しただけで私の指が痛くなってきた
でもなおちゃん指きってもこれだけたくさんの
お料理作れるんだね~(すごい)
私だったら自分に甘いから、「痛くてできな~い」ってきっと一品で終わってるよ(笑)
本当なおちゃんって頑張りやさんだ。。
そんななおちゃんが私は大好きやで~(o^^o)

 
じかちゃん | 2007.03.24(土) 14:08 | URL | コメント編集

●お大事に~

大事な指、大変な目に逢いましたね
化膿しないように消毒をかかさないようにね~

それでもちゃんとお料理作って・・良い奥さんです!(^^)!
ハウスキーピングは誇れるお仕事ですから・・
ありがとうという気持ちを忘れないnaoさんを
ご主人は愛されているのでしょう(*^_^*)

お裁縫に熱中しすぎないようにしてね
harumama | 2007.03.24(土) 14:55 | URL | コメント編集

●晩御飯おいしそうやね

こう、お皿とかなんていうの、盛り付けというか
そういうのもとてもいい感じやなーっていつも思うよ。私がご飯作るとじぇんじぇんおいしそうに見えないからもーちょっと頑張らないといけないなぁ。。。

CDケース初めて作ったんかな??
最初に作るのってまだ要領えてないから難しいんかな。でもチャレンジャーnaoさんだから
CDケースもすぐ上達するよねーがんばれ!

指お大事にねーあっーーーって思ったら
もう切れてて。。。ほんまお大事にね!
しゅーず | 2007.03.24(土) 15:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
笑ってもらえて嬉しいです。(Mじゃないですよ)
文章おかしかったですか?
ほんと心境はまさにそうです。誰かいてたら
わめきちらしてました。傷口も必ず
見せてましたよ。。。今は血は出てないので
写真撮っておこうかな。。。記念に・・

バネポーチ 最初よりは楽になったけど
調子に乗ってるとダメですね。
また今日 ひとつ失敗してしまいました。
バネが入らない。。。 
ぎちぎちで入らない。。
簡単だけど難しい そんな感じです。
一枚で 何もパッチワーク風にしなかったら
一時間もあれば作れます。
かたつむりさんもきっと作れると思います。

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
今日は久し振りにスカイプで話できて
たのしかったわ。
布も可愛いの買ったね。早く送ってきてや~
作るの楽しみになってきた。でもご期待にこたえられるか・・・・・・出来る限り私の作れる全ての
物を作ってあげたいわ。
時間かかるかもしんないけど・・・

指は もう大丈夫だよ。切ったときは焦ったよ。
かなり切ったんじゃないかな?って見てみたら
ぱっくり・・・ 血が どどどどどって
私 生きていたのね。って再確認。(笑)
料理な。いや~ 焼いただけ炒めただけ
簡単やろう? 手抜きだで。。

v-22v-22ハルママさんへv-22v-22
ありがとうございます。
でもでも私も痛いって思っていたのですが
ハルママさんのブログみてビックリしました。
唇 切れてしまったんですね。
腫れ上がるほど、ハルちゃんもビックリするくらい
かなり膨らんでいたんですね。。。
数日たったようですが 腫れは治まっていますか?

ハウスキーピング 立派な仕事って
言ってくださってありがとうございます。
でもでも・・・そうじ 最近丁寧にしてなくて、、、
愛想つかれるかも。。。
裁縫 ぼちぼち頑張ってま~す
好きな事だから ムキになって作ってしまって、
時間を もっと上手く使わないといけないです。

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん 料理の盛り付け 褒めてくれてありがとう。
いや~でも ただフライパンで炒めたの
皿に乗せただけなの。。。
でもねでもねブログってやってて
写真を撮るようになって 盛り付けかたとか
ちょっとこだわるようになったかな。。
ブログのおかげで気にしながら皿に盛ってるって
気持ちもあるの。。。
誰が見てるか分からないから綺麗にする。
でも たいした出来なくて もっともっともっともっと
上には上がいて 写真の撮り方素敵な人もいて
撮り方も勉強していかなきゃいけないの。。。
CD DVD入れ そうなのよ。サイズ図って作ったんだけど かなりに大きくなってしまって、
最初に作る ひとつは 失敗してしまうの。。。
練習したら またカードケースみたいに
さくさく作れるようになるかな。。。
応援しててね。
指 そうなんよ。。。包丁とかも気をつけてはいるんだけど お互い料理とかする時も
ほんと 指は気をつけようね。



nao | 2007.03.24(土) 20:00 | URL | コメント編集

naoちゃん、大丈夫~~~?
指先って切ったらどっくんどっくんって痛いよね~~。
なのに頑張って夕食作ってえらいね~~。
私ならきっと弁当になってるわ・・・。

旦那さん、お疲れのようだね・・・。
でもあんまりnaoちゃんが悪いなって思わないでね。
きっと旦那さんは、家に帰って、そばにnaoちゃんがいてくれるだけで気持ちを癒されてるよ。ね。
naoちゃんが旦那さんのこと大事に思ってることで十分だよ~~。
yumiko | 2007.03.24(土) 21:17 | URL | コメント編集

一生懸命頑張ってるね~~~♪
naoたん、すごいよ!!
特技を最大限に生かしているし、努力も忘れてないし!!
ホント、尊敬しちゃう☆
楽しみながら作れるって素敵なことだよね♪
でも、怪我だけは気をつけて!

naoたん、全部毎日だなんて無理だよ(*゚▽゚)ノ
なんでも一生懸命やるnaoたんのことだから、そんなに肩に力入れないで♪
naoたんのペースでやればいいんだよ。
庭の手入れだって、お掃除だって、料理だって、裁縫だってそう。
旦那さんが一番の理解者でしょ??(笑)
そして、素敵なものをたくさん作ってね☆
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.03.25(日) 17:08 | URL | コメント編集

●痛そう(-_-;)

指切るといろいろと不便だから気をつけてね!特に水仕事は大変だよ。
我が家も最近アジの干物を良く食べるようになったよ。以前は食べなかったけど、一度食べて見たら食べやすくて美味だったよ。(^o^)
何とかブログに写真を載せて見ました。写真を載せるのに何時間パソコンの前に座ってるのって思うぐらい長かった。ホンと難しい(>_<) まだまだ勉強せねば...また、教えてね。姫二人春休みで中々出来ないけど頑張るよ^^;
kayo | 2007.03.25(日) 22:30 | URL | コメント編集

●こんばんわ

わたしのばねポーチ、こんな感じです。(TBみてね)
ひとつは例によって ダンナのお母様にプレゼント。
YUKIママ | 2007.03.26(月) 00:00 | URL | コメント編集

TBはできないみたいですね?
YUKIママ | 2007.03.26(月) 00:04 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
指先 ほんとに痛かったんです。子供の頃は
良く転んですりむいたりしてたけど大人になって
怪我ってなくなってきたから 突然怪我したとき
ショックもかなり大きくて・・・
でも今は大丈夫ですよ。 本当はお弁当とか
楽にしたかったのですが ちゃっちゃって
ある物で我慢してもらいました。
yumikoさんから言葉頂いてすごく嬉しかったの。
旦那も そういってくれるので信じてはいるんだけど なんせ難しいな~って思うときがあって
でも寄り道しないで 帰ってくるので
嬉しいかな?って思っています。

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ありがとう めちゃ嬉しい言葉いってくれてる。。
感動した。
一生懸命とか 努力とか そういう言葉 私大好きなの。。。 言うことによって自分を高めていってるって時もあるけど その言葉に押しつぶされそうなときもあるし でも ぴこちゃんが思うほど
私頑張ってないで~
ほこりもすごいで~家に来たらびっくりするぞ(笑)
 旦那が一番の理解者 そうなのかもしれない。
きっちりした人だったら 私は無理だったかも。。。
あんまり気にしない人だから それはそれで
良かったのかな?掃除とかに関して・・・
ぴこちゃん応援してくれてありがとうね。
ぴこちゃんも手作りの石鹸とか
作る日 楽しみにしてるよ。また写真載せてね。

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん そうなの。。指 水仕事が辛い。
だから初日は洗うだけ洗って流すのは旦那に
手伝ってもらったよ。。。痛い痛いって
少し大げさに言ったら 洗おうか?って
言ってみるものだね。。。( ̄ー ̄)
アジの干物 そうなんよ私も大阪にいる間とか
ほんと最近まで食べなかったの。
スーパーに行っても干物か・・・
ちっ  って感じだったんだけど、ある日
これはそんなに美味しいのかって思って
買って焼いてみたら めちゃ美味しくて
それからはまってる。 秋刀魚の一夜干しとかも
めちゃ美味しいねん。 ホッケも
煮魚 私苦手だから 干物大好きなの。。
kayoちゃん画像を載せれて良かった。
なかなか会わなかったから教えてあげることも
出来なかったんだけど自分で出来たんやね。
あとはパソコンに画像を落とすのだね。
旦那さんに頑張って聞いてね。。。
何度かやってたら 習慣になるからね
作品作って また見せてね。
買ったものとかも 見たいみたい。
それに料理 かなり興味あり・・・

v-22v-22YUKIママさんへv-22v-22
TBそうなんです。出来ないように設定しているんです。以前 アダルト系のトラックバックばっかりで
なんか嫌な感じをうけて外したんです。
でもいまいちTBのシステムわかってなくて・・・(笑)
YUKIママさん 作品みましたよ。。。
帯紐で作られたのですね。しっかりした着物生地なので とっても丈夫だと思います。
とっても綺麗なデザインでした。
YUKIママさんお忙しいのに送ってくださって
ありがとうございます。昨日とどきました。
アップさせてもらいますね。
nao | 2007.03.27(火) 08:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
