--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/19(Mon)

お~いしい 

今日は天気も良くて暑かった。昨日のうちに洗濯機を三度回してて
冬の間使ってたラグマットを洗って朝から干した。
後はマット系を朝から洗う。干して掃除して
少しパソコンをして、それから庭に出て昨日 
義母から頂いた花を植える。いろんな種類貰った。
ストッケシア コスモス ビョウヤナギ 矢車草 カンパニュラ
青じそ 根付いてくれたら良いな。

芝生の上の雑草を抜く だんだん夏が近づいてきて
雑草もすごいことになってきた。 ちょこちょこ抜かないと
大変な事になる。暑い中 雑草を抜く 
これから絶対に日に焼けるな。。。

今日の夜御飯はハンバーグ
旦那喜ぶかな。。
6/19御飯
ハンバーグ和風きのこソースがけ ししとうは家庭菜園で出来たもの。
6/19御飯
冷やっこ
長いものめかぶ和え
きんぴらごぼう
きゅうりのさっと漬け

これから暑くなると 長いもにめかぶ
ずるずるずるって食べるものが美味しく感じる。
ハンバーグは ちょっと塩コショウが多すぎて
ちと辛かった。

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:27 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

賑やかな食卓だね。
おかずがいっぱい。naoさんはいい奥さんだね~
ケータのお嫁さんにもらいたいくらいよ。
ロージー | 2006.06.19(月) 21:20 | URL | コメント編集

お久しぶりです。れらぱにコメントありがとう!
旦那さんと感心してブログ見てます。旦那さまとは出会って間もなく結婚したんやねぇ(*^_^*)私は結婚して6年目で子供ができたよ。子育ては大変やけどおもしろいよ!
またちょくちょくブログのおじゃましま~す(^_^)v
rie | 2006.06.19(月) 22:46 | URL | コメント編集

●おかず

v-22ロージーさんへ

賑やかですか?
でもメインの他は 切って皿に入れただけですよ。
簡単なメニューばかり。。。。
前みたいに汁物でもあれば良いのですが
暑くて汁物つくらなかったです。

良い奥さんですか?
そういってもらえれば嬉しいです。
ケータ君のお嫁さん?
こんな ばばあでよいですか?(笑)
ケータ君が30歳くらいの時
私 もう腰曲がってるかも。。。


v-22rieちゃん 久し振り~
コメントありがとう。
旦那さんと二人でブログ見てくれたんだね。。

rieちゃんと最後に会ったのって
ひょっとして さくらで行った パーティーが最後かな。。
遠い昔の思い出だけどね。。。( ̄ー ̄)

旦那とは半年少し付き合って結婚したよ。
知り合ってからは遠距離で そして神奈川で
一緒に住んで。。。
だから 会わないまま
rieちゃんも幸せいっぱいだ~
優しい旦那さん ベイビー
私もいつか いつかじゃなく早くベイビー欲しいv-511
nao | 2006.06.19(月) 23:03 | URL | コメント編集

●こんにちは~

今日も蒸し蒸しですね。
仕事から帰ってきました。
また、もう少ししたら出かけます。
その間に、PCです。(⌒ー⌒)v
青じそ植えたのですね。
色んな料理に使えるので、とっても便利ですよね。
来年になると、さらに増えますよ。
BBSに夏椿の写真を貼りました。
naoさんの花も、載せてくださいね。
yakko | 2006.06.20(火) 14:31 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんにちは~*
ねぇ、ハンバーグって面倒じゃない??
naoちゃん、よく作ってるからエライな~って思って。
私は面倒って思ってるので、ほとんど作らないのよ。
なんか、前もこんな事言った気がする~v-12

お庭で草取りは、気を付けないとあっと言う間にしみに
なっちゃうぞ~!
えりんこが球技大会の練習を外でしていたら
ソバカス出来ちゃってビックリv-206
naoちゃんも、ムリしないように・・・
水分も取りながらやるんだよ!!
わにこ | 2006.06.20(火) 14:36 | URL | コメント編集

いろいろあって、豪華だ~。
ハンバーグ!私も旦那も大好き((o(>▽<)o))
我が家だったら、絶対ハンバーグのみだな。
あるとしても、サラダくらい(笑)

お庭があると、草むしりとか手入れが大変じゃない?
偉いなぁ。。
私なんて、草むしりとか絶対イヤだ・・・。
日焼けには、注意して頑張ってね~。
こずえ | 2006.06.20(火) 14:53 | URL | コメント編集

●ハンバーグ

今晩はハンバーグにしよっかな♪
ロウ | 2006.06.20(火) 15:29 | URL | コメント編集

●ハンバーグ

v-22やっこさん こんばんわ
今日も一日暑かったですね。
むしむしして喉が良く渇きます。
やっこさんは仕事終わってから、どこに
おでかけしたのかな~
暑いと出かけるの おっくうにならないですか?
でも仕事が終わったから羽伸ばすために
遊びにいったり買い物もいいですね。。

青じそ 自分で植えたのは虫にやられて
穴だらけになってしまったんです。
義母がたくさんあちこちに出来たわ。。。って
言ってたんで貰いました。
一枚ちぎっても また生えてくるのが嬉しいです。
来年 あちこちに生えて欲しい

夏椿の花を見に行きます


v-22わにこさんへ
こんばんわ そういえばわにこさん以前
ハンバーグめんどうって言ってましたね。
昔はめんどくさい料理だな。。って思っていたのですが
今はパートもしてないので時間があるので
ちょくちょく作ります。子供がいたり働いていると
めんどくさいって絶対に思ってますよ。
庭で草むしり 本当に暑いです。
ひざをついて 土の上に居たい感じです。
腰まげて座って 横移動 辛いものがあります。
(無駄な贅肉のせいで・・・)
日焼け しみ 絶対にいやです。。
かっこ悪くても 例の帽子かぶろう
わにこさんも水分取りながら
庭に出てくださいね。。。
わにこさんの庭 私の庭の三倍以上あるから
もっともっと大変。。。
本当無理しないで下さいね。


v-22こずえさん こんばんわ
こずえさんもご主人さんもハンバーグ大好物ですか?
上のソースがありきたりなんだけど
和風にしたかったから・・・
サラダだけって最初考えていたんだけど
喉ごしが良い感じの おかずが食べたくて・・・
旦那は これに 納豆巾着もあったんですよ。。。
食べすぎですかね。。。

庭 雑草凄いですよ。。。
芝の上に さらに明るい緑が
ぴょんぴょんと ほんと雑草は元気だわ。
何もしなくても大きくなるから嫌いです。
まだ小さい庭だから すぐに終わるんですよ。
雨の次辺りが狙い目・・・
こずえさん 一度 雑草取りしますか?
な~んて 絶対に嫌だ~って言われそう


v-22ロウさん
ロウさん お腹すいたかな?
ハンバーグの写真見たら
食べたくなっちゃったかな。。。
今日のロウさんの食卓には ハンバーグだね。。
頑張って作ってね。
nao | 2006.06.20(火) 18:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
