--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/19(Mon)

ドライブ 

日曜日の日記です。
土曜日の日記はにあります。

八時前に起床して朝食作り
私はサンドイッチを作る。
サンドイッチ

サンドイッチ
サンドイッチをみんなで食べる。

朝御飯の後は みんなでお墓参りをして
家に帰ってお庭で のんびり
旦那の小さい頃の写真とか学校のときに使ってたときの
物とかダンボールに入ってて、整理した。
いつくか持ってかえる

お昼ごはんは伯母 伯父で天婦羅そばを作ってくれた
おはぎを私と義妹 義母で作る。
天ぷら
天婦羅
そば
茶蕎麦
そば
そば
かき揚げを頂く さくさく美味しい

テレビを見ながら のんびり過ごす。
夕方四時前になって 義弟夫婦を上大岡まで送って私達は
いつもと違う道を通りながら帰った。
旦那が新入社員の時の営業所の近くを通った時に
思い出話をきく。 涙が出てくる。
旦那は上司に怒られて 悔しい気持ちでいっぱいになり
公園でお弁当を食べたこととか 会社にいたくなくて
原っぱに来たりしたこと いろいろ話してくれた。

帰り道に手芸屋さんを見つけ 18日まで10パーセントオフ
またまた入ってしまった。
旦那に布を買ってもらった。ホワイトデーのプレゼントって
言って買ってくれた。
夜になりおなかもすいてきてスーパーに入って
定食を食べて帰った。その後も手芸屋さんに入って
和柄の布を買ってもらった。
先週一週間 毎日 布買ってたな。。。

【More・・・】

【編集】 |  11:44 |  日記  | CM(6) | Top↑

Comment

●すごーい

naoさん、このサンドイッチ、すごく
おいしそうです。
こんなものが、目の前にでてきたら、
私は、20個は、食べます。(笑)
それから、おそばの色にも感動です。
naoさん家は、皆、食通なんだなと思います。
おはぎも、私、大好きです。
いつも、naoさんのページくると、
食べたくなります。よだれです。

今日、naoさんからの、カード入れ、とどきました。
ありがとうね。私に、作ってくれたなんて、
うれしかったです。
くじ引きのときの、しっぱいだなんて、おもっても、
みないものが、送られてきました。
カーどは、病院にいくのにも、たくさんありますし、
名刺もいっぱいです。
使わせていただきます。ありがとうね、naoさん。

それから、旦那さんが、布などを、
「買ってあげる」というのは、やさしいと思いましたし、
いつも、通らない道で、昔話をきいて、涙する、naoさんは、とても旦那さんをあいしているのだなと
思いました。私も、そういう、人がほしくなりましたよ(^^ゞ。
かたつむり | 2007.03.19(月) 19:52 | URL | コメント編集

音楽が変わってる~♪
前のもよかったけど、これもいいです^^

しかし、ほんとどれも美味しそう~

naoさんが紹介してくれる料理って
家庭的、またはお袋的な感じがして好きです。
旦那さん、幸せもの。。。^^

まど | 2007.03.19(月) 23:17 | URL | コメント編集

●美味しそう。

食べてみたい。
前にも書いたかもしれないけど。。。
この日記が食べられたらなぁ(笑)

さわだ。 | 2007.03.19(月) 23:20 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
サンドイッチ 本当かマスタードをぬったほうが
良いのですが私が苦手なので 全員マスタード
抜きで食べてもらいました。
バターを少しぬってマヨネーズです。
私は家で作る時はケチャップを少し塗ったことも
あったんです。
ぱくぱくって みんな食べてました。
お蕎麦と かきあげは 伯父 伯母に作って
貰いました。 揚げるときに少し片栗粉を入れると
さくさくってするみたいで とっても美味しかったです。
カードケース そうなんです。お店をしているから
名刺とかたくさんあると思って
二段のカード入れで作りました。
気に入ってもらえたら嬉しいです。
 旦那が新入社員の時 ほんと上司が厳しい人で 帰れって言われたり 辛かったらしいです。
顔の表情が上手く出ない人なので
自分の思っていることとか わかってくれないみたいで とっても損をしていると思うんです。
私が訓練しているのですが なかなか・・・・
人から話を聞く態度とか 顔の喜怒哀楽を
持っとだしたほうが良いって 私はいつも
言っているんですよ。。。

手芸屋さん 私はこの二ヶ月くらいで
手芸関係で二万くらいつかっていて
私のお金がなくなってきたんです。
それを言っていたからかな。。。
一緒に言ったら布を買ってくれて
すごく嬉しかったです。

v-22v-22まどさんへv-22v-22
音楽気が付いてくれました?
昨日 何気にレンタルしているメロディーの所を
見たら新着で入ってて 聞いてみたら
良い感じだったので変えました。
オルゴール私好きなんです。。。
でもちょっと音量が大きいかな?っとも
感じるのですが・・・

 私の料理 そうなんですよ。地味なんです。
洒落た感じの料理が出来ないんです。
洋食とか中華とか ほとんど作らない
作れないんです。
普通パスタとか簡単だよ~っとか みんな言うんだけど私は昔からパスタは ナポリタンとミートソースくらいしか食べた事がなくて 他のが分からないんですよ。 パスタ上手に作れるようになりたいな~って
思っているのですが いつも地味 (笑)

v-22v-22さわださんへv-22v-22
目のパワーで この画面の料理の写真
出してください。。。
 さわださん いつも褒めてくださってありがとうございます。 でも私の料理 
味も薄かったり 濃かったり まとまった味も
なかったり こげたり 失敗もたくさんありますよ。
nao | 2007.03.20(火) 07:50 | URL | コメント編集

●オヒサ

サンドイッチってめんどくさくてあまり作らない私。でも春らしいよね。サンドイッチって!今度作ろうかな?
彼岸だよねー、墓参り行かなきゃなぁ。アクアラインで行ってみようなかぁ?。。。ちと怖い(><∥)
ひめっち | 2007.03.21(水) 10:12 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
サンドイッチ 私も家では めったに作らないんですよ。
義母は朝食にサンドイッチの用意を
いつもしてくれていて、私も手伝います。
でも私の作るのは 美味しいかまずいかは
謎なんですよ。

ひめっちさん アクアライン 私まだ
通ったことないです。
綺麗なんだろうけど渋滞すごそう。。。
お彼岸 私は日曜日に横浜でしたけど
大阪の実家は 携帯の墓地の写真で
お参りします。
nao | 2007.03.21(水) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
