--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/19(Mon)

憧れのショップ 

皆様おはようございます。
土曜日の日記です。

金曜日の朝から私は土曜日に旦那の実家に行くので
おでんをぐつぐつと煮込んで準備してました。
朝 出かける準備をして、
それから旦那に頼んで 少し前にネットで
ハンドメイドの小物を調べていた時に
茅ヶ崎に手作り作家さんが作ったものを置いている
店を見つけてた。私は行きたいけど行った事がない場所で
それでも行きたくて 旦那の実家は横浜で海岸通りをとおっていくので
少し茅ヶ崎を通って行ってもらうことにした。
ナビを見ながら 私は地図でナビをして行く事が出来た。
Shabby-blue
家から13キロくらい
私も道なんとか覚えることが出来たから自分でもいけるかな
店の前で 私の心拍数はあがり大興奮
可愛いカゴが店の前にも並べてある。店内に入り。
呼吸が過呼吸になるくらい ものすごかった。
旦那も一緒に入って おそるおそる丁寧に作ったものを
広げてみている。
作家さんが作ったものを見ていて 
ほんと私のは まだまだだな~って思う。
麻の布でしっかりとした生地で可愛い刺繍がしてあって
ほんと 生まれた赤ちゃんを触るような気持ちで触った
「カワイイ」 自然と そんな言葉も出る。
私は まだやり始めたところで ほんとこの店で
私の作ったものを置かせてもらったら。。
って そんな希望を夢に抱いて 気になるティッシュケースカバーと
布とポストカードを一枚買いました。
店員さんのnaoさんと少し話もする。
クッキーを下さった。店員さんも素敵な方で
ほんと柔らかい感じのひとで 
お店も大好きになった。
うきうき気分の私 30分くらい居たかな?

車に乗り横浜の実家へ・・・
天気も悪くて富士山は見えなかったけど海岸通りは気持ちが
良かった。
江ノ電がちょうど通ったので嬉しかった。
江ノ電
下りと上りが
すれ違うところ
江ノ電
江ノ電何度見ても江ノ電 いいよな。。。
(電車おたくでもないんだけど江ノ電は好き)

長くなるので続きに書きます。

【More・・・】

二時くらいに実家に着く
義母は仕事 次男も仕事 義妹も仕事で
伯父 伯母 三男と 義父が家に居た
着いて夜御飯の準備をする。
ちらし寿司の用意 餃子の用意
持っていったおでんを鍋に移して
鉄板で焼くものを準備 結構 忙しく動いた。
義母も帰り。 手伝ってもらう。
義妹も帰ってきてお手伝いをしてもらって
夜 次男も帰ってくる みんなで夜御飯
鉄板焼き
えのきベーコン 
エリンギのホイル焼き 
餃子 
納豆&チーズ&ネギを薄あげの中に入れて準備
餃子
餃子を焼く
ニラの良い香り 
最初に餃子を食べて
おでん
おでんを皿によそう。鍋に入った おでんの写真撮るの忘れた。
たくさん作ったきたので伯母もビックリ
「たくさん作ってきてくれてありがとうね。」
みんなが私の作ったおでんを食べる。
味がしみ込んで美味しいって言ってくれた。
食に通の 次男も 「おいしい」って言ってくれた
手羽元は大人気 骨から身が す~って取れたのに感動してた。
久保田
私は一口貰ったけど う~~辛い
ちらし寿司
ビール飲んだり ワイン お酒
みんなで楽しく盛り上がった。
【編集】 |  10:21 |  日記  | CM(3) | Top↑

Comment

こんにちは。
先日はお店を訪ねてくださって、ありがとうございました。
美味しそうなお料理に久保田!
・・・日本酒大好きなので、と~っても魅力的!
また、お店にも遊びにいらしてくださいね♪
nao | 2007.03.19(月) 11:00 | URL | コメント編集

naoさん、いい、一日すごしたね。
なんだか、話しをきいている(読んでいる)と、
とても、あたたかい、家庭なんだとおもいました。
naoさんの、お料理上手は、
いろんなところで、役にたちますね。
私も、家庭の主婦だったら、
(いまは、主婦から遠ざかって・・とほほ)
いろいろと、やりたいなと思いました。
結婚している頃は、
90食おなじものは、つくらないなんて、いって、
ほんとうに、実行したことがあっても、
もう、わすれました。
私は、このエリンギ巻にびっくり。お寿司もおいしそう。
おでんも、おいしそう。
私が、naoさんの家族なら、私は、食べまくります。(笑)。
かたつむり | 2007.03.19(月) 19:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22naoさんへv-22v-22
同じ名前だから naoさんへって
書くのも恥ずかしいです。。。 
お店とっても可愛かったです。毎日チェックして
また遊びに行きますね。 自分で運転だから
迷子にならないように行きます。
naoさんは日本酒が大好きなのですか?
私はお酒は苦手なので 何が美味しいとか
分からないのですが久保田 八海山 越乃寒梅が美味しいって聞きます。

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
二日間とっても忙しかったのです。
ゆっくり座ってテレビって感じにしたい気持ちもあるけど みんな動いているからバタバタと・・・
お手伝いなどしたりして
でも料理は とっても緊張しました。
義父がすごく褒めてくれて それは嬉しかったです。
「うちの嫁は、なおこさんの おでん一度食べて
自分のより美味しかったから作ってもらう」っとか
言ってました。
いや~ でも・・・ そんなに自身はないんです。

かたつむりさん90食 違うメニュー
すばらしいですよ。私なんてひと月に二回は
同じメニュー出てきます。レパートリーがないんです。また自分で作れるようなの本みて
作らなきゃ。。マンネリ最近してるから。。
えのきだけのベーコン巻きは とっても美味しいんです。ベーコンと塩辛さが とっても美味しい
かたつむりさんも一度作ってみてください。
nao | 2007.03.20(火) 07:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
