--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/16(Fri)

気分のりのりで・・・ 

皆様こんばんわ またまた夜に更新出来ました。
旦那は、こたつに入って眠ってしまいました。
一週間疲れたんだろうな。。。ぐっすり寝ているので
顔の横に うさぎさんのぬいぐるみを置いて
写真を撮りました98666

今日は部屋の片付けが終わってから二階で布小物作り 
音楽を聞きながらノリノリでカードケースを作る
別に のらなくてもよいんだけど
音楽聞いて唄いながら・・・はかどるはかどる
それにカードケースは 慣れてきたから
一つ作るのに以前作ってた時間の半分くらいで出来るようになりました。
今日はバネポーチも頑張ろう。
カードケースも和柄で作ったのでバネポーチも和で・・・
可愛い感じの布も良いけど和も凄く心が和む
やはり日本人だからなのか。。しみじみ感じる
バネポーチ昨日よりは少し慣れたような気もするけど
まだ二つ目。 やはりバネを入れるときまたイライラ
なんで入らない。ここですぐに入ると時間が短縮できるのに。。。
これ入れるだけで数分かかってしまう。。。ふぅぅぅぅ
でも完成したら嬉しい今日バネポーチ二つ作る予定だったんだけど
夕方になってしまったから 今日は終り。
ハンドメイド
委託用と人にプレゼントするもの
合計七個 今回はヒモを挟むタイプじゃなくて 
別でクルミボタンのゴムを作って 留めるように作りました。
和も良い感じになった 男の人も これだったら気にとめて見てくれるかな
いろんなタイプ パターン 頑張ろう。
ハンドメイド
バネポーチ
後ろに作った小物類が写っていますが気にしないで下さい。
和柄で作りました。カードケースとお揃いの布です。
ハンドメイド
中はこんな感じです。
両端を親指と人差し指で閉じるようにしてパクンって開けます。
細かいピンクの花柄で

たくさん作って めちゃ満足した。。。
月曜日は バネポーチを何個か作って練習して
委託できるようなの作ろう

旦那が帰ってきて作ったの見せる 
「イチゴも可愛いけど 和っていいな。。。
新聞に載ってたけど また和が流行るみたいやし」
って言ってくれた。 嬉しい。
旦那の会社のパートさんに私が昨日作ったバネポーチと
マトリョーシカの携帯ケース持っていって
見せてくれた。
評判良かったみたい。
携帯ケースは ボタンとかで上 留めれるほうが
良いってアドバイスくれた。
きっと落ちないようにする為だね。
スナップにするか ボタンとヒモで留めるようにするか
検討しょう 
「バネポーチは これいろいろ入れれるから良いかも。」って
ありがたい言葉だ。。。バネポーチ頑張ろう
旦那が しみじみと
「自分が作ったものが誰かに買ってもらえるって
すごいな。。俺そんな経験ないから すごいよ。」って
でも上手く作らないと売れないし
試作品が いっぱいいっぱいたまって来てます。汗

夕方まで作ってたせいか今日の夜御飯めちゃ手抜きだよ。
おでんはあるんだけど明日の夜御飯だし
3/16夜御飯
ミートパスタです。前にミートソースを作ったときに冷凍保存しておいて
簡単に・・・
たまねぎたっぷり炒めて濃厚ポタージュスープ
かにかまぼことシーチキンのマヨネーズ合え&サラダ 
パスタの横に少し写ってるのは 
おでんに入れたチキン 少しあまったから
タンドリーチキンの粉をまぶして焼いたもの

パスタ美味しいって旦那は食べてくれたんだけど
私が作るミートソース なんか子供ちっくな味なんだよな。。
砂糖いれてないのに すごくたまねぎの肉の甘みがある。
もっとスパイス効かせたほうがよいかな。
【編集】 |  20:32 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

いつも凄いね。
料理にハンドメイド。。。
素敵な奥様、女性ですね。。。

私の所でたくさんコメント書いてくれてありがとね。
いろいろあるね。
でも今の幸せを大切にね☆
さわだ。 | 2007.03.16(金) 20:53 | URL | コメント編集

とっても可愛いね~!!
和のもすごく素敵☆
特に青と紫ピンクの花柄が私のタイプだな~
naoたん先日の日記で、ワンパターンになってきたって書いてあったけど、布の組み合わせでとっても新鮮に見えるね!!

試作品 私 買取りた~~~い☆
maru | 2007.03.17(土) 02:34 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
naoさん、すごいですね!!!!!
何もない所から、形ができあがるのって最高ですよね。裁縫が苦手な私から見ると、まさにミラクルです!魔法の手を持ってるnaoさん、すごいです。
naoさんの作品みんな""ハ(^◇^*)ステキ♪ステキ♪お店が近かったら、絶対、買っちゃいますよ!
yakko | 2007.03.17(土) 03:39 | URL | コメント編集

音楽聴きながらだと、作業がはかどりますですね。
でも、物を作るってのも不思議なものですね。
naoさんみたいに裁縫が得意な人には別になんてこと
ないことかも知れませんが、我々からすれば
すごいなーと思うことであります。

私も、いつかはそれぐらいのものを作ってみたいです。
デジタルでもアナログでも。
牛島 | 2007.03.17(土) 09:07 | URL | コメント編集

手作りの作品が順調に売れてますね・・・おめでとう!新しいものにも挑戦していて素晴らしいですね。
和の物に興味をもてるご主人も若いのに素敵です♪根をつめて体を壊さないようにね~~
naoさんの料理は、とても参考になりますよぉ~自家製のミートソースも立派なものです。オイスターソースでも落としたら又少し変わるかも(^^;
kimama | 2007.03.17(土) 16:59 | URL | コメント編集

naoちゃん、カバーたくさんできたね~♪♪
自分の手作りをどこかで誰かが使ってくれてるって素敵なことだね♪
ますます意欲も湧いちゃうね(^^*)
naoちゃんのハイテンションが伝わってくるよ~(^^)/
こんなにサクサク作れたら楽しいよねン(^3^)-♪
バネポーチの布合わせ、こうやっていろんなタイプを
組み合わせるのもおもしろいね(o^^o)
naoちゃん今夜は賑やかで楽しいひとときをお過ごしなのね~♪
またお話待ってるね(^^*)
じゅん | 2007.03.17(土) 21:23 | URL | コメント編集

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮いっぱい作ったねーーー!!!
ハイペースだ!
naoたん、頑張るねぇ♪
作るのがとっても楽しそう!そして、お客さんがいるって思ったら((o(^∇^)o))わくわくしそうだよね☆
とっても可愛いね。
バネポーチいいよ!!いい!!
オイラからしたら十分上手だと思うけど、まだ委託には出せないの??
すごいなぁー。
naoたんのブログ見てたらオイラも作りたくなってきちゃったよ(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.03.18(日) 17:34 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.03.19(月) 09:20 |  | コメント編集

v-22v-22さわださんへv-22v-22
ぜんぜんすごくないですよ。。。
多趣味な私なのですが 徹底的にするって
いう手前までなので中途半端に終わっていることが多いです。
料理 手芸頑張っていると 家庭菜園
家庭園芸が おろそかになってしまって・・
草ぼーぼーーーです。(笑)

人生いろいろ山あり谷ありの話
でも気になるから ずっと今でも夢に
出てくるんだな~って思いました。

v-22v-22maruへv-22v-22
ありがとう 布の組み合わせ新鮮かな?
自分のイメージって定着したい反面
いろんな感じで作りたいっていう気持ちもあるの。
和は男の人でも好きそうかな?って思って
和柄も買うようにしてる。
でもいっぱい布買っても、まだ作品にしてないから
ぼちぼち布を買うのやめようって思うんだけど
先週一週間 毎日のように手芸屋さんにいってたの。土曜日も日曜日も
こんなんじゃ作品にまで追いつかないわ(笑)
試作品 まじ? まじ?
勝手に送りつけるで ( ̄ー ̄)

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
ミラクルですか? いやいや。。。
私の作るの単純だから。。一つ作れるようになって
何個か作っていくうちに出来るようになったんですよ。でも端 端の処理があんまり綺麗じゃないので
これは今からも課題のひとつです。
でも yakkoさんにそういってもらえると嬉しいですよ。
これからもっともっと上手くなってネットショップとか
開けたら ほんと嬉しいのですが
夢です。。

v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん ありがとう すごい嬉しい。
手芸好きなんだけど まだまだ初心者なんですよ。
本みて簡単に作れたら、それは嬉しいけど
頭を悩ますことはたくさんあります。
気分も ほんとのるときとのらないとき
たくさんありますよ。
のるときは 順調に進みます。
でも気分が悪いときに無理してミシンをすると
失敗ばっかり・・ 体と連動してますね。
牛島さんはデジタルで いろんな事に
チャレンジしているので、それは私からみたら
ほんとすごいと思います。
今からアナログの時代に戻るって事はないので
私の知らないデジタルの世界で
また分からないことなど教えてね。

v-22v-22kimamaさんへv-22v-22
ありがとうございます。ぼちぼちです。
カメのようにスローリーに
でもほんと嬉しいです。
家庭園芸も興味があって自分でする事が出来て
今回は手芸で、お店に置くことが出来て
少しずつチャレンジして夢をかなえるってことが
出来たので嬉しいです。
私 ほんと今まであんまり前向きな性格じゃなかったので こんなに変われる自分にもおどろきです。
無理はしてないですよ。適当にやってます。
でも適当すぎて 掃除最近 してないので
手抜きはダメですね。。
「こら~」って実家の母親に言われそう。。。汗

和はkimamaさんにも以前 褒めていただいたので
良い生地を見つけたときは買ってるんですよ。
和って ほんとなごみます。
 ミートソース オイスターソースなんですね。
わかりました。次作る時に少し入れて見ます。
濃くが出て美味しそう。

v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
カバー作ったよ。私って一つの作品に時間が
かかるようなのは苦手かも。。。
カバンとかパッチワークとかは未知の世界かも。。
自分の作ったの誰か使ってくれてるんだね。
なんか変な気持ちでもあるし嬉しい気持でもある。
じゅんちゃんのポーチも使っているよ。
女の子の日に入れてカバンの中に入れてる。
 バネポーチ パッチワークに見えるけど
これねこんな生地なんよ。和柄ばっかり
何種類も重なっている生地だったので
気に入って買ったの。。
 じゅんちゃん土日のこと たくさんたくさんあるので
また日記に書くね。

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
このあいだはノリノリだったから
ほんとたくさん出来たの。。。
あと一時間あったらばねポーチもうひとつ
作る予定だったんだけど 時間がなかった。
今は作るのが楽しいよ。
バネポーチ う~ん すごい悩んでいるの。
まだまだなんよ。違う作り方でバネポーチ
作ってみようかな?とも思ってる。
少ない脳みそで しぼって考えてるの。。。
ぴこちゃんも何か作る?
ぴこちゃんは私の出来ないアロマとか石鹸とか
クリームとか そういうの出来るから
私は尊敬してるよ。。。
また作品作ったら見せてね。

v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
ありがとう そうなんよ一個の値段ビックリするでしょ? 少し銅みたいな色のとかは高いの。。。
普通より1.5倍くらいするのもあるの。
教えてくれたサイト後で見てみるね。
私はネットで注文あんまりしたことがなくて
慣れてないんだけど 電車代や車のガソリンとか
考えてたらネットが楽かもしれない。。
見てみるね。。。
ありがとう

それと作品出来たら写真見せてね。
nao | 2007.03.19(月) 09:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
