--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/15(Thu)

創作意欲 

皆様おはようございます。
ここ最近気温も下がって少し朝と夜が寒いです。
まだストーブいるかな

昨日は天気もよかったからお客様の布団を干した。
ずっと干せてなくて部屋に置きっぱなしだったから
ようやく干して片付けることが出来た。
昼くらいから買物 ホームセンターに行って
布団を収納できるふくろを二つ買う
それからハンドメイク関係のコーナーに行き
ボタンとバネポーチ12センチ用を買った。
 それから またまた手芸屋さん
18日までなんだよね。セールが 今のうちに今のうちに
でも こんなに毎日のように手芸屋さん来てたら
気になるのもなくなってきて
夏用にストライプ柄のマリンっぽい生地を買った。
天気も良いから車の運転も気持ちが良いよ。。絵文字名を入力してください
ドライブがてら江ノ島辺りまで走る?って
思ったんだけど ひとりだしあきらめて家に帰る。
 家に帰ってからは友達から頼まれてたものを
作る。 
布の組み合わせ 明るい感じに仕上げる
創作意欲が出てくる。こんだけ布あると
考えられるレパートリーも増えてきた。
でも自分が考えるのも限界 マンネリした組み合わせにもなってる。
誰かアドバイスを・・・アップロードファイル
ブックカバーと カードケース完成
写真撮ったんだけど 届くまで楽しみにしておいてね。

 夕方くらいになりリビングに下りてパソコンを少しして
それから手芸関係の本を見る。
カバンの作りかたとか見てみる。やっぱり難しいよな
う~ 上手く出来たら良いんだけどな。。。
作りたいものをいくつは 付箋でしるしをつけて
御飯の準備 旦那は帰ってくるのが遅いから
七時過ぎくらいから用意 最近 干物にはまってる私
また干物?って旦那から言われるやろうな。
この辺り 沼津産とか小田原さんが出てるから
美味しいの。。アジの干物最高なんだもの。。。
3/14夜御飯
厚揚げの中華風あんかけ
アジの干物
大根ときゅうりのサラダ
具沢山みそしる

結婚する前は干物とか苦手で、あんまり食べなかったけど
結婚してから凄く好きになった。
でも 尻尾までこげてしまうから 見た目は悪いんだけどね。
尻尾をこげないようにアルミで巻いてって本には書いてるけど
それはめんどうだよな。。
【編集】 |  08:38 |  夜御飯  | CM(7) | Top↑

Comment

naoちゃん、おはよ~(^^*)今朝はタイムリーで嬉しい~♪
仕事もお休みなのでゆっくりしています(^^)v
今日も寒いよね~(@@;)
naoちゃん、今日もチクチクするのかな~♪
naoちゃんのテシゴト早いからいいなぁ。
手芸屋さんや手芸本...楽しいよね(^^*)
私も本はしゅっちゅう見てる...けど、実際作ってみるものは少ない^^;
私のチクチクはまた停滞気味だよ~(ー▽ー)
ちょこっとビーズの方にかたよってるような(笑)
でも他にも挑戦したいものもあって。
『うまくできたら』いつか(!?)UPするね(^m^)
naoちゃん、手芸屋さん通って(笑)さらに生地増えたよね~(//▽//)
カタチになるのを楽しみにしています♪そして刺激も頂いてかえります(^^*)
じゅん | 2007.03.15(木) 09:21 | URL | コメント編集

v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
刺激持っていって~
でも私の意欲の記事かいてて刺激でてくるかな?
じゅんちゃん布小物じゃなくて
ビーズのほうだもんね。
春から夏になるからビーズ小物も作りたくなるんじゃないのかな?私はビーズ出来ないから
じゅんちゃんすごいと思う。
きらきらして天然石とか可愛いもんね。
今日は じゅんちゃん休みなんだね なんか嬉しい
タイムリーで会えたことが・・・
私の手仕事はやいかな? いや~きっと
何度も作っているものだからだよ。覚えているから
早いの。。。だからきっとカバンとかだったら
どこを先に縫えばよい?って感じで
頭がこんがらがって遅くなるよ
創作意欲があるうちに作ってるねん。(笑)

 手芸の本って 分かりやすく説明しているんだろうけど 私 分からないの。
初めてのソーイングって本かったのに わかんない。。。
初めてじゃないのにな。。。(笑)
いきなりポーチなんて作れるのか?って
本に訴えてるねん。
作り方 わかりやす分かりやすく書いてたらな
手芸屋さん 当分いったらダメだわ。
自分に言い聞かせてるけど あかんわ。
でも12センチのバネ買えたから良かったわ。
作っている人おおいんだろうね。在庫が
あんまりなかったわ。
作品形にして また載せるね。
見てね。
nao | 2007.03.15(木) 10:09 | URL | コメント編集

naoさん、おはようございます。
私は、買って、つかっていない布が、たくさんありますよ。
とても、縫いきれない。それなのに、
また買ってしまいます。
布は、はぎれが、たくさんでてきます。
コースターとかにして、誰かにあげても、よろこばれるけれど、
なかなか、たくさんは、つくれないなー。
最近、パックンがた、の、小物入れ、でまわつていますよね。
naoさん、たくさん買ったんだね。
カードいれは、私のおみせでも、いっぱい売れます。
パックンは、布を二重にして、デジカメケースにすると、買う人が多いです。
ヘアゴムも、かわいいかも。
ランションも、表裏が、ちがう布とかなら、
かわいいよね。
私も、なかなかアイディアないんですけどね。

naoさん、ひものも、好きですよ。
アジのひもの、おいしいですよね。
いつも、ここに来ると、よだれがでちゃう。
中華あんかけも、具だくさん味噌汁も、いいなあ。
具たくさんみそしるに、トウバンジャンをくわえてやると、おいしいよ。
naoさん、なら、知ってるかも。(^^ゞ
かたつむり | 2007.03.15(木) 10:32 | URL | コメント編集

こんにちは。

布ってお店に行くと(ネットショップでも)ついつい買ってしまうよね。
頼まれた物とかイメージした物のために買うときもあるけど、
かわいいっ!っておもったらもう欲しくて・・・。

布の組み合わせは難しいよね~~。
お店に委託されてる作家さんの作品を参考にさせてもらったり、本を見たり・・・。

自分のテイストっていうのができればそれはそれでnaoちゃんのイメージにもなるからいいんじゃないかな~~。
自分のイメージがあるって素敵だと思うな。
私は逆に一貫性がないから悩んでしまう・・・。
好きな布を好きなときに使ってしまって、自分のカラーみたいなのがないな~~って。
みんないろいろ考えながら作ってるから終わりがないのかもね。
お互い頑張りましょ~~。

美味しい干物がたべられるっていいな~~。
おなかがすいてきちゃった・・・。
yumiko | 2007.03.15(木) 15:18 | URL | コメント編集

好きです~!
アジの干物~!(長澤まさみ風味でお願いします)
つーか、一時期ハマリましたよ。アジの開きにアジのタタキ。
最近はあんまり出てこないなぁ~。
おおひつじ | 2007.03.15(木) 18:48 | URL | コメント編集

創作意欲…。
最近私に一番欠けているものですな。
いや、何かを作ろうとは思うのですが、いかんせん気力が…。
こんなこと言っても言い訳にしかならないですが。

アジの干物…。食べたい。
一人暮らししているとどうしても魚が…。
牛島 | 2007.03.15(木) 21:03 | URL | コメント編集

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
おはようございます。手芸をする人って
やっばりそうなのかな。。。家にあって
縫いきれないのに また買いに言ってしまう。
可愛いって思ったら すぐに買ってしまいます。
でも私の場合 1メートルくらいしか買わないんです。でも後で もっと買っておけばよかった。。って
後悔するときもあります。
コースター布を二色にして店に出したのですが
まだ残ってます。。。
きっと もっと可愛くしないと売れないのかな。。
商売って考えると やっぱり難しいですね。
カードケースも次は和柄を持っていこうと思います。そしたら年配もの人とか男の人でも
買ってもらえるかな。。
そういうふうに考えていると 布って増えますね。
バネねぱっくんポーチ昨日作りました。
初めて作ったので四苦八苦だった。。。
コツつかめば簡単って思えるようになるかも。
頑張りますね。

かたつむりさん みそしるに豆板醤ですか?
旦那絶対好みかも。。。
うちの旦那 みそしるに七味かけるから
きっと豆板醤でもいいかも。。
自分で味噌汁を飲むときに 豆板醤
ちょちょっと混ぜても良いのかな。。
煮込まないとダメかな

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさんはネットショップとかでも布を
買っておられるのですね。私ももしネットショップで
買うようになったら もう葉止めが聞かなくなるような気がします。
あれもこれも欲しい。って
でも可愛いのは すぐに品切れになってますね。
自分のイメージで作りたいのとか考えると
布の数も増えてしまって。。
yumikoさんも同じ気持ちなんですね。
ハンドメイドする人って きっとそうなるんですね。
 いろんなパターンで作りたいんですよ。
一貫性がないのも羨ましく思います。
自分が作るから どうしても自分の好みの布とか
買ってしまって。 布も人によって好みがあるから
いろんなので作っていきたい・・・
けど きっとまた同じような布買うのかな。。
私は小物作るから これからハギレとか ちょこちょこ
買っていくほうが私は良いのかもしれないです。
yumikoさんから刺激を貰いつつ
頑張ってます。
干物 ←これは最高ですよね。すぐに焼けるし
でも焼けすぎてこげるときのほうが多いですが
脂ののって干物は美味しいです。

v-22v-22おおひつじさんへv-22v-22
アジの干物美味しいですよね。
アジのたたき 新鮮だったら絶対に美味しいですよね。。。
アジ 一夜干しにしたほうが私は好きかも。。。
干すだけで味が旨みが出て最高です。。。
おおひつじさん 奥様に
アジの一夜干し食べたいって
きっと おおひつじさん ビールにあてに良いかも。

v-22v-22牛島さんへv-22v-22
創作意欲 私も何もなく一日が過ぎていって
そんな時間の無駄な事を凄くしてて
最近 ほんと最近だよ~こうやって
布小物でいろいろ作るようになったの
作っていけば作っていくほどに楽しくなって
向上心いままで そんなになかったけど
今回はスノボ以来の 向上心やわ。。
牛島さんも何かにチャレンジしたいって
そう思うときがチャンス。。
牛島さん何かするかな。。。

魚 一人暮らしだと 魚焼いたり、めんどうでしょ?
牛島さんの家の近くとかに定食屋さんとかない?
あったら焼き魚定食なんて食べてみても良いかも。。
魚はカルシウムが摂れるし 必要だよ~
ってか きちんと食べてる? 御飯
nao | 2007.03.16(金) 07:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
