--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/14(Wed)

天気も良くて気持ちが良い 

皆様おはようございます。今日も朝からとっても天気が良くて
今 洗濯を干して布団も干しました。アップロードファイル

昨日は朝のうちに掃除をして布団を干して
昼くらいに旦那からメール
500円くらいのと1000円くらいのバレンタインのお返しを
買ってきて欲しいと・・・
なんか会社のパートさんと事務の女の子にみんなで渡すらしくて 
で美味しいケーキ屋さんまで行く
前の場所から移動して新しい店舗になってからは
行った事がなくて 行ってビックリした。二階建てで
二階と一階の所に食べる場所が増えてる。。
お菓子関係もたくさんおいてある。
なんか人が凄く多かった。 お返しを選んでいる男の人もいた
私も頼まれ物だし悩んで自分が食べたい物にした。
マドレーヌとかクッキーとかの詰め合わせ
買ってから家に帰ろうかと思ったけど そのまま茅ヶ崎へ
スーパーで食材を買う前に手芸屋さんへGO
また行くかよ。。。エヘ 今回はバネポーチのバネを買いに・・
10パーセント引きの間に買占め
それと布を また見てたら 和柄で良い感じのを見つけて
1メートルだけ買った。
食料品売り場に降りて野菜とかパンとか買って
家に帰る。 

夕方 家に入る前に庭の花を眺める。お花
綺麗に咲いてきた。
庭の花
ビオラだけだったのが ムスカリとクロッカスが咲いてきた。
庭の花
香り水仙
庭の花
パンジー
庭の花
寄せ植え
クロッカスもビオラも いっぱいいっぱいに咲いてる
花の写真を撮り終えて家の中に入る。

 夕ご飯の準備だ。。。今日は旦那の好きなフライ物
二日魚で和食だったから 喜ぶかな?
昨日の入籍記念日 たいした料理じゃなかったから
一日遅れで今日はお祝い嬉
3/13夜御飯
ミックスフライ盛り合わせ
一口カツ おろしそ
白身の魚のフライ タルタルソース付け
エビフライ タルタルソース付けォィォモォユォ鬮、
エリンギとホウレンソウのバター炒め
冷やっこ
サラダ
あさりの味噌汁

揚げたてさくさくおいしかった。
あさりの味噌汁も良くダシが出てて
美味しかった。絵文字名を入力してください
【編集】 |  08:56 |  夜御飯  | CM(11) | Top↑

Comment

naoさん、おはよう。
すごいおいしそう。もう、おなかすきました。
白身魚も、えびも、一口カツも、それぞれの、
ソースか゛あって、すごいなあ。
ご主人、とてもよろこんだでしょう?
こんなにおいしいものを、出されたら、
わたしだったら、仰天して、ひっくりかえつちゃうな。(笑)
あさりの味噌汁か、いいなあ。
冷奴も、野菜のいためも、みんな、食べたいです。

茅ケ崎なんていう、なまえをきくと、
もっとうらやましくなります。
茅ケ崎は、サザンのく○たさんが、すんでいるのかなあ。
海は、もちろんありますよね。
naoさん、都会だ、いいところ、すんでいるなあ。(笑)
かたつむり | 2007.03.14(水) 09:16 | URL | コメント編集

遅くなったけど
記念日おめでとう~~~
3年目の浮気・・・って懐かしい響き~~~
でもね、
やっぱり倦怠期ってあると思うのね、
だからそれを乗り切ったってのは
やっぱりお互いを思いやる気持ちがあるからだよね
これからもお幸せにね!

10%引きの時に買占め・・・ってふふふ!
いいわ~絶対そうよね~
年会費払ってるんだもん
買わなきゃ損、損!
あ、私、まだ行ってないや(~_~;)
min | 2007.03.14(水) 10:17 | URL | コメント編集

naoさん
お久しぶりです naoさんの毎日の時間の使い方お上手なんですね・・お花、お料理、小物作り・・と
びっくりです。

私は一件こなすだけで、フーという感じです
年のせいかしら?(笑)

今日はバスに乗って出かけるので 緊張してます
バスに一人で乗るの初めてなんですよ・・

カードいれとても重宝してます・・きちんと整理ができ見やすくなりました。ありがとうございました。
悦子 | 2007.03.14(水) 10:53 | URL | コメント編集

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
こんばんわ 実は今日も買物に行って手芸屋さんに
行ってしまいました。今日はボタンとバネポーチの12センチを買いました。昨日は10センチしかなかったので違う店へ・・

フライとっても喜んでくれました。
さすが私はホウレンソウまで食べ切れなくて
残してしまいました。
タルタルソースたっぷりつけて食べたら
白身魚も美味しかったです。
かたつむりさん 倒れますか?
倒れたらいけないですよ。 別の意味で
私の料理食べたら 薬が必要になるかも。
(おそろし~~~~~い)
茅ヶ崎 そうなんです。サザンの○田さん
葉山の小坪は たくさんたくさん芸能人も
いらっしゃいます。
でも葉山までは遠いです。
これから良い季節になるので また海に出たら
海の写真も撮ってきます。
見てくださいね。

v-22v-22minさんへv-22v-22
こんばんわ 三年目の浮気懐かしいでしょ?
誰が歌ってたっけな。。。忘れてしまった。
浮気はないけど でもずっと仲良くってのも
難しいよね。けんかってかお互い思ってても
口に出して言えないこととか我慢しすぎて
しんどくなるときとか、でもこれから
まだまだ人生長いもんね。。。
仲良く行きたい。
minさんも仲良しだよね。ケンカとかあるのかな?
手芸屋 今日も行ったよ。
10パーセント割引になってから何度行っただろう。
昨日は10センチのバネポーチかって
昨日の所に12センチなかったから今日は違う店舗にいって12センチ買ってきた。
バネポーチチャレンジしたくて。。
出来るかな。。
年会費払ってるからね。 行かなきゃ損 損
minさん18日までですよ。。。

v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さん こんばんわ 日本からもう戻られたのですね。 毎日 あちこち忙しかったですか?
娘さんとお出かけしたり、お友達と御飯食べたり
楽しい時間はあっというまに過ぎたと思います。
悦子さんが日本におられるんだな。。
ほんの近くまで帰っておられるんだな。。って
ひとりでにやにやしてました。

私は時間の使い方 上手くないんです。
庭 最近ほったらかしなんです。
義母が来た時に ちょこちょこ見てくれて
私は花を植えただけにしておいて冬の間 ほっておいたもの
ハサミもって義母は歩いてました。
申し訳なかった。汗
今は小物作りに時間をとられてしまって
でもネットの時間もいるし掃除の時間もいるので
もっとテキパキとやっていきたいって思ってます。
料理の手はぬきたくないけど
手ぬいてるとき たくさんあるんですよ。(笑)
カードケースありがとうございます。
たくさん入る枚数のカードなので
長い細くなってしまって、、
あんまり可愛くないのですが
使っていただいて嬉しいです。
nao | 2007.03.14(水) 17:48 | URL | コメント編集

私は先ほどお返しを貰ったよ~♪
これからケーキ^^
危険な時間だけどね(笑)

ほとんど忘れてたので嬉しかったわ~
でもブログ見てて散々ホワイトデーと書いてあって思い出してたんだけど^^;
PCやってる私の隣に来て差し出してくれました^^

ではっ夫とのコーヒータイムなので今日もこの辺で・・


いつも夕飯おいしそう♪♪
最近夕飯作るときnaoさんのブログが頭に浮かびますよ~
yunyun | 2007.03.14(水) 21:44 | URL | コメント編集

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
おはようございます。
ホワイトデー旦那さんから貰ったのですね。
いいな~いいな~羨ましい。。
何もらったんですか?
これからケーキを旦那さんと一緒に
食べる。素敵な時間です。。。
pcをやってる yunyunさんの元へ
旦那様がこられたのですね。
とっても良い時間だわ。

夕食 毎日のことで本当に悩みます。
フライ物 頻繁につくってしまって
旦那が好きだから どうしても作ってしまって
最近煮物とかしてないから
いつも料理悩んでしまいます。
yunyunさん 和洋中いろいろしますか?
nao | 2007.03.15(木) 07:56 | URL | コメント編集

そう・・・18日までなんだよね・・・
でも、電車乗らないと行けないのが
面倒&お徳か?って問題で・・・
悩んでる間に今日はもう15日か・・・(~_~;)

うちは
喧嘩ばっかりよ。
埼玉来て落ち着いたけど
それまでは 取っ組合いの喧嘩よ(>_<)
ま、人生色々~~~って事で☆

↑の記事
干物のしっぽは焦げてもいいのよ~
どうせ食べないし~~~って思ってる私です。
min | 2007.03.15(木) 09:02 | URL | コメント編集

v-22v-22minさんへv-22v-22
おはよう
18日まで そうなんやよね。電車代考えると
minさんの場合 得じゃないのかな。。。
一万くらい買物があるんだったら
得かもしんないけど 2000~3000円だったら
うむむむむむって感じかな。。
私は何度いったかってくらい行ったわ。
 人生いろいろ 取っ組み合いのケンカしたの?
minさん買った?
私は旦那がおとなしい人で 私が
ひとりで きーきーきーきーきーって
なってるの。。。
旦那は の~んびりしてる。
私が イライラするの納まるまで待ってるの。
上手だわ。

干物のしっぽ
そっか。焦げてもいいんやね。
裏表返すときに いつも
ばりって 取れてしまうの。
nao | 2007.03.15(木) 09:58 | URL | コメント編集

お花綺麗やねーパンジー可愛いわぁ。
寄せ植えのも素敵やね。これなんやったけ?
後ろの緑の木!名前が思い出せない。おせーてー。なんやったかなぁ。。。。

これってクリスマスの時とかにみんなすっごく大きくして植えてるみたいやねんけど
大きな鉢に植え替えないともちろん大きく育たないんやよねぇ。。。。
小さい時に買っておいて大きくするには
大きな鉢に植え替えるのーおせーてー^^;

3月13日が入籍記念日やったんやね
おめでとう。

しゅーず | 2007.03.15(木) 13:54 | URL | コメント編集

お花癒されるな~♪
この寄せ植えのブルーのお花
すごいかわいい(*^-^*)  私好みだわん♪

やっぱりこうしてお花を見ると春を感じるわ。

最近お花の写真なかったから
お花どうなってるのかな~って思ってたの。
これからまた色んなかわいいお花が咲くんだろうね~楽しみだね~(≧∇≦)ノ

夕食。。。さすがなおちゃん豪勢だわ!!
なおちゃんタルタルソース手作りなんだね~
昨日スカイプで話してて、すごいって思った
私タルタルは作った事なくて、マヨネーズと同じく
買うものだと思ってた(笑)
よーつくらんよ~私(笑)

本当なおちゃんすごいよ!!
今度なおちゃんお手製のタルタルソース食べさせて~\(^ ^)/

じかちゃん | 2007.03.15(木) 17:41 | URL | コメント編集

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
緑の木 なんだったかな。
コニファーだ。。鉢から もし地面に植えてしまったら 大きく大きくなってしまうの。。
だから私は寄せ植えにして あんまり大きくしないようにしてる。12月は クリスマス関係を飾って
ツリーにしてるよ。。。コニファーもきちんと枯れるし
そしてまた緑になるし これも可愛いよね。
大きくしたい場合は大きい所に植えたら
大きく成長するよ。。

しゅーずさんの おせーてー
とっても笑ってしまった。
いいね~ いいね~
おせーてー  って(^ ^)

入籍日 12日だったの。早いな四年たったんだよね。。。

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
お花癒されるよね。お花の写真撮ってなかったでしょ? 冬の間は花も少ないしビオラとかパンジーも
ちょっとしか咲かなくて でも最近は球根とかの芽が出て花も咲いてきたから撮ったの。
ブルーはビオラね。シクラメンとクロッカスを
寄せ植えにして植えてるの。。。
アプローチの最後で玄関の所に置いてあるよ。
ブルーを見て目の癒やしを・・・

タルタルソース これが簡単やねん。
私ねタルタルソース付けて食べれるようになったのも最近やねん。
実家におるとき 良く姉がタルタルソース作ってて
私はエビフライとかにもソースかけて食べててん。
タルタルが大嫌いだったの
5~6年くらい前からかな いけるようになったの。

タルタルソース たまねぎ たまご マヨネーズ
塩こしょうがあれば出来るよ。
ピクルスあったら良いけど なかったらそのままでも
卵を茹でて みじんぎり たまねぎもみじん切りして
ボールの中にマヨネーズとみじん切りした
卵とたまねぎを入れて 塩こしょうで味付け
あればピクルス そしてあればパセリを入れて
まぜまぜ・・・
簡単だよ~ まじで・・・

遠くから
(作るのめんどくさ~い)って声が
聞こえてくるわ。。。(笑)
nao | 2007.03.16(金) 08:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
