--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/13(Tue)

まとめて日記 

皆様おはようございます。絵文字名を入力してください
日記サボってました。 
忙しいのは忙しかったんだけど休みだったので
出かけたり  家にいて掃除したり、そんな毎日でした。
まとめて日記書きます


土曜日
木曜日くらいに義妹さんからメールが入り、
義弟さんは仕事なんだけど 「どこかいきませんか?」って
旦那は仕事は休みだから 3人で川崎に行きました。
川崎 私は通り過ぎたことはあるけど
降りたのは始めて ラゾーナ川崎プラザも出来たから
前から行きたかった 飲食関係から洋服屋さんホームセンター
あわせて300店舗 巨大ショッピングセンター
川崎駅で待ち合わせ
旦那は 予備校に通ってたのが川崎で懐かしいって言ってた。
以前とずいぶん変わったって、、、
私は始めて降りるから わくわくめちゃ興奮ぎみ
きょろきょろ周り見ながらラゾーナへ
真ん中に広場があり ショップがたくさんある
ラゾーナ
とりあえず歩きながら気になる店に入り。
旦那も一緒に着いて歩く でも旦那携帯を家に忘れてきて
いちおう何かあった時に為に私の携帯を渡しておく。
11時半くらいになって とりあえずは先に御飯に入ることになって
お店を探す。 けっこういろんな店が入ってて
並んでいる店もあった 石焼ハンバーグ この店
きっと美味しいんだろうな
でも義妹さんもお好み焼きが食べたいって 
私も昨晩 お好み焼きのテレビみて 凄くソース系が
食べたくて 
なんと大阪にもある千房が ここにあった。
うわ~何年ぶりやろう嬉しくなって店に入る。
私はミックスお好み焼き
旦那はぶた肉のモダン焼き
義妹さんはミックス広島焼き
あとひとつ そばめしを注文
そばめし懐かしい。。
そばめし
店員さんが焼いて持ってきてくれた
3人でわけて食べる。
広島焼き
広島焼き
モダン焼き
モダン焼き

普通のお好み焼きは写真撮るの忘れた。
3人で食べるから みんな分けて食べた。
それぞれ違う味 久し振りのお好み焼き 美味しかった。

御飯を食べてから買物の続き
私の大好きな雑貨屋さん スタジオクリップが入ってた。
可愛い雑貨がたくさん置いてあった
布小物も置いてあって まじまじと見てしまった。
旦那はイスで休憩してるって言ってて、その間に
義妹さんと雑貨屋めぐり キッチン関係の物を
2人で見る。 
待ち合わせの時間になって旦那に渡してる私の携帯
鳴らしても出ない。にぎやかだから聞こえないのかな。。
広場を見渡せるところに立って探す
ウォーリーを探せみたいだよ。
茶色のジャケット 茶色のジャケット
こんなときに真っ赤な洋服とかだったら、すぐに探せるのに
探すこと15分くらい 旦那からようやく携帯がかかってきた。
そして歩いてる旦那を発見
広いとこだから 別々行動はやばい
3人で店を見る。洋服みたり、お茶したり、
夕方四時くらいに義妹は帰り、私達2人は
少しラゾーナにいて 旦那はイスで休憩
私は もういちどスタジオクリップに戻り
布を買ってしまった。。 また買ってしまったよ。
ラゾーナ
夕方のラゾーナはライトアップされてて とっても綺麗です。
 六時回って私達は電車に乗って帰りました。

日曜日
綾瀬にあるショッピングモールまで行き
100円均一でカードケースのビニールのファイルを
買い占める。 委託用に作っていたら
なくなって 探してて たくさん入荷されてたから
14個くらい買った。 
でもこんなに買っても 売れないと意味ないんだよな。。。アップロードファイル
買物が終わって家に帰って2人で こたつで眠ってしまった。
昨日出歩いていたから疲れてて
一時間くらい私は寝て旦那は二時間くらい寝てた。
3/11夜御飯
家にあるもので夕食
秋刀魚の一夜干し
シュウマイを焼いて
長芋とピーマンの豆板醤炒め
味噌汁

質素だな。。。 でも秋刀魚の一夜干しは美味しかった。
脂すごいのってた。

月曜日
3月12日 今日は入籍してから四年がたちました。
早いな。。三年目の浮気はお互いなかった 
きっと たぶん・・・ 
近くの役場でいけるっておもっていったら
本籍が旦那 横浜の中区だったので あわてて電車に乗って
行った事を思いだす。記念日たくさんあるけど
結婚記念日って やはり入籍した日なのかな。。
結婚式挙げた日なのかな。。。わかんないけど
きっと旦那さんの苗字になった時 その時が結婚記念日なのかな

 とっても天気が良くて朝に布団を干す
洗濯もして掃除もして気持ちが良い。
近くの店まで買物
丸い深いカゴがほしかったからカゴを購入
作業するのに布を入れておきたいから
園芸用の鉢をあげておく台みたいなのを買って
その上にカゴを乗せる。可愛いカゴもあって
ちょっと高かったけど部屋に置くのには良いかなわーぃ*
夕食 今日も和食だよ。
本当はフライにしょうと思ったんだけど
なんか胃が むかむかしてて和食に・・
3/12夜御飯
焼きすぎた塩鮭
難しいんだよな。 魚焼くの 他の料理してたら すぐに焦げる
レンコンと人参のキンピラ
もやし ピーマン 人参の炒め物
冷やっこ 

記念日だったけど ケーキとかも買わず
ワインとかも飲まず和食で ただ普通に過ごしました。
ちょっと寂しいけど まっこれもいいよね。。


土曜日から月曜日まとめて書きました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
【編集】 |  10:22 |  日記  | CM(7) | Top↑

Comment

naoさん、おはようございます。
あれ?もうこんにちは。かな。笑

お好み焼き、美味しそう!
モダン焼きも、広島焼きも、全部食べたいです。
それも今! 笑

さんまの一夜干しも、なんだかいいニオイ
がしてきそう~~~
私はやっぱり和食!

カードケース、たくさん作るのね。
全部売れるといいね^^
まど | 2007.03.13(火) 10:49 | URL | コメント編集

naoさん、おはようございます。
12日が、入籍した日だったんだね。
おめでとうございます。
パーティしたかな、まだかな。
入籍した日なんて、じんとしますね。
その日がなかったら、いまの、
このnaoさんの生活は、
ないし、知り合えてもいなかったかもしりないな。
と思うと、縁てすごいなとおもいます。

お好み焼きは、どれもこれも、おいしそうです。
食べたくなりました。こちらは、お好み焼きやさんというのは、滅多にないんです。
たこ焼きやさんも、ないです。

私は、きのう、携帯ケースをつくりました。
布でつくったけど、コットン糸で、
またつくりなおそうとおもいます。
私は、今の携帯入れは、買ったものですが、
なんと、お店でいつもぶらさげているのです。

naoさん、14個も、カードケース買い占めたなら、
すごいよね。また、かわいいの、できるかな。
わたしのお店でも、カードケースは、売れます。
きのう、ゆうちゃんと、naoさんのカードケース、
うれるよねと、話していたんです。

naoさんが、私のぺーじにきて、書き込みしてくれると、
きょうなんか、私、ほっとしましたよ。ありがとうね。
かたつむり | 2007.03.13(火) 10:54 | URL | コメント編集

☆ 結婚記念日&入籍記念日 ☆
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
そっか。。12日やったね~。。
入籍日もなおちゃんと同じ月だったんだよね。
ちなみに私は確か・・・24日
今は覚えているけど、きっと夫婦そろって忘れていそうな気がするわ(笑)
結婚してから4年たつんやね~。早いね~

なおちゃん土曜日楽しい一日だったね~
雑貨屋さんめぐり楽しいよね~♪
それにお好み焼きたべたのね~。
うんうんたまにソース系が食べたくなる時ってあるよね。。分かる分かる。
でもなおちゃんが書いてた石焼ハンバーグとやらも気になるな・・・。今度行った時にぜひ食べて感想聞かせてほしいわ~(o^^o)

布もまたまた買っちゃったのね(*^-^*)
かわいい布があると欲しくなるよね~。
お気に入りの布がみつかったのね。
でも次回来た時にその布がなかったらショックだもんね。。ってそういいながら買ってしまうんだよね
私となおちゃんって絶対買い物すると、いっぱい買ってしまうんだよね(笑)
なおちゃんまた素敵な作品楽しみにしてるね~


じかちゃん | 2007.03.13(火) 17:00 | URL | コメント編集

モダン焼き大好き。
秋刀魚も美味しそう。。。
いいな。
四年か。
いろいろな思い出ができたのね。
でも、まだまだこれから。
楽しんでね
さわだ。 | 2007.03.13(火) 19:01 | URL | コメント編集

naoちゃん、昨日は記念日だったんだね(^^*)
おめでと~♪(//▽//)
二人で過ごす記念日を迎えられることが何より(^^)v
これからも優しい旦那サマと共に温かなご夫婦でいてね♪

モダン焼きに広島焼き。どちらもいいな~(^^*)美味しそう。
かわいい妹さんができてnaoちゃんいいなぁぁ~(//▽//)
じゅん | 2007.03.13(火) 21:35 | URL | コメント編集

結婚記念日、おめでとう♪

きっと普通に過ごせることが一番幸せだと思うよ~~。
これからも仲良くね・・・。
たくさん楽しい思い出作ってね。
yumiko | 2007.03.13(火) 23:29 | URL | コメント編集

v-22v-22まどさんへv-22v-22
おはようございます。まどさん昨日
お好み焼きとかソース系がムショウに食べたかったですか? こういうのって見ると
ほんと食べたくなるんですよね。
あと香りをかいでしまったら
う~ソース系食べたいって
夜御飯お好みとかつくったのかな?

秋刀魚の一夜干し まどさん和食好きですか?
魚美味しいですよね。でも私
煮魚とか ほとんど作らなくて
煮魚とか作らないと・・・いつも焼き魚なんです。
それも鮭 秋刀魚 サバ アジ
↑ マンネリです。(笑)
カードケース たくさん買ったよ。
まだ作ってないけど、また近々パン屋さん
覗いてみます。売れてるかな。

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
そうなんです。入籍した日が12日だったんですよ。
でも、その日にお祝いじゃなくて金曜日に
近くの焼肉屋さんに行きました。
お祝いって感じじゃないけど 肉いく?って
感じになりました。
いろんな巡りあいがあって あの時
飲み会に行かなかったら旦那と会ってなかったわけだし 私も きっと大阪に今もいただろうし
縁って 不思議です。
お好み焼き 私も久し振りに食べたんです。
那須って観光地だしお好み焼きとかの店を
しても売れるような気がします。
関西風お好み焼きnaoでお店開きましょうか。。。
横でハンドメイドグッズを販売なんかして・・・
あこがれるわ。。
かたつむりさん携帯ケース作られたのですか?
どんなんかな?写真載せてるかな?
後で見に行きますね。
綿で編み編みして作るのですか?
うわ~ どんなんだろう。楽しみにしてます。
カードケース まだまだたくさん買いたかったけど
売れなかったら意味がないので
とりあえず14個にしました。
ナチュラルな良い感じのカードケースがあって
お気に入りのがあるんですよ。。。カード自体も
しっかりしているので 多少薄い布でもオッケイなんです。 
ゆうちゃんも えらく私の作品を褒めてくださっているのですね。それは嬉しいです。
でも手にとってみたら あんまりかも。。
週末は旦那も家にいることが多いので
ネットにあまり出来ないけど私は元気でした。
かたつむりさんのところ覗いていますよ。

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
そうなの。籍いれてから四年なんだよね。
こうやって 何年何年って月日がたつんだね。
私達の結婚式は同じだから絶対に忘れないね。
じかちゃんたちの入籍は24日だったんやね。
もうすぐやで~ 何かするのかな?
雑貨屋さんで布を買ったり、楽しい時間は
あっというまや 布いい感じの布で気になって
諦めて やっぱりまた戻って買ったの。
後悔するの嫌やしな。。。 ここ数ヶ月めちゃ
買ってるわ。お金ないわ。
石焼ハンバーグ めちゃ気になってるねん。
すごい並んでるねん。なんか聞いただけで
美味しそうやろう? あつあつの石の上で
焼いているんやろうか。。。
今度行った時はオープンの同時に行ってみる。
後 気になるパティシェのカフェがあって
堂島ロールってのがあった 私は知らないけど
有名なのかな。。。すごい列やねん。
じかちゃん知ってるかな?
堂島っていうと 淀屋橋思い出すわ。
じかちゃんがね家の近くで
じかちゃんと手芸屋さんとか行ったら
興奮しまくりで もっともっと布買ってるかも。。

v-22v-22さわださんへv-22v-22
モダン焼き 広島焼き お好み焼き
それぞれ違う味を楽しみました。
秋刀魚の一夜干しも とっても脂がのってて
美味しかったです。
ケンカしたり、泣いたりの日々で
これからも もっともっとケンカしたり
笑ったりの日が来ると思います。
ありがとうございます。

v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
うちの旦那と同じ事いってるよ。。。
ふたりで過ごすことが出来る それが
何より幸せって・・・
何も別にいらない ただ私がいるだけで良いって
旦那は いつもそういってる。
私は何もしてないの 文句もいうし わがまま
な訳わからないこといって 困らしたりするけど。。
じゅんちゃんも旦那様と過ごす時間
とっても大切にしてるもんね。
優しさ これは 本当にお互い 思いやりを
もって これからも一緒に過ごしたい。。

お好み焼き モダン焼き 広島焼き
じゅんちゃんところは 広島焼きに近いのかな?
ソース系は美味しいよね。
たま~に香ばしい香りを食べたくなる。

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
普通に過ごせることが幸せ
ありがとうございます。主人も
いつもそういってます。。
元気で一緒に笑ったり そういう暮らしが
一番幸せなのかも。。。
普通に幸せなのに もっともっとって
要求したら それはいけないかもしれないですね。。。
これからも仲良く暮らしたいです。
yumikoさんを見習います
nao | 2007.03.14(水) 08:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
