--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/19(Mon)

雨降りで嫌だけど紫陽花は綺麗 

横浜の実家を昼過ぎに出ました。朝から雨も降って天気も悪い
海岸沿いはいつも綺麗なんだけど今日は霧
この雨と曇りでもサーファーは波に乗り

夏の準備で海の家も建設 もう時期 134号線は
駄々ごみになるんだろうな。。。

家に着いてこの間植えた紫陽花を見る。
近くに かたつむりを発見
かたつむり 何年見てなかっただろう。。。
きっともう何十年も見てなかった。
久し振りに見た かたつむりに感動
雨に濡れた紫陽花は綺麗でした。
紫陽花にかたつむり


夕方は二人でサザエさんを久し振りに見た。
タラちゃん ワカメちゃん かつおくんが赤ちゃんの頃のを
やってて タラちゃんは凄く可愛くて 
波平さんは散歩で町内を歩いて タラちゃんを見せて歩いたらしい
わかめは凄く泣き虫で どうしょうもなかったらしい
でもアルバムには父 波平さんと写った写真があまりない
ワカメ凄く残念がってた。
父は仕事が忙しくて子供が寝た後に帰ってくる父
朝も子供が寝てる間に父は出勤
父 波平はワカメが可愛くて 夜中ワカメが泣いたときに
凄く喜ぶ ワカメが泣いて起きたぞ
外に連れて泣きやむまで町内を散歩 この時間が凄く嬉しそう。
工事現場に着いて 子供が泣きやまなくてうるさくてすみません
工事現場の人も故郷に自分の子供が
ちょうどワカメと同じくらい 波平はワカメを抱かせてあげる。
抱いてあげてください。。工事現場で働いている人は
自分の娘を思う。 もう一人の人も来て 孫と同じくらいです。
って言って抱かせてもらう。
人に抱いてもらったワカメは泣きやむ 

 何日かたって工事が終わり現場を離れる時に
もう一度 ワカメを連れて行く。
もうこの現場は終わりで大阪に行くんですよ。
最後に ワカメを抱いてあげてください。。。
そしたらワカメが泣く 今までおじさんに抱いてもらって
泣いたこともなかったのに
すると波平は ワカメはわかっているんですよ。
もう抱いてもらえないことを・・・

なんか凄く感動してしまって、ウルウルしてしまった。
横の旦那を見ると本を見てる 
でも顔を覗いたら目がうるんでる。
「泣いてるの?」
「・・・・・・」
「だって目がうるってるやん」
「本見てみ~ 本 凄く感動した。」
本を見たら、そんな感動するような本じゃない
わかってる サザエさん見て感動したことを・・・
私と旦那 見て感動するものが同じ
私が感動して泣いてると 旦那もウルウルしてる。
サザエさんに感動した二人でした。
なんか熱くサザエさんを語ってしまった。。。


夜はサッカー見ました?
惜しくもドローに終わりました。。。
ブラジル戦 頑張ってほしい。。。

昨日の川口も最高 PKで相手のシュートを
見事にキャッチ もう鳥肌が出るくらいに感動

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:10 |  ガーデニング  | CM(14) | Top↑

Comment

サザエさんなんかすんごい感動やね。
や~ん。私も見ればよかった~。
naoさんの読んでるだけで感動してしまった。
良い話やね~。
だれかビデオ撮ってないかな~(笑)
サザエさんをビデオ撮る人は少ないだろうな~。
それにこのカタツムリ本当珍しいね。それも紫陽花の上に。まるで絵に書いたようだわ。こんな素敵な偶然にであるなんてnaoさんラッキーだねv-238
じかちゃん | 2006.06.19(月) 13:12 | URL | コメント編集

●じかちゃんへ

v-22じかちゃん サザエさん
ほんまに良かってん
シャワーを浴びて、テレビを付けたら
ちょうどやってて
なんだか良い話でした。。。
かつおの小さい頃も可愛いねん。
いがぐり頭で ぜんぜん世話のやかない子供だったらしい。でも今が 世話を焼く子供だって
わかめも可愛いよ。。。
私が子供の頃から見てて 全然成長してない親子で
サザエさんが27歳 いつのまにかその年を
超えてた(笑) 
その先は言えないv-404

カタツムリ
あ~申し訳ない
コンクリートにへばりついてて花の上の乗せた
でも旦那に見せたら
花の上はおかしいよ。
普通葉の上やよ って
だからばれるかと思ったの。。。。
葉の上に乗ってくれないかな。。。
でもあのかたつむりさんどこかに行ったの。。。
nao | 2006.06.19(月) 14:46 | URL | コメント編集

まるちゃんで寝てしまって起きたらサザエさんが始まろうとしてた。何気に見たよ 感動しました。押しつけでない人の優しさが出ていましたよね。
海の家 建ち並ぶと台風がくるのよねー。
ひめっち | 2006.06.19(月) 17:47 | URL | コメント編集

こんばんわ~
紫陽花の上のカタツムリがいいね~^^

サザエさんうちも毎週欠かさず見てますよw
pai | 2006.06.19(月) 19:57 | URL | コメント編集

●ひめっちさん

v-22ひめっちさん サザエさん見ました?
昨日の本当感動しました。
大きくなった わかめ かつおしかしらなくて
生まれた時のこと初めてみたので
感動して涙流してしまった。
今は近所とか そういう付き合いもすくなくなってるのかな。。。 泣いて歩いたら なんか言われそうですよね。。

江ノ島海岸
これから どんどん変わっていきますよね。
ひと夏の為に家を建てる
すごいな~っていつも関心
台風が来て倒されないようにしないと大変ですね。
簡単に作ったら壊れるしお金もいくら
かかるのだろう。。。
nao | 2006.06.19(月) 20:10 | URL | コメント編集

●paiさんへ

v-22paiさん 毎週見てるのですか?
私も家にいる時は まるこちゃん サザエさんって
見たいです。。。
今では立体的なアニメだけど
まるこちゃんの絵に懐かしさも感じるし
サザエさんも ほのぼのが大好き。
昨日はよかったですよね。。。

かたつむり
紫陽花の上には私が乗せたから
本当は 自然と乗ってるところを
撮りたかった
nao | 2006.06.19(月) 20:12 | URL | コメント編集

●たまたま

たまたまその時間帯、サザエさん見てましたw
いつもは笑点終わってテレビ消すのにw
サザエさんはよく話が綺麗にまとまりますよね。

W杯、リーグ進出の希望はほとんどないっすねぇ。
疲れもあるのでしょうが、
川口以外はほとんど叩かれてばかりでしたね…。
ブラジル戦で善戦してほしいものです。
m-ushi | 2006.06.19(月) 21:09 | URL | コメント編集

海の家 大体 500~600万じゃなかったかな?
昨年だったかな?一昨年?どこも赤字だったみたいね。冷夏や台風で。
江ノ島東海岸 知り合いのマンション目の前だったんだ。
ひめっち | 2006.06.19(月) 22:19 | URL | コメント編集

●牛島さんへ

[絵文字:v-22]牛島さん こんばんわ
牛島さんもサザエさん見てたの?
意外と見た人おおいわ。。。
感動しなかった? いつも笑えるのとかあるけど
昨日は なんか凄く感動した。

w杯 ブラジル結果わかってるかもしんないけど
頑張って最後までやって欲しいって思ってる。
旦那がロナウド ロベルト ロナウジーニョと
やれるだけでも幸せって言ってた。
でもブラジルの選手 ジーコ監督だから微妙なのかな
nao | 2006.06.19(月) 22:53 | URL | コメント編集

●ひめっちさんへ

v-22ひめっちさん 海の家って そんなにもするのですか?
一昨年かな~ 冷夏で海の家
赤字だらけ・・・・
たくさん人が集まって繁栄すればいいんだろうけど
大変だ。。。
海の家で着替えて1000円くらいだったかな。。
それに物を食べたりシャワーしたりで
ひとり2000円くらいかな。。。
たくさん人が来ないと 苦しくなるね

私は海に行かなくなって何年もたつよ
もう水着は着れない
nao | 2006.06.19(月) 22:56 | URL | コメント編集

テレビでいってたよ 鉄骨組んだり台風でも倒れないようにしたり設営から備品 凝るとこはすごいよね 知ってる?なかには、夜は 酒バーのようになるらしいよ
由比ヶ浜あたりや逗子に多いのかなぁ?毎年 出店者に変動はあるみたいだけど固定もあるしね。
ここ2年は海行ってないなぁ。
ひめっち | 2006.06.20(火) 06:04 | URL | コメント編集

●ひめっちさんへ

v-22ひめっちさん おはようございます。
そういう話を聞くと海の家って本当に大変さが分かりました。
ただたんに着替えたり、御飯食べたり
そうやって簡単に入ったりしてたけど
台風が来て倒れないようにとか、そういう風に
考えると莫大な費用がかかりますね。数ヶ月で
取り壊すのがもったいないくらいです。。

夜はバーになるのですか? 凄いですね。
江ノ島の近くを車で通った時に出てる海の家も
ハワイって感じの店があったり、いろいろ工夫してて
すごいな~って思ってて、でもお客様が来ないと
苦しい
固定になれるくらいに店が繁盛してくれれば嬉しいですね。
nao | 2006.06.20(火) 08:00 | URL | コメント編集

●サザエさんとかたつむりさん

サザエさんに泣いちゃうか。
naoさんらしいなあ。
本だからかな。
naoさん緑色の馬持ってるんだっけ?
自分の本、書いてごめん。
私あれも、その前のも、その前のも、泣くの(笑)。
それと、小さい頃テレビみてたのでは、
ハイジかな。いつも泣いてしまう。ハイジ。

かたつむりさん、すごい綺麗。
まきまきがいいね。
画像もらってもいい?
いいよね。(勝手に(笑))

私も、今日は、マットとか洗濯機かけようと思った。
naoさんの日記みたら、そうしようと思って。
うわー、影響受けてる。
さ、洗濯機へ行ってきます!
かたつむり | 2006.06.20(火) 11:12 | URL | コメント編集

●かたつむりさんへ

v-22かたつむりさん こんばんわ
日曜日のサザエさんの漫画はとても良かったんですよ。。。横で見てる旦那も泣いてたから
ワカメちゃんにジーーーンときたんだと思います。
かたつむりさんも観てたら、きっと
涙うるうるしてたと思います

かたつむりさんの小説は持ってないんですよ。
すみません。感動する話なんですね。

ハイジは私も泣いてました。
ハイジが白いパンをおばあさんに持っていくって
言ってタンスに隠してたのとか 
帰りたくてずっと泣いてたのとか
マルコ少年 漫画のタイトルなんだったかな
マルコのアメディオ
母をたずねて三千里 これです。
これも号泣でした。


かたつむりの画像どうぞ~
持っていってください。
nao | 2006.06.20(火) 18:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
