--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/07(Wed)

布小物作りまくった。 

皆様おはようございます。
今朝は曇り空 気温も下がっているので
お出かけする方は温かいかっこうでお出かけください。

最近ブログを書くときにカテゴリに分けるのを
悩んでいます。
料理だけのときは夜御飯のジャンルで良いのですが
ハンドメイドの作品も載せるので最近はカテゴリを
日記にしてます。
ふたつ記事を書くのも なんだしな。。。
(誰かに聞かなくても 自分で考えればよいですね。)
ハンドメイドばっかりのブログを作っても良いのですが
また折々それは考えよう

昨日は買物に行こうって朝から思っていたんだけど
とりあえず夕食の献立は決まっていたので
家にいることにしました。ミシンもしたいし
最近一日の時間が足りない それは良いことなんだけど
ミシンに没頭して腰やら肩も痛くなってる
作っている時は感じないんだけど
作り終わった後に どっと疲れが・・・
でも楽しい疲れだから幸せなんだけど
ミシンの部屋に行き作業開始
委託用に細々作りました
ポケットティッシュケース
ポケットティッシュケース
カードケース入れ
カードケース入れ
サニタリーケース
サニタリーケース
ブックカバー
ブックカバー 
大阪に帰った時にABCクラフトで買ってたマトリョーシカの布 
ずっと使いたくて ようやく裁断
指ピンクッション
指ピンクッション
12個も作った。 夕方御飯を作りながらリビングで、ちくちくと
こんだけいっきに作ると かなり疲れる。
委託
ラッピング完了
今回は絵柄もあって春らしい感じの物つくれた
明日納品しま~す

旦那昨日は当番で何時になるか分からなくて
おなかもすいた。 お菓子食べようかな。。。
でも待ってよ。。テレビを見ながら待つ
ビデオ投稿みたいな番組があって めっちゃ笑った。
一緒に旦那と見たかったな。。録画すればよかったかな
10時前に旦那が帰ってくる。
炒め物をして、そのあいだ旦那はお風呂へ
元気つけてもらうために今日もお肉
3/6夜御飯
ぶたのしょうが焼き
モヤシ炒め
 ↑
(しょうが焼きをした後フライパンを洗わなかったから
こんなにまっ茶色になったよ。ごめん)

レンコンと人参とゴボウの煮物
具沢山味噌汁

お肉大好きな旦那だから御飯もたくさんおかわりしてくれた
【編集】 |  08:20 |  ハンドメイド  | CM(13) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.03.07(水) 09:07 |  | コメント編集

こんなに沢山を一日で作ったの?
凄いわ~~早業!
私は今日はnaoさんに教えて貰った
ピンクッションを作ろうかな~って考えてます♪
でもね、綿がなかったの・・・
買いに行く気力がないので、
布の裁断だけになるかも・・・(~_~;)
min | 2007.03.07(水) 09:09 | URL | コメント編集

naoさん、おはよう。
こちらは、風もなくて、
いいお天気です。
naoさんは、布小物を、
たくさんつくりましたね。
すごいな、あの、ピンクッションが、かわいいです。
今日、納品にいくのですね。
お店の人も、よろこぶように、おもいます。


生姜焼き、おいしそうです。
あさご飯たべたばかりなのに、もう、たべたくなりました。
最近、お菓子の食べ過ぎです。
体重が、増えましたが、気をつけなくちゃ。
これまでの、人生のうち、
はんぶんは、肥満とのたたかいでした。笑。
歳をとったら、やせていた方がいいなとおもいました。
ひざもいたくならないし、ころんでも、軽症で、
すみそうだし、
以前、叔母がいったのですが、起こしてもらうにも、体重はすくないほうがいい。なんですって。
わかい頃のお肌は、なくなりました、残念。
naoさんくらいの歳のころは、私は、ぷちぷちしたお肌だったと思います。
それが、いまの私は、シワいっぱい。アー、残念です。笑
私がページにのせていた、自分でつくったカード入れは、
あのような形で、口がマジックテープがついていて、450円だったように、思います。やすいー笑。
かたつむり | 2007.03.07(水) 09:26 | URL | コメント編集

naoちゃん、続々とできてるね~~。
作りたい物があるときは、疲れてでもやりたいんだよね~~。
その疲れは、すぐにとれるような気もするわ~~。
苺のワッフル生地、可愛い~~。
きっとすぐに気に入ってくれる人がいるよ~~。


旦那さん、待っててくれてあったかいおかずに喜んでるでしょうね~~。
仕事で疲れてたら、家に帰ったらホッとするみたいで、逆にしゃべれなかったりするのかな~~。
私は、朝、しゃべらなかったり、顔がひきつってたりすることあるから、出かけた後でメールしたりしてるよ~~。
『頑張りすぎないように~~』とか『健康第一だよ』とかね。
自分でもそんな風にしてるとは気づかなかったりするみたい・・・。
きっとnaoちゃんの料理で元気もらってるよ。
yumiko | 2007.03.07(水) 11:09 | URL | コメント編集

旦那さんお肉好きなんやねー
うちの旦那も、私もお肉大好き大好き~
とくに牛肉が好きなんよー。焼肉ね!

布小物作りーーーーたくさんたくさん!
すごいよーいっきに集中したねー。
尊敬のまなざしやわ!!
ほんますごいよーん。

あーほんま大阪も今日はさむすぎるよー。
すっごい強風やよー
おうちの中でぬくぬくしてるよー。今週来週とずっと平年並みみたいやから、嫌だなぁ。。。。。
しゅーず | 2007.03.07(水) 13:27 | URL | コメント編集

大阪は今日も風が冷たくて寒いよ。最近、幼稚園のイベントで出かける事が多くて朝にパソコン触る時間が無くて夜してるから寝不足(;_;)朝もお弁当作りで早いし母は強しやわ(*^^) たくさん作ったね、凄~い(^^)頑張ってるね。今日は生地をshopに見に行ったけど思ってるようなのが無くてかわずに終わってしまったわ。残念(ーー;)
kayo | 2007.03.07(水) 21:46 | URL | コメント編集

たくさん作ったね。
どれも可愛いね。
naoちゃんすごいな~
ワタシ、ケータのDSケース作ってあげようと思いつつかれこれ1ヶ月経ってしまってます。
naoちゃんを見習って早く作ってあげよう。
ことさ | 2007.03.07(水) 22:45 | URL | コメント編集

私もおかわりしますよ。
豚しょうはご飯がススムくんです。
お菓子を耐えたnaoさんは偉い!w
おおひつじ | 2007.03.08(木) 07:03 | URL | コメント編集

v-22v-22minさんへv-22v-22
おはようございます。返事が遅くなって
ごめんね。昨日はありがとう
でも まさか将棋と間違うとは (笑)
ょ ゅ 間違わなくもないか・・・
私かな入力なんよ。だから誤字脱字が
多くて・・・
ミシンで小物 作る時は必死で作るし
何度も作っている小物達だから
だいぶ作るのが早くなったよ。
早く綺麗に性格に・・・
でも角と角が丸くなってしまって、
あれは難しいわ。
ピンクッション 綿買ってきたら
作ってね。是非是非 作るとムキになるよ。
私はペットボトルのふたがないから
出来ないの。また集まったら作ろう

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
ピンクッションたくさん作りました。
可愛いって思ってくれて嬉しいです。
かたつむりさんのお店においてもらおうかしら
昨日 納品にいってイチゴ柄は人気がありました。
やはり女の人だし 可愛いって感じがいいのかも。イチゴ柄グッズを作ろうかと思います。
 しょうが焼きとかお菓子とか大好きです。
でも最近 布小物を作っているせいか
お菓子をゆっくり食べるってのがなくて
これで痩せてくれたら良いのですが
作ってるって事は運動もしていないから
ダメなんですよね。歩かないと・・・・泣

私は人一倍体も大きいから年とったらつらいと思います。 旦那に よいしょって おこしてもらえないかも。。。旦那倒れます
足にも負担がかかってしまうし
あ~醜いこの体です。
かたつむりさん シワないですよ。。。
まだまだピチピチです。
 でも肌も20歳の頃 水もはじく肌だったのに
劣化してきました・・・・
カードケースありがとうございました。
あんな感じで通帳入れとか作りたいです。

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
作りたいものがある時そうなんですよ。
しんどくても時間がなくても ささってやってしまいたいんです。。
でも作った後にここちよさもあるけど腰が痛い
肩も痛いって 体がガチゴチになってるんですよ。
yumikoさんも同じですか?
家に帰って ほっとして話もしたくないって感じらしいです。 安心しきってしまって放心状態みたいな。。
でも会話のないのは悲しいから あまりにも暗かったら yumikoさんみたいに会社に行ってから
メールとかします。 元気よく会社に行って欲しいけど なんかしんどいみたいで・・・
かわいそうなんだけど頑張ってもらいたいから。。
ほんと健康が第一だから 頑張り過ぎない。
その言葉が良いかも。。
今日 昼くらいにメール この言葉書いておきます。

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
お肉料理美味しいよね。しゅーずさんも旦那さんも牛肉が好きなんやね。
私達はぶたと鶏が好き 旦那は牛
もうそろそろ焼肉行きたいね。。って旦那と
話してるの。。。でも普段 肉食べてるから
野菜とか魚とか もっととらないといけないの。。。
昨日は鮭と 秋刀魚の一夜干しを買ったから
魚食べないと・・・
布小物いろいろ作ったよ。火がついたら
私すごい燃えてしまうから
えらく作ってしまうんよ。。。最近時間の使い方が
下手で。。家の掃除とかたまってるの。。。
ほこりが・・
 気温が下がってるから、しゅーずさんも
気をつけてね 風邪ひかないように。。
お家で ぬくぬく 最高の幸せだよね。

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
そっか 幼稚園のイベントで忙しいのね。
kayoちゃん母だもんね。。。ずっと会わないから
どうしたんかな?元気かな?って気になってた
でも夜にパソコン開けるって睡魔との闘いやよね。子供達が寝てからやし 朝も早いから
kayoちゃんえらいよ。。
kayoちゃん 何か作るのかな? きにいった
nao | 2007.03.08(木) 08:08 | URL | コメント編集

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
ごめ~ん 途中で送信してしまった。
kayoちゃん 気に入った布なかったのかな?
どんな布探しているのかな?

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
DSの袋 そういえばケータ君に作るって
以前書いてたね。。。
だって ことさちゃん仕事しているし
家で裁縫している たっぷりの時間ってないもんね。
だから ケータくんも分かってくれてると思う。
5月の子供の節句にプレゼントでもいいと思うよ。
早く作って~って せがまれるかな。。。

v-22v-22おおひつじさんへv-22v-22
おかわり おおひつじさんもしますか?
うちの旦那三杯ですよ。すごすぎ・・・
昨日 夜御飯作る時間がなくて
旦那が帰ってきてから近くの す○家に行きました。
豚丼 豚汁 サラダのセットっていうのがあって
それを食べた後に また同じセットを旦那は注文しました。
なんどか、それをやったことがあって
店員もビックリなんですよ。
追加って コーヒーとかデザートは良く聞くけど
もうひとつ同じやつなんですよ
nao | 2007.03.08(木) 08:18 | URL | コメント編集

昨日、結局他の事をしていて
裁断も穴あけも出来なかった・・・(>_<)
今日は肩こり酷いんだけど、
naoさんとこ来ると
頑張ろうかな~☆って影響されるわ(^_^)v

角だし、私も苦手。
アイロンかけて綺麗に折りたたんだり、
余分なとこカットしたり、
一針飛ばしたり
一針飛ばさずに、一針大きめにしたり
その時々で変えるけど
満足いかないときは自分の技術力のなさに凹む
でもね、
完璧なものってないからどこかで妥協だよね(^_-)
min | 2007.03.08(木) 09:07 | URL | コメント編集

naoさんの手作りもすてきだけれど
テレビをだんなさんと一緒に観たい って思える気持ち いいなあ。
私も早くそういう相手に出会いたいです^^
ぴよ | 2007.03.08(木) 09:34 | URL | コメント編集

v-22v-22minさんへv-22v-22
布小物作ったりするのって やらないときは
まったく私もやらなかったよ。
一年くらいミシン触らなかったりしたり。
でも去年の夏くらいから火がついて
今は火がつきまくり。
お互いの見たりして 作る意欲が沸いてきたら
それは嬉しいことだよね。
私は鍵針で編むことが苦手だから
いつか鍵針で コースターとか お花のモチーフとか
作れたらよいな。って思っているの。

角って難しいよね。 布が重なっている部分だから
どうしても分厚くなってしまって裏返すと
丸くなってしまう。
丸は丸で可愛いんだけど やはり四角く
出来たらな~って 角を切ったりしても
なかなかとんがってくれなくて。。。
試行錯誤だ。
一針飛ばしたりしたら マシになるの?
いいこときいた。ありがとう 角のとき
大きめに縫うとかやってみる。

v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
テレビを一緒に見たい。
旦那はおとなしく見ているんだけど
なんか笑ったり 感動したり
そういうの共感できるって とってもすてきな事で
テレビみて いろんなこと吸収して
一緒に見てるっていう そういう気持ちになりたいのよ。 
夫婦 違うテレビみても良いんだけど
なんか寂しいような気もするし
でも一緒に ここまで居なくてもいいかって
思うときもあるの。。。
でも 私はにぎやかに見るけど
旦那はおとなしいよ。
nao | 2007.03.09(金) 08:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
