--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/06(Tue)

強風 

皆様 おはようございます。
昨日は凄い風でした。雨も降るって聞いてたから
早めに洗濯を干す。用事を済ませてから
二階でミシン
パン屋さんの店員さんが 
「カードケースオーダーしてもいいかな」?って
私に言ってくれて 凄く嬉しかった。
茶色系が欲しいみたいで それでカードケースを作った
カードケース
委託品です。
茶色のチェックの生地とリネンの生地の組み合わのオーダーだったので
左二つどちらか選んでもらおう。
あと右二つは春らしくイチゴ柄のワッフル生地で作りました。
この間の小物は水玉とチェック柄の小物が多かったので
これからは絵柄とリネンの組み合わせとかにして作ろう。

夕方 雨も本降りになってきた 旦那を迎えに行かないといけないし
四時前に慌ててミシンを片付け キッチンへ
冷蔵庫の中みて 考えて合挽きミンチがあるから
またハンバーグでよいか。。。いつも同じ食材を買うから
結局レパートリーがないんだよね。。。
あ~ なんかめずらしい料理ないかな。。

御飯の下準備をして旦那を迎えに行く
会社の近くのスーパーに入って足りない食材を買って
旦那を待つ 旦那がスーパーに入ってきて
なんか元気がない。。疲れてるみたいだし
車の中でも一言も話もしないで
あ~せっかく迎えにきてるのに。笑顔ほしかった
3/5夜御飯
おろしそハンバーグ
もやし炒め
ゴボウと人参のサラダ ゴマドレッシング合え

もくもくと食べる旦那 会話もない。。。
でも大きなハンバーグなのにおかわりもして
御飯も三倍くらい食べてくれた良かった。
疲れすぎてて口も開きたくなかったらしいけど
御飯食べて少し元気になってくれたかな。。。
【編集】 |  09:23 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

旦那さん、普段はよくおしゃべりする人なんだよね?
そういう人が喋らなくなると、心配よね。
仕事大変なのかな?
ゆっくり休めるといいね♪

カードケース、
注文もらえるなんて嬉しいね!

min | 2007.03.06(火) 10:39 | URL | コメント編集

naoさん
おはよう
旦那さん、疲れてるんだね。
お仕事大変なんだね。
でもきっと愛情たっぷりのご飯おかわりして、
元気いっぱいになったよ^^

naoさん、こんな時、だまって見守ってあげるんだね。優しいなぁ~
私は、「ねぇねぇ、どうしたの?なんで黙ってるの?」って聞いちゃう。笑
ま、でもうちの旦那さんは何かあったら、黙っていられないけどね。笑

今日は掃除終えたら、花粉症の症状がひどくて
大変です~(>3<;)ヘクチッ
まど | 2007.03.06(火) 10:39 | URL | コメント編集

naoさん、おはようございます。
この、いちごのワツフル生地は、
とてもかわいいです。
naoさんの、つくるものは、みんなみんな、
かわいいものばかりだと思います。
私のカードケースは、布は、かわいいけど、
後始末が、上手にできていないんです。
こんど、手芸やさんで、本をみてきます。

naoさん、やはり、このおろしそハンバーグは、
とてもおいしそうです。
よだれが、笑。ででしましいます。

ご主人の、疲れているとき、口もきけないと、
いうのは、なんだか、わかります。
そりから、ご飯をたべたら、
口がひらいてきたというのも、わかります。
私も、そんなときが、あります。
だけど、naoさんは、本当に、主婦のかがみだ。すごいな。と、おもいます。
かたつむり | 2007.03.06(火) 10:43 | URL | コメント編集

カードケースオーダーがあったんやね~
わ~いすご~いヽ(o´∀`o)゚.:。それって人気があるって事だよね・・・☆☆
なおちゃん本当すごいよ!!
そういえばこの間フェリ○モのやつでね、やっぱりなおちゃんのとよく似たカードケースがあったよ。
きっとこれって人気があるんだよね。
本当これからなおちゃんますます忙しくなりそうだね~!!
それから旦那さん疲れて無言だったのね~。
うちもよくそんな事あるよ。
そんな時わざとらしく「あーー会話がない~さみちいな~」な~んて言ったりしてしまう私
結構嫌な女だよね~(あはは)
あとね~ひたすら一人でしゃべってる時もあるな~
これも駄目なんだよね~本当は・・・。でも喋らずにはいられないこの性格。。
いつも内容はしょうもない事
「あんな~知ってる今日こんな事件あったらしいで~」とか「なあなあ知ってる??今日テレビで外国人が日本で買うお土産ベストテンの第一位はなんやと思う??」って無理やり喋らせてる(笑)
結構うざいと思われてるかもしれんな~(笑)
ところでなおちゃんは知ってる外国人が日本で買うお土産ベスト1は何でしょう??
答えはまた教えま~す(笑)
今日夫婦で答え考えてみて~(笑)
じかちゃん | 2007.03.06(火) 16:32 | URL | コメント編集

v-22v-22minさんへv-22v-22
旦那は 元は しゃべるしゃべらない二つで決めるとしたら しゃべらないほうに入るんです。
でも自分の得意分野になると
べらべらべらべらと話が終わらない。。
特に歴史関係や文学などは 話終わらないの。。。
昨日は疲れてたみたいで 
しゃべらないの 三乗くらいだったよ。
疲れているから 元気のつくような料理にしなきゃ。。って思って
また今日も肉だ。。。
 布小物 店員さんが気に入ってくれて
茶色をベースで作って欲しいって
凄く嬉しかったです。

v-22v-22まどさんへv-22v-22
こんばんわ 御飯を無言で食べて おかわりも
自分で言って 無言なのよ。
でも何倍も食べて 食べ終わったら
満腹って少し元気を取り戻したわ。
いつもはね 「どうしたん? 何あったん?」って
私も しつこいよ。。。 そっとしておくことなんてあんまりないよ。 うちの旦那 疲れてたら
黙りこくるの。。。だから 「なんで黙ってるの?」って
私も聞くよ。。昨日はあまりにも暗かったから
話かけもしなかったのよ。。。
疲れ具合が最高だったのかも。。。
 まどさん花粉症なのですか?
花粉の量 多いのですよね。風も強いと
出かけるの嫌ですね。
マスク必需品ですね。

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
イチゴ柄のワッフル とっても可愛いです。
私も ひとめぼれしました。1メートルしか買わなくて
もっと買えばよかった。。って後悔してます。
可愛い感じに作れてますか?
そういってもらえて嬉しいです。

ハンバーグ またまたしてしまいました。
ひと月に2度くらい食べてますよ。
口も開きたくないほど 疲れてるって
気持ち かたつむりさんわかりますか?
私は疲れてても しゃべるので
旦那の行動に最初は理解が出来なくて・・・
私は夫婦の鏡なんかじゃありませんよ。。
掃除とか全然してないんです。 ほこりだらけです。

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
カードケース 赤とかはあったんだけど
店員さんは茶色の感じがほしかったみたいで
作ったの。。。頼まれると嬉しいわ。
でも あせって作ると綺麗に作れなくて
愛情いっぱいこめて作らないと・・・

旦那疲れてたよ。。。 「どうしたん?」とか
いろいろ最初は聞いていたけど
昨日は聞ける状態じゃなかったよ。
でも 何倍も御飯おかわりするから
胃は平気なんだなって思った。
ただ体が疲れてたみたいで
御飯食べてから 30分くらい肩揉んであげたわ。
10時に布団に入って そっこういびきかいて寝てた。
すごい疲れてたんやわ。。
会話のない夫婦 やっぱり寂しいよね。
私もたくさんしゃべりたいけど いつも
だまってるよ。 ひとりでしゃべってるときもある
外国人が 買うおみやげ? 何やろう。
何やろう あの昔はやった 地名の入った三角の旗みたいなやつ? (ふる~~~~~い)
nao | 2007.03.06(火) 18:48 | URL | コメント編集

naoさん こんばんは!。
カードケースをオーダーされてよかったですね。
手作りで可愛いからきっと人気が出ることでしょう。
僕も注文しようかな・・・。

ご主人とのことのコメントはむつかしいです。
相手の心が読めたらいいね。(かえってこわいかな)
僕だったら、話したくなるまでそうっと見守ってもらえれば有り難いかな~~。
迎えに来てもらって美味しい料理が待っているのだから幸せだー。

naoさんの料理はいつもおいしそー!!。
おなかすいた~~~。家へ帰りたくなってきました。
やまびこ哲太郎 | 2007.03.06(火) 19:25 | URL | コメント編集

こんばんは!ひき肉料理では、ロールキャベツが多い我家です。ジャガイモやニンジンなども一緒に煮て盛り付けます(笑)
疲れてしゃべりたくない時、そっとしとくのが良いのでしょうね。
小物はネツト販売のコーナーがあると嬉しいけど、どうかな!?頼みやすいですからね。でも慢性の腰痛になったら大変ですから無理しないでください。
kimama | 2007.03.06(火) 20:23 | URL | コメント編集

今晩は!旦那さん疲れていたのね。会話無しの食事も辛いけど、そっとしておく方が良いのかしら?私なら我慢出来ないかも(-.-)でも御代わりするぐらいだから大丈夫よ(^^) イチゴのカードケース可愛い。私好みよ。
kayo | 2007.03.06(火) 23:30 | URL | コメント編集

v-22v-22やまびこ哲太郎さんへv-22v-22
哲太郎さん おはようございます。
書きこみありがとうございます。
嬉しいです。。。
哲太郎さんカードケース使いますか?
使うならば 作りますよ。
でもおとこの人の柄って難しい。
和を入れた しぶい感じが良いですか?
やまびこハウスの掲示板に伺います
 相手の心が読めたらいいな~って
思うことは多々あります。
でも 相手の心が読めたら私
今みたいに ここにいれないかも。。
大阪に帰ってるかもしれないです・・・汗
そっとしておくのが良いですね。
御飯を食べるので体は元気だと思います。
男の人の意見はありがたいです。
ありがとうございます。
哲太郎さん 書きこみ終わってから
洋子さんの愛のこもった料理ですね。
今日の夜御飯はどんな感じの料理でしたか?

v-22v-22kimamaさんへv-22v-22
ロールキャベツ 最近そういえばしてないです。
キャベツ いつのだろうってくらい前から冷蔵庫に入ってます。あれを使わないと
ポトフみたいな感じで作ろうかな。
ロールキャベツは美味しいですよね。
kimamaさんはトマト風味にしますか?
コンソメですか? 私はコンソメであっさりと
ロールキャベツは食べます。
旦那 疲れているからしゃべりたくないって
わかっていても 机の前で食べるから
気になってしまって。。
でも気になっても ぐっとこらえて そっと
しておきます。
それが夫婦円満の秘訣なんですかね。。。
kimamaさんネット販売とかも考えたんです。
ここのFC2のブログでネット販売できるような
プレートがあるんです。でも いろいろややこくして
勉強してから そういうのも出来たらよいな。。って
思っています。

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃんも我慢できないよね。。。
でも我慢したほうがいいんだよね。。
相手は疲れているから そっとしておく
それが優しさなんかな。。。
でも一日しゃべってないから私は夜に
なるとマシンガントークしたくて。。。
あっ 昼にkayoちゃん また相手してよ。
スカイプで・・


カードケース今回は春らしく作ったの
イチゴ柄 やっぱり大人気だ。。
今のうちに布を買って小物作ろう
チェック ドットも可愛いけど
イチゴも可愛いよね。
nao | 2007.03.07(水) 07:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
